【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
いつも待ってるよ!
■一昨日はマッシュ君のママさんが来てくれました~


ママ、まだかな~?
↑もうすぐママが会いに来てくれよって言ったら
ソワソワして落ち着かないマッシュ君。


ボク甘えん坊だもん♪
↑ママさんに抱っこされて嬉しそうなマッシュ君
ずっとママさんの方ばかり見てるストーカー犬です(笑)


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/02/28 10:01 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
弟のギャンブラー。
■銀河の弟ギャンブラー、こちらもオーナーさん募集中
体はとっても小さいけど気が強く、銀河をいじめてます。
(あのメイワクに喰らい付いていくほどです・・・


見た目は可愛いけど。。。
↑ギャンブラーのやんちゃぶりには手を焼いてます


兄ちゃんより強いよ!!
↑お兄ちゃんと比べると、だいぶ小さいのにねぇ(笑)


飼い主さん募集中で~す♪
↑パパ(JKC・CHフェイス)みたいにかっこよくなれるかな?


※銀河&ギャンブラーについてのお問い合わせはお気軽に~

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/02/27 00:36 】 | オーナーさん募集中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ボク銀河です。
■飼い主さん募集中の男の子、銀河と呼んでいます


兄の銀河
↑普段は大人しいけど遊ぶ時はめっちゃパワフル


銀河の横顔
↑横から見ると、鼻が隠れて見えないねぇ・・・


上から見た銀河
↑体の柄はこんな感じ(下でメイワクが寝てます


ボクもう疲れたよ~~~。
↑やんちゃそうな顔、でも弟に負けちゃうの

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/02/26 08:34 】 | オーナーさん募集中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お家に帰りました。。。
■今日、ツクシちゃんをママさんがお迎えに来ました。
家に1ヶ月以上お泊りしてたので、帰ると寂しい~~~


また遊ぼうね♪
↑一昨日メイワクと遊んだ時のツクシちゃん。
これからもシャンプーに来てくれるそうです


お顔をカットしました。
↑またまたロン毛にしようとコートを伸ばしてたフェイス、
だいぶ伸びてたんだけど結局カットしちゃった・・・


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/02/25 19:21 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
イカとクジラ・・・(T_T)
■今日はオーナーさん募集中のちびっ子を洗う予定でした。
でもCS放送の番組票を見てたら気になる映画を発見
タイトルは“イカとクジラ”で、どんな内容か分からないけど
私の予想ではダイオウイカとマッコウクジラの戦い(?)
放送時間までにちび達をシャンプーするには時間が無く、
誰を洗おうかと考えてたらメイワクと目が合いました・・・


時間調整にシャンプーされたの。
↑そろそろシャンプーしなきゃって思ってたんだよ


顔が見えないねぇ。。。
↑ボサボサに伸びてるので顔がよく分かりません


頭に筆がついてるみたい(笑)
↑無理やりチョンマゲ・・・もうちょっと伸びないとね。


■耳掃除して爪を切って、映画が始まる10分前に終了
 どんな話か期待に胸膨らませて(←大げさ?)テレビの前へ。
 ・・・ところがイカもクジラも全く関係無い映画でした

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/02/24 19:20 】 | メイワク | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ブリーチしたけど。。。
■涙ヤケがひどく、お顔が茶色く染まってるツクシちゃん。
シャンプーする前に思いきってブリーチしてみました
とりあえず、真っ茶色だった顔がオレンジ色に・・・
あと何回かブリーチしないと白くならないでしょうねぇ。。。


今日はママ来ないの~?
↑水曜日くらいにママさんが会いに来るそうです


この後はお楽しみタイムなの♪
↑せっかく綺麗にしたのに、この後メイワクと大格闘
メイワクと遊ぶ時がツクシちゃんの一番楽しい時間です

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/02/23 18:21 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
とぼけ顔のコアクマ
■JKC・CHビリーヴの娘、もうすぐ8ヶ月のコアクマです。
同胎犬のデビルはあんなにかわいい顔をしてるのに、
何でコアクマは“ヌボ~ッ”とした顔なんでしょう・・・


私ってそんなにマヌケ面?!
↑ヒゲとおでこの毛がもつれるので顔だけカットしようかな


大人しい子です(~o~)
↑テーブルの上ではいつもこんな表情です
(私はとぼけた顔だと思ってるけど本人はおすまし???)


間違われたの。。。
↑昨夜、主人にこの写真を見せた時の会話。


主:こいつ今日シャンプーしたんか~?
私:うん、洗ったよ。
主:(ハウスの方を見て)でももうグチャグチャじゃないか
私:うそ~~~???そうでもないよ?
主:これヒミコじゃろうが、グシャグシャじゃん!えっ違うん


ヒミコと勘違いされたコアクマでした・・・
全然似てないじゃんって言うかコートの長さが違うでしょ。
写真だと我が家のワンコの区別もつかない主人です。。。


右側の方が可愛い???
↑右側から見た顔の方が少し可愛く見える・・・と思う

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/02/22 11:28 】 | オーナーさん募集中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ママです(*^_^*)
■ブログ初登場の“ママ”去年の4月から居候してます
本当の名前も生年月日も、いつまで居るのかも???


居候のママ
↑とっても性格が良くて、みんなと仲良くやってます。
でも、いつかはお家に帰っちゃうんだよねぇ・・・?


■お嬢・オレンジ・ヒミコにヒートが来てて男の子達はソワソワ、
 特にギャッツビーは落ち着きが無く、時々遠吠えしてますよ
 マッシュ君なんて目の色が違ってます、女の子を見る目が
 そのヤル気をショーの時に出して下さい・・・お願いだから!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/02/21 09:45 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
パピ子ちゃん大好き♪
■メイワクはナツと一緒に遊ぶようになってから
パピヨンのちびっ子が大好きになりました


遊んで欲しいなぁ~。
↑子犬に厳しいメイワクが、なぜかナツには甘い


何してるのよ?
↑背中に乗っかられても怒りません。


ナツは特別なのかなぁ???
↑自分の子供よりナツの方が可愛いみたいです


■一昨日、ツクシちゃん家のパピヨン・ベビーが来た時も・・・
初めまして♪
↑初対面なのに子犬に近づくメイワク。


ちっちゃくてもパワフル!
↑パピ子ちゃん達も楽しそうでした~


※ツクシちゃん家で産まれたパピヨンのオーナーさん募集中
 男の子3匹、女の子1匹(毛色は4匹とも白茶です)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/02/20 10:37 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
水色リボンのデビル
■この間シャンプーした時のデビル、リボンが似合うねぇ


水色のリボンも似合うね!
↑どんなリボンでも似合っちゃうデビルで~す


この顔にメロメロです(親バカ!)
↑小さい頃はハチャメチャな性格だったけど今は・・・


オーナーさん見つかるかな?
↑春にはお兄ちゃんになるかも知れません

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/02/19 09:50 】 | オーナーさん募集中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
会いに行きました!
■昨日はうっすらと雪が・・・土日の暖かさが嘘みたいです
朝から出かけることになってて、高速道路では雪が降ってたり
途中で晴れたかと思えば、アラレが長時間降り続けたり。。。
Nさんと待ち合わせ、お昼に田舎ソバを食べて目的のお宅へ


訪問したTさん宅へは、私の繁殖犬に会いに行きました
今年13歳になるモモちゃん、母犬のスウジーによく似てました♪


今年13歳になるモモちゃん
↑モモちゃんです、子供や孫・ひ孫も一緒に暮らしてます


ハナちゃんはもうすぐ8歳
↑娘のハナちゃん(8歳)マスターの異母姉です。


他にもハナちゃんの娘ミミちゃん、ミミちゃん娘アイちゃん、
ミミちゃん&ハナちゃんの子犬を見せていただきました


■帰りにNさん宅を犬舎訪問、運動場やワンコの寝場所
シャンプーする場所などを見せてもらいました~
私の大好きなアラン君♪
↑Nさんのご愛犬、JKC・CHのアラン君です


とっても小さいヨーキーちゃん!
↑手のひらに乗る大きさのヨーキーちゃんにビックリ
もうすぐ生後2ヶ月になるのに320gしかない~~~。
とっても元気に走り回り、ご飯もよく食べるそうです

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/02/18 09:53 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
わんぱくデビル。
■小さい頃に比べたら、大人しくなったデビルですが
まだまだ落ち着きの無いわんぱく坊主です・・・


小ぶりなデビル。
↑もうすぐ生後8ヶ月、現在の体重は4.3キロ。
もっと大きくなって欲しかったんだけどねぇ


遊ぼうよ~~~♪
↑メイワク&ナツと追いかけっこをして遊びました


とっても楽しかったよ~!
↑とても満足そうな顔のデビル、楽しかったよね



※本当はデビルをカットダウンしようと思ったんですよ~~~。
 でも顔がめちゃくちゃ可愛くて“やっぱ切れない!!”
 結局数時間かけてブラッシング&シャンプー、
 セットしてリボンまで付けちゃった(その写真は次回)
 コート伸ばしててもドッグ・ショーに出る訳じゃないのに

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/02/17 00:39 】 | オーナーさん募集中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ジェロ君
■オーナーさん募集中のジェロ、7ヶ月になりました。


性格もかわいいジェロ。
↑顔も体型もパパ&ママに似てないよねぇ・・・
(ご先祖にはTomやJerome、Vitoなどの名犬有り)


抱っこすると重いの。。。
↑どんな風にカットしようかと考え中・・・
白黒だからコッカー風も似合うかなぁって思うけど
結局は全身バリカンでツルツルって事になりそう

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/02/16 00:25 】 | オーナーさん募集中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2月中旬なのに・・・。
■昨日はとても暖かい日で、2月とは思えませんでした
トリミングルームで窓を全開にし換気扇を回しても
汗が出るほど(室温25度)、クーラーつけたくなりました


8ヶ月になりました(^_-)-☆
↑シャンプー後にセットしたスザンヌ、今回は赤いリボン


なかなかコート伸びないの。。。
↑コートの伸びは遅いけど、パピーっぽくて可愛い~


おヒゲを結んだの。
↑初めてヒゲをゴムで結んでみました、大丈夫かな?


■朝からこの格好でワンコのシャンプーしてました
2月なのに!
↑半袖のTシャツ1枚なのに、汗が出るほど。。。
この写真を自分で撮ってめっちゃショックでした
と言うのも、立派な二重顎が写ってたから・・・
最近、ウエスト76cmのジーンズがブッカブカで
ウエスト73センチのもユルユルになってきたから
自分ではかなり痩せたと思ってたのに

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/02/15 10:30 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おしりにエクボ!!
■昨日はメイワクと母犬のグレープをシャンプー。
メイワクも太ったけど、グレープは超おデブに・・・


漬物石みたいなおしり。
↑何と、おしりにエクボが出るほど太ってる


背骨はどこに???
↑背骨よりもお肉が両サイドに盛り上がってます、
やばい!ヤバイ!!ダイエットさせなくちゃ・・・


メイワクとグレープ
↑全く似ていない母娘、メイワクはパパ似です


■午前中にツクシちゃんのママさんが遊びに来ました
ワンちゃん達にあげてってオヤツの差し入れ、ラッキ~!
要領がいいメイワクはちゃっかり最初にもらってましたよ
差し入れもらった~♪
↑頂いたジャーキー、ツクシちゃんママありがとう

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/02/14 10:18 】 | 家のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
座布団2枚
■座布団の数を2枚にしてみました(*^_^*)


白い座布団を追加。
↑いつもの座布団の横に白いのを置きました。


仲良く並んでます♪
↑すると、こんな感じに・・・


離れて撮ったのでピントが。。。
↑他のワンコをシャンプーしてる間に眠ったメイワク、
その隣りにチョコンと座るミナミちゃんでした


珍獣発見?!
↑外を走るメイワク、何か変な生き物に見える

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/02/13 19:02 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
私の座布団 ミナミちゃん編
■ヨーキーのミナミとは微妙な関係のメイワク。
相手がシーズーの子犬だとやりたい放題なのに
1.5キロしかないミナミにかなり遠慮しています


そこ、私の場所なんですけど・・・。
↑超寒がりのミナミ、座布団の上から動きません。
メイワクはどうしていいか分からず、
傍でミナミが退くのをジッと待ってるとこが可愛い~


家でも遠慮してます。
↑ミナミがそばに来ると緊張するメイワク
写真には写ってないけど、後ろ足を上げて
服従のポーズをとってましたよ


ミナミはとても大人しくて膝の上でジッとしてるのが好き、
遊んでる時に他のワンコが近づくと逃げてしまう小心者。
そんなミナミに気を使うメイワク・・・面白いやつです


■昨日はましゅさんがマッシュ君に会いに来ました~
 ボサボサのマッシュ君を見られると恥ずかしいので
 朝から必死でお手入れ、ましゅさんが来た時ブロー中で
 何とか綺麗な状態でお母さんとご対面。
 (マッシュ君の興味はママさんより女の子達でしたが)


■腰痛はまだ完治せず、ワンコの手入れをすると特に痛い!
 今朝はまだ暗いうちに腰の痛みで目が覚めてしまいました
 おまけに数日前から首と頭まで痛くなって。。。
 あっ、でも心配するほどでは無いんですよ
 普通に動けるし、時々ズキンと来る程度ですから(*^_^*)
 やっぱ歳をとるとあちこちガタがくるんでしょうか・・・

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/02/12 10:10 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
私の座布団 アブちゃん編
■トリミングルームにはメイワク専用の座布団があります。
他のワンコをシャンプーしたり、カットしている間
メイワクはいつも座布団の上で大人しく待ってるんです


これ、な~に?
↑その座布団に目を付けたのがシャンプー後のアブ。


持ってっちゃうよ♪
↑何でも咥えてオモチャにしてしまうのがアブの癖


私の座布団!!
↑黙って見ていたメイワクですが、もう我慢の限界


返してよ~~~!
↑取り返そうと思ってもアブはしっかり咥えて放しません


■この後、座布団を片付けたら仲良く一緒に遊びました
 メイワクはアブとの遊びが楽しかったようです。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/02/11 18:55 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
メイワクとやっかい4号
■昨日の続き・・・メイワクとやっ4です。


お姉ちゃん、遊んでくれるの~?
↑他のワンコと遊ぶ時はハイテンションのやっ4、
相手がメイワクなので、ちょっと警戒中。。。


ちょっとアンタ!
↑早速メイワクがちょっかいをかけ始めました


私に逆らうんじゃないわよ~~~。
↑頭を押さえつけられても大人しくしてるやっ4。
何度もパンチされたり、耳を噛まれたり・・・


「勘弁してくださ~い」
↑一部のワンコにとってはメッチャ迷惑な存在です。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/02/10 12:03 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
やっかい4号
■メイワクの妹“やっかい4号”(略してやっ4)です。


オメメが大きいね!
↑上を向くとこぼれ落ちそうな大きな目が特徴


シャンプーしてスッキリ。
↑テーブルの上だと大人しいやっ4です。。。


■この後、姉のメイワクと一緒に遊びました。
 (遊んだと言うより遊ばれた???)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/02/09 18:23 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ピーター12歳
■現在12歳のピーター、ずっと元気でいて欲しい~!!


ピーターじいさん(^_^;)
↑右目が白く濁ってきました、もうおじいちゃんなのねぇ


歯も少なくなって・・・
↑歯もほとんど無くなり、時々ベロが出ています
(サイズが同じなのでウイナーの服を借りちゃった)


伯父と姪です。
↑メイワクの母犬グレープはピーターの妹。
だから、ビリーヴやメイワクの伯父さんになります

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/02/08 11:35 】 | 家のワンコ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
ガンボ!!
■フェイスと馬イチの息子、呼び名は“ガンボ”です。
(悪ガキとか、きかん坊って意味です・・・
末っ子のくせに兄弟達をいじめまくってました
一応、行き先は決まってますが。。。
「そんな子は要らん」って言われたらどうしよう


ボク“ガンボ”です。
↑初めてのチョンマゲ、子犬ってすぐにゴムを
取っちゃうけど、ガンボのは今もまだ付いてます。


ステイ出来るよ~!
↑この短い足でトコトコ歩く姿がメチャ可愛い~


ツクシちゃん家のヨーキー
↑ツクシちゃんのお家で生まれたヨーキー、生後3ヶ月。
向かって左が男の子、右が女の子
シャンプー&写真撮影に連れて来てもらいました。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/02/07 09:52 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
短足ですか~~~?!
■シャンプー後にママと遊んだマキです


メイワクとマキ。
↑何となく、メイワクの目がこう言ってる気がする・・・
「マキ、あんたって足短いわね」 確かに短い。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/02/06 23:52 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
もうすぐ6ヶ月
■2月の7日で生後6ヶ月になるマキです
姉のユウキ同様、すぐにお尻が汚れちゃうの。。。


ストロボが眩しいの!
↑デジカメの設定が“強制発光”になってました


オメメが緑色よ~!
↑目が光っちゃうので、この後“発光禁止”に・・・


得意(?)のポーズ
↑ちょっと疲れちゃったのかなぁ~?


私の横顔ってどう?
↑マキのコートも手入れが大変そうです・・・


シャンプーは好きじゃないの。。。
↑この姉妹、シャンプーする時にジッとしてません
(爪切りは前回より大人しくしてくれて助かりました)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/02/06 09:41 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
はっけよい!!
■今日は私の誕生日、また歳をとってしまいました


しきり中(?)の2匹
↑メイワクとツクシちゃん、見合って見合って~~~。


ただいま取組中
↑はっけよい、のこったのこった


なかなかの熱戦?
↑なぜかこの2匹が遊ぶ時は相撲になります


ああ、楽しかった♪
↑今日のツクシちゃんは特にハッスル、
だって明日はママさんが会いに来るんだもんね

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/02/05 18:55 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
みんなで遊んだよ♪
■昨日ましゅさんが来てマッシュ君は大喜びでした~
でも、それ以上に嬉しかったのは女の子がいっぱい居た事。
もうハーレム状態で、女の子を追い掛け回してました


楽しいね~~~!!
↑向かって右の3匹はメイワク、ジョーイ、ジェロ
左の2匹はまるこちゃんとピクシーちゃんです。
(どっちもボビーの娘だけど、あまり似てないねぇ・・・)


「女の子大好き♪」
↑次々と女の子達の匂いを嗅ぐマッシュ君。
今のところお嫁さんが来る予定は無いからね


私のことはほっといて。。。
↑パピヨンのレミちゃんはバリケンの上に避難、
「アンタ達なんか相手にしてあげないわよ」って感じ

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/02/05 09:46 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ジョーイ(*^_^*)
■ジョーイは今日からましゅさん家にお泊りです。
だいぶコートが伸びてたのでバリカンかけました・・・
(ましゅさんとこは家より暖かいから大丈夫でしょう)


初めてのチョンマゲ。
↑家に来た時は丸刈りだったジョーイ、
いつの間にかトップが結べるほど伸びてました


カットしたら可愛くなった~?
↑お顔の毛をカットしたらスッキリしました~
(かなりガタガタのカットだけど私にしては上出来!)


体はツルツルです・・・(^^ゞ
↑明るい性格で、いつもハイテンションなジョーイ。
息子のジェロのオーナーさん募集中です

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/02/04 22:51 】 | 家のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
チャンピオン完成♪
■ヒミコのJKC・CH登録が完了しました
これで、いつでもカットダウン出来ま~~~す。


相変わらずのマヌケ面!
↑ヒミコのセットって、どうやっても上手くいきません
プロの人にやってもらったら可愛くなるのかなぁ・・・


落ち着きが無くて。。。
↑毎度毎度、落ち着きの無さには手を焼いてます


ああ、疲れた~~~。
↑さんざん怒られてもこの態度懲りない性格です。


早く遊びたいよ~!
↑このリボンもスザンヌのブリーダーさんから
伸びた毛をカットしたいのですが、切り方が???

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/02/03 18:08 】 | 家のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ポンタくんになりました!
■今日はユミさんのお店でポッチャマに会いました
新しい飼い主さん宅での名前はポンタくんだそうです。


ポッチャマからポンタくんに(*^_^*)
↑お母さんに抱っこされてるポンタくん
(顔出しはNGとのことでモザイク入ってます)


とっても仲の良い2匹。
↑お店の入り口で寝ているユミさん家のワンコ、
向かって左がビビボンくん、右がジャックくん
(ジャックくんの両親はラッキーストライク出身です)


潤くんです。
↑以前、出ベソが大きくて里親さんを募集した潤くん。
ユミさんとこに飾ってあった写真を写してきました

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/02/02 18:24 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
春になったら・・・。
■ユウキのお尻が汚れてたのでシャンプーしました。
本当はカットしたいけど、まだまだ寒いから
バリカンかけて丸坊主って訳にはいきませんね・・・


寒いから丸坊主はイヤよ!
↑春になったら丸刈りにする予定のユウキ。


顔は可愛いんだけど。。。
↑毛がモコモコで分からないけど、かなり太ってます

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/02/01 11:16 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
