【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
命日でした。。。
昨夜また東日本で大きな地震があったそうですね
朝、テレビを見るまで全然知らなかった・・・・・。
今のところ津波の被害は無いとの事ですが、
建物が崩れたり、火事が起きたりしてるって(>_<)


東日本大震災が起きてから、もうすぐ1ヶ月。
被災地の方々の頑張りや、少しずつ復旧作業が進む中
何でまた・・・いつになったら安心して暮らせるんだろう。
皆様のご無事と安全を心より祈っています。。。




■昨日はKDの命日、亡くなって5年になります。
パピー時代のKD
↑1992年3月、パピー・R・クイーンをもらった時。
(この頃は生後10ヶ月でも、まだパピークラス)
他にもFCI九州インターで単独システムBOB&
グループ入賞(パピー)など数回ショーに出ました


両親共にJKC・CH、祖父母は全てAM・CHです。
一匹子だったので他に兄弟姉妹がいません
産まれた時、紫色のような濃い茶色で派手な子でした。


現在我が家にはKDの子孫が14頭おりますが
マホガニー系の毛色は残念ながら残ってないんですよ




※ひ孫のメイワクが子孫代表で一緒にお墓に参りました。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/04/08 09:36 】 | 思い出のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
イケボン
■昨年末にペコの写真を載せた時に書いたけど
さっき、昔のアルバムを見ていたら
イケボンの写真が有ったので載せますね~


イケボンP・BOS
↑シーズーの単独展でP・BOSだったイケボンです




※他にレンゲやスザンヌ、タケル達のご先祖も見つけたので
 また後ほどUPしようと思います




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/03/27 12:53 】 | 思い出のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
可愛い子でした~!!
■先日届いたGazette(JKC会報)の長寿犬表彰に
家にいたイケボン&ペコの前胎犬が載ってるのを発見!
懐かしくなって、ペコの写真を探してみました


外産直子のペコ。
↑ペコって名前は友達のRubyさんがつけました
ショーには出た事がないけど、外産娘で綺麗な子でした。
(兄弟犬のイケボンはシーズーの単独展でP・BOS受賞)




顔が可愛かったです♪
↑お顔がメッチャ可愛くて、毛色も派手でしたねぇ。。。




とってもいい子でした(*^_^*)
↑ペコを気に入ってた知り合いにあげちゃったけど
今だったら手放してないかも・・・まだ元気にしてるのかな~???




※イケボンの写真は以前ブログに載せた気がするのですが
 載ってなかったら、また探してUPしますね




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/12/29 12:13 】 | 思い出のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
“おもち”って名前でした。
■懐かしい写真を見つけたので、ブログで紹介します


“もっちん”の写真。
↑昔、家に居た“おもち”可愛い女の子でした
おばあちゃんの名前が“おだんご”で、確かお母さんは
“あんこ”ってブリーダーさんが言ってたと思います
だから名前が“おもち”なんだって(笑)




お顔のアップ(^_-)-☆
↑お父さんはINT.CH&JKC・CHの氷河君
(LITTLE CYGNET’S DIAMOND DAST FCI)
お母さんはFAIRY BELL JP’S DANCING DOLL。




綺麗なコートでした♪
↑もっと綺麗に撮れてる写真がたくさんあったのに
写りの良い物は友達などにあげちゃって・・・
(ネガを探せば焼き増し出来るのですが




※一緒に家に来たサブリナは何度かショーに出しましたが
 おもちはコートを伸ばしてたのに出す機会が無く残念でした




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


続きを読む

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/12/07 16:13 】 | 思い出のワンコ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
お墓参り。
■昨日は我が家の最初のシーズー“アカネ”の命日でした。
朝からお墓の掃除をして小さな花を植えた後、
アカネが亡くなった時と同じ時間に、子孫を代表して
一番若いゾロをひいひいおばあちゃんのアカネ、
ひいおばあちゃんのKD、おじいちゃんのコジャックに紹介。
「ゾロや他のみんなが元気で長生きするよう祈っててね」と
お墓に眠ってるワンコ達にお願いしてきました


子孫代表のゾロ
↑「アカネおばあちゃん、ボク玄孫のゾロだよ~




■お花を買いに行った時、ついでにゾロのおやつも・・・
ゾロのおやつ~♪
↑初めて買ったのですが、ゾロ君喜んで食べました




■この間、狂犬病の予防注射に行く途中の風景。
竹の藤棚
↑分かりますか?竹が藤棚になってて綺麗でした




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/05/21 09:39 】 | 思い出のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
