【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
いただき物②
■頂いたリボン、今回はヒミコとポッチャマに付けてみました


「私もリボン似合ってる~?!」
↑ヒミコにはオレンジ系のリボン、どうかなぁ~~~


さすがのメイワクも迷惑顔。。。
↑やっぱヒミコは苦手なメイワクです・・・


久々に登場のポッチャマ♪
↑パピー用のリボンはポッチャマに
ポッチャマ、オーナーさん決まりそうです


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/11/30 22:45 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
メイワク親子(*^_^*)
■昨夜の内に更新するつもりが睡魔に負けちゃいました
メイワクの長女と三女、とっても元気に育っています。
兄弟のぷりん君・リク君、姉妹のカボチャちゃんも元気ですって


長女の“ユウキ”です。
↑長女です、名前は“ユウキ”になりました。
鼻や口は違うけど、目がメイワクにそっくりです


三女の“マキ”です。
↑三女です、この子は“マキ”になりました。
2匹とも毛質がモコモコ・ふわふわで軟らかく
コートを伸ばすのは難しいかも・・・


メイワクと娘達
↑向かって右からユウキ、メイワク、マキ
あのメイワクが子供と並んでると母親の顔に
(今は私の膝枕でアホ面して寝てますが・・・笑)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/11/29 09:50 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
マッチュ~?!
■今日は午前中につくしちゃんとママさんが、
午後からマッシュ君のママさんがまるこちゃん&
ピクちゃん&ジャック君を連れて来ました


可愛いまるちゃん♪
↑ボビーとちゃんこの娘まるこちゃん(*^_^*)
実物はめちゃくちゃ可愛いんですよ~~~

やっとママに会えたのに構ってもらえないマッシュ君(後ろ)


ボク悲しい。。。
↑この悲しそうな顔・・・弟のギャッツビーと2匹まとめて
“悲愴感兄弟”とか“挙動不審兄弟”ってあだ名が。。。


マッシュ君、怒ってる???
↑今度は目を少し吊り上げて怒ってるような顔

ママさんと話してて「名前が悪いのかなぁ?」って事になり
家に居る間は“マッチュー”って呼びましょうか・・・なんて


ママ、また会いに来てくれるよね?
↑ママさんが帰る時の何とも言えないマッシュ君の顔。
本当に表情が豊かな子です

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/11/27 19:03 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
じゃじゃ馬ヒミコ
■小さい頃からメイワク以上に迷惑な存在(?)のヒミコ
1年前と変わらないどころか更に手が付けられなくなって・・・


ヒミコ・パンチが炸裂!
↑メイワクのネコ・パンチより強力なヒミコ・パンチ


怒ってるの~?
↑仲が悪い訳じゃないけどヒミコが元気過ぎて・・・。
さすがのメイワクも“関わりたくない”って感じです

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/11/26 23:44 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いただき物♪♪♪
■この間、スザンヌのブリーダーさんが送ってくれました
とっても可愛いリボン、お友達が作られたそうです\(~o~)/


リボンが良く似合います♪
↑大きくて真っ黒い目が可愛いマッシュ君、
紫色(分かりにくいかな?)が良く似合ってます


※和歌山のあきこさんから今年もみかん頂きました
 父母も美味しいと喜んでました、ありがとうございます

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/11/22 22:58 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ゴローとヒニコ
■今日は久々にゆっくりできたので子犬をシャンプー


ゴローと呼んでる五男君
↑ゴロー、もうちょい鼻が短かったらねぇ。。。


ヒニコ3ヵ月半になりました♪
↑他の子犬に毛をむしられてるヒニコ・・・


まだ家に居ます(^_^;)
↑相変わらずテーブル上のステイが上手です(笑)


一緒だと暖かいの~!
↑ビリーヴを枕にして寝てるメイワク、ホント仲がいいね

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/11/21 21:37 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
メイワクの男の子
■相次いでオーナーさんが決まったメイワクの男の子、
16日に次男、18日に長男が新しいお家に行きました


メイワクの次男、明日は九州です。
↑次男くん、前日に携帯で撮った写真。


これからお船に乗るの。。。
↑愛媛県からお迎えに来てもらった長男くん。
(頭の毛が静電気で逆立ってる・・・


※長男くんを渡して家に帰ったらチラチラと雪が!
 いつもよりちょっと早い初雪にビックリしました
 昨日も今朝も少し雪が積もっててかなり寒い・・・
 皆様も急な冷え込みで体調を崩さないよう気を付けて下さいね。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/11/20 09:04 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
FCI九州インターナショナルドッグショー
■11月16日(日)FCI九州インターに行って来ました
シーズーのエントリーは13頭(2頭は棄権でした・・・)
♂クラスBOBのウイリー君は何と4年連続ですよ~
♀クラスBOBの有明ちゃんも2年続けてのBOBで
この日インターナショナルチャンピオンを完成しました


ウイナーズ・ドッグのゆうくんはローズの甥っ子ちゃん、
ウイナーズ・ビッチのゆうきちゃんはウイナーの孫で
他にも親戚ワンコにたくさん会えて楽しかったです


私も6年ぶり(多分2002年大阪インター以来???)に
FCIショーでハンドリングしましたが・・・ダメダメです
のん気にやってたら、いつまで経っても上達しませんね。


かっこいいウイリー君!
↑ウイリー君です、この後で見事R・キング受賞
今回じっくりとウイリー君の行動を見ていたら
いろんな仕草がヒミコにそっくりで面白かったです。
これってやはり父犬ウイナーの遺伝なのかなぁ


とっても美人の有明ちゃん♪
↑有明ちゃん、4枚目のCACIBゲットおめでとう
目の感じと顔の表情がヒミコに似てるかなって。
ヒミコも有明お姉ちゃんみたいになって欲しいなぁ


※パパさん、スタッフの皆さん、お友達の方々には
 大変お世話になりましたありがとうございます。
 mineさんご夫婦にも会えてメッチャ嬉しかったです


※小倉のM様、メイワクの次男を宜しくお願いします

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/11/18 09:49 】 | ドッグ・ショー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
バタバタしてて・・・。
■今週はとても忙しくてブログの更新が出来ませんでしたm(__)m
(来週も何だかんだと予定が入っててバタバタしてるPLANETです)


とても仲良しになりました♪
↑最近は一緒にくっついて寝る事が多くなりました☆彡
メイワクとビリーヴ、かなり良いコンビです(*^_^*)


※明日はFCI九州インターに行って来ます!
 素敵なシーズーちゃんにたくさん会えるといいな~

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/11/15 09:29 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
防府全犬種クラブ展
■昨日のドッグ・ショー、シーズーたくさん出てました
一番エントリーが多かったのはL・M・ダックスの16頭、
次にブルドッグ、シーズー、T・プードルの14頭
シーズーのエントリーが2番目に多いなんて珍しい
(B♀とCH♀以外は全クラス出陳してましたから・・・)


会場で知り合ったAさんの愛犬“ふうた君”
ピーターの孫、ふうた君
↑ふうた君のパパはラッキーストライク出身犬で
JKC・CHなんぼの同胎でした~!!
ピーターの孫に会えてメッチャ嬉しかったです


ステップ君(*^_^*)
↑デビュー戦、ベビー・EXG入賞のステップ君
(Ferseaさん、写真がピンボケでごめんなさい・・・)


お名前聞き忘れた~~~!
↑パピー・BISを受賞したSさんのご愛犬です
シーズーが活躍してくれるとホント励みになります。
おめでとうございます&お土産ありがとうございました


※マッシュ君とつくしちゃんの結果は・・・聞かないで下さい
 遠くから来られてたFさんやSさん、無事に帰られたでしょうか
 お会い出来て本当に良かったですまた来て下さいね

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/11/09 18:16 】 | ドッグ・ショー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
明日はドッグ・ショー。
■明日はドッグ・ショー、今朝はちょっと早起きして
マッシュ君のお手入れを始めたら野次馬が・・・


「何してるの~?」
↑まずはマッシュ君の姉ビリーヴがやって来て、
あちこちニオイを嗅いで邪魔をしてました


「私も見に来たの」
↑続いてメイワクも・・・マッシュ君、困ってます


ボク頑張るよ!!
↑電話でママさんの声を聞きいた直後のマッシュ君、
ドッグ・ショーに出るのは久しぶりだけど大丈夫かな?


※明日がデビュー戦のつくしちゃんはコートの状態が悪く
 お顔もヤケちゃってるんだけど、つくしママさんが
 “一度はショーに出してみたい”って以前から言ってて
 とりあえず出るだけ出てみようって事になりました・・・。


ここ数日で太った私・・・明日はウエスト総ゴムのスカートだなぁ

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/11/07 23:43 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ママさんが帰った後・・・
■今日はマッシュ君のママさんが来ました(*^_^*)
ママさんが来るとメッチャ喜ぶマッシュ君!(当然だけど)
でも帰られた後は寂しがってるのがハッキリ分かります。


ボク寂しいよ。。。
↑写真は前回ママさんが来て、帰った後のマッシュ君。
いつまでも外を見ていました・・・早くお家に帰りたいね
家のギャッちゃんもホームシックになってるのかなぁ。。。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/11/06 22:29 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
メイワクとビリ―ヴ
■ずっとメイワクだけが自由に生活していましたが、
最近ビリーヴも一緒にペット生活をしています


最初の数日はこんな感じでした。
メイワクの寝姿
↑私の隣で寝ている事が多かったメイワクですが
ビリーヴがいるので離れたとこで寝ています。


メイワクの寝顔☆彡
↑寝顔のアップ、何か不満そうに見えるのは私だけ?


ビリーヴの寝姿
↑甘えん坊のビリーヴは私の傍から離れません。


ビリーヴの寝顔☆彡
↑何の悩みも無さそうなビリーヴの寝顔(笑)


初めは離れて寝ていた2匹だけど2日後には・・・
腕が重いけど・・・(*^_^*)
↑いつの間にか私の腕まくらで並んで眠る仲に
(私の隣に来たいメイワクはまだ不満かも?)


※ビリーヴはトイレの躾などを全くしていないのですが
今のところ一度も粗相せず、ちゃんとトイレが出来てます。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/11/06 09:13 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
べっぴん子
■同胎犬の中で一番小さかった“べっぴん子”
最近、兄弟達に毛を毟られたり噛まれたりして
頭の毛が禿げたので、一人でケージに入ってました。


頭がハゲちゃった・・・涙!
↑目の上の毛が無くなっちゃいました・・・
(頭には何箇所か噛まれた後のカサブタが)


今日、Yさんとお姉さんがパピヨンの子犬をお迎えに来た時
「シーズーの女の子も見せて下さい」って言われたので
べっぴん子とメイワクの次女を見てもらったところ、
お姉さんがべっぴん子を気に入ってくれて、Yさんは次女を
突然新しい飼い主さんが決まってビックリしたけれど
これも何かのご縁なのかなぁ・・・
Yさん・お姉さん、これからも宜しくお願いしますね~

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/11/05 22:37 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
もうすぐ5ヶ月です♪
■8月に家に来たスザンヌ、もうすぐ5ヶ月です


とっても元気で~す(^O^)/
↑ブリーダーさん見てますか~?今、こんな感じです。
相変わらず活発で、私につきまとってますよ


来週5ヶ月になります。
↑今度のドッグ・ショーにエントリーしたかったけど
当日は連れて行くワンコが多くて・・・残念


■何だか分かりますか~?ヒミコのお腹です。
お腹がピンク色♪
↑手入れ中、このお腹を見ていつも思い出すのは
ヒミコのおばあちゃん“シェリー”の事。
もう10年以上前になるけど、友人のところへ
シェリーを交配に連れて行った時に言われたのが
「ピンク色で綺麗なお腹ね~!若いっていいわ」
あの頃は私ももうチョイ若かったなぁ。。。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/11/05 09:15 】 | 家のワンコ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
☆赤ちゃんは人気者☆
■赤ちゃんってホント可愛いですよね~♪
ちっちゃい子はどのワンコからもモテモテです


馬ちゃんの第1子
↑体を触って健康チェックをしていたら・・・


赤ちゃん、見せて~~~。
↑メイワクとビリーヴが子犬を見に来ました


かなり興味津々なビリーヴ
↑メイワクはよその赤ちゃんにあまり興味が無いけど
ビリーヴはチビちゃんがめっちゃ気になるようです


おばちゃん、しつこいよ~!
↑「ママ、助けて~!」・・・ではなくアクビです(笑)
ビリーヴは他のワンコが産んだ子も育てたほど
優しくて母性本能が強い子なんですよ

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/11/03 10:20 】 | 子犬 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
メイワクと子供達♪
■ちょっと前の事だけど、メイワクの子供達が
久しぶりにママと一緒に遊んだ時の写真です


わ~い!ママだ~~~!!
↑メイワクはすっかり元のペット生活に戻ってたので
最初は子犬達を見て逃げ回ってました。。。
でも、だんだん自分の子供達だと気が付いて


こらこら、メイワク・・・(^_^;)
↑1匹ずつ捕まえてはひっくり返したり噛み付いたり
「お母さんの言う事を聞きなさい!」って感じでした。
メイワクなりに躾をしてるつもりだったのかなぁ


全員やられました。
↑子犬を押さえつけています・・・


目つきが怖いんですけど・・・
↑押さえつけられた長女、次のターゲットは誰?


子犬には超強気なメイワク
↑長男は耳に、次男は頭に喰い付かれてました。
もちろん本気で噛んだりはしませんよ、優しく、優しくです


※メイワクの子犬、長男・次男・次女のオーナーさん募集中

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/11/02 14:52 】 | メイワク | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
仲良しだけどライバル!
■メイワクとビリーヴ、母犬同士が同胎犬でメチャ仲良し♪
この2匹もとっても仲が良くて、似てるところがたくさん有ります。


2匹ともシャンプーしたの♪
↑メイワクの方が1歳上のイトコ同士です


ゾウさん貸してね!
↑お気に入りのゾウさんをビリーヴに取られたら・・・


今のうちに。。。
↑よそ見をしてる隙にゾウさんに近づいて・・・


私のゾウさんだもん♪
↑ちゃっかり取り戻したメイワクですが・・・


ええっつ!また取られた!!
↑またしても持って行かれちゃいました
オモチャの取り合いではライバルの2匹です。
(その横でのんびり寝てるのは馬イチ・・・)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/11/01 23:05 】 | メイワク | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
