【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
大きくなりましたよ♪
■ハニーちゃんの子犬達、2ヵ月半になりました!


ハニ丸、生後2ヵ月半。
↑ハニ丸くん、やんちゃな男の子です。


ニーナ、2ヵ月半。
↑ニーナちゃん、べっぴんさんでしょ~?


ローナ、2ヵ月半。
↑ローナちゃん、ガングロでも可愛いです♪


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/07/29 23:16 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
遅くなったけど。。。
■一昨日載せる予定だったウィンディー・ベビー
ここ2、3日頭痛がひどくて、ネットにも繋がらず
ブログ更新が遅くなっちゃった・・・m(__)m


ウインディー第1子
↑生後一週間です、この子は第1子。


ウインディー第2子
↑第2子。


ウインディー第3子
↑第3子。


ウインディー第4子
↑第4子。


ウインディー第5子
↑第5子。


ウインディー第6子
↑第6子。


どの子もなかなかの出来(?)だと思います♪
この中に未来のショードッグがいるかなぁ~???


■6月初旬、AM・CHウイナーとの交配に来た子が
 レントゲンを撮ったら6匹入ってるって
 ハンドラーさんからメール頂きました\(~o~)/
 無事に出産&子育てされますよう祈ってます♪

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/07/28 11:27 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
見返り美人♪
■びびままさんからビビアンちゃんの写真を頂きました!


見返り美人!
↑名前を呼ばれて振り返ったんでしょか~?
長いまつげが魅力のビビアンちゃんです(*^^)v


生後1ヵ月半です。
↑生後48日、この頃から美人のビビアンちゃん♪
(家でオーナーさんを募集してた時の写真)


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/07/25 11:15 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
クールボード
■ましゅさんに頂いたクールボード、活躍中です♪
最初は何か分からず、怖がっていたメイワク。
上に乗ると気持ちいい事に気付いてからは
すっかり気に入って、よく使っています(^_-)-☆


気持ち良さそうに寝ています。
↑いつも座布団で寝ていたメイワクですが、
暑くなりフローリングで寝るようになったので
クールボードを出してやりました\(~o~)/


寝起き顔は撮らないでよ~!!
↑寝起きは頭ボサボサ・・・美人(?)が台無し!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/07/24 11:34 】 | メイワク | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
まだ暑くなるの~?!
■ギャッツビー、カットダウンせずに頑張ってます!
(毛先だけ5~10センチも切っちゃったけど・・・)


これからお手入れだよ~~~。
↑私の膝の上で嬉しそうに寝転ぶギャッツビー、
手入れが好きと言うより構ってもらえる事が幸せ


どう?ボク男前???
↑今でも暑くて大変なのに本格的な夏はこれから、
手入れする方もされる方も大変だぁ。。。
エアコンをフル稼働させても室温下がりません


■今日の朝ご飯はロールパン・サンド
ロールパン・サンド♪
↑主人が昨日の夜に作っておいてくれました~!
ロールパンにキャベツ・卵・ウインナーが入ってます。


お昼はスパゲティーを食べる予定(●^o^●)
これまた主人がスパゲティーを茹でて、
手作りミートソースも一緒に作ってくれたもの。


今日は帰りが遅くなるかもしれないからって
晩ご飯用に牛丼の元も作ってくれたから
私はご飯を炊くだけです・・・ああ~楽チン


毎日が食べ放題(?)の生活をさせてるくせに
「痩せろ!」って言う主人、そりゃ無理でしょ




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/07/23 11:09 】 | ギャッツビー | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
離乳開始
■昨日マリコ・ベビーに初めての離乳食をあげてみたけど・・・。


これって美味しいの?
↑口を付けただけで食べませんでした。
まだ当分はママのおっぱいを卒業できませんね!


もうすぐ1ヶ月だよ♪
↑新しいパパさん&ママさん募集中です。
可愛がって下さるオーナーさん見つかるかな~?


■アカタテハの幼虫はたくさん見かけるのですが
 今までサナギを一度も見た事が有りませんでした。
 昨日、やっと!やっと!!サナギ発見\(~o~)/
 孵化する瞬間に立ち会えたら嬉しいんだけど。。。


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/07/22 23:31 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
パパもママも・・・(*^_^*)
■ウインディーが小さい時の写真を探してみました。


ママが子犬の頃
↑生後38日、もうウインディーって呼んでました!
この子は絶対家に残したいって言ったんだけど
友人が兄弟と一緒に連れて行っちゃいました。。。
それでも私が「ウインディーを返して~~~」って
しつこく言ってたらフェイスと交換で帰って来ました♪
(フェイスも結局は家に帰って来たけど・・・)


生後9日です。
↑生後9日のウインディー(左から3番目)と兄弟・姉妹
右端の女の子は小さくて育ちませんでした(T_T)


で、こちらは生後8日のフェイス達。
生後8日。
↑多分、右端がフェイスで左端がビビアンちゃん♪
左から2番目がウリ坊だと思います。


そうなんです、今回生まれた6匹のベビーちゃんの
パパもママも6匹兄弟・姉妹だったんですよ~!!
(しかも幼馴染でどちらも出戻り・・・笑)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/07/21 10:36 】 | 子犬 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ウインディー・ベビー
■夜中にウインディーの赤ちゃんが誕生!!
交配後40日位からお腹がポンポコリンだったので
子犬の数が多いんじゃないかとは思ってたけど、
2時間弱で6匹も産まれました・・・(^^ゞ
(同じ6匹でも時間はジョーイの4分の1以下)


ウインディーは毎日大盛りご飯を残さず食べてて
子犬が大きくなり過ぎないかが心配でした。
一番大きい子は193グラムありましたが
どの子も楽に出てくれて良かったです(*^_^*)


ウインディーの赤ちゃん♪
↑左上から右に向かって第1子、第2子、第3子
左下から右に向かって第4子、第5子、第6子です。


みんな元気に育ってね!
↑パパは超イケメンのJKC・CHフェイスです♪
フェイスとウインディー、初めてパパ&ママになりました。


■我が家で初めて産まれたチーチーの孫で、
JKC・CHアイちゃんのひ孫にもなりま~す

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/07/19 10:52 】 | 子犬 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
白黒の女の子♪
■ピーター・ベビー、白黒の女の子ちゃんが
兄弟・姉妹の中で一番に目が開きました~!


私が一番よ~~~。
↑他の子達はまだ誰も目が開いてません。


美人になりそう???
↑ちゃんと両目開いてます(*^_^*)


私、お姉ちゃんなの♪
↑最初に生まれた子なので呼び名は“お姉ちゃん”


もうそろそろウインディーの赤ちゃんが産まれます。
 すっごく大きなお腹をしてるのが怖い・・・(・_・;)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/07/18 14:55 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
生後3週間です。
■マリコ・ベビー、生後3週間経ちました(*^_^*)


毎日増えてま~す!
↑今日の体重613グラム、大きくなったでしょ♪


もうすぐ歩くよ♪
↑一生懸命立って歩こうとしています。


これが噂(?)のカメさんかぁ。。。
↑カメさんと比べてもずい分大きくなりました!
後ろでメイワクがクンクンしています(~o~)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/07/16 23:35 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ヘアー・スタイル その3
■メイワクのヘアー・スタイル、3回目です(笑)
今回は真ん中から二つに分けてみました\(~o~)/


緑のリボン~♪
↑リボンを付けると女の子らしく見えますね!


これも似合ってる~?!
↑結んだ毛を広げたらこんな感じに。


黄色いチョウチョ
↑昔知り合いに貰ったチョウチョのリボン。
メイワクって意外と二つ結びも似合うんですねぇ・・・。
今度、新しい2個セットのリボンを買おうかな♪♪♪


この間メイワクは他所のワンコと交配したのですが
残念ながら赤ちゃんは出来てないようです(T_T)
去年も不妊だったし・・・また来年チャレンジするかも?
まだお母さんにはなれないの。。。
↑本人がまだまだ子供(?)だもんね!!


念の為ケージ飼いしてたけど昨日から一緒に寝てます。
また夜中に蹴っ飛ばされたりするんだろうなぁ・・・(~_~;)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/07/15 15:34 】 | メイワク | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
甘えん坊くん
■家の次男は子犬を膝の上に乗せるのが大好き!
マリコ・ベビーを誘拐(?)してゲームで遊んでました。


ん?ここはどこ~?
↑何でボクこんなとこにいるの???


ママ~~~!!
↑ママと離れて不安そうな顔の坊ちゃま、
母のマリコは知らん顔して寝てましたけど。。。


昨日の体重526グラム、おっぱいをしっかり飲んでます。
一人っ子になったボク、甘えん坊に育ちそうです(笑)


■丁度1年前ってどんな写真を撮ったんだろうと、
2007年7月14日にパソコンに取り込んだ
デジカメ写真を見ていたら小さかったヒミコが・・・
生後1ヶ月と3日のヒミコ
↑この頃から明るくやんちゃな娘でしたねぇ。。。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/07/14 11:53 】 | 子犬 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
ヘソ天
■ヘソ天で寝てるチビちゃんがとっても可愛くて~


だって暑いんだもん。。。
↑やたら母犬の背中にまわる次女ちゃん、
潰されないかといつもハラハラさせられてます。


これ欲しいの・・・
↑このところケージ住まいのメイワクに代わり
私の横で寝ているジョーイ、
コタツ布団を咥えて引っ張っています。


これも欲しいの~~~!
↑メイワクの座布団も持っていこうとします。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/07/11 22:26 】 | 家のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ご学友。
■昨日ましゅさんがまるこちゃんを連れて来ました♪
マッシュ君はお留守番でパピヨンのレミちゃん、
ポメラニアンのジャック君が一緒でした(*^_^*)


え~っ、誰だっけ???
↑ご学友のアラレと久々の再会でしたが
最初は「誰?」って感じのまるこちゃん。


アラレちゃんだ~♪
↑徐々に思い出してきたみたいで~す。


えへっ!
↑アラレもまるこちゃんと遊べて嬉しそうでした♪


■主人にウケたので載せてみました。
毛皮みたい。。。
↑これって何者???(笑)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/07/10 22:45 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
主人のお気に入り♪
■マリコ・ベビー、主人がとても気に入ってます
「こいつメチャ可愛いのぅ」って親バカ炸裂中(笑)


パパのお腹の上って気持ちいい~!
↑お腹の上に乗せてたら熟睡しちゃいました!


ママのとこに帰ろうね。
↑まだ眠そう・・・ママが待ってるから帰ろうね。


■主人が趣味でクワガタ飼ってます。
クワガタ、喧嘩中。
↑ミヤマクワガタ(左)とノコギリクワガタ(右)
オス同士で喧嘩してますねぇ・・・(~_~;)
このケースの中に4種類、8匹のクワガタがいます。
(ミヤマ・ノコギリ・ヒラタ・コクワガタ)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/07/08 23:22 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ピーター・ベビー
■1年ぶりにピーターの子供が生まれました\(~o~)/
最初の交配日から71日目、最後からでも66日目。
子犬の頭数や大きさが心配でした。


昨夜から今朝にかけて、産み終わるまで8時間以上!
途中うたた寝してる間に産まれてた子も・・・(~_~;)
体重159グラム~196グラム、残念ながら第4子は
出てくるまでに時間がかかってしまい死産でした。
(めちゃめちゃ可愛い白黒の女の子でした・・・。)


1年ぶりのピーター・ベビー
↑5匹揃っておっぱいを飲んでいます♪


■またまたコートを伸ばしてた子を丸刈り。。。
ツルツルになっちゃった!
↑ハンドラーさんに「ちゃんとコート伸ばして」って
言われてたんですけど・・・やっぱ無理でしたm(__)m

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/07/07 15:33 】 | 子犬 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
暑いですね。。。
■毎日暑い日が続いています・・・
雨が降った後は特に蒸し暑い(~_~;)


暑さでバテバテ
↑だいぶ毛をスケスケにしたモコですが
少し遊んだだけでヘロヘロになる暑さです。
そろそろ丸刈りにした方がいいのかも?


ペシャンコ・・・
↑バタンキューです、この後ハウスで爆睡!


■庭でたくさん見かけるベニシジミ。
顔が“電王”に似てる???
↑羽を広げた姿より、この角度が好き♪

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/07/05 22:52 】 | 家のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
目が開きましたよ~!
■夕方、マリコ・ベビーの体重を量ろうと思ったら
両目が開いてました!(今日の体重313グラムです)


オメメ開いたよ~~~!
↑まだ右目は半開きです。


アクビ出ちゃった。
↑アクビをしたところをパチリ!!


コロコロしてる?
↑お腹ポンポンです、このまま元気に育ってね♪

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/07/04 23:10 】 | 子犬 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
生後9日目。
■マリコの子犬、昨日で丸1週間経ちました。


元気に育ってます♪
↑今日の体重285グラムです(^O^)/


カメさん、初めまして♪
↑カメさんに乗っけてみました、まだ遊べませんね!


■現在離乳中のハニーちゃんの子供達、
今日から昼間だけママと離す事にしました。
ハニーちゃんは姪のローズと仲良く同居で
晩ご飯が済んだらベビーのとこに戻ります(*^_^*)


■昨日からビリーヴの妹が交配に来ています。
お相手はJKC・CHフェイス、赤ちゃん出来ますように~!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/07/03 22:38 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
