【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今年もあと2日
■明日で2008年が終わるんですねぇ。。。
皆さんも年末の大掃除etc忙しくしてるかなぁ~?
年内に全部のワンコをシャンプーしようと思ったけど
ちょっと無理みたいです・・・


オモチャがいっぱい♪
↑メイワクには年末も正月も関係ありません、
毎日が楽しかったらそれでいいんだよね


※昨日モコが新しい飼い主さんのところへ行きました。
 先住犬ルー君と仲良く暮らしてくれるといいな~


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/12/30 10:28 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
長女と三女
■メイワクの長女&三女、初めてのリボンです


ユウキ、初リボン♪
↑長女のユウキ、全然ジッとしてなくてセットがイマイチ


マキの初リボン♪
↑三女のマキもセット中に動き回ってました。。。


体に柄が欲しいマキです・・・。
↑ご覧の通りほとんど体に柄が無く真っ白に見えるマキ


■メイワクがこの子達と同じ頃の写真を探してみましたが
 全く撮ってなかったみたいで残念、写真はマメに撮らなきゃね!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/12/26 17:40 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日も強気です!!
■ツクシちゃんが今年最後のシャンプーに来ました
(ママさんからお土産もらっちゃった~~~


メイワクとツクシちゃん、初対面。
↑ツクシちゃんをしつこく匂いまくるメイワク
メイワクにとっては姪っ子になるんですよ。


いや~ん!!
↑ずっとツクシちゃんを追い掛け回してました


ママ、痛いよ~~~!
↑今日はメイワクの娘達もシャンプーしました。
三女のマキの耳に喰い付いて振り回すメイワク


くしゃくしゃになっちゃった。。。
↑せっかく綺麗にしても、遊んだらこんな状態に。


ユウキのどアップ!
↑写真を撮ってたら長女のユウキがデジカメの
ストラップをパクッ行動がメイワクと同じだぁ・・・(笑)


※ユウキ&マキ、初めてちょんまげしてリボンを付けました
 写真はまた後ほどブログにUPしますね

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/12/25 18:26 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
メイワクとナツ
■相手が子犬だと全く遠慮しないメイワクです


お姉さんぶったメイワク。
↑パピヨンのナツに偉そうな態度をとるメイワク。
(何だか説教してるみたいです。。。)


おばちゃん、うるさ~~~い!!
↑まだ子供のナツは怖いもの知らず、メイワクにパンチ


コラァ~~~!!
↑ちびっ子に逆らわれてキレたメイワク・・・


やっぱオバちゃんは怖いわぁ。。。
↑ヤバイって思ったのか逃げるナツです(笑)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/12/23 22:47 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
サブちゃん、またね~!
■居候のサブちゃんがお家に帰る事になりました。
家に8ヶ月以上も居たので寂しくなります・・・


サブちゃん、やっとお家に帰れます。
↑他のワンコと一緒だったからコートはボロボロ。。。
それでも手入れがメッチャ楽な子だったので
何とか丸刈りで帰さずに済みました・・・


また会えるかな???
↑家に来た時はまだ子犬で名前が有りませんでした。
で、私が勝手にサブって呼んでたけど名前変わるのかな
またいつか会えたら嬉しいですね~~~


ゴローも行っちゃった。。。
↑ゴローも居なくなり、ウインディーの子供6匹は
みんなそれぞれ新しいお家に行きました
(四男のなんぼは仁君って名前になったそうです)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/12/22 19:51 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
白黒シーズー♪
■白黒シーズーのジェロ君、5ヵ月半になりました
そろそろオーナーさんを募集しようかなぁ~~~。


七夕生まれのジェロ
↑兄弟のラファ&お姉ちゃん同様、かなり大きくなりました


おっとりした性格です。
↑ジェロは家では大人しくて目立たない性格・・・


ピンクのリボン、似合ってる?
↑こちらは別の白黒ちゃん、これまた目立たない子。
家の白黒シーズー達は大人しい性格の子が多いんです
私としてはもっと自己アピールして欲しいけどねぇ


おばちゃんと一緒!
↑伯母のメイワクの爪の垢でも煎じて飲ませたら
イケイケにならないかしら

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/12/21 12:00 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ヒミコとヒニコ
■今日はヒミコとヒニコをシャンプーしました


写真を撮るのも一苦労・・・(・_・;)
↑ヒミコの写真を撮るのは本当に大変です・・・。
あまりにも動くので私のカンシャクが爆裂


お願いだからジッとしてて~!!
↑伏せたまま這いずり回る癖がどうしても治りません
ショーの時もテーブルの上でぐるぐる回ってるか
立ったままウロウロするのでマジ疲れます。。。


性格もヒミコ似?!
↑小さい頃、ヒミコに顔が似てたヒニコだけど
今はあまり似てないかなぁ、でも性格はそっくりで
最近はテーブルの上でウロウロするように・・・


この後ヒニコを真ん中に姉のヒミコと伯母のメイワクの3匹で
一緒に写真を撮ろうとしましたが全然ダメでした

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/12/19 23:47 】 | 家のワンコ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
クリスマス・プレゼント♪
■マッシュ君にとって最高のクリスマス・プレゼント
今日ママさんがお迎えに来てお家に一時帰宅しました!


ホントにお家に帰れるの~~~?!
↑マッシュ君よかったね~~~
(でも一週間程度でまた来る事になるんだよ・・・


■お手入れ前のヒミちゃん。。。
ヨレヨレだねぇ(~_~;)
↑なぜか手入れ前にはこのポーズです(笑)
私が挫けなければ来年もショー出陳する予定です

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/12/18 23:01 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お魚は大好物!
■人が食べてる物は何でも欲しがるメイワクです
特に主人はワンコ達に甘くて、ねだったらもらえるって事を
メイワクは良く知ってます、今晩のおかずは焼いたタチウオ
彼女の大好物の一つなので必死になっちゃって・・・


もらえるまで我慢、ガマン。。。
↑最初はジッと見ているだけのメイワク、
大人しく待ってたらもらえると分かってます。


あっ!落とした~~~!!
↑美味しそうに食べるところを撮るつもりが・・・
メイワク、焦りすぎて落としてしまいました(笑)


「もう落とさないもん」
↑“今度は落とさないように食べなくちゃ”目がスゴイです
この後お箸にまでガッチリ喰いついてました

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/12/17 23:19 】 | メイワク | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ラファとお姉ちゃん。
■久々に登場のラファ&お姉ちゃんです


パパにそっくりのラファ君
↑ラファ、父犬のピーターにとても良く似ています
ピーターを知ってる人が見たら絶対に笑うねぇ(爆)
その前にトップの毛の無さを笑われそうですが・・・
このリボンもスザンヌのブリーダーさんからの頂き物


名前がお姉ちゃんのまま・・・(^^ゞ
↑ラファの姉、いまだに名前が“お姉ちゃん”です
同じ様な角度の写真だけど顔がチョイ違いますね。


何だか眠くなっちゃった。。。
↑赤いリボンからピンクのリボンに換えてみました
お姉ちゃんにはどっちも似合ってると思います


■今日はAM・CHウイナーの誕生日でした
プレゼントのお肉♪
↑一口カツを作るために買った豚肉の一部です、
 主人が焼いてウイナーの誕生日プレゼントにしました
 (カツは息子が作ってくれて美味しく頂きました!)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/12/16 21:25 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
スザンヌ、6ヶ月になりました!
■今月の10日で生後6ヶ月になったスザンヌです
もうパピー・クラス、いつの間にか大きくなって。。。


生後半年経ちました~!
↑将来、我が家の女ボスになる可能性大
他の子犬達と比べるとダントツの強さです・・・


来年はショー・デビュー???
↑とうとう今年はショーに出せませんでした
春までにはショー・マナーを入れないとねぇ~~~

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/12/15 23:45 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いつも一緒\(~o~)/
■メイワクはいつも私と一緒、まるでストーカーです(笑)
私の腕まくらで眠るメイワク・・・とっても可愛い~~~


腕まくらが大好き☆
↑メイワクとくっ付いて寝るとなぜか楽しい夢ばかり見て
たまに離れた所で寝ていると、怖い夢を見ます
(私にとってメイワクは精神安定剤???)


新しいお友達と一緒に♪
↑今までは限られた何頭だけにしか近づかなかったけど
最近は他のワンコとも仲良くできるようになりました!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/12/14 23:34 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お外は楽しいね~!
■ここ数日暖かくて、順番に運動場で遊んでいます


今日は暖かくて気持ちいい~!
↑モコ&お嬢&ローズ組、みんな楽しそう~

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/12/13 18:21 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ゴロー(*^_^*)
■この間ゴローを洗った時、初めてトップを結びました


ウインディーの五男“ゴロー”
↑ひいおじいちゃんが使ってた青いリボン
お鼻が長めなので、可愛く見えないけど・・・(^_^;)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/12/12 22:51 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
めいちゃん♪
■昨日はまりーめいさんがめいちゃんと一緒に来ました
ロン毛の子をシャンプーするところを見たいって事で
マッシュ君にモデル(?)をやってもらいましたが・・・
遊ぶ方がメインになっちゃってマッシュ君の写真無しです


3匹で記念写真♪
↑向かって左から、めいちゃん、コアクマ、メイワク。
コアクマがジッとしてなくて1枚しか撮れませんでした


めい(名)コンビ?!
↑変わり者のメイワクですが、めいちゃんと気が合い
とても楽しく遊んでました、ホント珍しい事なんですよ~
(めいちゃんには迷惑だったかも知れませんが・・・汗)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/12/12 11:55 】 | 勉強会 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
子犬をシャンプー
■今日は朝一でつくしちゃんがシャンプーに来ました。
ひいおじいちゃんのコジャックが亡くなった事を話したら
つくしちゃんのママさんも残念がってました・・・


■天気が良く、暖かい日になったのでチビ達を洗いました
4匹兄弟です。
↑産まれて初めてシャンプーしたチビっ子達。


長男くん(^-^)
↑ビニール袋をくわえて走り回る長男くん。


みんなで遊んでます♪
↑3匹で取り合いになっちゃいました・・・
やっぱ子犬達って見てるだけで癒しになりますねぇ。


※コウちゃん(コジャック)は母犬KDの隣りで眠ります
 その隣りには祖母(KDの母)のアカネも眠っています。
 お悔やみメールを下さった方々、どうもありがとうございました!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/12/10 23:21 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コウちゃん。。。
■今朝9時過ぎにコウちゃんが亡くなりました
1995年4月11日生まれ、後2日で13歳8ヶ月でした。
“PLANET KAZU JP GREAT KOJAK”
我が家に居るコウちゃんの子孫を数えたら19匹、
メイワク、ビリーブ、ジョーイ、やっ4は孫になります。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/12/09 23:54 】 | 家のワンコ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
寒くなりました・・・((+_+))
■毎日寒くてコタツから出られなくなってます
こう寒いとワンコのシャンプーも思うように出来ません。
チビちゃん達を洗ってやりたいのにねぇ・・・


コタツは暖かいの~♪
↑“犬は飼い主に似る”なんて言いますが・・・笑
自分でもメイワクの性格etc、私に似てると思います


※なんぼの里親さんが決まったと連絡がありました
 山口県に行った同胎犬“潤君”の里親さんの紹介です。
 家も近くで、兄弟揃ってユミさんとこに美容に来るそうなので
 また成長した姿を見る事が出来ると思います

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/12/08 12:05 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
モコ
■モコが里親さんのところへ行く事になりました。
新しいお家にはラッキーストライク出身の先住犬が居ます
里親さんが決まった途端に2度目のヒートが来たので
終わるまで預かってて、近日中に旅立ちます。。。


もうすぐ新しいお家に行きます。
↑飼い主さんが手入れがしやすいようにバリカンかけました。
シーズーは顔にパグみたいなシワが有っちゃいけないのに
モコの目に下にはシワが・・・他にも気にいらない部分が有り
繁殖に使う気がないので、ペットとして可愛がってもらうことに


寒いから服を着せてもらったの!
↑この間までましゅさん家に居候してました(笑)
性格が良く、どこに行っても可愛がってもらえると思います。


お嬢ちゃまは別嬪さんです♪
↑お嬢ちゃま、顔の毛を少しカットしました


※夕方ユミさんご夫婦が来て、なんぼを連れて帰りました。
 なんぼは家に残そうかどうしようかメッチャ悩んでましたが
 ユミさんにお願いして里親さんを探してもらう事になりました

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/12/05 23:47 】 | 家のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
デビルとコアクマ
■久々の登場、デビル&コアクマも生後5ヶ月過ぎました!


ビリーヴの次男デビル。
↑デビル、顔だけはめっちゃ可愛い奴です


オーナーさん募集中です♪
↑同じ日に生まれたポッチャマのオーナーさんが決まり
次はデビルの番・・・だといいねぇ


眠くなっちゃったよ。。。
↑くたびれて眠そうなデビル、この後リードを付けたら
全然言う事を聞かずに暴れまくってました


ビリーヴの長女コアクマ。
↑キリっとしたデビルと違いボヤっとした顔です
(これはこれで可愛いんですけどね~


私って地味な存在???
↑小さい頃からデビルの悪ガキぶりばかり目立ってて
コアクマの存在感がイマイチ、でも体は大きいですよ

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2008/12/01 23:27 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
