【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ニコちゃん (~o~)/
■このところ忙しくてブログ更新が・・・・・m(__)m


今度のショーに向けて、毎週のように勉強会。
わざわざ広島市内から電車やバスを乗り継いで
ニコちゃんがショーの練習に通ってくれてます


blog-8-12niko1.jpg
↑私がセットしようとするとイヤ~って言われちゃうの
(外を歩いて疲れたら、何とかセットさせてくれますが・・・)




blog-8-12niko2.jpg
↑歩様の練習をするニコちゃん




blog-8-12niko3.jpg
↑ステイ中・・・あくびしてますねぇ(笑)




blog-8-12niko4.jpg
↑上目使いも可愛いニコちゃん




blog-8-12niko5.jpg
↑くたびれて寝てしまいました
ショーが終わるまで、毎週で大変だけど頑張ってるね~~~♪


【2014/09/03 12:34 】 | 勉強会 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
まだまだ勉強中。
■先月は3回もドッグ・ショーに行けて楽しかったです
(まだ写真をアップしてなかった・・・次回載せますね)



先日、あるお店へ勉強に行って来ました
フルコートのシーズーのシャンプーを見せてもらいながら
いろんな話を聞かせていただき、お昼をご馳走になりました♪


blog-11-20a1.jpg
↑洗い終わったモデル犬、毛がさらさらになってる~



ここの先生は超有名なアメリカのハンドラーさんの元で
修行をされたそうで、苦労話なども聞かせてもらいましたよ!!


blog-11-20a2.jpg
↑おヒゲを白くする道具をあれこれ試して遊んじゃった(笑)




blog-11-20a3.jpg
↑ここまでコートを伸ばすのって大変ですよね・・・
私だったら挫けてとっくに丸刈りかも???




※もっと勉強して我が家のシーズーを少しでも綺麗にしたいけど
 つい怠け癖が出てしまい、中途半端で終わってしまうんですよ


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2013/11/22 12:29 】 | 勉強会 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
練習しました!
■GWは広島でドッグ・ショーが開催されました(^O^)/
ショーの事も書きたいけど、その前に勉強会の記事です。


もう何年もやっていなかった勉強会・・・
最近ショーを始めたIさんや今回初参加のFさんも加わり
ユミさんのお店を借りて、和気あいあい楽しく行われました


実際のショーと同じようにテーブルに乗せて触審したり
アップ・ダウン、トライアングル、ラウンドなど
いろんな歩かせ方で歩様を見たりしました


練習に参加したワンコはシーズー8頭+ボストン・テリア1頭。
私が主に審査員役をしていたので練習中の画像が~~~
小さい子達も頑張って歩いてましたよ!!


blog-4-27edward_20130510100158.jpg
↑ユミさん家のエドワード君、今回はまだ月齢が足りず
ショーには出られなくて練習に参加するだけ。。。




blog-4-27coco-raoh.jpg
↑Iさん家のラオウ君(向かって右)と姉のココちゃん




blog-4-27meiwaku-jack.jpg
↑元ショー・ドッグのメイワク&ジャック君も飛び入り参加(笑)
メイワクはめっちゃ綺麗に、スタスタ歩いてました




blog-4-27rukababy.jpg
↑可愛い子犬ちゃんも見せてもらいましたよ~~~




blog-4-27meiwaku.jpg
↑トップノットのセットの練習もしました。
私のモデル犬はもちろんメイワク、不機嫌ですけど




※参加したワンコの写真、ちゃんと撮っておけばよかったぁ。


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2013/05/10 10:25 】 | 勉強会 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
めいちゃん♪
■昨日はまりーめいさんがめいちゃんと一緒に来ました
ロン毛の子をシャンプーするところを見たいって事で
マッシュ君にモデル(?)をやってもらいましたが・・・
遊ぶ方がメインになっちゃってマッシュ君の写真無しです


3匹で記念写真♪
↑向かって左から、めいちゃん、コアクマ、メイワク。
コアクマがジッとしてなくて1枚しか撮れませんでした


めい(名)コンビ?!
↑変わり者のメイワクですが、めいちゃんと気が合い
とても楽しく遊んでました、ホント珍しい事なんですよ~
(めいちゃんには迷惑だったかも知れませんが・・・汗)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/12/12 11:55 】 | 勉強会 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ハンドリング(*^_^*)
■今日は同じクラブ所属のシーズー仲間が集まり
ドッグ・ショーでのハンドリング練習をしました。
Ferseaさんと娘さん・Yさん夫婦・まっしゅママさん
参加したワンコは蓮ちゃん・ブルー君・ベン君
リオ君・マリアちゃん・マッシュ君&我が家のモコ。


ラウンド(男の子)
↑男の子組のラウンド練習、実際のショーを想定し
前を歩いたり、後ろについたり。


ラウンド(女の子)
↑こちらは女の子組のラウンド練習。


みんなでステイ
↑並んでステイ、オーナーもワンコも真剣!!


11月30日マッシュ
↑と、思ったら1匹だけ不真面目なワンコが・・・

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/11/30 23:52 】 | 勉強会 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
