【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アンディ(弟)
■ゆっくりブログを書く時間が無くて・・・(^^ゞ


ボク、弟アンディです。
↑とりあえず、アンディの写真でも載せとこう(爆!)


今日はメイワクおばちゃんは???
↑メイワクはケージで食事中、その間にアンディと遊びました♪


ママのところに帰る~~~!!
↑お腹が空いたのかな?お乳飲みに帰ろうね。


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/01/30 22:17 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
メイワクとマーちゃん
■チワワのマーちゃんに興味津々のメイワク、
しつこくニオイを嗅いでました・・・(~_~;)
マーちゃんは固まってされるがままでした。
(プレハブではよく一緒に遊ぶんだけど?)


マー君、洗ってもらったの?
↑まずは背中をクンクン、洗ったの先週なのに。


ここも匂っちゃおう~♪
↑今度はお腹を匂おうとするメイワク。


・・・マーちゃん、困ってます。
↑早く解放して欲しいマーちゃんにお構いなく
メッチャしつこいメイワク(さすが迷惑ちゃん)


キスした~?
↑ついにマーちゃんのファースト・キス(?)ゲット!!
まだ婚約者のニンジャともキスしてないのに。。。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/01/28 23:30 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
洗った時だけ綺麗だね。。。
■今日はシャンプーする予定じゃなかったけど、
お尻にウ○チ付いてたので・・・(T_T)


1月27日ヒミコ♪
↑毛玉が凄くて更にコートが無くなったヒミコ。


もうすぐお姉ちゃんになるの♪
↑Ferseaさん手作りのリボン、可愛いでしょ♪


チビのくせにやるじゃない!!
↑カウちゃんと遊ぶヒミコ、最初は強気だったけど
だんだんカウちゃんの方も慣れてきて。。。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/01/27 23:48 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
そっくり兄弟
■久しぶりに主人に甘えてたボビー(パパが一番好き!)
弟のアンディを見せたらメッチャ可愛がってました♪
※アンディは1号と2号の2匹居ます※


弟のアンディだよ~~~。
↑お互い“初めまして”の挨拶をしてます。


ボクの子供???
↑あまり小さい子犬を見た事無いボビーですが、
アンディの顔をペロペロ舐めていました。
まるで母犬が子犬を舐めてやるみたいに・・・
もしかして自分の子供だと思ってる~???


赤ちゃんって可愛いね♪
↑「えっ?ボクの子供じゃないの??そっくりなのに」
アンディの顔はボビーに良く似てるんですよ(*^_^*)


相変わらず仲の良い2匹
↑朝っぱらから運動会をしたメイワクとダイスケ。
牛のヒヅメの取り合いで、ダイスケは体当たりして
メイワクがひるんだ隙にヒヅメをGET!
一方のメイワクは、カメのぬいぐるみを見せ
ダイスケが気をそらせた所でヒズメ強奪。
体と頭を使って遊ぶ2匹、見ていてホント面白いです♪

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/01/26 10:34 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
名前の後ろが同じだね♪
■1匹になり少し甘えん坊になったダイスケ。

シャンプーしてもらったよ~!
↑「一人で寝るのは寂しいなぁ・・・」


ダイスケ&サスケ
↑ヨーキーのサスケおばあちゃんと一緒に。。。
「スケ」って言うとダイスケは自分が呼ばれたの?って。
本当はサスケがいつもスケって呼ばれてるんだよね

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/01/25 17:55 】 | 子犬 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
アンディ君
■昨日も一昨日もネットに繋がりませんでした。
パソコンの調子が悪いのかとも思いましたが、
息子のも繋がらなかったので回線の方かなぁ・・・。


アンディ君、こんにちは♪
↑一昨日(23日)のメイワクとアンディ。


アンディ、生後1ヶ月過ぎました!
↑メイワクは興味津々、ニオイを嗅ぎまわってます。


アンディ「このオバサン何なの???」
↑アンディはすごく迷惑そうです・・・(~_~;)


■23日の夜、久しぶりにダイスケも一緒に寝ていたら
夜中の3時にメイワクと2匹で運動会を始めてしまい
息子が眠れなかったそうで、主人に怒られちゃいました!
ダイスケと遊べるのは昼間だけになったメイワクです。


■24日の朝、友達が新幹線でヨナ&マオを迎えに来ました。
姉妹が居なくなり一人ぼっちになったダイスケですが
ご飯も残さず食べ、オモチャで遊んでいます(*^_^*)
いつかダイスケにも素敵な家族が見つかるのかな~?

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/01/25 08:36 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カリンちゃん
■今日はYさんのショップでカリンちゃんに会いました、
カリンちゃんの孫も見せてもらっちゃった\(~o~)/


カリンちゃんです♪
↑ピーターの娘カリンちゃん、会うのは1年ぶり!!


キララ君とマリアちゃん(*^_^*)
↑この子達はカリンちゃんの孫です。
向かって右がマリアちゃん、母方の血統が
メイワクと近いだけあって良く似ていました♪
左はキララ君、マリアちゃんと誕生日が
20日しか違わないのに、かなり小さいです。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/01/22 23:11 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日、更新できず・・・
■やっとネットに繋がった~~~!!
昨日の昼から全然ネットに繋がらなくなってて
ブログの更新が出来ませんでした・・・m(__)m


ふて寝するメイワク
↑構ってもらえず、ふて寝するメイワク。


兄ちゃん、好き、スキ~!
↑「お兄ちゃん、大好き!」
ちょっと遊んでもらったらゴキゲンです(*^_^*)


ジョーイです、よろしくね♪
↑ラッキーストライクの子ではないけど。。。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/01/22 22:20 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
大変身
ギャッツビーをシャンプーして写真を撮りました。
たくさん撮ってもストロボで目が光ったのが多くて残念!
やっぱ昼間の明るいうちでないとダメかなぁ・・・(T_T)


どっちが頭???
↑どっちが頭か分かる~?右が頭で左がお尻です。
何だか得体の知れない生き物のギャッツビー(笑)
そう言えば昔、ギャビーだかギャッビーって名前の
長毛モルモットがよくテレビに出てたっけ・・・(^_^;)
名前も見た目も同じ様な???


男の子なのにピンクのリボン。。。
↑モップ(?)からシーズーに変身しました\(~o~)/
洗う度に、カットダウンしようか悩むんですよねぇ。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/01/20 00:23 】 | ギャッツビー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
モコも元気です!
■ここ数日ちょっと忙しくて更新さぼり気味です。


モコ、コートが伸びたでしょ♪
↑昨日シャンプーしたモコ、テーブルの上だと
大人しくしてるけど下に降ろした途端。。。


引っ張るぞ~~~!
↑「綱引きしよ~♪」って自分から持って来ました。
モコは一人で遊ぶより相手がいるほうが好き(*^_^*)


デヘへ・・・
↑さっき洗ったのに・・・と、毎回思います(^_^;)


ああ、楽しかった!!
↑どうですか?こんな楽しそうな顔で見つめられたら
いつまでも遊んでやりたくなりますよね♪

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/01/19 12:22 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
元気君のママさんへ
■今日はYさんのショップにフードを買いに行きました。
助手席に乗って行ったメイワク、少し車に慣れたかな♪
Yさんの所でニコレの息子ニコ坊に会えました\(~o~)/
ニコ坊の飼い主さんと話をして、家族みんながとっても
可愛がって下さってると感じ本当に嬉しかったです。
(デジカメを忘れたので写真は撮れませんでした)



昨年7月に生まれたチーチー息子の元気君のママさん
いつもブログを見て下さってると、Yさんに聞いたので
元気君のお母さんの写真を載せますね~~~!
元気君のお母さんです。
↑昨日シャンプーしたチーチーです。
「元気君のママさん、大事に育ててくれて感謝~♪」


■家に帰ってからグレープをシャンプー。
母娘のツーショット
↑メイワクとグレープ、母娘並んだ写真。


メイワクとグレープ
↑やっと撮れた写真、グレープはいいんだけど
メイワクがなかなか近寄らなくて・・・(・_・;)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/01/16 19:03 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ワンコって面白い!
■昨夜、一緒に寝たのはメイワクだけでした。
腕まくら~♪
↑ダイスケが居ないので腕まくらで眠ってます☆


アンディのへそ天
↑こちらは、へそ天で寝ているアンディ。


耳の毛も刈った方が良かった???
↑我が家の面白リアクション№1はこいつ!
名前を呼ばれてふり向くだけで笑われます(爆)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/01/15 23:40 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カウちゃん
■2晩続けてダイスケと一緒に寝ました。

今朝のメイワクとダイスケ
↑ダイスケって本当にお利口さんです\(~o~)/


カウちゃん、可愛いねぇ♪
↑カウちゃんが出てくるとニオイをチェック。


メイワク、変な顔?
カウ「オバちゃん、何で変な顔してるの???」

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/01/14 13:07 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
メイワクとダイスケ
■ダイスケ、昨夜は私&メイワクと一緒に寝ました☆彡
寝る前にトイレを済ませてオシッコも朝まで大丈夫、
夜中に何度か、私の腕や肩に頭を乗せて来て
間近で可愛い寝顔を見れました、嬉しい~~~!!


おはよう~♪
↑並んで寝ているところを撮ろうと思ったら
2匹とも起きてしまいました・・・(T_T)


ボクに構わないでよ!
↑朝っぱらからチョッカイかけるメイワク、
ダイスケはかなり迷惑してると思います。。。


メイワクとダイスケ
↑「一緒に写真撮るよ~!」って言ったら
ダイスケが嫌そうな顔をしました(笑)


意外と相性いいかも~?
↑他の子が一緒に寝てヤキモチ焼くかな・・・
って、心配は全然無かったようです。
逆にメイワクはとても楽しそうで良かった♪♪♪

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/01/13 11:17 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
マイペースです。
■昨夜は0時過ぎても眠れずワンコを遊ばせてました。
すっかり子犬が平気になり強気な態度に出るメイワク、
大きくなった子を一緒にするとどんな反応かと思い
ヒミコを連れて来たら、メイワクは離れたところに座り
ヒミコの方はカメのぬいぐるみに夢中・・・(~_~;)



でもダイスケ(ニャーの長男)が来た途端メイワクは
自分より弱いのが来た!と近寄って来ました。



その後さっきまで避けていたヒミコと取っ組み合いに。
何で?よく分からないけど一緒に遊べて良かった♪
メイワクとヒミコの取っ組み合い
↑2匹とも決して本気で怒ったりはしません(*^_^*)
まるで子犬同士がじゃれて遊んでいるみたい、
メイワクの精神年齢はいつまでもお子ちゃまです。



一方のダイスケはかなりマイペースな坊ちゃま
すぐ傍で激しく遊んでる2匹に目もくれず、
ひたすらカメのぬいぐるみを咥えていました。
「おばさん達、静かにしてよ・・・」
↑踏まれても蹴られても気にしないダイスケ。
めっちゃマイペースな性格なんだと思いました。



ダイスケの名前の由来は、姉妹がヨナとマオで
フィギュアスケートのキム・ヨナと浅田真央から
名前を付けたので、高橋大輔のダイスケです(笑)


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/01/12 11:36 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
にぎやかでした(^O^)
■昨日はまりーめいさん&ココアちゃん
マッシュ君とママさんが遊びに来てくれました♪


2日違いのいとこ同士です
↑ココアちゃんはニャーの子達と2日違い生まれ、
お祖父ちゃんが同じなのでいとこ同士になります。
両親が小振りなので小さいのかと思ってたんだけど
家の子達よりココアちゃんの方が一回り大きかった!
(どの子がココアちゃんか分かりますか~?)


子犬達に見つかったメイワク
↑メイワクを見つけて一斉に駆け寄るチビ達。
相手が3匹なので戸惑ってるメイワクですが・・・


ガキには負けんよ~!!
↑子犬嫌いを克服したメイワクは強いです!
ネコパンチで子犬達を次々と撃破、仕舞いには
子犬達を引きつれ親分気取りでした(^_^;)
まるでドラえもんに出てくるジャイアンみたい(爆)


後で綺麗にしてもらうよ!
↑子犬達が毛をむしるので一緒に遊べないマッシュ君
お家に帰ったらシャンプーしてもらうんだって~♪


誰にでも愛想良いメイワク
↑マッシュ・ママさんに抱っこされて超ゴキゲン
自分が一番可愛いと思い込んでるメイワクです。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/01/11 13:05 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ココアちゃん♪
■昨日はギャッツビーが娘のココアちゃんと対面(^O^)/
ギャッツビーの初めての子供、とっても可愛かったです♪


ココアちゃん、お顔がメチャ可愛い~!
↑ココアちゃん、知らない場所で緊張してる?


反対向いちゃってる・・・
↑一緒に並んで写真を撮ろうとしたら
お互い知らんぷり、反対向いちゃった!


親子で記念撮影
↑嫌そうなココアちゃん「このオジサン誰?」
ギャッツビーも自分の娘だと分からないし。。。


クンクン、君だ~れ?
↑だんだん興味がわいてきたギャッツビー、
ココアちゃんが女の子だから気になるのかも。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/01/11 12:24 】 | ギャッツビー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
暴れまくってます!
■今日も元気なニャーの子供達、こっちが振り回される!
次男くんは新しい飼い主さんのところに行ったけど
残り3匹は相変わらずのやんちゃ坊主&じゃじゃ馬です。


スリッパ争奪戦!
↑絶対に始まるのがスリッパの奪い合い。


スリッパ、獲ったどぉ~~~!!
↑1匹が咥えて走ると後の2匹が追いかけます。


私のウインドブレーカーが。。。
↑椅子にかけていたウインドブレーカーも
この子達にかかったら袖口が穴だらけ(涙)


綱引き用の布
↑ボロ布で綱引き、誰が一番強いかな~?


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/01/09 23:28 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お顔が覗いてます♪
■箱から顔を覗けるようになったチビちゃん。
顔が覗いてる~♪
↑ママは大あくび、ボクはちょっと舌出し。


ママ、大好きだよ!
↑ボク、ママのこと大好きだよ~!ママは?


2匹見えました(*^_^*)
↑もう1匹のお顔も見えました\(~o~)/

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/01/08 22:39 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お正月は・・・
■皆様はどんな正月を過ごされましたか?


PLANETは元旦は一日中コタツでテレビ。


2日に主人の実家に行ってご馳走になり


3日は私の実家で昼食、私も主人も飲むので
下の息子が二日とも運転手でした・・・(~_~;)
(息子の成人式用のスーツも買いに行きました)


4日は主人と次男が正月休み最後の日、
う~ん、何してたっけ???
多分コタツでテレビだったと思う(曖昧!)


5日はテレビを見ながらワンコの手入れ。


6日は女性会(婦人会)の新年会でした、
新年会と言っても近所のおばちゃん達と
集会所でお弁当を食べて話をするだけ。。。
ビールも250mlの発泡酒が一人1本(涙)


あまり正月らしさを感じなかったけど
みんな元気で新しい年を迎えられました♪


メイワクとカウちゃん
↑ボストン・テリアのカウちゃんとメイワク。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/01/07 12:11 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今年もよろしく!
■今年になって最初に撮った写真はメイワク
(一番近くにいるから撮りやすいんですよ)
大晦日、主人もコタツで寝ちゃったので
朝起きたら、間にメイワクを挟んで川の字に。


元日の朝に・・・
↑主人の隣で気持ち良さそうに寝ています。


顔がマヌケです(汗)
↑すっごくバカっぽい顔で寝てますね・・・(~_~;)


メイワクとチビちゃん
↑赤ちゃんが近寄ってもだいぶ平気になりました♪


生後12日
↑赤ちゃん達、みんな目が開きました。
それにしても、この顔・・・ボビーにそっくり!!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/01/03 08:23 】 | メイワク | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
謹賀新年
2008年もよろしく~♪


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/01/01 22:34 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
