【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
まるこ or ヒゲコ?
■ブログに載せようと思ってる写真が溜まってる~~~。
ドッグショーetc有るのですが今日は子犬ちゃん(*^_^*)


4月28日ボビー
↑まずはボクの娘、まるこだよ♪ byボビー


わたし、疲れちゃった。。。
↑昨日、生まれて初めてシャンプーされたまるこ。
隙間に入り込んで出てこなくなっちゃった!


アラレちゃんと。
↑今日のまるこ、小さくてもアラレより強いんですよ。


今日は暑かったわね。
↑私の妹もとっても可愛いのよ! byヒミコ
(ヒミコ・・・今度は頭にひどいカサブタが出来ちゃって)


わたしは頭が良さそうなんだって♪
↑私の膝の上でくつろぐヒゲコです。
ハイパー・やっ4に負けない位ハイテンションですが、
落ち着かせると大人しくなりされるがまま・・・
聞きわけの良い子なので新しいお家でも大丈夫かな?


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/04/30 23:14 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ビビアンちゃん♪
■JKC・CHフェイスとウリ坊の同胎犬ビビアンちゃんです。
4月24日に2歳の誕生日を迎えました、オメデトウ~!!


2歳のお誕生日に
↑お誕生日に写して送って下さった写真です。
ビビアンちゃんは子犬の時フェイスにそっくりでした♪
成長してもやっぱ可愛いお顔ですね\(~o~)/


ベッドでくつろぐビビアンちゃん
↑おやすみ中のビビアンちゃん☆彡
パパさん・ママさん、可愛がってくれて有難うございます。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/04/29 08:34 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
忙しくて・・・(^_^;)
■先週から何だかんだバタバタしています。
四国のドッグショー以来メッチャ忙しくなって・・・。
この間はきつくてどうしても入らなかったスカートが
日曜のショーでは穿けた!苦しくなかった~!!
(主人は絶対に無理だと思ってたけど)
また時間を見つけてゆっくりブログ更新しますm(__)m

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/04/28 22:20 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ヨレヨレ~~~!
■ギャッツビー、たった一日でこんな姿に・・・。


ギャッツビー、お手入れ中
↑お手入れ大好きなギャッツビー、くつろいでいます。


何でこんなになっちゃうかなぁ。
↑翌日・・・めっちゃヨレヨレです(涙)
久々のお嫁さんにはしゃぎ過ぎちゃった!


交配中のハンサム
↑同じ日、ハンサムにも交配がありました。
日曜日には新しいオーナーさんの所に行くので
ハンサムの赤ちゃん、生まれるといいな~♪

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/04/25 18:46 】 | ギャッツビー | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
マッシュとアラレ
■今日2回目のブログ更新、4日前の出来事です。


初めまして~!
↑マッシュ君、マルチーズのアラレと初対面。


くんくん・・・君は女の子?
↑相手が小さいので調子に乗って追いかけてたら・・・


反撃開始!
↑突然アラレに飛びかかられてビックリ!!


ああ・・・怖かった。
↑1段下のドアのとこまで逃げちゃいました。
しばらく我が家でお預かりだけど大丈夫かなぁ???

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/04/24 19:16 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
マリアの赤ちゃん
■昨日ユミさんのショップに行って来ました。
アンディ兄を里親さん候補に見せるそうで
しばらくユミさんとこにお泊りする事になりました。


先週生まれたマリア・ベビーも見せてもらっちゃった♪
もう名前が決まっててジュニア&ユリアと呼ばれてます。
マリア・ベビー男の子
↑生後4日です♪この子は男の子、パパ似かな?


マリア・ベビー女の子
↑こちらは女の子、男の子より小さいけど
 少しずつ体重が増えているそうです。


ジュリー君とジャック君
↑向かって右が子犬の父犬ジャック君、
 左のジュリー君もこの間パパになったばかりです。


■ジャック君の両親はラッキーストライク出身犬で
 マリアちゃんも家で生まれた子(ウイナー娘)
 私にとっては外孫みたいな感じで成長が楽しみです♪


■貰い手が決まり数日後に里親さんのところへ行くダイスケと
 まめちゃん・ニコ坊・げんき君にも会えて嬉しかったです!
 特にげんき君とママさんにはやっと会えて感激ッス\(~o~)/

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/04/24 10:22 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
げんき君
■チーチーの息子げんき君の写真を頂きました~♪
この間載せたころちゃんの同胎犬です\(~o~)/


げんき君で~す!!
↑毛がもこもこですね!可愛い~~~♪
げんき君のママさん、どうもありがとうございました。
ころちゃんのママさん見てくれるかなぁ


チーチーの赤ちゃん
↑今生まれてるチーチーの赤ちゃんです。
目が開いてゴソゴソ動くようになりました♪


■ころちゃん&げんき君は3匹兄弟でした、
 同胎の長男君に今度会える予定なので楽しみです

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/04/23 08:25 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ショーが終わって。。。
■ドッグショーからの帰り道、お疲れのマッシュ君。
ボクもうへとへと・・・
↑家ではかなりテンション高いらしいのですが
どうもショー会場だと気分が乗らないんだって(^_^;)


出産間近!
↑いつお産になるか分からなかったので
まめちゃん宅に預けてたユミさん家のマリアちゃん。
帰りに迎えに行ったら破水して袋が・・・
この後、夜中に無事出産したそうです♪

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/04/20 23:08 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
罰ゲーム!?
■昨日のショーは風が強くて大変でした。。。
足元はドロドロだし、かなり曇ってて寒いし(T_T)
(みんなが寒くて震えてるのに、うちの主人だけは
アイスクリームを買って食べてました・・・変な奴)


生まれて初めてショーに出たギャッツビーは
放送のスピーカーにビックリ!挙動不審に!!
ウイナー&BOBは貰ったけど、課題が山積み。
一緒に行ったリオ君もビビボン君もマッシュ君も
それぞれ修正しなくちゃいけない所があって、
もっともっと頑張らなきゃねってみんなで話しました。


ヒミコは♀1頭しかいなくてグループ戦が勝負。
ギャッツビーをグループ戦に出すと、
その間にヒミコがぐちゃぐちゃになってしまうので
棄権しようかと思ったけど・・・まてよ(・へ・)
せっかくだから誰かグループ戦に出ないかと
マッシュ・ママさん、ユミさん夫婦に言ったら
何とこの方達、まるで罰ゲームでもするように
“じゃあ、じゃんけんで負けた人が引きますか”
あの~~~、私そんなつもりで言ったんじゃ(汗)


お疲れモードですか~?
↑ユミさんにセットをし直してもらったギャッツビー
メッチャやる気の無い顔をしています。
しかもグループ戦では私を探してキョロキョロ
やっぱ棄権しとけば良かったですかねぇ。。。


風でぐちゃぐちゃのヒミコ
↑出番を待つヒミコ、直しても直しても風が・・・。
グループ入賞は出来なかったけど頑張ってました。
だけど、いつも家では真面目に練習する子なのに
ショー会場では“抱っこして~!”を連発。
その場の雰囲気で緊張したり不安になったり、
ギャッツビー&ヒミコの犬らしい一面が見れて
私でも頼りにされてるんだと少し嬉しかったです。


瀬戸大橋からの景色
↑瀬戸大橋を走りながら撮った写真。
帰りにみんなで讃岐うどんを食べました~♪

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/04/19 10:35 】 | ドッグ・ショー | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
久々の四国
■今日は今年初めてのドッグ・ショーに行きました。
四国のショーに行くのは何年ぶり???
私の記憶ではアイちゃんがパピー時以来なので、
もう丸9年・・・そんなに行ってないかなぁ!?


瀬戸大橋1
↑久しぶりに渡った瀬戸大橋。
今日は空を厚い雲が覆っててヤバイ雰囲気。



瀬戸大橋2
↑風が強い時は通行止めになるそうです。
飛ばし屋(?)の主人が超安全運転・・・笑


■更新する時間が無いので続きは明日・・・m(__)m

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/04/18 23:54 】 | ドッグ・ショー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のアンディ兄弟
■久々に登場のアンディ兄弟、元気ですよ~!


いつも一緒です♪
↑相変わらず仲の良い兄弟。


ボクも抱っこ~~~。
↑アンディ兄を抱っこしてると弟くんが・・・


お兄ちゃん、降りてよ!
↑ヤキモチ焼いてるのかなぁ???


こらこら。。。
↑お兄ちゃんに乗っかるアンディ弟。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/04/17 09:04 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
まるコメちゃん♪
■昨夜のまるこ&コメット、自分の名前が分かるので
呼ばれると尻尾をフリフリ走って来ます(●^o^●)


お姉ちゃんのまるこ
↑あんなに小さくて、ずっと哺乳してたのが
ウソみたいに元気に育ってくれました!


だんだんヤンチャに・・・
↑ご飯を食べる量もだんだん増えています。


パパに抱っこしてもらったの♪
↑主人に抱っこされたまるこ、少し不安そう?


妹のコメット
↑コメット、子猫みたいにミャーミャー鳴きます(笑)


お鼻はどこ???
↑真横から写真を撮ったら鼻が見えない。。。


私はパパが好き~!
↑コメットは私より主人の方が好きみたい(?)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/04/16 09:06 】 | 子犬 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
お手入れ
■昨日は一日中ワンコの手入れをしていました。
朝、食パンを1枚食べただけで夜まで頑張ったのに
前日より体重が1キロ増えてた・・・ガ~~~ン!


ボクも疲れたよ~~~。
↑手入れに7時間かかったギャッツビー、
みんな疲れたね・・・普段サボってるから
こんな事になるんだけど、ついつい^_^;

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/04/15 09:33 】 | ギャッツビー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
預かりのチビちゃん
■11日の夜、預かりのシーズー達が来ました!
その内4匹がヤンチャ盛りの子犬です・・・(^_^;)


楽しそうに遊ぶ2匹
↑この2匹の内どちらかが家の子になる予定。


嬉しそうだねぇ。。。
↑主人が抜いた草を咥えてます。


ボクちゃんとバービーちゃん
↑上がボクちゃんで下はバービーちゃん。


ボクちゃん・・・いじめないでね!
↑ちょっと乱暴なボクちゃん、
バービーちゃんに咬みついてます。


■一気に子犬が増えて賑やかになりました~!!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/04/13 17:58 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
暑かったです(~_~;)
■今日は天気が良く、暑いくらいでした
(室内の温度計が25度まで上がってました・・・)


暖かかったので午後からつくしをシャンプーし
新しい飼い主さんの家まで連れて行きました。


ゴミ箱に興味が~?
↑シャンプーした後で一緒に遊びました♪
ゴミ箱にかかってるビニール袋を引っ張ってます。


つくしもお気に入り♪
↑ヒミコお姉ちゃんのお気に入りの布。


どこに持って行くのかな?
↑やはり咥えて歩くんですねぇ・・・


つくしの新しいお家は同じ町内の友達宅で~す。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/04/11 23:28 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ころちゃん♪
■静岡に行ったチーチーの息子“ころちゃん”
元気にしてるとママさんからメール&写真を頂きました!


静岡のころちゃん
↑向かって右がころちゃんです♪一緒に写ってるのは
かなちゃん(左)&このみちゃん(奥)親子。
女の子2匹は実の姉・母のように、ころちゃんを
可愛がって、面倒見てくれてるそうですよ~!!


嬉しそうなころちゃん♪
↑みんなでお花見に行った時の写真だそうです。
ころちゃん、笑ってるみたいですね~!
素敵な家族に囲まれて幸せなころちゃん♪


ママさん、かなちゃん、このみちゃん本当に有難う


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/04/10 13:08 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
僕ってハンサム~?!
■ハンサムの毛が伸びたのでカットしました。
本当はロングにしたかったけど縺れちゃって・・・(^^ゞ
たまにケージのドアを私がちゃんと閉めてなかったら
迷わず母親の所に行く甘えん坊さんです(笑)


リボンの向きが変ですが・・・
↑上手くリボンがつけられなくて。。。
顔は姉のメイワクに全然似てませんね~~~!


カットしてスッキリしました!!
↑こう見えても3児のパパ、オーナーさん募集中♪

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/04/09 23:01 】 | 家のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
勝手にコメット!
■ちゃんこ・ベビーの次女、コメットになりました(*^_^*)


まることコメットで~す♪
↑主人がなかなか名前を付けてくれないので
私が勝手にコメットと呼ぶ事にしました・・・笑
向かって右:まるこ、左がゴンベエ改めコメットです。


ちょっと固まってます。。。
↑初めての場所なので固まってる2匹・・・。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/04/08 20:00 】 | 子犬 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
番外編・・・(^^ゞ
■今日は預かりのシーズーが来る事になってたので
その子をブログに載せようと思っていたのですが、
天候などの都合で先に伸びちゃいましたぁぁぁ。


で、ネタが無いのでワンコ以外の写真に・・・m(__)m


我が家の桜
↑桜が咲きました!お花見シーズンですね♪


アジの開き
↑主人の一番の趣味は魚釣り、3月末から
早くもゴールデンウイーク突入(仕事が暇)で
アジ&メバルを釣って帰りました。
十数匹のアジを開きにして一夜干し・・・(^_^;)


仕事が無いから毎日魚釣りに行こうかと言ってる主人、
他にする事がたくさん有るんじゃないかなぁ

【2008/04/07 22:50 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
つくしちゃん
■馬イチの次女“スエコ”の名前が決まりました♪
飼い主になられる方から“つくし”にして欲しいって
早ければ来週早々にお迎えに来られるそうです。


今日はワンコの写真を撮ってません・・・m(__)m
朝からお産でバタバタしてたので~~~。
知人に借りたシーズーのビデオを見ていたら
ドッグショーに行きたくなっちゃった。。。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/04/05 16:36 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
離乳開始(*^_^*)
■まるこ&ゴンベエ、生まれて1ヶ月経ちました!
ミルクを卒業して、少しずつ離乳食を与えています。


まずはゴンベエが味見・・・?
↑最初に口をつけたのはゴンベエ。
(ちなみに・・・女の子です、まだ名前を考えてなくて)


しっかり食べてね~!!
↑まるこも食器に顔を突っ込みました。
まだ食べると言うよりもペロペロ舐めてるだけ、
ちゃんと食べれるようになるのはいつかな~?



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/04/04 10:00 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
まめちゃん
■昨日Yさんから、まめちゃんの写真を頂きました♪
里親さんが私に渡してくれと言伝たそうです。
相変わらず元気で、他に居るたくさんのワンコとも
仲良くやってると聞き本当に嬉しかった~~~!!
その後のまめちゃん
↑数枚頂いた写真のうちの1枚です。


■ダイスケはとりあえずYさんが連れて帰りました。
Yさんのご主人が、近くの人に飼って欲しいからって。
いつも素敵な里親さんを見つけてくれるYさん夫婦、
ダイスケ&アンディも宜しくお願いします・・・m(__)m

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/04/03 09:52 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日から4月
■4月になりました、我が家の桜ももうすぐ咲きそう♪


顔だけ出して・・・
↑まるこ&ごんべえ、呼んだら顔を出しました♪
ちゃんこは大好きなパパの方ばかり見てます(~_~;)


機嫌悪そうなギャッちゃん
↑2週間ぶりにシャンプーしたギャッツビー、
最近あまり構ってやらないので不機嫌です。
(構ってやればやるほどバカになるんだもん・・・)


■2008年のアジアインターも終わりましたね(*^_^*)
ラッキーストライクのシーズーは出てませんでしたが、
Ferseaさん家の蓮ちゃんの父犬がBOB受賞!
Tさんのウイリー君がAOMだそうでオメデトウ~♪


そういえば、ギャッツビーのお祖父ちゃんも
本部展でBOB貰ってるんだよね。。。
ギャッちゃんも今年はショーデビューしてみる???

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/04/01 10:38 】 | 子犬 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
