【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
☆大晦日☆
■2007年も今日で終わりですね"^_^"
9月から始めたこのブログを見てくださってる皆様
本当にありがとうございました、いつも感謝しています。
来年も宜しくお願いします。  ―PLANET―


大晦日の雪
↑昨夜からの雪で今朝はこんなになってました。


車も真っ白
↑カーポートの中の次男の車も真っ白です。


ニャーの次男くん
↑次男くん、昨日新しい飼い主さんの元へ・・・。


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/12/31 11:23 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
初雪
■12月30日、とうとう初雪が降りました。
初雪が降りました。
↑朝からパラついてアッと言う間に積もった雪。


美味しそう~♪
↑次男の朝食のトーストを見つめるメイワク。


何飲んでるの?
↑飲もうとした紅茶を覗き込んでます。
(家の中なのに、この服装・・・マジ寒いです)


次男のガッツポーズ
↑なぜか分からないけど嬉しそうな次男。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/12/31 09:58 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ヨナ&マオ
■年末って何だかんだ忙しいですね・・・(~_~;)
やらなきゃいけない事がいっぱいあるのに
思うように片付かない、毎年こんな感じ。。。


スリッパは渡さないわよ!
↑スリッパで遊ぶヨナ&マオ姉妹。


仲良く遊んでね♪
↑二人で一緒にスリッパを持ち歩き(*^_^*)


綱引き、楽しい~!!
↑ワンコって綱引き遊びがホント好きですよね♪


ヨナちゃん・・・ピンボケ。
↑やっとこっちを向いたと思ったらピンボケ(涙)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/12/30 09:21 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
モコ♪
■昨日は久しぶりにモコをシャンプーしました。


シャンプー後のモコ
↑トップを結んでリボンを付けると可愛い~♪


遊ぼう~!
↑モコが咥えてきたのはTシャツの袖の部分。
子供が着なくなった服を雑巾代わりに使ったり、
ワンコの服にしたり、いろいろと再利用しています。


絶対に私が勝つの~~~
↑モコも綱引き遊びが大好き!!
喰いついたらなかなか離しませんよ(^_^;)


また遊んでね♪♪♪
↑そんなに走って疲れないのかなぁ?
 モコ「全然へいき~!まだまだ遊びたいな♪」

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/12/28 12:02 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
暖かかったです♪
■昨日・今日と、とても暖かかったです(*^_^*)
外でケージやバリケン洗っても冷たくなかった~♪


ベビー、生後6日
↑今朝のチビちゃん達、早く大きくなってね!


今年最後のシャンプーです。
↑ギャッツビー、今年最後のシャンプー中。


12月26日グレープ
↑メイワクとはんちゃむの母犬グレープ。
この洋服、ホントは紫なのに青く写ってる。。。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/12/26 19:05 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
メイワクと長男(長男編)
■メイワクの1勝で始まった今朝のバトル、
今度は長男くんの反撃です(やっぱ広島弁)


何持っとるん?
メイワク「何持って遊びよるん???」


紐、見つけた♪
長男「ん?これ~っ、そこらへんに落ちとったよ♪」
 メイワク「げっ、ウチのお気に入りの紐じゃん・・・」


紐、返して~~~
メイワク「ちょっとぉ、ウチのじゃけえ返して~~~」
 長男「何でや!ワシが見つけたんじゃけえ、ワシのじゃ」
(長男くん・・・ワシって言ったらオジサンぽいよ)


メイワク・・・顔が怖い
↑結局、長男から紐を取り返せなかったメイワク
この顔マジでコワイ・・・本気で怒っちゃいました?

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/12/24 12:38 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
メイワクと長男(メイワク編)
■生まれたての赤ちゃんはまだ少し怖いけど、
ニャーの子供達は平気になったメイワク(*^^)v
今朝のメイワクと長男くんのやりとりを広島弁で。


ばあちゃんに怒られるよ~!
メイワク「あんた、何しよるんね~!?
ばあちゃんの枕をかじったら怒られるんよ!!」


尻尾ならOK?
長男「ほんじゃあ、尻尾かじらしてぇ」


もう怒ったけえね!
メイワク「痛ッ!何するんね、ええかげんにしんさい」


耳、噛んじゃるけえ
メイワク「お返しに耳をかんじゃるけえね~!」
 長男「ふ~ん、痛うないもん、平気じゃもん♪」


内緒にしとくけえ・・・
メイワク「ほんまに腹立つ子じゃねえ、ばあちゃんに○○○や
 ×××した事バラすよ」・・・ってヒソヒソ話ですか?


参りました。。。
長男「お姉様、それだけは勘弁して・・・m(__)m」
勝ち誇った顔のメイワクですがこのバトルには続きが。。。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/12/24 11:46 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ひらがなの“つ”
■今日は日曜だけど主人は仕事&魚釣り
子供達はそれぞれ自分の車で出かけました。
午前中お日様が出てたので急いで洗濯!
でも午後からはいつもと同じ曇り空に・・・


“つ”って読めるよね~?
↑赤ちゃんを見せるとびびって逃げるメイワク。
この子、体の模様がひらがなの“つ”みたい(爆)


メイワクと赤ちゃん
↑ほら見てぇ、赤ちゃんって小さくて可愛いよ♪



長男くん、男前(?)だね♪
↑毛がウェーブしてる長男くん、誰に似てるかな?

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/12/23 15:10 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
レパートリー増えそうです♪
■昨夜メイワクと新しい芸(?)の練習をしました。
たま~に“チンチン”が出来たりするんだけど、
昨日はチンチンから“バンザイ”が出来ちゃった!
チンチンからバンザイ出来たよ!
↑「ばあちゃん見て、見て~~~!上手でしょ♪」


「ハ~イ♪」
↑名前を呼ばれたら手を上げる練習もバッチリ?


何やってんの~?
↑「何だか楽しそうね、こっちは育児中なのに・・・」
お嬢さん、本当は自分も遊びたいんだよね(^_^;)


グチャグチャですよ・・・
↑変なポーズで遊んでいるヒミコを発見、
カメラを向けたら気付かれてしまいました。。。
その顔・・・どうなってるんですか???

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/12/22 12:32 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ピーター11歳
■今日はピーターの11歳の誕生日です\(~o~)/
何度かよそに交配に出しても不妊だったピーチ。
AM・CAN・INT・CHのジェロームとの交配で
やっと生まれたのがピーター達、同胎犬の中には
CHフェイスやウリ坊の祖母コピーチがいます。


ピーターとの思い出はたくさん有りますが、
ベビー・クラスでショーに出陳しデビュー戦から
2週連続ベビー・BISを受賞した時は感激でした。
ピーターの母ピーチもデビュー戦パピー・BIS
祖母のバナナもデビュー戦ベビー・BIS受賞、
ピーター直子の空もデビュー戦ベビー・BISで
4代続けてデビュー戦でBISもらった事に・・・。
ピーター、デビュー戦B・BIS
↑初めてのショーでベビー・BIS受賞のピーター。


ピーターの子供や孫はショーで活躍した子が多く
我が家のシーズーの内15頭がピーターの子孫♪
(2007年12月21日現在、子犬も含みます)
これからもラッキーストライクのシーズーから
ピーターの血液が無くなることはないと思います。


LUCKY STRIKE JP ADMIRE TOP
いつまでも元気で長生きしてね、ピーター(*^_^*)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/12/21 14:16 】 | 家のワンコ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
今年最後の出産
■今日は早朝からバタバタして、少し体調不良です。
(夢の中でも気分が悪くて吐いちゃった・・・)


ニャー・ベビーの寝相
↑昨夜のニャー・ベビー’S、熟睡中です☆彡


メイワクはカメ枕が大好き♪
↑今朝はお手柄だったメイワク。
私が嫌な夢を見てる時に起こしてくれて、
赤ちゃんが生まれたのを教えてくれました。


今朝生まれた赤ちゃん。
↑約2ヶ月ぶりに生まれたシーズーの赤ちゃん。
最初に生まれた子は、母犬が臍の緒を切る時に
お腹まで噛んでて助かりませんでした・・・(涙)


■新入りシーズーちゃんの名前、とりあえず
“さんご”と“ジョーイ”って呼んでます。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/12/20 15:19 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
もうすぐ2ヶ月
■もうすぐ2ヶ月になるベビー達、全員で写真撮影。
ニャー・ベビー、並んで写真撮影
↑みんな並べて撮るのは大変です・・・(~_~;)
誰かがよそを向いたり、ピントがボケたり。


お花をカジカジ。。。
↑せっかくなので花を入れて撮ろうとしたら
ご覧の通り、オモチャになってしまいました。


早く大きくなりたいなぁ♪
↑少し逞しくなった気がする長男くん。
この間まで赤ちゃんだったのにねぇ(^_-)-☆


お兄ちゃん、かっこいいでしょ!
↑僕達のお兄ちゃん、パパが同じなんだって!
ランキング1位になった凄いシーズーだよ。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/12/18 19:26 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
おばあちゃんのリボン
■3日前に食べ過ぎて、一昨日は不調だったけど
1日でいつもの元気なメイワクに戻りました(●^o^●)


12月15日メイワク
↑丸刈りにした毛がだいぶ伸びてきたので・・・


12月15日メイワク、リボン
↑ちょっと結んでリボンを付けました、
でもストロボで目が緑色に・・・エメラルドの瞳(?)


このリボンはメイワクのお祖母ちゃんピーチが
ショーで付けてた、ピーチ用に作ったものです。


これが初めてこのリボンを付けたピーチ。
(並んで写ってるのは友達宅のオリーブちゃん)
ピーチ&オリーブ
↑この写真はピーチがパピーの時にプロの
カメラマンさんからカレンダー用の写真をと
頼まれて撮ってもらいました、今でもたまに
カレンダー等に使われているようです(*^_^*)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/12/16 11:45 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
レオン君
■近くのSさん宅で飼われてるレオン君です。
パソコンに取り込んである写真を見ていたら
たまたま見つけたのでブログに載せてみました♪
(時々ラッキーストライク出身のワンコが登場?)


レオン君
↑以前、家へシャンプーに来た時のレオン君。


レオン&サンタ生後40日
↑生後40日のレオン君(右)と兄弟のサンタ(左)


■昨日、新入りのシーズーちゃん来ました!
まだ家に馴染めなくて挙動不審・・・(~_~;)
早く我が家での生活に慣れて欲しいです。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/12/15 12:53 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
子犬達、今日も元気!!
■ニャーの子犬達、だいぶ大きくなり元気いっぱい♪
本当は外で遊ばせたかったけど天気が悪くて・・・(^_^;)
12月14日ニャー・ベビー’S
↑一斉に群がる子犬達、やはりスリッパは人気。


スリッパの取り合い
↑「ボクのだよ!」「違う、ワタシのよ~!!」


足にもガブッ!
↑私の足にまで食いつくヨナ、痛いんですけど。


みんなで駆けっこ
↑みんな思いっきり走り回りました\(~o~)/

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/12/14 15:13 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
メイワクとブリちゃん
■最近のメイワクにはとっても気になる事が。。。
箱が気になるメイワク
↑この段ボール箱をしょっちゅう覗いています。


気になっちゃう
↑「中に何かいるよ~?変な声もするし・・・」


メイワクとブリちゃん
↑赤ちゃんを見せると逃げ腰になるメイワク。
この子はブリトニイ(ブリちゃん)と呼んでます。


私の赤ちゃんじゃないけど
↑メイワクにくっ付けたらお乳を探してました
「私はお母さんじゃないんだけど・・・」


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/12/13 10:19 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日は雨です。
■ここ数日お天気が悪くて、今日も雨が降ってます。
元気印のヒミコは室内で走り回っていました(*^^)v
(別棟のプレハブがワンコのシャンプー&遊び部屋で、
時々焼き肉ハウスになったり応接室にもなります)


12月12日ヒミコ1
↑口元の毛が伸びたので結んだけど大丈夫かな?


12月12日ヒミコ2
↑得意の“スリッパ遊び”そろそろ破れるかも。


12月12日ヒミコ3
↑「ばあちゃん、今度は何して遊ぶ~?」
この顔を見てると、ハウスって言えなくなり
ヒミコにつき合わされてしまうPLANETです。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/12/12 15:53 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ぐちゃぐちゃになって・・・
■ワンコのお産でバタバタしてて更新が・・・m(__)m
昨日、新入りのシーズーが来る事になっていましたが
こちらの都合で延期してもらいました。


ぐちゃぐちゃギャッツビー1
↑数日前のギャッツビーです、毛布で遊んでました。


ぐちゃぐちゃギャッツビー2
↑これ頭です・・・“髪の毛を振り乱し”って感じ?


ぐちゃぐちゃギャッツビー3
↑ぐちゃぐちゃです、でも本人は楽しんだみたい♪

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/12/11 12:08 】 | ギャッツビー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お嬢の姉妹と息子達
■お嬢は子犬のとき知り合いに譲ったのですが
1歳を過ぎてから家に帰って来たんです(*^_^*)
コートを伸ばしたままだったので、ショー出陳も考えましたが
リードをつけると一歩も歩かず、半年間手入れをしながら
歩いてくれるのを待ちましたが結局断念・・・(>_<)
母犬よっこも全く同じでショーに出せませんでした。
(頑固な性格や主人が大好きなとこもソックリです)
お嬢、1歳4ヶ月時
↑お嬢1歳4ヶ月の頃、リード無しだと良く歩きます。


お嬢の姉ココミ
↑お嬢と両親同じ組み合わせの姉“ココミ”
デビュー戦でパピー・クイーン、他賞歴有り。


お嬢の妹スミレ
↑お嬢と両親同じ組み合わせの妹JKC・CH“スミレ”
2006年アジアインター(JKC本部展)にて
単独システムR・W・B受賞、現在子育て中。
スミレちゃんの子供で11ヶ月の男の子(コート有り)
(父犬AM・CH)オーナーさん募集中です♪


お嬢の息子ボビー
↑お嬢の息子JKC・CH“ボビー”
2006年東京北モダンシーズークラブ展にて
ウイナーズ・ドッグ受賞、他賞歴有り。
「お嫁さん募集中です、どうぞ宜しく」byボビー♪


お嬢の息子ビトー
↑お嬢の息子JKC・CH“ビトー”
2007年アジアインター(JKC本部展)にて
単独システムR・W・D受賞のハンサムボーイ。
現在オーナーさん募集中だそうです♪


交配やオーナー募集ワンコのお問い合わせは
ラッキーストライクのHPからメールくださいね~!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/12/09 15:02 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
兄ちゃん好き、紐もスキ!
■珍しく長男がメイワクの相手をしてくれました。
(息子達は自分の部屋に居ることが多いので)


メイワクと竜兄ちゃん1
↑「兄ちゃん、何持ってるの~?」「食べれる???」


メイワクと竜兄ちゃん2
↑「ハーイ!ハ~イ!!それくださいな」


メイワクと竜兄ちゃん3
↑「お兄ちゃん、スキ・好き♪また遊んでね~!」


■主人の後ろで何やらゴゾゴゾしていたメイワク
充電中の電動髭剃りをこっそり持って来て
コードの部分をかじってました、大人しいと思ったら!
(携帯の充電器をかじって壊したばかりなのに)
仕方がないので使わない紐を与えると大喜び。
紐、好きっす♪
↑これならいくら噛んでも大丈夫だからね♪
コード類は危ないので気を付けなくちゃ。。。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/12/08 09:46 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今朝の次男くん
■今朝はニャーの次男くんと遊びました♪
女の子は名前を付けたけど、男の子はまだです。


12月6日次男1
↑カメさんと牛のヒヅメ、子犬達もよく遊びます。


12月6日次男2
↑メイワクの尻尾の毛を引っ張ってました。


12月6日次男とメイワク
↑メイワクもだいぶ子犬に慣れてきて
長女以外とも一緒にじゃれ合ってます。


充電器
↑メイワクにやられちゃいました・・・(T_T)
他のワンコの飲み水を換えてる間に、
携帯の充電器を壊されてしまいました!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/12/06 12:53 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
日に日に寒くなりますね。
■パパに抱っこされてご機嫌のメイワクです。
以前はお腹を上にするのがイヤだったので
「メイワク、お利口さんになったね」と言われ
すっごく自慢げな顔で写ってます(#^.^#)
メイワク、抱っこ
↑おだてると何でもするタイプ(単細胞?)


座布団Love
↑洗濯して乾かしてたイチゴの座布団
これがあるとグッスリ眠れるみたいです。


12月5日ギャッツビー
↑昨日シャンプーする予定だったギャッツビー
洗っても数日でグチャグチャになっちゃう(涙)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/12/05 19:47 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
初めての交配
■昨日、はんちゃむを初めて交配に使いました。
この前ヒート中のやっ4に乗ろうとしたので
その気は有るんだ、とは思ってましたが
♀を目の前にするとアッと言う間にかかって
あまりの上手さにビックリしました・・・(^^ゞ
(これでDNA登録しなくちゃいけないなぁ)

はんちゃむ、初交配
↑お相手は馬イチ、ピーチの孫同士です。



JKC・CHピーチ
↑はんちゃむ&馬イチのお祖母ちゃんピーチ
デビュー戦パピーBISをもらった時の写真。
レギュラークラスに入ってから6回の出陳で
5枚のカードを貰いJKC・CH完成しました♪
(負けた1回は同じクラスに17頭並んで2席)



昨夜のヨナちゃん
↑ニャーの長女、名前は“ヨナちゃん”
メイワクと取っ組み合いして遊んでました☆


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/12/04 11:00 】 | 家のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
岩国愛犬クラブ
■昨日のドッグ・ショーに出陳したワンコ達です。
身内や友達も応援に来てくれたけど結果は・・・
それでもテントの中は和気あいあいで楽しかった♪


12月2日マッシュ君
↑マッシュ君、ママさんにおやつをおねだり?!


12月2日リオ君&マリアちゃん
↑Yさん家のリオ君(左)とマリアちゃん(右)


12月2日蓮ちゃん
↑Ferseaさん家の蓮ちゃん、派手なコートカラーです。


12月2日ブルー君
↑シーズーの審査は一番最後で、午後1時半頃。
トップバッターのブルー君、待ちくたびれたねぇ(^_^;)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/12/03 10:56 】 | ドッグ・ショー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
眠いので・・・
■今日はもう眠いので、BOB犬の写真だけ。。。


12月2日ヒカル君
↑♂のウイナー&BOB“ヒカル君”


12月2日サリーちゃん
↑♀のウイナー&BOB“サリーちゃん”

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/12/02 22:15 】 | ドッグ・ショー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
明日はドッグ・ショー
■明日はお隣り山口県でのドッグ・ショー!
今年最後のショーになると思います。
我が家からの出陳は1頭も無いのですが、
お泊り中のマッシュ君とブルー君をシャンプーし
会場に連れて行ってセットをするのが役目です。
(どちらもオーナーハンドラーされるので・・・)


12月1日マッシュ君
↑家に来るとめっちゃテンションが下がるマッシュ君。


12月1日ブルー君
↑先週からお泊り中のブルー君、やっと帰れるね♪


メイワク、カメ枕
↑「どうせ私はお留守番なんでしょ!」
カメを枕にふて寝するメイワク・・・ごめんね。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2007/12/01 17:03 】 | ドッグ・ショー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
