【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
カメさんは人気者
■最近よくビリーヴがメイワクと遊んでいます♪
(普段はビリーヴのことをビリーって呼んでますが・・・)


兄ちゃんの靴下~♪
↑最初ビリーヴはお兄ちゃんにもらった靴下で、
メイワクはカメのぬいぐるみで遊んでました。


カメさん貸して~~~!
↑メイワクからカメさんを横取り。


返さないもん!!
↑返して欲しくても何も出来ないメイワク、
ビリーヴがカメさんを放すのをただ待つだけ。。。


一緒に遊ぶ?
↑メイワクが不機嫌になったのでカメを返すビリーヴ。


ホント仲がいい2匹です(*^_^*)
↑メイワクって誰が相手でもこのパターン(?)
お気に入りのカメさんはみんなに人気なんです♪


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/06/30 23:31 】 | 家のワンコ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
生後5日目。
■マリコの次男、生後5日目の体重180グラムです。
早く大きくな~れ!
↑少しずつでも体重が増えています(*^_^*)


■コートを伸ばしてた2頭をバリカンでツルツルにしました。
ボク、眠たいです・・・Zzz
↑ロン毛だったのがアッと言う間に丸刈り。。。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/06/29 22:10 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
まるこちゃん(*^_^*)
■今日ましゅさんがまるこちゃんを連れて来てくれました!


ばあちゃん、ただいま~!!
↑私が名前を呼ぶと走って来たまるこちゃん。
ちゃんと覚えているのかな~?


親子みたいな2匹(???)
↑もちろんマッシュ君も一緒です。
マッシュ君につきまとうまるこちゃん♪


眠くなっちゃった?
↑テーブルの下で寝てしまったまるこちゃん。


また来るからね~!!
↑次に会う時はトップが結べるかも?
リボンをつけたら更に可愛くなるね(^_-)-☆


■マリコの長男はやっぱり駄目でした・・・(涙)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/06/27 18:28 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
生後2日目。
■マリコの赤ちゃん、生後2日目です。


マリコの長男
↑長男くん、昨日より体重が減ってて心配です。


マリコの次男
↑次男くん、産まれた時から鼻がほとんど黒い!


■我が家で初めてのギャッツビーの赤ちゃんも
 同じ頃に産まれる予定だったのですが、
 こちらは不妊みたいです・・・残念(T_T)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/06/26 19:24 】 | 子犬 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
産まれました♪
■マリコの赤ちゃんがやっと産まれました~!
今朝、1匹目が誕生・・・かなり小さい男の子。
タヌキみたいな体型になってたのに1匹だけ???


午後になってまた陣痛が始まり、もう1匹。
これまた男の子、かなりイケメンっぽい(謎)


小さい方の赤ちゃん、無事に育ってくれるといいなぁ。


産まれたてです(*^_^*)
↑お産が終わって一安心、マリコお疲れ様!


■子犬達はメイワクの父犬の弟になるから
 メイワクから見たら年下の“おじさん”なんだけど、
 この子達のパパはメイワクの弟なので
 子犬にとってもメイワクは“おばさん”で~す。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/06/25 17:15 】 | 子犬 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
ハニーちゃんの子犬
■ハニーちゃんの子供達がお庭デビューしました♪


初めてお外に出たよ♪
↑地面に降ろした途端走り出すチビちゃん達!


1匹足りません・・・
↑もう1匹の女の子は私の足元から離れず
お顔を写真に撮ることが出来ませんでした。
ガングロちゃんだから恥ずかしいのかな~?


ハニ丸君です。
↑どっしりタイプのハニ丸君です。


また遊ぼうね~!
↑これからは時々お庭で遊ぼうね~!!


■昨日は動物取扱責任者の研修に行きました。
数日前から産箱をカリカリしてるマリコが心配だし
暑いのに午後から5時間以上も家を空けるのは
とても不安でしたが、義務だから行かないと。。。
(せめてもっと涼しい時期にやってほしいなぁ)


幸い、マリコのお産はまだで他のワンコも大丈夫でした♪
しかし最初の交配から今日で68日目なんですよ(@_@;)
もしかして赤ちゃんいないのかな・・・な~んて。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/06/24 11:22 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ゴロゴロ(*^_^*)
■今朝のメイワク、ゴロゴロしてる時の顔も好き♪


いつも可愛いメイワク。
↑特に下からのアングルが私は気に入ってます。


「まだ撮るの~?」
↑目が引きつってます・・・(・_・;)


横になってるだけでいいの?!
↑私の言う事は何でも(?)聞いてくれるので
ついつい色々やってもらってます♪♪♪

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/06/22 23:42 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
まだですかぁ~?
■体調を心配して下さってる皆様、有難うございます。
これって風邪とかじゃなくて“つわり”かも・・・(~_~;)
家の場合、思い入れの有るワンコが妊娠すると
私が代わりにつわりになっちゃうんです、マジで。。。


今日はだいぶ調子が良くてギャッツビーのお手入れ、
朝9時半から夕方5時までブラッシングしたけど
もう手遅れでした・・・残念、ギャッちゃん(涙!)


マリコもカメさん好き♪
↑マリコばあさんお嬢さんもカメがお気に入り♪
マリコと1日違いで交配したFerseaさん家の
さくらちゃんは3日前に出産しましたが、
マリコは全然産む気配無しです・・・(ーー;)


枕・・・返して。
↑自分のオモチャをマリコにとられ
私の枕でフテ寝するメイワクです。
(ヨダレつけないでね・・・お願い)



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/06/21 21:54 】 | 家のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
1年前は・・・
■一昨日の夜から体調が悪くなってしまい、
昨日はずっと横になってました。
(6月だというのにコタツつけて寝てました!)
ワンコ達の為にも早く良くならなきゃ~~~。


まだ赤ちゃんだったヒミコ
↑約1年前のヒミコ、こんなに可愛かったんだね♪


歯が覗いてるよ・・・(~_~;)
↑現在のヒミコ、歯が半分だけ見えてる・・・笑

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/06/20 16:47 】 | 家のワンコ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
私達イトコです♪
■ラッキーストライクのシーズーじゃないので、
あまりブログに登場しないけど・・・(^^ゞ


メイワクとビリーヴ1
↑メイワクとイトコのJKC・CHビリーヴ、
この2匹は顔も性格もそっくりで笑えます。


メイワクより賢い(?)ビリーヴ
↑教えても無いのにちゃんとメイワクのケージで
おしっこやウ○チをし、お水も飲んでました!!
主人は「メイワクより賢いからこっちを出しとけ」って。


美味しい~♪
↑ササミ巻きガムをもらってご機嫌なメイワク。


おやつ大好き~!!
↑ビリーヴもおやつが大好きですよ♪


■ビリーヴの後胎犬リオ君、現在1CC!頑張れ~!!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/06/18 23:40 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
3世代
■3世代揃っての記念写真です♪


3世代一緒に(*^_^*)
↑写真、向かって右からJKC・CHアイちゃん。
真ん中:アイちゃん息子マーク(N様ご愛犬)
左:マーク娘ウインディー。



アイちゃん、もうすぐ10歳で片目が白くなり
アレルギーも出てるけど元気ですよ~!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/06/17 23:08 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ハニーちゃんの子犬
■昨日で生後1ヶ月になったハニーちゃんの子犬。


昨日で生後1ヶ月
↑向かって右がハニ丸くん、左は女の子。
もう1匹の女の子は後ろで寝ています。


JKC・CHハニーちゃん。
↑母親のハニーちゃん、メチャ性格の良い子です。


■我が家の敷地内で色んなトンボが見られます。
ヤマサナエ
↑図鑑で調べたらヤマサナエって種類でした。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/06/16 22:59 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
小さい頃のモコ
■モコが赤ちゃんの頃の写真です(*^_^*)
(少し大きくなってからはブログに載せてるので)


モコ、生後15日
↑生後15日、生まれた時からモコモコ♪


モコ、生後44日
↑生後44日、大人しい子だったと思います。


モコと姉妹
↑仲良し3姉妹でした、向かって右がモコ。
真ん中は熊本に行ったココちゃんで、
一番左が廿日市市在住のまめちゃん♪

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/06/15 15:21 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
マリコ
■明後日が誕生日のマリコ、今月出産予定です。
お腹は大きくないから赤ちゃん入ってるかは???
最後の出産になると思うので、1匹でもいて欲しい~!


赤ちゃん生まれるかな?
↑やっぱメイワクっておばあちゃん似かも♪


もうすぐ誕生日♪♪♪
↑あと2週間で1歳の誕生日を迎えるモコ。
似合うリボンが無くて男の子用の水色・・・(~_~;)


つくしちゃん初リボン!
↑昨日遊びに来たつくしちゃん♪
車の助手席はつくしちゃん専用ですって。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/06/14 19:27 】 | 家のワンコ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
お嬢ちゃま
■先月5歳になったお嬢ちゃま、中年太り(?)で
ぷよんぷよん・・・少しダイエットしなくちゃねぇ。


私ってぽっちゃり美人~?
↑母親似のお嬢、弟のギャッツビーより可愛い~?


寝顔も可愛いメイワク。
↑メイワクの寝顔、ず~っと見ていたい!!
(でも寝相は最悪です・・・笑)


■性懲りも無く虫の写真を載せるPLANETです。
庭で見つけた昆虫
↑向かって左:ベニシジミ、右:ラミーカミキリ。
 庭で昆虫を探すのが日課になってしまいました(~_~;)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/06/13 23:41 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ヘアー・スタイル その2
■メイワクのヘアー・スタイル、今回はリボン付きです♪


ピンクのリボンが似合います。
↑やっぱリボンが付いてると可愛く見えますね~!


ちょっと大人っぽい?
↑後ろのゴムを外して、毛を片方に垂らしてみました。


紫のリボンってどう???
↑結び方とリボンを替えて・・・どうですか~?


■昆虫って嫌いな人もいるから、載せない方がいいかなぁ。
 チョウやトンボ位ならOKかなぁ・・・って悩んでいます(~_~;)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/06/12 10:35 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
大人の仲間入り?!
■先日1歳の誕生日を迎えたヒミコ、
現在ヒート中で体はもうすっかり大人(?)
でも、中身はまだまだお子ちゃまです


私も大人の仲間入りしたの♪
↑相変わらず“きかん坊”のヒミコ・・・(^_^;)


ヒミコ、不機嫌です。。。
↑セット中も撮影中も言う事を聞かないヒミコ、
ショーの時もこの調子なので大変です


■いつもガの写真ばかりなので今日はチョウ♪
ヒョウモンチョウの仲間です。
↑ウラギンヒョウモンの♂だと思います。
昨日アゲハの幼虫を見つけて観察中、
チョウになるとこを見れたらいいな~!!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/06/11 21:54 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
赤ちゃんの頃です。
■バンビーノが可愛いといろんな方から言われたので
子犬の頃の写真を探してみました\(~o~)/



生後3日のバンビーノ達。
↑生後3日のバンビーノと兄弟・姉妹。
(バンビーノは多分向かって右の2匹どちらか)


生後1ヶ月と3日。
↑生後1ヶ月のバンビーノ、面影ありますか~?


生後2ヶ月弱。
↑生後2ヶ月前、とぼけた顔をしてますね(笑)



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/06/09 23:31 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ヘアー・スタイル その1
■この間メイワクの頭の毛で遊んでみました(笑)


メイワクのヘアー・スタイル1
↑左は1箇所、右は2箇所で結んでいます。


メイワクのヘアー・スタイル2
↑左はトップの毛を少し下ろして、右は3箇所結び。


他にも色んなバージョンが有るので、またUPしますね♪


■今日は庭で沢山の昆虫の写真を撮って遊んでました~!
 トンボ・チョウ(5種類)・ゾウムシ・バッタ・カミキリetc
 模様が綺麗なガ
↑またしてもガの写真、カラムシの葉に止まってました。
 近くにラミーカミキリとコメツキムシもいましたよ!
 (主人はミヤマクワガタを捕まえて帰ったし・・・)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/06/08 19:31 】 | メイワク | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ひいおじいちゃん。
■なかなかシャンプー出来なかったバンビーノ。
他の子の手入れが大変で、いつも後回し・・・m(__)m


やっと洗えたバンビーノ
↑ちゃんと手入れしてればもっと伸びてるのにねぇ。


ピンボケだよ~~~!
↑デジカメのバッテリーが残り少なくて
最後の方はピンボケ写真ばかりでした(涙)


ボクのひいおじいちゃん♪
↑バンビーノのひいおじいちゃんです。
Oさん所有のAM・CHジュニア君、
JKCのドッグ・ショーでBISを受賞しています♪


笑顔が可愛いバンビーノです。
↑ボクもおじいちゃんみたいになれるかな~?

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/06/07 17:12 】 | 家のワンコ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
お気に入りの場所
■ラブ&マブの兄弟犬サブちゃんを洗いました。


ぼく、サブって名前になりました。。。
↑とても食いしん坊で、ちょっと太めのサブちゃん、
シャンプー中もお腹がグーグー鳴ってました(笑)


■夕方、突然ケージのドアが“バチン!”と開き
ローズが一目散に走ってきました・・・\(◎o◎)/


久しぶりの2ショット
↑一緒に寝てた事もあり、メイワクと仲良し♪


これでもチャンピオンです・・・(~_~;)
↑「やっぱり、この場所は気持ちいいわ~~~」
何て思ってるんでしょうか?ちょっとアホ面のローズです。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/06/06 09:24 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ラサっぽい???
■昨日、つくしちゃんがシャンプーに来ました~!
すっかり甘えん坊になって・・・お母さんが大好きなのね。


つくしちゃん、4ヶ月になりました。
↑初めてトップを結びました、可愛いね~♪


大河の一滴
↑シャンプー代の代わりに貰った焼酎。
これ、主人が好きなので絶対にとられちゃう~!!


■以前メイワクの口元は先祖のWに似てラサっぽいと
友人に言われた事がありました・・・(ーー;)

メイワクとカミユ
↑ラサのカミユと比較、似てるような似てないような???
今度は別のラサ・アプソと比べてみよう。。。


変なポーズ???
↑最近このポーズが気に入ってるメイワク(笑)


ジャーキー食べたいな♪
↑鼻の上にジャーキーを置いて待たせ、
よしと言ったらパクッって食べる子がいますよね(*^_^*)
あれをメイワクがやったら可愛いかなぁと練習中。
ちゃんと待てるんだけど“パクッ”が出来ません・・・。
短吻種だと難しいですかねぇ~?!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/06/05 11:26 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ラブ&マブ
■昨日シャンプーした預かり中の姉妹ちゃん、
ずっと名無しのゴンベエで、やっと名前を付けました♪


名前はラブです\(~o~)/
↑この子はラブちゃんになりました!


名前はマブです(^_-)-☆
↑こっちはマブちゃんです。


■JKC・CHハニーちゃんの赤ちゃんで~す。
ハニーちゃんBaby
↑生後19日、初めて写真を撮りました。
小さかった男の子と女の子は残念ながら天使に・・・。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/06/04 10:04 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
松永愛犬クラブ展
■3週間で4回のドッグショー、ちょっと疲れました
次の日曜はショーお休みで嬉しいような寂しいような。。。


暑くても笑顔のヒミコ
↑テントの中は蒸し風呂状態(?)暑かったです!
ヒミコは残念ながらグループ入賞ならず、
涙やけが酷くて今後のショー出陳は無理かも(T_T)


リオちん、可愛い~♪
↑ユミさん家のリオ君(両親ラッキーストライク出身)
先週はBOB貰って初めてのCCカードGETしたけど
同じくウイナー孫のヒカル君に負けちゃった・・・(~_~;)
この顔、とっても可愛いと思うけど出番直前に
小型犬のスペシャリスト(?)HIDEさんに手直しされ
全然違う感じに仕上がりました~!!
(手直し後の写真を撮っておけば良かったと後悔)


■この日から車の後部座席もシートベルト着用で
 行く時からみんなちゃんとベルトを締めてましたが
 高速道路を走ってるバス、誰も締めてなかった。。。


■今朝ゴミ出しのため外に出たら、私の家で蛾を発見!
 何とも言えない顔・・・名前は何だろう???
家にいた蛾。
↑まさか、またスズメに食べられたりしないよねぇ。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/06/02 12:05 】 | ドッグ・ショー | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
