【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
昨日の続き
■今日は朝からずっと雨でした・・・(T_T)
写真は昨日のアンディ、やんちゃな弟くんです。


ええ~いっ!!
↑玄関の段に飛び上がる弟アンディ(向かって左)
お兄ちゃんは小さくて上がれませんでした。。。


上がれたよ\(~o~)/
↑後ろで兄アンディが羨ましそうに見ています。


どうやって降りるの???
↑さて、上がったはいいけど降りられず・・・。


何とか降りれたよ♪
↑10数分後にやっと下り始めた弟くんです。
何度も降りようと手を伸ばしては引っ込めてました!
1段降りてもまた上がったりの繰り返し・・・(^_^;)
次はもっと早く降りられるようになるのかなぁ~?


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/03/30 23:11 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
アンディ兄弟とアリス
■今日はいい天気アンディ兄弟は外で遊びました。


軍手の取り合いです。
↑落ちてた軍手を2匹で取り合ってました。
母犬のお嬢も軍手を咥えて歩くのが大好き


やっほ~い!!
↑楽しそうに飛び回るアンディ・兄


ルンルンの弟くん
↑こちらも楽しそう♪走り回るアンディ・弟


初めまして・・・
↑突然現れたダルメシアンのアリスにびっくり
初めて見るアリスに恐々あいさつする弟くん。


少しアリスに慣れた2匹。
↑もっとアリスが遊びたがるかと思ったら
アンディ兄弟にあまり興味なさそうでした

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/03/29 18:13 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
母子で記念写真
■ラッキーストライクのシーズーじゃないけど・・・。


白黒母子です♪
↑真ん中が母犬のオレンジ(ラッキーストライク繁殖犬)
向かって右がオレンジの娘JKC・CHビリーヴ、
左が息子のコジャ丸(ビリーヴ同胎犬)です。


コジャ丸は去年の5月から我が家に居候してて
近い内にやっとオーナーさん宅へ行く事になり、
親子揃っての写真は最初で最後だと思います。。。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/03/28 20:13 】 | 家のワンコ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
お引越し♪
■今までダンボール生活だったちゃんこ&2ベビー
今日からアンディ兄弟が居たケージに引っ越しです。
(アンディ兄弟は元ダイスケのケージに移動)



今日、お引越ししたの~♪
↑まることゴンベエ、だいぶ大きくなりました\(~o~)/

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/03/27 22:29 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
生後3ヶ月になったアンディ兄弟
■久々に登場のアンディ兄弟、とても元気ですよ~


ボク、小さいけどお兄ちゃんだよ。
↑アンディ兄、テーブルの上だと暗いんです。。。


初ちょんまげ!
↑トップの毛を初めて結んで見ました(~o~)


ジャーキーちょうだい♪
↑こちらは弟アンディ、おやつをおねだり中。


弟の方が強いんです(~_~;)
↑お兄ちゃんの尻尾を狙ってる弟アンディ。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/03/26 23:27 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ひいお祖父ちゃんの
■ダイスケ、5ヶ月になりました(^O^)/


洗ってもらった~♪
↑ボクの妹“マオ”が初めてドッグショーに出て
入賞したんだって・・・ヨナ&マオ、元気かな~?


かっこいいリボンでしょ?!
↑ボクが付けてるリボンはPLANETばあちゃんが
ひいお祖父ちゃんの為に作ったんだって(*^_^*)


ボクもスリッパ大好き!!
↑何かを咥えて歩くのが好きなダイスケです♪

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/03/25 23:08 】 | 子犬 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
馬イチ・ベビーズ
■今日、馬イチ・ベビー達を初めてシャンプーしました♪


長男クロくん
↑クロくん、なかなかの男前???


長女ヒゲコちゃん
↑ヒゲコは全然じっとしてなくて大変(汗)
めちゃくちゃパワフルで、さすが馬イチの子!


次女スエコちゃん
↑今回の子の中で一番顔が可愛いスエコ。


前回の馬イチ・ベビー“エンペラー”が頑張りました!!
 デビュー戦で単独展のWDを受賞したそうです

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/03/24 19:05 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アラレちゃんと★
■ちょっと前に撮った写真だけど・・・(*^_^*)
デジカメで撮りたかったのですが手が届かず
何とか携帯で写しました、分かりますか~?


腕まくらで仲良く寝ています☆彡
↑赤い部分は私の右腕です。
朝、目が覚めたらメイワクとアラレ(マル)が
私の腕まくらで仲良く眠ってました。。。


アラレはハウスに入れてたはずのに、
いつの間にか脱走して横で寝てたんですよ!
(2匹ともチャッカリ布団にまで入ってます)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/03/23 22:15 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ハッピー♪バースデー
■今日はメイワクの誕生日、3歳になりました(*^^)v
数日前から主人にプレゼントのお肉を頼んでたのに
見事に買い忘れてしまったんですよ。。。
仕方がないので、冷凍してあったタタキ用の牛肉を
主人がメイワクのために、網で焼いてタタキを作りました!


牛肉のタタキです。
↑メイワクはアッと言う間にたいらげちゃった(笑)


頑張って大きくな~れ!
↑哺乳中の赤ちゃん、この子はまだ名無しのゴンベエ。


哺乳後のまるこ
↑まるこ、ミルク飲んでお腹いっぱい♪


メイワクとまるこ
↑メイワク・・・頭ボサボサです(・_・;)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/03/22 22:12 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
行っちゃった。。。
■19日にモコが香川県へ行きました・・・。
ずっとオーナーさん募集中でしたが良いご縁が無く、
主人が気に入ってたので、家に残そうかと話してた矢先
HPで見かけて、実物を見たいと言う方から電話が!


写真より実物の方が可愛いと気に入って下さり、
モコも遊んでもらって嬉しいのか尻尾フリフリ~♪


モコ、元気でね~~~!
↑家で撮った最後のモコの写真。
新しい飼い主さん家族に可愛がってもらってね

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/03/21 19:23 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
パソコン直りました!
■1ヶ月ぶりに使うパソコン♪旧パソご苦労様でした。
このまま調子が良ければ、度々更新できると思います


■18日にマッシュ君とママさんが来ました(*^_^*)
ショーにエントリーしてるのでセットの練習と、
火事見舞いを持って来て下さりました、感謝~!
(いくつかの偶然が重なり、幸い小火で済みました)
兄弟並んで・・・
↑ギャッツビー(左)と同胎犬マッシュ君。
マッシュ&ママさん頑張ってくださいね(^_-)-☆

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/03/20 16:59 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ちょんまげ~!
■顔が見えなくなるほど伸びたメイワクの頭の毛、
最近はほとんど、こんな風にちょんまげしています。
このリボンは多分メイワクのひいひいお祖母ちゃんが
子犬の頃(20年以上前)付けてたと思います


私の顔、変ですか???
↑可愛いのか可愛くないのか・・・微妙。


どうでもいいんだけど。。。
↑仕事から帰って来た主人が一言、
「メイワクの頭に変なものが付いとる!」
やっぱ似合わないみたいですねぇ・・・。


■子犬の写真を撮ったらストロボで真っ白に
まるこで~す。
↑この子は“まるこ”と呼んでいます♪

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/03/15 17:20 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
スエコ
■馬イチの次女スエコが友人宅に行く事になりました。
友人とシーズーの話になり、子犬を見せたところ
尻尾を振りながらまとわりついて来たチビっ子達に
メロメロにされちゃったそうで・・・


と、このブログを書いてる最中に携帯電話が鳴り、
長女のヒゲコも行き先が決まりました(☆o☆)


クロちゃんは我が家でしばらく様子を見るつもりです

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/03/13 13:24 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
モコ姉ちゃん。
■モコのママが出産したので、お姉ちゃんになりました♪


「モコ姉ちゃんって呼んでね~♪」
↑ホントはまだまだ“お子ちゃま”なんだけど・・・^-^;アハハ

テーマ:Shih-Tzu - ジャンル:ペット

【2008/03/12 08:30 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ダイスケ、初リボン(*^_^*)
■昨日シャンプーしたダイスケ、初めてのリボン♪

リボン似合うかな???
↑もっと可愛いリボンが有れば良かったけど・・・(^_^;


ちょっと疲れたかな。。。
↑「もう、どうでもいいや・・・ボク眠い!」


カッチカチ何だって・・・(?_?)
↑超カチカチ・ボディのダイスケ、おじいちゃんの
ウイナーよりも硬いんじゃないじゃないかな~?!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/03/11 19:39 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
馬イチ子・お庭デビュー♪
■馬イチの子犬達、生後35日で初めて外に出ました!
この日はとても天気が良く、絶好のお庭デビュー(*^▽^*)


ついて来ちゃう・・・(;^_^A
↑外まで抱っこして行き、下ろした途端ダッシュ!
アンディ兄弟の時と同じだ~~~!!
私の方にばかり走って来ちゃいます・・・^-^;アハハ


それぞれ、こんな感じで。
↑私に向かって来るところを1匹ずつ撮りました。
向かって右から、長女ヒゲコ・長男クロ・次女スエコ。


いつも元気な3匹です♪
↑初めてなのに全然怖がらず、楽しそうでした!
また暖かい時に思いっきり走ろうね・・・v(∩_∩)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/03/10 09:16 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
歯石が取れた!
■メイワクのお気に入り3点セット(牛のヒヅメ・紐・
カメのぬいぐるみ)はローズも大好きでよく遊んでます。
この間ローズがヒヅメを齧ってると"ゴリゴリ”って音、
後で見てみるとコタツ布団の上に石のような物が???


よく見たら犬の歯石!左右両方が取れていました。



ローズの歯石
↑画像は灰色っぽいけど、実物は黄色いです。
左と真ん中の歯石は最初くっ付いてました。


綺麗に取れてます!
↑歯石が取れて、こんなに真っ白(*^o^*)
ちなみにメイワクは最初から歯石が溜まってません。


■子犬の写真をパソコンに取り込むのに失敗。。。
また改めてチャレンジしてみます・・・m(_ _)m

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/03/09 12:51 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ビデオ鑑賞
■昨日からシーズーのショー・ビデオばかり見ています。
むか~しのビデオに懐かしい人やワンコが写っていたり、
現在活躍中のハンドラーさんがとても若かったり・・・(*^_^*)


子犬の写真を撮ったのですが、これからミルクの時間!
また時間が有りましたらベビーの画像をUPしますね(^_-)―☆


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/03/08 12:51 】 | ドッグ・ショー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
哺乳中
■現在、哺乳中のベビーがいるので寝不足です・・・(/_-)
哺乳の間に少し昼寝をしようと横になったのですが、
メイワクに邪魔をされ、ゆっくり休めませんでした。
私の横でわざとゴロゴロ転がりながら、後ろ足で蹴るんです!
赤ちゃんの時から全く性格が変わってないんですねぇ。。。


無事に育ってね!!
↑元気に育って欲しいから、私も頑張るねp(^-^)q


熟睡ローズ
↑主人に抱っこされたまま熟睡するローズ。
まだメイワクみたいに自分からトイレに行けなくて
時々粗相するけど、その内覚えてくれるかな~?

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/03/05 23:10 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
カメさん、人気です!
■メイワクのお気に入り“カメさんのぬいぐるみ”を
ローズも気に入って、いつも取り合いになってます(^_^;



私のカメさんよ~~~!!
↑今日もこんな調子でした(この後ローズが勝利!)


もっと伸ばしたいけど・・・
↑先月末にシャンプーした時のギャッツビー。
まだカットしてませんが最近もつれやすくなってます。


疲れてアクビが出ちゃった。
↑洗って乾かして数時間・・・ボクもう疲れたよ!!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/03/04 23:28 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
3月生まれ♪
■3月に誕生日を迎える我が家のシーズーは5匹居て
その内4匹は身内、この血統は3月生まれが多いみたい(?)
しかも3月上旬に集中しています・・・!!


■今日は島根県のF山様に里親になって頂いた
ヒナちゃんの誕生日ですね、おめでとうございます(*^▽^*)
雛祭りの日に生まれたので家でヒナピーと呼んでた子、
そのまま“ヒナ”ちゃんとなり可愛がってもらっています♪

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/03/03 21:21 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
やっと洗えた・・・(^_^;
■数日前にシャンプーした時のメイワクです。
なかなか洗えなくて、やっと綺麗になりました(*^^*)

ボサボサ~~~。
↑かなりボサボサに伸びててカットしたいのですが
主人が「切ったらダメ!」と言うんです・・・^-^;


オメメはどこ???
↑顔がよく見えないのでゴムで結んだけど
やっぱり目がハッキリ見えませ~~~ん!


寝ぼけてるの。。。
↑翌朝、仲良く寝てる所を撮ろうと思ったら
気付いて起きちゃった・・・まだ寝ぼけてます(笑)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/03/02 17:34 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
