【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
またまた「行って来ます!」
■昨日はとても信じられないショックな事が有り
ブログを書く気にはなれませんでした・・・m(__)m


今日、ウリ坊を空輸でハンドラーさんに送りました。
10月30日ウリ坊1
↑昨夜のウリ坊、コートがもうちょい?!


10月30日ウリ坊2
↑「何でこんな時間に写真撮ってるの~???」


ウリ坊、空港1
↑空港貨物の受付にて、超不安そうなウリ坊。


ウリ坊、空港2
↑私が離れた途端に泣き叫んでいました!
前回の2日間を思い出したのか必死のウリ坊・・・
空港貨物の方々、うるさくてゴメンナサイ。


夜になってハンドラーさんと電話で話したら
「ちょっと太い」と言われました、現在の体重6キロ強です。


まだオーナーさんを募集していた頃のウリ坊は
生後8ヶ月で3.5キロのチビ・シーズーでした。
(痩せていたわけではなく、本当に小さかった・・・)
10ヶ月でやっと4.5キロになり、1歳過ぎて5.5と
少しずつ体が大きくなりました、今は丁度いいと思うけど
これからも成長し、巨大シーズーになったらどうしよう(笑)



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/10/31 21:43 】 | ウリ坊 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ニャー・ベビー’S
■ニャーのベビー達、今日で生まれて一週間です。


10-29ニャー・ベビー♂
↑“男の子” 向かって左が長男、右が次男。


10-29ニャー・ベビー♀
↑“女の子” 向かって左が長女、右が次女。


■母犬ニャーの生まれて6日目の写真がこれ↓
上にいるのがニャー、ベビー達と似てますか~?
ニャー生後6日



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/10/29 15:12 】 | 子犬 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
マッシュ君
■来月のドッグショーに出るため預かってるマッシュ君、
今日は飼い主のママさんが来られたので
てっきり迎えに来たのだと思い大喜び!!
残念・・・ショーが終わるまで帰れないんだよ。


マッシュ、トリートメント
↑ママさんが来るので昨日シャンプーしました。


マッシュ2
↑セットの練習をさせてもらいました♪


マッシュ3
↑左右から見たマッシュ君の顔。


マッシュ4
↑「ママ、早くお家に帰りたいよ~~~。」


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/10/28 19:04 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ウリ坊ちゃん。
10月26日ウリ坊1
↑昨日シャンプーしたウリ坊。


10月26日ウリ坊2
↑今週末のドッグショーに出陳するかって
ハンドラーさんに聞かれたけど・・・無理。


10月26日ウリ坊3
↑ウリ坊がショードッグ???
この性格には絶対手こずると思います(笑)


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/10/27 10:01 】 | ウリ坊 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
AM・CHラバー
■今日10月26日は結婚記念日なんです♪
今まで貰ったプレゼントの中で一番嬉しかったのは
結婚10周年記念に主人が買ってくれた“ラバー”
「スイート・テン・ダイヤモンドなんて要らないから
シーズーのアメリカ・チャンピオン買って~!」
ラバー1
主人は今でも、買うなんて言ってない、自分が
酔ってる時に勝手に決められた!と言ってます。
(ラバーの事を“生ゴム”と呼んでました・・・)


日本に来るまで、来てからも色んな事が有り
買った時1歳だったラバーが我が家に来たのは
4歳の誕生日直前でした。。。
ラバー2
日本で生まれたラバーの子供はたった三胎で
知人宅で生まれたマリコがラバー最後の直子です。
(マリコの同胎の男の子はどこに行ったのかなぁ)
ラバー3
とても性格が良くて可愛い顔のラバー。
ワンコの誕生日にステーキを焼いてあげますが
そのきっかけになったのがラバーなんです。
家に来た時のラバーはガリガリに痩せてて
少しでも美味しい物食べて太って欲しかったから。


ラバーの血液が入った子はあまりいませんが
出来るだけ、その血を残しておきたいと思います。


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/10/26 09:23 】 | 家のワンコ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
次男と長女
■ニャーのベビー達、今のところ元気に育ってます。


10月25日次男
↑必死におっぱいを飲む次男、頭の上の足は長女
下からは次女が割り込もうとしています。


10月25日長女
↑見た瞬間ギョッとしました!
みんなの体の間から顔だけ出して寝ている長女。



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/10/25 18:26 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
アイスクリーム♪
■夕方になって主人からメールが来ました。
今日は帰れないんだって・・・(T_T)
息子2人も一緒なので、今夜は私だけです。
何となくアイスクリームが食べたくなったので
主人に買って帰ってとメールしたのに。。。
冷凍庫を開けてみると1個だけカップアイスが!
2人の息子のどちらかが買ったのだと思うけど
メイワクと一緒に食べちゃいました♪♪♪


メイワク、アイス1
↑“マテ”と言われて待っているメイワク
しばらく待たせてたら涙が出てきちゃった。


メイワク、アイス2
↑アイスクリームはメイワクの大好物
「早くちょうだいってば~~~!!」


メイワク、アイス3
↑「夏じゃなくても美味しいアイス♪」
久しぶりのアイスクリームが嬉しいメイワク。


晩ご飯は主人が作ったおでんとカレーが有るので
お腹が空いても大丈夫なPLANETですヽ(^o^)丿


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/10/24 21:15 】 | メイワク | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ヒミコ
■家のワンコ達、どの子もみんな可愛いです☆
ヒミコにもいろいろと思い入れが有ります。
スコッティシュ・テリアのビスコが急死した10分後
バク天が生まれて、その5分後に生まれたヒミコ。
生まれたばかりのバク天を泣きながら洗い
臍の緒を結んでいたら、もう2匹目のヒミコが!
だから無事に育てばバク天かヒミコどちらかを
家に残そうと生まれてすぐに決めてました。
(ビスコの生まれ変わりかもしれないって・・・)
どちらかと言うと最初に生まれたバク天の方を
長女だし息子も可愛がっていたので置くつもりでした。
10月24日ヒミコ1
今から2ヶ月前の、残暑厳しい8月24日の夜。
いつも活発な3姉弟の中でヒミコだけ元気が無く
体が熱っぽいので抗生物質を飲ませ、
姉や弟のエンペラーと離して休ませました。
暑いので外には全く出していないし、
もちろんエアコンもつけていましたが
3匹で遊んでいる内に体温が上がったようです。
(この姉弟は特にやんちゃで遊び方が激しかった!)
翌日、朝一番で獣医さんに連れて行って点滴
それから5日間ずっと傍で様子を見ながら
一緒に寝て、夜中も2時間おきに水分&栄養補給。
元気を取り戻した時には、ワガママなお姫様に。
10月24日ヒミコ2
そんなヒミコにすっかり情がうつってしまい
我が家に残留が決定となりました(~_~;)
ご飯の時間には“早くよこせ”と奇声を発し
他のワンコに構うと目の色を変えて怒る、
自分が一番でないと気が済まないヒミコです。
10月24日ヒミコ3
↑「こんな私だけど皆様よろしくね♪」


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/10/24 18:38 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のベビー’S
■昨日からニャー&ベビーに付きっきりなので
誰もシャンプー&手入れが出来ません・・・^_^;


10月23日
↑今日のベビー達、ニャーは良く面倒見ています。


たぶん次男
↑キッチンスケールで体重測定。
今まではもっと大きいのを使ってましたが
手軽に出し入れできるのを頂き便利になりました!
一番重かったのは次男(に決定)で196g


次女
↑一番軽いのは次女173gです、
他の子よりも飲んでる量が少ないみたい。。。
長男は192g、長女は195gでした(~o~)


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/10/23 14:53 】 | 子犬 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
3日続けて・・・
■10月20日、まりーめいさん宅のめいちゃんが
ギャッツビーの初子♂2♀1を出産しました。
そして昨日、友人宅でラッキーストライク出身の
CHなんぼ&チャイクロの子犬が♂3♀2生まれ、
今朝は我が家でニャーの赤ちゃんが生まれました♪


早朝、子犬の鳴き声で目が覚めました(~_~;)
私は数十センチしか離れてないとこに寝てたけど
いつ産んだのか全く気が付かなかったです。
産箱を覗くと2匹生まれていて、ちゃんと袋を破り
臍の緒を切って赤ちゃんを抱いていたニャーに感動!
ところが、私がそばについてると安心したのか
3匹目、4匹目を産む時にはギャーギャー大騒ぎ。
後の2匹の方が小さかったのに・・・大袈裟なニャー


ニャー・ベビー1
↑長男か次男か分かりませんが、多分長男?


ニャー・ベビー2
↑私が見た時に濡れてたので弟かな???


ニャー・ベビー3
↑3番目に生まれた長女。
最初間違えて次女の写真を載せてました・・・m(__)m


ニャー・ベビー4
↑4匹目も女の子、♂♀2匹ずつでした。


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/10/22 15:48 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
FCI中国インター
■今日は岡山でFCI中国インターをやっています。
家はエントリー無しで、見学にも行きませんでしたが
マッシュ君のママさんが結果報告してくれました。
(コリーのオーリー君はBOBとCACIBをゲット!)
シーズーは♂♀共にウイナー直子がBOBだそうです♪


■昨日、チーチーの三男坊がYさん宅にお泊り。
三男坊
↑口元がクリストファーの小さい頃に似ています。


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/10/21 12:50 】 | ドッグ・ショー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
仲良し姉妹
馬イチ&ニコレ
↑向かって左が妹のニコレ、右が姉の馬イチです。
大人になった今でもメッチャ仲が良い姉妹、
名前の由来は、子犬の頃とてもやんちゃだったので
“じゃじゃ馬1号”“じゃじゃ馬2号”と呼んでたのが
馬1号→馬イチ、2号→ニコ→ニコレになりました。


シェリー・ベビー
↑生まれたその日に撮った写真。
向かって右端が馬イチ、ニコレは左端です。
真ん中の男の子は母シェリーに潰されて。。。


CH登録
↑今日JKCから届いた血統書の一部。
馬イチの息子クリストファー(上)と
ウリ坊の兄弟フェイス(下)のCH登録が完了しました!


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/10/20 18:19 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今はこんなだけど・・・
ウリ坊、落ち武者?
↑手入れした後のウリ坊、落ち武者みたい???


ウリ坊、生後17日
↑こんなに可愛い頃もありました!
(生まれて17日、目が開いて数日のウリ坊)


ウリ坊、生後2.5ヶ月
↑生後2ヵ月半のウリ坊、柄が少ないのでほとんど真っ白。


ウリ坊、2007年3月
↑生後11ヶ月弱、今よりトップの毛が有りました。


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/10/19 18:39 】 | ウリ坊 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ジュリー君
■今日はYさんの愛犬ジュリー君の写真撮影。
近々カットダウンするので、ちゃんとセットして
記念写真を撮ろうって事になったんです。


ジュリー君1
↑ジュリー君とメイワクはお祖父ちゃんが同じです。


ジュリー君2
↑カットするのがもったいない!!
去年の秋はまだパピーだったのにね。。。


ビビボン
↑今日からYさん家の子になるビビボン。


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/10/18 18:49 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
なんぼ
■今日は家の繁殖犬“なんぼ”に会いに行きました。
CH完成した時の写真をデジカメに写してお持ち帰り♪


なんぼNewチャンピオン
↑ピーター直子“なんぼ”JKC・CH完成時の写真。


なんぼ♪
↑JKC・CH LUCKY STRIKE JP STANDING OVATION


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/10/17 18:32 】 | ドッグ・ショー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
パパとネンネ(-_-)zzz
■昨日は忙しくてブログ更新できませんでした。
今日もバタバタしそうです、時間が有ればもう1回書きますね!


パパとネンネ1
↑主人と一緒に寝ているメイワク。


パパとネンネ2
↑今度は腕まくら(●^o^●)


パパとネンネ3
↑最後は並んで寝ていました☆彡


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/10/17 07:45 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カニ、絶対食べたい!!
■昨日は主人の誕生日でした、冷凍していた
ワタリガニを茹でて食べていたら・・・。



何食べてるの?
↑「パパ?またカニさん食べてるの???」
メイワクが覗き込んでカニを見ています。


食べたいな。。。
↑「パパのお口に入っちゃった、私も食べたいなぁ」
メイワクの舌ってそんなに長かったの!?


盗っちゃえ~!
↑偶然撮れた決定的瞬間、ガマン出来ずにカニを強奪!!
殻は食べられないのですぐに取り返しました。


やっともらえた♪
↑そんなに食べたいなら少しだけって、やっと貰えました♪
本当は人間の食べ物をあげちゃダメなんだけどね。。。





■今日のギャッツビー、もうすぐ3児のパパになる予定

ギャッツビー



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/10/15 21:46 】 | メイワク | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
メイワク(*^_^*)
メイワク、ひづめ1
↑この間あげた牛のひづめ、飽きずにかじってます。


メイワク、ひづめ2
↑もうこんなにかじりました、横にはお気に入りのカメさんが。


メイワク。
↑私のお腹に頭を乗っけてウトウト・・・。


メイワク、紐
↑と、思ったらズボンの紐で遊び始めて


メイワク、紐2
↑とうとう紐を持ったまま寝てしまいました!


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/10/14 17:46 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
モコ&カワイ子
■昨日シャンプーしたモコ&カワイ子姉妹です。
仲が良くて、片方を洗ってる間もう1匹は鳴きまくり!
いつも一緒にいないとダメみたいです。。。


モコ。
↑赤ちゃんの頃、毛がモコモコだったので“モコ”


カワイ子。
↑生まれた時から顔が可愛かったので“カワイ子”


ちゃんこ・ベビー
↑生まれたその日に撮った写真。
向かって右がモコ、その隣は亡くなった男の子
その左がカワイ子で一番左がまめちゃんです。
(まめちゃんはまだお泊り中、もう帰って来ないかも?)


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/10/13 10:20 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ウリ坊って。。。
ウリ坊、おすまし
↑シャンプーして綺麗になったウリ坊、ちょっとおすまし。


ウリ坊、マウンティング
↑ところが、床に降ろした途端この有様・・・「ウリ坊~~~!!」
私の足にしがみついてマウンティングするなっ!


ウリ坊、えへへ
↑「ボクに大人しくしろってのが無理だよ、えへへっ」


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/10/12 18:53 】 | ウリ坊 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ギャッツビー
■ギャッツビー初めてのお嫁さん“めいちゃん”
8月20日と22日に交配して妊娠確実とのこと。
お腹の大きい写真をブログで見せてもらいました~!
来週レントゲンを撮ったら何頭いるか分かりますね。


もうすぐパパ
↑「ボク、もうすぐパパになるんだよ♪」


生後10日
↑生まれて10日のギャッツビー、まだ目も開いてない頃。
(後ろの背景は今メイワクが使っている座布団・・・)


7ヶ月
↑ギャッツビー生後7ヶ月、やんちゃそうな顔してる。。。


9ヶ月
↑生後9ヶ月、DNA登録用に撮った横向き写真。


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/10/11 19:08 】 | ギャッツビー | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
今日のシーズー達
メイワク、ふて寝
↑今朝、気持ち良さそうに寝ていたメイワクを起こしたら
布団に潜ってしまいました、そんなに眠かったの~?


メイワク、不機嫌
↑「いつまで撮ってるのよ!」って睨まれてしまいました(^_^;)


ワクチン接種
↑午前中、2回目のワクチン接種に行ってきたヒミコ
獣医さんで、ダックスフンドを連れたおじいさんに
「小さいねぇ、
ブルドッグ?」って言われちゃったのよね(笑)


メイワクと長男
↑最初は活発なチビ達に戸惑っていたメイワク。
慣れてくると、今度はチビ達を追いかけ回してました!


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/10/10 18:51 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
なんぼ’S
■チーチーの長男と三男、ともに呼び名が“なんぼ”です。


長男坊
↑めっちゃ可愛い長男、九州に行く事になっています。


三男坊
↑とにかく元気のいい三男、このまま家に残るかも???


■2匹をシャンプーして写真を撮ってたら、マッシュ・ママさんが
家の近くの栗園に行ったのでと、おすそ分けに来て下さいました♪


なんぼ’S、栗
↑チビ達に栗を見せたらおもちゃだと思ったのか取り合いに。。。
「ハイ、そこまで~!」後からみんなで食べようね(^O^)/
☆マッシュ・ママさん、いつもホントにありがとうございます☆


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/10/09 18:14 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
預かりのシーズーちゃん♪
■今日は知人から預かっている子をシャンプー。
家に来て初めて洗ったけど、とっても良い子でした♪


預かりワンコ
↑朝からずっとの手入れで疲れたみたい(やっと夕方シャンプー)
写真を撮り始めたら、時々ウトウトしてました。


メイワク、寝ています。
↑預かりワンコのお手入れ中もメイワクは大人しく寝ていました。


ヒミコ、初リボン
↑どうしても今日シャンプーしたかったヒミコ。
生まれて初めてのリボン「どう~?似合ってる???」


ヒミコ、カメ
↑せっかくトップをゴムで結んでいたのに、いつの間にか
ぐしゃぐしゃになってるヒミコ、カメで釣られてます!


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/10/08 21:06 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
メイワク・シャンプー
■今日はメイワクをシャンプーしました


シャンプー前
↑「今から綺麗にしてもらいま~す♪」


メイワク・タオル
↑シャンプー終了、これから乾かします。


ウイナーの服
↑洋服を着せてみましたが、ウイナー用に買ったので少し大きい?


メイワク・Tシャツ
↑ピンクのTシャツ、似合わないなぁ。。。


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/10/07 12:41 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ただいま・・・^_^;
■10月2日に元気良く旅立ったウリ坊ですが、
4日の夜に戻って来ました・・・こんなに早く帰るとは。
主人と一緒に迎えに行ったのですが、帰りの車の中で
「ギャワワン!ギャワワ~ン!!」と泣き叫びでしたよ。
そんなに甘やかして育てた覚えは無いのですが。。。


家に帰ってからのウリ坊は別の犬かと思う程いい子で
これまでと全く違います、今だけかも知れませんが(笑)
2日間よそに行ってたのが結果的には良かったのかも???



ただいま~!
家に帰って一夜明けたウリ坊(向かって右)↑


ドーナツ1
↑ドーナツのおもちゃをくくり付けました、上手く遊べるかな?


ドーナツ2
↑何だかパン食い競争みたい・・・おかえりウリ坊♪


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/10/06 09:30 】 | ウリ坊 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
パワフル・やっ4
■昨日の午後の出来事です(^o^)丿
家に一泊したマッシュ君を迎えにママさんが来られました。
ちょっと大人しいマッシュ君をみんなで遊ばせてあげる事に。
女の子ばかり4匹いたのに、マッシュ君は逃げちゃいました~!


やっ4&お嬢
↑特にパワフルなのが“やっ4”温厚な“お嬢”が怒っています。


やっ4&お嬢&ニコレ
↑はしゃぎ過ぎて疲れた“やっ4”後ろはお嬢とニコレです。


メイワク、おねだり
↑ママさんの食べているお菓子をねだるメイワクです・・・。


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/10/05 08:58 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ピーター
■今日2度目のブログ更新です、12月で11歳になるピーター。
まだまだ元気で、外に出ると嬉しそうに走り回ります(*^。^*)
ピーター



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/10/04 17:06 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のワンコ
■昨日の夕方、庭で遊ぶモコ&カワイ子です。
動きが早すぎてピンボケばかりでした!
もう1匹の姉妹まめちゃんはYさん宅にお泊り中です。


モコ&カワイ子1
↑ウサギのようにピョンピョン跳ね回ってます。


モコ&カワイ子2
↑「お姉ちゃん捕まえたぞ~!」モコ、カワイ子に捕まりました。




メイワク、ひざ
↑昨夜、主人に抱っこされてくつろぐメイワク。


メイワク、眠い
↑そのうち眠くなって、脇の下に顔を埋めちゃいました。


メイワク、寝た
↑この寝顔♪主人もメイワクが可愛いようです。


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/10/04 09:11 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カニ食べたい!
■昨日、主人がワタリガニを買って帰りました。
何と1匹400円だったそうで、4匹買って残りは冷凍しました。


いい匂い?
↑「美味しそうな匂いがする~!」とメイワクが気にしています。


メイワク
↑「パパ、それ何~?」ついに手が出ました!


メイワク両手
↑「食べたいなぁ・・・」両手で立ち上がり覗き込んでいます。


メイワク両手2
↑「どうしてくれないの?」恨めしそうな顔。。。


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/10/03 08:26 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
