【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
最後のロン毛写真。
■3年前のビリーヴとメイワクです


生後9ヶ月のビリーヴ
↑2007年2月4日、ぎりぎりパピーのビリーヴ




手のかからない子でした。
↑ウイナー直子は手入れが楽な子が多くて助かりました




メイワク、1歳11ヶ月。
↑2007年2月7日のメイワク、最後のロン毛写真・・・




この後クリップ・ダウンしました(^_^;)
↑コートがボロボロになってしまって修復不可能に
途中までは、それほど大変な毛じゃなかったのですが
ショーの時にアイロンを使って以来、毛切れが酷くて。。。




※あの頃はコートを伸ばしてる子が他にも数頭いて
 どの子をショーに出そうか迷うほどでしたねぇ。
 2009年は家の子を1頭も出陳出来なかったけど
 今年はドッグ・ショーにエントリーしたいです




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/02/06 14:45 】 | メイワク&ビリーヴ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
☆お嬢様方の寝顔☆
■昨日の朝のメイワク、ビリーヴ、お嬢です。
最近は3匹がくっついて寝てる事が多いんですよ~


一緒にいると暖かいね(*^_^*)
↑みんなで団子状態になってました
お嬢ちゃま、すっかり他の2匹と打ち解けています。




お嬢ちゃまが起きちゃった。。。
↑写真を撮ってたら、お嬢を起こしてしまいました




熟睡メイワク。
↑図太い神経の持ち主メイワクはなかなか起きません(笑)
少し前に“盗み食い”を覚えてしまったので、
誰も見ていない時にコタツの上に食べ物を置くのは禁止
もしくはメイワクだけケージに入れることにしました・・・




■昨日の夕方、新しい洗濯機が届きました~~~
おニューの洗濯機!
↑ワンコのタオル専用に使ってた洗濯機が壊れちゃって
どうでも新しいのを買わないといけなくなったんです
電気屋さんに行ったら、二層式より安い全自動式も。。。
でも全自動式は使い方がよく解らないから、やっぱこれ
(人間用の洗濯機は10年以上前に買った全自動ですが)
前のより多く洗えるので、ちょっとは楽できそう~~~♪



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/02/05 11:20 】 | メイワク&ビリーヴ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
嬉しいプレゼント\(~o~)/
■よっちゃんさんから素敵なプレゼントをいただきました
手作りのスヌードにおやつ(人間用とワンコ用)とリボン、
ビリーブちゃんの写真で作られたカードも入ってました


「何が入ってるの~?」
↑箱を開けるとすぐに中身をチェックされました
ホント卑しいメイワク&ビリーヴです(笑)




「食べ物も入ってるよ!」
↑食べ物の匂いがしたので、目で“ちょうだい”と訴えます。
はいはい、ちゃんとみんなで分けて頂こうね




よっちゃんさん、本当にどうもありがとうございました




■昨日はツクシちゃんが今年最後のシャンプーに。。。
今年最後のシャンプー。
↑お顔と足まわり・お尻まわりの毛をすっきりカット
ママさんから等をお歳暮にもらっちゃった~!!




※今日はミシェルの実家から京都・宇治のお茶&お菓子が届き
 先日はましゅさんから色々と頂きました、みんなありがとう
 皆様のご好意、とってもとっても嬉しくてマジ感謝です(*^^)v




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/12/21 13:42 】 | メイワク&ビリーヴ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コタツ布団の端っこ(*^_^*)
■家のシーズーはコタツ布団の端っこが大好きです
敷物にするのに丁度いい形なのでしょうか?
この前は、いつの間にかケージから出て来たヒミコが
誰も気が付かないうちに、こっそり寝てました(爆)
レンゲも必ず端っこに寝転んでヒヅメをかじります


気持ちいいんだもん!
↑この端っこのところが、みんなのお気に入り




端っこ大好き♪
↑もちろんメイワクもここが大好きで、よく熟睡してます




■5年前の12月に撮った写真です 誰でしょう~?
メイワク&ビリーヴの兄
↑この子はメイワクとビリーヴのお兄ちゃんです。
(父:マスター、母:オレンジともに初めてのベビーでした)
ビリーヴが小さい頃に良く似てるけど、メイワクにも・・・



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/12/10 12:33 】 | メイワク&ビリーヴ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
美味しく頂きました♪
■ましゅさんに美味しいサツマイモを頂きました
もちろん、ワンコ達にもおすそ分け・・・\(~o~)/


ヨダレが出そう~~~。
↑目の前のおイモが欲しくて欲しくてたまりません




「私はお上品なの」
↑メイワクの食べ方はとってもお上品でしたが・・・




「私はガッツリ食べる派よ!」
↑ビリーヴの方は私の指まで食べそうな勢い




もっとちょうだい!!
↑息子が食べているおイモまで狙ってます(笑)




早食いミシェル。。。
↑ミシェルはいきなりおイモに食いついたので
お顔がピンボケになっちゃいました・・・




※今日、運動場でピーターがこけてしまい歯が2本折れました。
 若そうに見えても“おじいちゃん”なんだと痛感



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/12/02 15:14 】 | メイワク&ビリーヴ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
