【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
決まりました~♪
■昨日、里親さんが迎えに来る事になってた男の子
これからシャンプーして新しい飼い主さんを待とうって時です。
何時頃に来られるのかと思い、こちらから電話をかけると
「ちょっと・・・飼えなくなったので行けません」と言う返事
都合が悪くなったなら、ちゃんと連絡してくれればいいのに。


まだ腰が痛いけど、座ったり横になるよりは
立っている方が楽なのでワンコ3匹をシャンプーしました


ボクどうなるの???
↑里親さんのとこへ行くはずだった男の子。


「お迎え、来なかったね・・・」
↑生後3ヵ月半だけど、とっても小ぶり・・・(~_~;)


せっかく綺麗になったのに。
↑きっとまた良いお家にご縁があるからね


このオバチャン怖いよ。。。
↑メイワクに追いかけ回されてたボクちゃんです


■夜になって知人から電話があり、モコの里親のIさんが
2匹も3匹も一緒だから、この子を引き取りたいって~
これでIさん宅はラッキーストライクのシーズー3匹目。
最初のルー君もモコもとても可愛がられてるから安心です


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/01/31 12:05 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
すいません・・・^_^;
■ここ数日、腰痛がひどくて寝込んでます
最低限のワンコの世話をするのが精一杯で
ブログやHPの更新が出来ずにゴメンなさい・・・

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/01/29 18:17 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
新入りわんこ♪
■先週、友達が飼えなくなったワンコを引き取りました。
新入りと言っても、もうすぐ8歳になるおじいちゃんです


これから宜しく♪
↑今はヨボヨボの彼ですが、若い頃はこんなでした


※家に来たのも何かの縁、出来るだけ長生きして欲しいです。



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/01/26 17:17 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
寒いわぁ~~~。
■2009年は1月からドッグ・ショーに行くぞ~って
去年の段階では、かなり張り切っていたんだけど・・・
この冬はけっこう寒い日が多くて、大阪のショーに行った
ましゅさんの話を聞き“やっぱ止めよう”と思いました
暑さ・寒さが苦手なPLANET、春までショーはお休みかなぁ。


お兄ちゃんとネンネ☆彡
↑休みの日にメイワクを抱っこして寝てる次男。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/01/23 22:50 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
涙ヤケ・・・(T_T)
■今日はFさん家のツクシちゃんをシャンプーしました。
涙ヤケが酷くて、お顔が真っ赤なのが悩みの種です


お泊り中のツクシちゃん。
↑年末シャンプーに来た時よりも毛が無くなってる
ママさんの体調が良くなくて、お手入れも難しくなり
しばらく里帰りって事で無期限のお泊り中です

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/01/22 23:08 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
マグロくださ~い!!
■お刺身が大好きなメイワク、主人が食べていた
マグロの赤身をもらおうと必死になってました・・・


お刺身ちょうだい!
↑次々と得意技(?)をくり出すメイワクですが
なかなかもらえず、ついに我慢の限界に。。。


マグロGET!
↑口が届かなくて、手でお刺身をキャッチ
好物のおかずがある時には、いつもこんな調子です

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/01/22 09:59 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
どっちが行くのかなぁ。
■アブ&マブ姉妹のどちらかが新しいお家に行きます。
2匹とも見てもらって、気に入った方を選んでもらうの
で、残った方が我が家のワンコになりま~す。


マブちゃん。
↑ケージから脱走するのが上手なマブちゃん。


どっちがお姉さんなのかなぁ?
↑どっちがお姉さんで、どっちが妹なんだろう???
家で産まれた子じゃないから分かりません・・・
(同胎のサブちゃんは12月にお家に帰りました)


アブちゃん。
↑何でもよく食べるアブちゃんです。


※めちゃくちゃ仲がいい姉妹なので離れ離れは寂しいね
 時々は一緒に遊べるように連れて行ってあげようと思います。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/01/20 23:35 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
苦手なの。。。
■メイワクは積極的なワンコが苦手なんです
自分から近づく分にはいいのですが、
相手に寄って来られるとスゴク嫌みたい・・・


ちょっと、近づかないで~!
↑ボストン・テリアのナナちゃんは誰にでも興味津々。
このメイワクの顔・・・かなり困ってます。


しつこくしないで!!
↑嫌がるメイワクにはお構いなしのナナちゃんです


もう勝手にして。。。
↑とうとう諦めて好きなだけ匂わせてあげました
いつもは迷惑をかける側なのにねぇ(爆

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/01/18 11:31 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
無表情???
■コアクマって写真に撮ると無表情に写るんですねぇ
数枚撮りましたが、どれもこれも同じ顔に見えます。
実物はそれほど無表情な感じでは無いのですが・・・


久しぶりのコアクマ。
↑デビル同様、そろそろ手入れが必要になるので
毛がもつれた時点でカットダウンします


私って表情に乏しいかしら?
↑もっと目が大きかったら可愛く見えるのに(笑)


※先ほど嬉しいニュースが入りました~~~
 ウイナーの直子がデビュー戦でベビー・R・クイーンを
 頂いたそうですわざわざメール下さったHIDEさん、
 ありがとうございます&おめでとうございます
 (その子の同胎犬もデビュー戦でリザーブだそうです♪)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/01/18 00:18 】 | オーナーさん募集中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
デビル、6ヵ月半。
■JKC・CHビリーヴの息子デビル、もうすぐ7ヶ月です。


久々のシャンプー♪
↑写真写りが良くないデビル、実物は超可愛くて
“いったい誰に似たの?”って思います


横顔もイケてる?!
↑「ママに全然似てないからパパ似なのかな~?」


コートが伸びたよ。
↑そろそろコートのお手入れが必要ですね・・・
今までシャンプーするだけで、普段のブラッシングは
全くした事なかったけど、今回毛玉が出来てました


尻尾の毛が・・・。
↑他のワンコと一緒のケージに入ってるから
あちこち切れ切れのコート、尻尾の毛は特に・・・


ネムネム。。。
↑シーズーのこういう顔、メッチャ可愛くて好きです

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/01/17 10:49 】 | オーナーさん募集中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
どっちに似てるかな~?
■ユウキ&マキの両親の写真を探してみました
ユウキの顔はどっちにも似てない気がするけど
目だけはメイワクにそっくりなんですよ~


パパのマークです。
↑父犬のマーク、生後4ヶ月弱で写した写真。


ママのメイワク。
↑母犬はご存知メイワク、生後7ヶ月弱の写真。


どっちに似てるのかな?
↑マキ、長~いまつ毛と口元はパパに似ています
目、毛色と毛質はやっぱメイワクかなぁ・・・。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/01/16 10:24 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
またまたユウキとマキ。
■ユウキとマキの写真、どれも可愛くて(親バカ)
本当は全部載せたいけど・・・今日は4枚だけ


妹より可愛いでしょ?
↑薄いピンクのリボン・・・ユウキには似合わないかな?


モコモコよ~!!
↑コートが軟らかくフニャフニャ・モコモコです


お姉ちゃんより可愛いよね?
↑マキには、このリボン似合ってると思います


フワフワよ~!!
↑シャンプー後だから、今だけフワフワなの~

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/01/15 10:09 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ユウキとマキ♪
■昨日シャンプーしたユウキとマキです


姉のユウキ
↑爪を切る時に大暴れ!お疲れモードのユウキ。


妹のマキ
↑マキも全然言うことを聞きませ~~~ん


※この子達、性格は絶対にママ似だと思います(爆
 他の写真はまた次回にでも載せますね。。。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/01/14 17:44 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
新しいお家へ・・・
■昨日広島市のNさんが子犬を見に来られました。
家の息子が“V3”と呼んでる子を気に入って頂き
新しい家族の一員に加えてもらう事になりました


さよなら、V3
↑V3改め“チェリーちゃん”になる予定です


まだ名前がありません。。。
↑V3の兄弟「ボクがもっとアピールすれば・・・」


一緒に遊ぶのも最後だね。
↑2匹とも私にベッタリくっついて離れません。
こんなに懐いてるとお別れがツライですね・・・
でも素敵な家族と巡り会って、可愛がられたら
この子達はきっと幸せな犬生を送れると思います。


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/01/13 11:36 】 | オーナーさん募集中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
仲がいいよねぇ(*^_^*)
■土日・祝日も主人と息子は仕事に行ってます。
どこにも行けないので、私はのんびりワンコの手入れ


仲良しコンビ。
↑ワンコの手入れ中、仲良く寄り添って見ている2匹。
(もちろん、その前にしっかりジャマされました・・・


お姉ちゃん、今日は遊んでくれる~?
↑手入れが終わった後のヒミコが近づくと。。。


何で~~~?!
↑思いっきりイヤッ!!ってのけ反るビリーヴ。
メイワクもヒミコと遊ぶのを嫌がるんですよねぇ


私って嫌われてるのかなぁ(涙)
↑普段はどこもラップをしていないヒミコです。
おヒゲを口に入れてクチャクチャと噛んでしまうから
ラップしたけど、数時間後には破ってました・・・


今朝も仲良しよ(*^_^*)
↑今朝の2匹、イトコだけどまるで姉妹のようです。
父方の血統は全然違うのに、母親が同胎犬ってだけで
ここまで仲良く、性格も似るもんなんでしょうか~???

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/01/12 11:56 】 | 家のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
メイワクがお手本!?
■何でもかんでもメイワクの真似をするビリーヴです。
ちゃんとトイレに行ったり、座って待つ事を覚えたり
でも、真似するのはいい事ばかりじゃないですねぇ。。。


食べ物落ちてないかなぁ♪
↑他のワンコがご飯を食べていると
フードがこぼれていないか探すメイワク・・・


ビリーヴまで・・・。
↑最近はビリーヴも一緒に探しています。
2匹であちこち、こぼれたフードを漁ってる~


ジャマしちゃおう~~~!
↑他のワンコのお手入れ中、いつものおじゃま虫登場。


ねぇねぇ、何してるの?
↑おじゃま虫が2匹になりました・・・


寝る時も一緒☆彡
↑構ってもらえないと分かると仲良くお昼寝です


■メイワクとビリーヴ、なかなか面白いコンビです
 ビリーヴがちゃんとトイレで用を足して褒められると
 その直後に必ずメイワクもトイレに行きます。
 同じように褒めてやると、喜び方まで同じですよ(笑)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/01/11 10:51 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ジェロとスザンヌ
■数日前にシャンプーしたジェロとスザンヌです


ジェロ、6ヶ月になりました。
↑かなり立派(?)な体格で抱っこすると重い。。。


新しいパパ・ママ見つかるかな~?
↑コートが伸びたのでカット・ダウンも考え中です


ご機嫌ななめでした・・・。
↑今まではシャンプーしても大人しかったスザンヌ、
なぜか洗う時と爪を切る時に大暴れ
何かが気に入らなかったんでしょうねぇ・・・

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/01/10 10:53 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
遊んでくれないの。。。
■ヒミコは他のワンコと遊ぶのが大好きですが
姉のビリーヴはメイワクと良く似た性格なので
気の合うワンコにしか興味が有りません・・・(~_~;)


一緒に遊ぼう~♪
↑一生懸命ビリーヴに近づこうとするヒミコだけど・・・。


私、疲れてるから。
↑ビリーヴは完全に無視していました


つまんないの。
↑いつも明るいヒミコがこんな顔・・・残念だったね


■2009年最初のシャンプーはポッチャマ
今日から一人部屋だよ!
↑今までジェロと一緒のケージに入ってましたが
この日から一人部屋(?)になりました
フワッとしたコートがとっても手触り良く気持ちいい~

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/01/08 11:00 】 | 家のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
大晦日とお正月
■今頃になって年末・年始の事を書いてるPLANETです


2008年最後のシャンプー。
↑昨年の大晦日、最後にシャンプーしたのはマッシュ君。


こんなに抜けちゃった~!!
↑一度の手入れでこんなに毛が抜けました・・・。
もうチャンピオン完成するまでお家に帰れないかも


■1月2日の朝、久しぶりに“積もった~!”って感じ
外は真っ白でした。


■元日に主人の実家で、お義父さんに賞状を見せもらいました。
 盆栽(さつき)の品評会で準優勝したそうです
 3日に私の実家に行って、今まで気にもしなかった賞状を
 じっくり眺めたら、こんなのが飾ってありました
祖父の瑞宝章
↑私のおじいちゃんがもらった瑞宝章の賞状(?)です。
 ネットで調べたら勲章もあるみたいですよ・・・

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/01/07 11:34 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
今年も宜しくお願いしますm(__)m
■皆様、明けましておめでとうございます
昨年はたくさんの方にブログに遊びに来て頂きました、
本当にありがとうございます
2009年もラッキーストライク&我が家のシーズーを
どうぞ宜しくお願いしま~~~す


今年もよろしく~~~♪
↑左:大晦日に大迷惑な事をやってくれたメイワク
 右:昨年いっぱいで一般交配を終了したウイナーです。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/01/03 10:12 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
