【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
オメメが・・・\(~o~)/
■今日はとても寒いです、ワンコのシャンプーどうしよう???


目が開きました~!
↑チビちゃんの目が開きました(*^_^*)


※ラファ、お姉ちゃん、ヒニコが友人宅に行く事になりました


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/10/31 10:19 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
チーチーの誕生日♪
■今日はチーチーの6歳の誕生日です


チーチーの娘ウインディー。
↑娘のウインディーもママの誕生日を祝福


母娘のツーショット♪
↑向かって右:チーチー、左:ウインディー。
メッチャ仲の良い母娘なんですよ~~~


同じ顔・・・(^_^;)
↑この顔、スゴク似てると思いませんか~?


■美味しそうな調理パン
私の朝ご飯♪♪♪
↑昨日の夜、主人が作っておいてくれました

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/10/30 22:41 】 | 家のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お兄ちゃんの方が。。。
■ギャッツビーとフェイスは4ヶ月違いの異母兄弟です。


ボク・・・旅に出ます。
↑明日からお泊りに行く予定のギャッツビー。


ボクの兄ちゃん、かっこいいんだよ!
↑「珍しくフェイス兄ちゃんとのツーショットだよ」
ギャッちゃんも可愛いけど、フェイスと比べると・・・


オス同士でも仲良し~♪
↑顔も体格もフェイスに負けてる(?)けど
心の優しさはギャッちゃんの方が上だと思うよ

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/10/29 22:26 】 | ギャッツビー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
マッシュ坊ちゃま
■今日はマッシュ君をシャンプーしました


マッシュ君って可愛い~!!
↑マッシュ君、来月のドッグ・ショーに出陳予定です


もっと綺麗に撮って欲しかったけど。。。
↑主人に写真を撮ってもらったのはいいけれど
写りが暗くて残念、逆光になっちゃったのね
後ろでテーブルの上を走っているアンポンタンは・・・


私も遊んで欲しいの!
↑そう、こいつ(ヒミコ)です
テーブルの上でジッとする事が出来なくて
いつも怒られてるけど全く懲りません。。。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/10/28 20:56 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
最近のメイワク
■最近メイワクの行動範囲が広がって来ました!
玄関まで出てくる時があり、2階へ上がる階段の
一番下の段に前足をかける事も・・・
その内に階段も上がっちゃうんじゃないかなぁ~?


ヒミコに妙なライバル意識を持っていて
やたら手入れの邪魔をしたり、挑発したり。。。
今まではこんなこと無かったんですけどねぇ
(ヒミコも常にメイワクの行動をチェックしてます)


何か聞こえるよ~!
↑「お兄ちゃんが聞いてる音楽、よく分かんない!」


気持ち良く寝てます♪
↑自由気ままなところがメイワクらしいですね


■先週シャンプーに来たつくしちゃん
ヒミコの後胎犬つくしちゃん。
↑お顔とお髭が赤くなってるの・・・
少しずつ白くなるようにママさん頑張ってます。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/10/27 23:11 】 | メイワク | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
姫路犬友クラブ展
■久しぶりに兵庫県のドッグ・ショーに行って来ました。
関西まで行ったら他のシーズーちゃんに会えるかなぁって
期待してたけど、シーズーの出陳はヒミコだけ・・・
(今日の兵庫のショーもシーズーは全く出てないとか)


「シーズーは私だけだって。。。」
↑1頭1席のBOB、グループ入賞ならず・・・


兵庫の雲海
↑行く途中にスゴク綺麗な雲海が見えました
パーキングで大勢の人達が写真を撮ってたので
私も写してみたけど、ちょいイマイチですね


ボク、どうでもいいです・・・。
↑場慣らしに会場へ連れて行ったマッシュ君
何もしていないのにお疲れモードって・・・


※ちょっとしたアクシデント(?)が有り
 主人はもうヒミコをショーに連れて行きたくないって
 もしかしたらショーチャレンジを断念するかも???

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/10/26 23:25 】 | ドッグ・ショー | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
パパはカンガルー?
■主人が服の間に赤ちゃんを入れてました
まるでカンガルーのお母さんみたい(笑)
居心地の方はどうなんでしょうねぇ。。。


ピントが・・・(~_~;)
↑普通に撮ったらピントがボケてしまいました(T_T)


気持ちいいの???
↑今度はストロボを使っての撮影です(*^_^*)


初めまして!!
↑こちらは別の赤ちゃん、目が開くのは来週かな?

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/10/24 10:48 】 | 子犬 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
コート伸びたよ!
■居候中のサブ、だいぶコートが伸びてきました~♪


ボク、ショーに出るんだって。
↑性格がとっても可愛いサブ(*^_^*)


アブ&マブと兄弟です。
↑年内にはお家に帰れるのかなぁ・・・?


■じゃじゃ馬だけど甘えん坊のスザンヌ


いたずらしちゃうの。。。
↑エプロンを引っ張り「遊んで~!」とアピール。


テヘッ♪
↑いつも私にくっついている、可愛いスザンヌです


※10月19日、FCI中国インターナショナルドッグショーで
 スザンヌの伯父ウイリー君がKINGを受賞したそうです
 グループ1stをもらったとこまでみんなで応援してたけど
 キング戦までに帰っちゃって・・・
 後でマリーメイさんからメールもらってビックリしました
 ウイリー君&Tさん、本当におめでとうございます\(~o~)/

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/10/23 09:24 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
また後で・・・(^^ゞ
■ゆっくりブログの更新をしようと思ってたら
用事が出来ちゃったので・・・m(__)m


赤ちゃんって可愛い~♪
↑生後6日の赤ちゃんです

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/10/22 09:38 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
何で~~~!?
■先週シャンプーしたヒミコですが。。。


シャンプーは好きじゃないの・・・。
↑シャンプー中はつまらなそうな顔です。


たった一日で!
↑洗った翌日のヒミコ、一日でヨレヨレに・・・


■今日も朝10時から夕方4時まで、ずっとヒミコのお手入れ
むしって、ちぎって6時間・・・何でこんなに毛玉になるの~
そろそろ挫けそうなPLANETです。。。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/10/20 22:46 】 | 家のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
メイワクのアップ!
■土曜日はワンコのシャンプーで忙しく、
昨日はFCI中国インターナショナルドッグショーで
2日もブログをサボってしまいました・・・(^^ゞ


どアップも可愛いでしょ?
↑とりあえずメイワクのどアップでブログ更新。。。


※また時間が出来たら更新しますね~~~!!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/10/20 09:07 】 | メイワク | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ボク達、リボン似合ってる~?
■ポッチャマ&デビルもリボンを付けれるようになりました


これからチョンマゲだって!
↑トップの毛を結ぶ前のポッチャマ(*^_^*)


ポーズも決まってる?!
↑こんな感じになりました、ポッチャマ可愛い~


きかん坊のデビル
↑デビルもリボンを付けるとお上品に見えます(笑)


たいくつだよ。。。
↑テーブルの上で寝てしまったデビル


※ポッチャマ&デビル、引き続きオーナーさん募集中です。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/10/17 17:58 】 | 子犬 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
メイワクの姪っ子
■メイワクは他のワンコ達の憧れの的です(*^_^*)


気持ち良さそうに寝ています。
↑メイワクだけ好きな時に好きな所で眠れます。


まだ食べちゃダメ~?
↑お兄ちゃんにもらったチーズケーキ、
鼻の上に乗せたままおあずけ・・・(~_~;)


私は特別なの♪♪♪
↑「みんなが私のことを羨ましがるの!」
ホントは全員に自由行動させてあげたいけど
頭数が多いから、ちょっと無理だよねぇ。。。


■小さい頃はヒミコに似てたヒニコですが、
最近は伯母のメイワクに似てきたような・・・(・・?
私って誰に似てるの?
↑まだこれからも顔や体型が変わるかも???

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/10/16 19:15 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
四男と五男
■べっぴん子ちゃんの兄弟、四男と五男です。


四男くんです♪
↑イケメン5兄弟の中でも特に四男の顔が好き♪


今日はいい天気だったよ!
↑「お兄ちゃん達は元気にしてるかな~?」


五男くんです♪
↑末っ子なのに体も態度も一番デカイ五男(笑)


「ボク、お兄ちゃんより強いよ!」
↑ボク達にも新しい家族が見つかるかなぁ。。。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/10/15 18:24 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
べっぴん子ちゃん
■ウインディー・ベビーの紅一点“べっぴん子”
お顔はメッチャ可愛いんですよ・・・顔だけは(笑)


ホントべっぴんさんだよね♪
↑もうすぐ3ヶ月になります(*^_^*)


チビチビだけど・・・
↑写真で見ると普通の大きさに見えますが
かなり小ぶりです、よく食べるのにねぇ。。。


「性格もいいのよ~~~!」
↑「みんなが可愛いって言ってくれるの♪」

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/10/14 11:06 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
マッシュ君
■昨日シャンプーしたマッシュ君です。


まだ終わらないの~?
↑トリートメント中のマッシュ君、以前と比べて
今は大人しく待てるようになりました


マッシュ君、可愛いね!!
↑「今回はいつまでお泊りなの???」
特にいつまでって決まってないのよねぇ・・・

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/10/13 23:03 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
チャマ兄弟
■チャマ男&チャマ吉の行き先が決まりました!
チャマチャマ兄弟。
↑向かって右側のチャマ男はボビー顔・・・


■今日はJKC・CHローズの誕生日でした
先週のドッグ・ショーでローズの甥っ子を見せてもらい
ローズからもあんな綺麗な子が産まれたらいいなって


■主人が友達のchargeさんと魚釣りに行きました。
前日の夜から楽しそうにお弁当を作る主人・・・爆
ちゃんと私の分も作っておいてくれた、嬉しい~~~
主人の手作りです♪
↑朝起きてすぐに全部食べちゃった

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/10/12 22:24 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ピーターとジョーイの子犬達
■七夕に産まれたジョーイの子供達です。


お姉ちゃん。
↑長女、まだ呼び名が“お姉ちゃん”のまま
そろそろ名前を付けてあげた方がいいかな?


ジェロ。
↑長男のジェロ、弟のラファより弱いの。。。


ラファ。
↑次男のラファ、父犬のピーターにそっくり!!
(顔も毛色も似ていて体の柄も似たような感じ)


子犬達のパパ
↑前にもブログに載せたピーターの写真。
ちょうど今のチビ達と同じ頃です(*^_^*)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/10/12 11:46 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
パパが好き♪♪♪
■メイワクはパパの膝や太ももが大好きです(笑)


膝枕~♪
↑主人の足に頭を乗せてくつろいでます。


何かちょうだい!
↑メイワク得意のおねだりポーズ、
ジッと顔を見つめられたらねぇ・・・


パパも私には甘いの。。。
↑みんなに“要領がいい”って言われるメイワクです。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/10/11 23:23 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ヒミコの妹(~o~)
■今日はつくしちゃんがシャンプーに来ました
姉のヒミコより性格が良くて体型も私好み~!!
家に残しておけばよかったと思える子です


可愛いつくしちゃん♪
↑先週ショー・デビューする予定だったけど。。。


「また遊びに来るね!」
↑つくしちゃんが帰る時にママさんにお願いして
初めてリードをつけてハンドリングさせてもらったら
とても上手に、綺麗に歩いてくれました


■最近のメイワクのお気に入りは・・・
カメよりゾウがいいの~!
↑子犬のオモチャにと買ったゾウさんです

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/10/10 22:17 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
パピ子ちゃんと一緒に。
■昨日お庭デビューしたチャマ男&チャマ吉、
1日違いで産まれたパピ子ちゃんも一緒です


お外って楽しいね~!
↑思いっきり走り回るチャマ吉。


ねえ、ボクと遊んで!
↑パピ子のお尻を追いかけるチャマ男(笑)


パピ子ちゃん、モテモテ???
↑一番大人しいパピ子に2匹がかりで・・・


パピ子ちゃん、受難(^_^;)
↑チャマ吉くん、ムチャクチャしたらダメだよ!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/10/09 22:51 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ハニ丸くん
■姉妹がいなくなって一人ぼっちのハニ丸くん、
ましゅさん宅へお泊りに行く事になりました


ボクもお泊りだって。。。
↑おとなしすぎるハニ丸くん、大丈夫かなぁ~?


お友達が出来るかな?
↑気が弱くて、いつも姉妹にやられてました
コートもむしられてスケスケのハニ丸くんです・・・


■兄・妹のツーショット
ヒミコとマッシュくん
↑ヒミコはマッシュ兄ちゃんに興味津々、
でもマッシュくんは「ボクに構わないで~!」


■7日に15頭連れてワクチン接種に行きました。
ほとんどが子犬で、朝ご飯を食べた後だったから
バリケンの中で吐いたり、ウ○チをしたり・・・
私の服まで汚れちゃって後始末でもうクタクタ(涙)


■昨日お庭デビューしたチビちゃんの写真、
後ほど時間があったらUPしますね~

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/10/09 08:04 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
2日続けて♪
■10月4日・5日と2日続けてのドッグ・ショー、
今秋最初のドッグ・ショーはクラブ連合展でした!


初日は天気が良く、暑くて汗が出るほど・・・(^_^;)


10月4日のヒミコ。
↑1日目のヒミコ、BOBをもらって嬉しかったです


2日目のクラブ展・・・前日と同じ会場でしたが
朝から雨が降っててリングはドロドロの凄い状態


10月5日のヒミコ。
↑2日目のヒミコ、湿気でコートがヨレヨレ
ベチャベチャのリングを頑張って歩きBOBでした~!
(すぐ後ろがヒミコの歩いたリング、写真でわかるかな?)


ブリード戦終了後すぐにティッシュやタオルで拭き
ドライヤーをかけて、ある程度乾かしてから片付け
(乾かすのを手伝って下さった方々ありがとう♪)
こうなったらグループ戦どころではなく、
体中ドロ&砂だらけのヒミコを早く洗わなくてはと
大急ぎで家に帰りシャンプーしました・・・

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/10/07 10:54 】 | ドッグ・ショー | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
行って来ま~す(^O^)/
■これからドッグ・ショーに行って来ます。
シーズーの写真がたくさん撮れるといいなぁ・・・


まちゃお&まちゃこ


※昨日のドッグ・ショーでヒミコがBOBを頂きました

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/10/05 05:19 】 | ドッグ・ショー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
メイワクの寝顔☆彡
■子育てが終わって、いつも私のそばに居るメイワク。
隣でこの寝顔を見てる時がとっても幸せです


ツルツルになってます!
↑おニューのクッションで眠っています(*^_^*)


毛布って暖かいね~♪
↑毛布に潜りこんで眠るメイワク、
丸刈りにしちゃったから寒いよね・・・(~_~;)


新しいコタツ布団。
↑とうとうコタツをつけました、夜は寒いです。。。
新しいコタツ布団を買ったのですが、
早速メイワクがおもらししちゃいました(涙

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/10/04 04:30 】 | メイワク | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
小悪魔じゃないの。。。
■ウイナーの孫“コアクマ”ちゃん、名前の由来は
顔のイメージがコアラとかクマみたいだったから(笑)
“小悪魔”だと思ってる人もいると思いますが、
そっち系の魅力は全然有りません・・・(~_~;)


私って魅力が無いの~?!
↑性格がメイワクによく似てるコアクマです

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/10/03 23:37 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
スザンヌ♪♪♪
■スザンヌ、トップの毛が結べるようになりました~!
リボンを付けたら、ますます可愛くなったね(親バカ)


エヘへッ♪
↑ドッグ・ショーに出られるかな?


大きくなったでしょ!
↑テーブルの上もへっちゃらよ~!!


一緒にお祝いしようね。
↑「私達、誕生日が同じなの♪」
ちょうど1歳違いのヒミコとスザンヌです(*^_^*)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/10/02 19:10 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
中年太りで・・・(^_^;)
■ツルツル丸刈りで変なワンコにしか見えないけど
一応AM・CH(アメリカ・チャンピオン)のウイナー、
中年太り(?)でお腹におニクが付いちゃってます


涼しくなったよ~~~♪
↑ウエストのくびれはどこに???
しかも夏の間の運動不足で太っちゃったねぇ。


おやつ持ってないの?
↑草むしり中の主人におねだりするウイナー。
ウイナーが家に来た時、ご飯を全然食べなくて
主人が色々と苦労し、特別食を作ってました!


ブレイク・ダンスしてるの~?!
↑こんな格好で失礼します・・・
(モザイク入れた方がよかったかな?)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/10/01 23:03 】 | 家のワンコ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
