【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ペット化したローズ
■今日は旧パソのご機嫌が良さそうです・・・ヾ(@⌒∇⌒@) ♪
最近はメイワクと一緒にローズも好き勝手にしています。
日に日に仲良くなる2匹、性格も少し似てるかも~???


何か下さ~いな♪
↑テーブルの上の食べ物が気になるローズ。


ヒゲコちゃん、小さいなぁ。。。
↑馬イチの赤ちゃん“ヒゲコ”とローズとメイワク、
ローズは小さい子犬と初めて対面しました(*^_^*)
いつかローズとメイワクのベビーも見れるかな?


抱っこって暖かいね~~~!
↑主人に抱っこされて複雑(?)な表情だけど
その内だんだん慣れてくれると思います♪


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/02/29 18:51 】 | 家のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
その後のカサブタ(笑)
■旧パソでのブログ更新はホント大変です・・・(;^_^A
ワンコの写真はほぼ毎日撮ってますが、取り込みのも一苦労。



だいぶ治りました(*^o^*)
↑ヒミコのカサブタ、だいぶ良くなりました~!
(旧パソだとカサブタを漢字に変換出来ません。。。)


相変わらず元気娘です!
↑シャンプー後にはしゃぎまくるヒミコ。


「もっと遊んで~~~♪」
↑少しコートが伸びたでしょうか?


■メールを送ったのに返事が来ないと言う方がいましたら、
お手数ですが、もう1度メール送信して頂けると助かります。
(受信はしていても見れなかったメールが有るので・・・。)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/02/27 22:08 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ローズ
■CH/04.3 LADY TIGER ROSE MARY VALMONT
JKC・CH完成後に我が家に来たローズの名前です。
パピーの頃にはFCIドッグショーでQUEENをもらったり
FCIアジアインター(JKC本部展)でAOMに入賞したそうです。


ローズが家に来たいきさつは少し複雑・・・(^_^;
ネット上詳しくは書けませんが原因はメイワクなんです。


そのローズとメイワクが今は仲良く一緒に私の傍で眠り
時々じゃれあって遊んでる姿を見ると本当に嬉しいです。
ローズは気難しい子で、懐くまでに時間がかかり、
今でも、私の事をどこまで信用してくれてるか分りませんが
おバカなメイワクとは上手く付き合っています(*^▽^*)


ローズです♪
↑2月20日のローズ、キリッとした目がチャームポイント!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/02/24 10:13 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ワクチン接種
■昨日でちょうど生後2ヶ月になったアンディ兄弟、
今日、1回目のワクチン接種に行って来ました(*^o^*)
4ヶ月になるダイスケも一緒に2回目のワクチン。
しっぽの先を怪我したローズは抗生剤の注射と薬。


ちょっと目を離したら、アンディ(弟)は病院内を走り回り
ダイスケは入ってたケースごと転がって上下が逆に!
この子達ってホント元気がいいです・・・(;^_^A



アンディ兄弟、ちょうど2ヶ月になりました~!
↑昨日シャンプーした後のアンディ・兄(右)とアンディ弟(左)



私の初代パソコンから書き込みしています、
これもメッチャ調子が悪いのですが、出来るだけ更新します♪

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/02/21 17:18 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
パソコンが・・・(;_;)
■前から少しパソコンの調子が悪かったのですが
昨夜、とうとう使えなくなってしまいました・・・。・゚゚・(ToT)・゚゚・。


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/02/21 09:26 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ご飯の時には。
■久しぶりに、ギャッツビーにリードをつけて外に出ました。
でも・・・やっぱり彼と一緒に歩くのは難しいです(-_-;)
ウリ坊やビリーブ(JKC・CH)、ヒミコもそうだけど
なぜかウイナー直子は歩くのが早い子が多くて、
私にはとてもついて行けないんですよね・・・歳かな?


「ご飯!早くちょ~だい!!」
↑ご飯前のギャッツビー、毛が口に入らないように
耳・顔の毛・ヒゲをゴムで結ぶことにしました。
最近すごい食欲で、フードを1粒も残さず食べてます♪


お腹いっぱいで眠そう。。。
↑お腹がいっぱいになると座ったままウトウト。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/02/19 22:35 】 | ギャッツビー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ついていけな~い!!
■馬イチが子供から離れ、何か訴えるような目をしたので
構って欲しいのかな?と思い、私の傍に連れて来ました。


メイワクと馬イチ
↑やはりメイワクからくんくん攻撃をうけてます(汗)


馬イチとちゃんこ。
↑ちゃんこも出て来ました、大人しく並んでる2匹。


馬イチ・メイワク・ちゃんこの3ショット
↑メイワクも混ぜてみました、自分から近づくのはいいけど
他の犬に並べられるのは嫌いなメイワク。。。


どうせ私はのけ者よ~~~!
「子育てって大変なのよねぇ・・・」
 ち「ホントね~!よく分かるわぁ」 何て言ってたりして(爆)
話しについていけない(?)メイワク、かなりムッとしています。
この直後、メイワクは逃走してしまいました。。。


あらら・・・逃げられちゃった
↑何だか悪いことしちゃったかなって感じの2匹でした。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/02/18 23:41 】 | 家のワンコ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
主人のお気に入り
■ちゃんこは主人の一番のお気に入りです(*^_^*)
(主人のお気に入りはコロコロ変わります・・・笑)


パパが大好きなちゃんこです。
↑主人が座る場所から一番近いちゃんこのケージ。
扉を開けると主人のところへ一目散・・・健気なちゃんこです。


ちゃんことメイワク
↑メイワクのくんくん攻撃なんて気にしません!


ちゃんことメイワク2
↑子犬と違って遊びがいの無いちゃんこ・・・メイワク残念。


お引越ししました~♪
↑馬イチ親子の引越し完了!
今までダイスケが使ってたパピーペンに移動しました。
(ダイスケはギャッツビーが入ってたケージに移動)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/02/17 10:21 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
馬イチ
■子育て中の馬イチ、今日は耳掃除と爪切りです。
育児中でも身だしなみには気をつけてるの♪
↑丸刈りだけどペットヒーター有るから寒くないですよ。


もうすぐお引越しです。
↑現在のハウスはこのダンボール、出産直後から
ずっとここだけど、そろそろ引越しま~す。


得意のポーズ。
↑用事が有る時にはこうやって顔を出します。


パパが可愛いって言ってくれるの~!
↑主人は、ちょこっとだけ覗いた顔が好きだそうです。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/02/16 23:44 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ちょっと強くなったかな?
■メイワクとダイスケの関係にも少し変化が・・・?


カメさん、GETだぜ~!!
↑素早くカメを咥えて、メイワクに見せびらかすダイスケ。


ボクだって負けないもん!
↑メイワクの顔面にパンチ!もうやられっ放しじゃないね。


メイワクが押され気味です。
↑以前と違い、必死の形相のメイワクです。
ダイスケは体も大きくなり、心も体も逞しくなりました♪

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/02/15 22:55 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
瘡蓋が~~~!!
■今日はヒミコとダイスケをシャンプーしました。


ヒミコ、シャンプー中
↑洗ってる途中のヒミコ、何だか眠そうです(~_~;)


ヒミコのかさぶた。。。
↑乾かしていたら首にこんな瘡蓋(かさぶた)を発見!!
気にして掻くようだったらカットダウンしなくちゃね(T_T)


マッチョになりたい・・・byダイスケ
↑ダイスケ、かなり立派な体格になってきました!
ボディも硬いし前足は太く、筋肉が付いてます(笑)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/02/14 23:39 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
目が開きました\(~o~)/
■馬イチの赤ちゃん達、目が開いてきました!


今、撮ったばかりの写真で~す。
↑今のところ3匹とも元気に育っています♪


第1子
↑長男、黒くても目が開いてるのが分かりますよね?


第2子
↑長女、まだパッチリとは開いてないけど・・・。


第3子
↑次女、左目が開いてますが見えにくいなぁ(^_^;)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/02/13 13:01 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
んちゃ
■携帯のミニSDカードの画像をパソコンに取り込みました。
いろいろ懐かしい写真が入ってた中の1枚です(^_-)-☆


んちゃ、生後40日頃
↑我が家で“んちゃ”と呼んでいたニコレの娘。
今は友達のところで“シェリー”って名前になってます(*^_^*)
ニコレの母、つまり“んちゃ”のお祖母ちゃんと同じ名前~♪


同胎犬で山口県にいるバン君、昨日は会えなくて残念でした
またショー会場で会えるのを楽しみにしてますね~~~!!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/02/12 22:33 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いい天気でした(~o~)
■今日は一日中お天気が良くて暖かかったです


7ヶ月半になりました♪
↑シャンプーして綺麗になったモコ(*^_^*)


私もお姉ちゃんになれるかな~?
↑幼馴染のヒミコがお姉さんになったので次はモコの番?

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/02/11 22:11 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
そろそろ限界!?
■ギャッツビーのカットダウンを考えています。
特に手入れが大変な訳ではないのですが・・・(~_~;)
ウリ坊はハンドラーさんの所に送ったけど、
ギャッツビーまで預けるわけにはいかないので。



昨日シャンプーしたギャッツビー
↑もつれたらカット、と思うと気が楽になりました。
よっこの最後の子だからと甘やかしたのが悪かった???

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/02/10 10:38 】 | ギャッツビー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
メイワクとアンディ(弟)
■最近のメイワクのお気に入りは弟アンディ君♪
ちゃんと手加減してよ~~~!
↑精神年齢がお子ちゃまのメイワク、やりたい放題です。


相変わらずしつこい・・・
↑押さえつけてます、アンディはされるがまま・・・


怒ったぞ~~~!!ってね(~_~;)
↑“もうイヤッ!”って顔に見えたのでフキダシ付けてみました。
本当はアクビをしただけ・・・メイワクは知らん顔。


ホントに反省してる???
↑「ゴメンねぇ~♪アンディ君好き!」なんて言わないよね。


ケンカするほど仲がいいってね♪
↑こんな2匹だけど、結構仲良しなんですよ

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/02/10 09:51 】 | メイワク | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ちゃんこ
■まめちゃん&モコのママ“ちゃんこ”です、
以前は妙なちょんまげがトレードマークでした(笑)
ブログ初登場かな???
↑我が家のシーズーの中で一番小さいと思います。


撫でてもらうと気持ちいい~!!
↑とても大人しいけど甘えん坊のちゃんこ♪


「こんな顔、載せないでよ・・・」
↑変な顔が撮れちゃった!本当は美人です(?)


ハウスはダンボール(^_^;)
↑ちゃんこのハウスです、アンディ達と同じダンボール。
中のベッドがこの箱のサイズにピッタリ合うんですよ☆

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/02/08 16:51 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
まめちゃん(^O^)/
■里親さんのところで幸せに暮らしてるまめちゃん、
Yさんのお店でシャンプー&カットした写真を頂きました♪
まめちゃん、とっても可愛がってもらってます♪
↑相変わらず小さいけど元気いっぱいだそうです!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/02/07 22:14 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お庭デビュー
■今朝は雪がチラついてたけど午後から晴れたので
アンディ兄弟を初めて庭に出してみました


どこ行くの~~~?!
↑地面に降ろした途端、2匹が別々の方向へダッシュ!


初めてお外に出たよ!
↑なぜか固まってしまった2匹・・・(^_^;)


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/02/06 18:04 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ボビーの子犬時代
■ボビーが子犬の頃はこんなでした・・・(●^o^●)


ちっちゃいボビー、可愛かったなぁ♪
↑生後4日、3匹兄弟の三男坊だったボビー。


これが噂(?)のボビー顔です。
↑生後18日、この頃は特に目立つ子じゃなかったです。


まだ名前が付いてない頃のボビー
↑生後2ヵ月半・・・だんだんヤンチャに!


初めてのリボン
↑生後4ヶ月、アンディ兄弟もこんな顔になるのかなぁ?

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/02/05 15:21 】 | 家のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
いたずら盛り!?
■アンディ兄弟、ハウスにしているダンボールを
ガジガジ・・・近い内にボロボロにされそうです(-_-;)
悪ガキじゃないよ~!!
↑たまに兄弟ゲンカをするようになりました。


■2日に生まれたベビー達、1匹ずつ写真を撮りました!
最初に生まれた白黒ちゃん♪
↑第1子はパパ似、生まれた時から鼻がまっ黒(*^_^*)


2番目に生まれた子♪
↑第2子、この子はママの馬イチ似かな~?


末っ子ちゃんです(^_-)-☆
↑第3子、姉のヒミコが赤ちゃんの時に似ています♪


みんな元気に育ってくれるといいけど。。。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/02/04 22:38 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
2008年最初のベビー♪
■昨日、今年初めての赤ちゃんが生まれました\(~o~)/
第1子214g・第2子200g・第3子180gです。


今年最初の赤ちゃんで~す!
↑生まれてすぐの写真、みんな可愛い~♪


ママのお腹はあたたかいの♪
↑向かって左側の子はヒミコに似てるかも(*^_^*)


兄ちゃんは横着者!?
↑今朝のアンディ兄弟、兄のアンディ1号の食べ方
いつもハウスから上半身だけ出して食べるんですよ。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/02/03 10:04 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
アンディって名前は・・・
■アンディ兄弟の名前、どうして2匹ともアンディなの?
って思ってる方へ(誰も気にしてないかも・・・???)
ボビーの名前は主人が付けたので理由は分かりませんが
ショーに出すために預けてたハンドラーさんが、ボビーなのに
オロゴンちゃんと言ってて、いつの間にかボビー・オロゴンに。
で、今回の子犬はボビーの弟って事でアンディ・オロゴンから
名前をもらってアンディになったんです(^^ゞ
タレントのボビー・オロゴンには弟がたくさん居るそうなので
他の兄弟の名前が分かれば、1匹はアンディじゃなくなるかも?


ボク達、兄弟アンディだよ。
↑向かって左が兄アンディ、右が弟アンディ。


メイワクおばちゃん、しつこいんだよね。
↑兄アンディにつきまとうメイワク。


まだ匂うの~~~?
↑メイワク・・・いい加減にしないと嫌われるよ。


いつも仲良しだよ(^-^)
↑大人しそうなアンディ兄弟、ハウスの中だと活発です。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/02/02 12:05 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
大好きなメイワク
■友人のところでメイワクの姉妹が子供を産みました。
その友人の言うには、とっても出来の良い子犬達で
メイワクには、こんないい子は絶対に産めないんだって。
それから、メイワクは私の足を引っ張るために存在し
一緒にいても何も良い事は無いとも言われちゃった・・・。


メイワクが子犬を産まなくても、産んだ子犬の出来が悪くても
私はメイワクが大好きだし、ずっと一緒に暮らしますよ♪
『出来の悪い子ほど可愛い』って言葉もあるじゃないですか~!
って、自分でも何が言いたいのか分からなくなっちゃった(^_^;)


バナナ、美味しい~~~♪
↑初めてのバナナにいきなりかぶりつきのメイワク。


変じゃん、似合わないじゃん!!
↑頭の上の方だけゴムで結んでみました。
変ちくりんなチョンマゲ、時代劇に出てくる悪ガキみたい。


ちゃんとお返事出来ます(*^_^*)
↑名前を呼ばれて「ハ~イ」のポーズ。


パパのお腹はあったかいよ。
↑主人のお腹の上で抱っこされてるアンディ、
メイワクが羨ましそう(?)に見てたので・・・・・


デッカイ子犬。。。
↑私の服の中に入れてみました、かなり違和感(笑)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/02/01 10:29 】 | メイワク | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
