【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
よく似てるでしょ~♪
■子育てが終わり、のんびり過ごしてるオレンジです


毎日暑いねぇ。。。
↑同胎犬のグレープ(メイワクの母)とは超仲良し姉妹




オレンジの頭の模様
↑オレンジの頭部の柄はこんな感じ。




ビリーヴの頭の模様
↑こっちは娘のビリーヴ、よく似た柄でしょ~
おでこの同じ位置に黒い点があるし・・・笑。




※主人にオレンジの写真を見せたらビリーヴと間違えた!
 「何で違うん?同じ柄じゃん???」だって。。。




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/07/30 16:52 】 | 家のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
男の子だけど。。。
昨日シャンプーしたボー、綺麗になったね~
男の子だけど赤いリボンも良く似合うよ(^_-)-☆


ボー、5ヵ月半。
↑だいぶ慣れてきたのか大人しく洗わせてくれました



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/07/29 12:48 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
珍犬???
■ずっとフルコートにしてた子にバリカンかけました。
頭と尻尾の毛だけ残したら変な犬になっちゃった・・・
(この後、頭は丸刈りで尻尾の毛もカットしました)


何だかねぇ・・・(・_・;)




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/07/29 12:25 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
娘と一緒に。
■昨日モモンガがお家に帰って行きました。
来る時は一匹だったけど、帰りは娘と一緒です


寂しくなるねぇ。。。
↑家に1年3ヶ月居候していたバービーちゃん。
お母さんが迎えに来てくれて良かったね~



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/07/28 15:34 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
生後38日。
■広島はず~っと雨です、梅雨明けはまだかなぁ?
昨日、用事が有って出かけたのですが
いつもなら1時間半もかからないところまで
何と、4時間近くかかってしまいました・・・


高速道路が途中から通行止め、国道や一般道は
超渋滞で、道路が冠水しUターンさせられたとこも
8時間も運転してくれた主人、ご苦労様でした



AM・CHウイナーの子犬、産まれて38日経ちました。
起こしてごめんね。
↑眠そうな顔のお坊ちゃん・・・。




なかなかの男前???
↑最近は文句を言わなくなりました。




コロッコロの坊ちゃん♪
↑上の写真2枚はストロボ撮影、これはストロボ無し




■主人の父が草刈りをしてくれてるのを見ていたら
水溜りで仰向けになりもがいてるカブトムシを発見
溺れてたカブトムシ
↑ちょっと痛かったけど、無事に救出できました



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/07/26 14:09 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
モモンガ(^O^)/
■メイワクの同胎犬“モモンガ”が交配に来ています
姉妹なのに見た目も性格も全く違ってて、
誰にでも尻尾フリフリでめっちゃ愛想がいいの~
(メイワクみたいに変な性格じゃないんですよ・・・笑)


久しぶりに会ったモモンガ。
↑JKC本部展でクラス8頭中1席をもらった事も
(なのにメイワクとの対戦では3回とも負けてます




生後1ヶ月のモモンガ。
↑生後1ヶ月と8日すっごく可愛かったよね!
この頃にはもうモモンガって名前が付いてました



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/07/24 23:15 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
3年前はチビっ子でした。
■メイワクの3年前の写真をUPしたので
ビリーヴの写真も探しちゃいました~


子犬の頃のビリーヴ
↑生後2ヶ月と6日(2006年7月10日に撮影)
ビリーヴは♂2♀4で産まれ、みんな元気に育ちました
この子が家に残るとは思ってなかったんだけど。。。
(姉妹のメッチャ可愛い子を置きたかったの




面影有るかな~?
↑兄弟・姉妹の中で一番体の柄が少ないです
そう言えばメイワクも他の兄弟・姉妹は柄が多かったのに
あの子だけほとんど白く、柄がとても少ないんですよ




※メイワク&ビリーヴのおばあちゃんJKC・CHピーチも
 やはり柄が少なくて、白っぽい子でしたよ



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/07/22 22:40 】 | 家のワンコ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
3年前のメイワク
■ちょうど3年前のメイワク(2006年7月28日撮影)です。
あの頃はまだコートを伸ばしてたんですねぇ


3年前のメイワクです(*^_^*)
↑いや~、メイワク若いなぁ
(左上のラップしてるロン毛はローズ♪)




ドッグ・ショーにも出てました♪
↑小さい頃から変な性格だったけど、
この頃はあまり手がかからなかった気がします
(他にコートを伸ばしてた子が数頭いましたから)




※たまには昔の写真を見るのも楽しいですね



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/07/21 23:32 】 | メイワク | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ホントは甘えん坊・・・?
■今日は雷が鳴り、時々豪雨が降っています
もし停電になったらドライヤーが使えなくなるので
普段だと、ワンコのシャンプーをお休みしてますが
AM・CHウイナーにお嫁さんが来てるから
交配前に綺麗に洗っておかないとね・・・


気持ちいいの???
↑抱っこすると私の腕に頭を乗せてくつろぐウイナー。




実は甘えん坊かも?!
↑そのまま寝ちゃいました、可愛い~




ウイナーって自分から甘えて来ることが無く、
ご飯と女の子以外には興味なしって感じですが
本当は甘え方を知らないだけなのかも???



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/07/20 15:05 】 | 家のワンコ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
しんちゃんが主役!?
■昨日は天気が良くなり(って言うか暑過ぎ~~~
やっとツクシちゃんが遊びに来れました\(~o~)/
メイワクは大喜び、ツクシちゃんと初対面のビリーヴは
以前のメイワクと全く同じ行動で笑わせてくれました!


そして、ツクシちゃんだけの予定がしんのすけ君も・・・。
彼のシャンプーは大変なのでチョット憂鬱
最初はいつも通り大暴れしていましたが
この間のミシェルと同じ様に洗ったら大成功~
ずい分大人しくなりママさんも驚いてました。
おかげで私の顔が水浸しになったのは一度だけ
シャンプーだけじゃなく、みんなで遊んでる時も
しんのすけ君の態度が変わったんですよ。
次回からのシャンプーが少し楽しみになりました




いつもと違って良い子だったしんのすけ君
後で見たら、一番たくさん写真に写ってました
メイワクとしんのすけ君
↑しんのすけ君、毎回こんなだといいなぁ。。。




尻尾、狙われてるよ・・・(^_^;)
↑ツクシちゃんの尻尾を引っ張ろうとしています




「何かくれないかなぁ~?」
↑ママさんにおねだりしてるビリーヴですが
初めは怖がって、抱っこされても固まってました。
そんな所もメイワクにそっくりです(笑)




しんちゃん、その内に弟&妹とも遊べるようになるかも



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/07/19 23:17 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日も・・・ゴメンネ。
■この間は大雨でツクシちゃんに会えなかったメイワク。
今日こそは一緒に遊べると楽しみにしてたのに、
またまた雷雨で延期になりヤケを起こしてました。。。
「ツクシちゃん、今日も来れないんだって」の一言で
ぬいぐるみ&おもちゃに噛み付いて大荒れ・・・
(その時の写真はあるけど、あまりにスゴくてぇぇぇ)


午後からは雨が小降りになり、気分転換にと
メイワクをシャンプーしました。
最初はご機嫌ナナメだったメイワクですが
シャンプー終了後、頭にリボンを付けて
写真を撮りながら「可愛いね~~~♪」って言うと
だんだん機嫌が良くなりました、単純なやつ(笑)
メイワクのそう言うところが大好きだなぁ


今日はショー用のリボン。
↑この時はまだ少し“不機嫌”




ちょっと機嫌が直ったね♪
↑だんだん尻尾フリフリになって。。。




「明日天気にな~~~れ!」
↑「明日お天気になったらツクちゃん来るからね」
可愛く、綺麗にして待ってようね



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/07/17 20:53 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
かっこいいね~!!
■北九州のM様からプリン君の写真をいただきました
弟さんに買ってもらったサングラス、よく似合ってま~す


プリン君、かっこいい~♪
↑来月で1歳になるプリン君、ビッタレの兄弟です
メイワクがママになってもうすぐ1年経つんですね~!




※M様、近況報告どうもありがとうございました
 我が家のワンコ達、みんな元気ですよ(^_-)-☆



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/07/16 11:27 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
デビ君♪
■今日はビリーヴの息子デビ君が遊びに来ました


相変わらず可愛いね~~~!
↑男の子だけど、ピンクのリボンも似合うね




みんな、こっち向いて~~~!!
↑ここあさん家のシーズーちゃん、全員集合




ここあさん家のシーズーちゃん。
↑デビ君以外はみんな女の子でモテモテ(?)
とっても仲良しで4匹一度にお散歩に行くそうです



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/07/15 18:27 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
スゴイ顔だねぇ・・・(~_~;)
■超ピンボケ写真、これは誰でしょう~?


怪獣???
↑顔の毛が伸びてきたのでバリカンかけました
もっと可愛いはず(?)なのに、こんな変な写真に。。。



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/07/14 16:25 】 | 家のワンコ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ミシェル(*^_^*)
■約1ヶ月ぶりにやっと洗えたミシェルです・・・
ブリーダーさんと話して分かったのですが、
同胎犬5頭のうち、シャンプーの時大人しいのは
長男くんだけなんですって。。。
あとの4頭はみ~んな大暴れしちゃうの


我が家のボー&ミシェルも洗う時は大変ですが
今日のミシェルはいつもと違う
最初に少し暴れただけで後はいい子でしたよ~


今日は大人しいねぇ。。。
↑そろそろシャンプーに慣れてきたのかな???
いつもは嫌がる耳掃除や爪切りもでした(^O^)/




眠いんだけど~~~。
↑普段はお昼寝してる時間だもんね・・・




ボーも近い内にシャンプーしなきゃ(~_~;)
今日のミシェルみたいに大人しいといいんだけど



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/07/13 23:46 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
フェイ太。
■昨日はオレンジの長男が新しいお家に行きました。
パパのフェイスに良く似た、ハンサムで綺麗な子
家では“フェイ太君”と呼んでいました
行き先が決まってなければ家に残したかったなぁ・・・。


パパにそっくりのフェイ太。
↑フェイスが子犬の頃にメッチャ似てる~~~




綺麗な毛色でしょ~?
↑体型や歩き方までパパに似てたんですよ(笑)




我が家で最後の寝姿。
↑100円均一ショップで買ったぬいぐるみを枕に
この子は枕が無いと眠れない(?)みたいで
いつも何かの上に頭を乗せていました。
(お気に入りのぬいぐるみを一緒にお渡ししました




※今回のオレンジ・ベビー達はアッと言う間に行き先が決まり
 長女ちゃん、次男君も元気で可愛がられてま~す
 オーナーの皆様、これからもどうぞ宜しくお願いします



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/07/12 23:37 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
残念だったけど・・・
■今日はツクシちゃんが来る事になってたんだけど
大雨のため来週に延びちゃってガッカリするメイワク。。。


ツクシちゃん来なくて残念。。。
↑前日に「明日はツクちゃんが遊びに来るよ~!」
って言ったので楽しみに待ってたんだよね・・・




仕方ないなぁ。。。
おばあちゃんが遊んでくれるの~?
↑「ん?一緒に遊んでくれるのかな???」
メッチャ期待を込めた眼差しで私を見ています。




そこへ初めて会うチビちゃん登場
初めましてだね!!
↑まずはにおいを嗅いでご挨拶です




赤ちゃんって可愛いかも♪
↑この子は例の文句を言う坊ちゃんの兄弟
とっても小さくて兄弟とは400グラム以上の差




また赤ちゃん欲しいかなぁ(*^_^*)
↑次回の婿さん候補、もう考えてるからね・・・爆



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/07/10 22:49 】 | メイワク | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
こんな格好で(^^ゞ
■皆さんのワンちゃん達はどんな格好で寝てますか~?
やっぱ暑いとヘソ天で寝てる子も多いんじゃないかなぁ


大胆な寝姿・・・。
↑ビリーヴ嬢はこんな格好で寝てました。
家のシーズー達の中で特に大胆な寝姿なのは
ウイナーとその子供達だと思います(爆



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/07/08 14:35 】 | 家のワンコ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
だって暑いんだもん。。。
■暑がりの坊ちゃんは昨日も今日も文句を言ってます
そんなチビっ子をメイワクが面倒みてるんですよ・・・


暑いのはイヤだよ~~~!
↑暑過ぎてクッションの上でも寝苦しそう




全然涼しくないよ?
↑あんなに子犬が嫌いだったメイワクが
今では、他のワンコの子供の面倒までみてる(笑)




おばちゃん、何してるの???
↑すっかり母親気取りだねぇ・・・




これじゃ眠れないよ。。。
↑暑さと暑苦しさで坊ちゃんは困り顔




冷たくて気持ちいい♪
↑そこでクールボードの上に乗せてあげたら




ZZZzzz・・・。
↑やっと気持ちよさそうに眠ってくれました~



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/07/07 16:34 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ラブちゃんになりました♪
■土曜日に、フェイスとオレンジの娘“白黒ちゃん”を
広島市のTさんご一家がお迎えに来られました


生後2ヶ月時の写真。
↑先月末に撮った白黒ちゃん「お鼻はどこ???」




新しいお家にて・・・。
↑昨日、オーナーさんから写メールが届きました
ご飯も毎回残さず食べて、最初は少し鳴いたけど
家から持って帰ったぬいぐるみを枕にして寝たそうです



白黒ちゃんの名前は“ラブちゃん”に決まったんですって
将来は同じ白黒のチャッピー君のお嫁さんだそうですよ
(チャッピー君はTさんのご実家のワンちゃんです)



※オーナーさんには「動物の愛護及び管理に関する法律」や
 「動物取扱業者登録」の事などをお話しました。
 ラブちゃんは販売目的の繁殖ではなく、チャッピー君の子供を
 どうしても残したいと言うTさんの強い希望でお渡ししました



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/07/06 11:18 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
G&Wの男の子
■友達の繁殖犬のオーナーさんを探しています
生後4ヶ月、ゴールド&ホワイトの男の子。
7種ワクチン2回接種済み(証明書付き)
現在の体重は3キロで、柄の綺麗な子です


良いご縁がありますように♪
↑噛み合せ正常、出ベソ・ヘルニア等は有りません。




ショーや繁殖用ではなく、家族の一員として可愛がって下さる方
落ち着いた環境で育てて下さる方を希望します (*^_^*)
父犬:AM・CH、母犬:FCI・CH×JKC・CHと言う良血統です。
(母犬のお父さんはJKC本部展でBOBを受賞しています)



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/07/05 12:18 】 | オーナーさん募集中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
しんのすけ君。。。
■友達の家で飼われてる、しんのすけ君
シャンプーの度に大暴れするんです・・・
しんのすけ君の姉・弟・妹もシャンプー嫌い、
洗っても平気なのは長男君だけなんですって


もうヨレヨレ~~~。
↑初めてトップの毛を結んだしんのすけ君。
今日はドライヤー、耳掃除、爪きりはいつもより
大人しかったけどシャンプーはやっぱダメでした
四国に居る両親犬は平気らしいのに何で~~~



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/07/04 23:28 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
揃ってないじゃん!!
■今日はワンコを4匹シャンプー、最後に洗ったメイワク
せっかくリボンを付けたんだけど同じのが無くって。。。


この家のアイドルは私よ♪
↑「可愛い~♪」って言葉にメッチャ反応します(笑)




リボンが違うんですけど・・・。
↑左右で違うリボン、ごめんね~~~
ドッグ・ショー用ならいっぱいあるのにねぇ




※今度メイワクのために可愛いリボン買ってあげるよ




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/07/03 23:05 】 | メイワク | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
こんな頃もあったね!
■同じ白黒って事で、よく比べられるジョーイとビリーヴ。
私はジョーイの顔の方が好きだけど、主人はビリーヴ
知人や友達の好みも半々って感じかなぁ。。。
お世辞かもしれないけど、ジョーイとビリーヴは
いろんな人に可愛い~って言ってもらえて嬉しいです。
(喜んでるくせに、ブサイクですよって言ってしまう私・・・


意外と頭が良いビリーヴです。
↑ビリーヴの性格はちょっと変わってるけど大好き
おバカっぽく見えても、頭がいいなぁって思うことも。




ビリーヴは元々ショーに出す予定は無く、ペットちゃんでした
生後10ヶ月の時、たまたまハンドラーさんと話してて
「近い内にショーがあるんだけど何か出す子いない?」と言われ
これまた、たまたまコートを伸ばしてたビリーヴがいたので
ドッグ・ショー開催日の2日前にハンドラーさんの元へ・・・。
デビュー戦でいきなりBOBとEXGに入賞してビックリしました




ドッグ・ショーに出てた頃のビリーヴの写真です
奈良のドッグ・ショーで。
↑2度目のショー出陳で2枚目のM・CC\(~o~)/
(ハンドラーさんに預けて10日目でした)




東京のドッグ・ショーで。
↑東京まで遠征してもらって3枚目のM・CCゲット




結局ビリーヴはオールM・CCであっと言う間にCH完成
最後のショーでもEXGに入賞し、そのまま連れて帰りました。
やっぱプロの手入れ・セット・ハンドリングはスゴイですねぇ~




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/07/02 18:37 】 | 家のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
明るいジョーイ。
■ジョーイの特技(?)は誰とでも仲良くなれることです。
他のワンコへの警戒心とかは全く無く、それどころか
半ば強引に“一緒に遊ぼうね!”と他犬につきまとい、
いつのまにか仲の良いお友達になってしまうんですよ



そんなジョーイだから苦手なワンコはいないんだけど、
変わり者のメイワク&ビリーヴには嫌がられてます


おてんばジョーイです。
↑我が家の白黒シーズーの中で一番活発!
明るくて、ちょっとわがままなジョーイです




今日も遊ぶぞ~~~!!
↑とにかくジッとしてません、いつも私と目が合うと
“遊んで~~~”って顔でこっちを見ています



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/07/01 14:25 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
