【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
スゴイ寝顔・・・(~_~;)
■面白い(怖い?)寝顔を写真に撮ってみました
この子は薄目や半目を開けて寝ている事が多く
白目になるので、いつも主人に笑われています・・・


ちょっと怖いかも。。。
↑超リラックスしてる時の寝顔なんですよ~




グレムリンっぽい???
↑主人も携帯で写真を撮りまくってました(爆)




白目になっちゃってます^_^;
↑どんな夢を見ているのかなぁ~?




こんな格好で(笑)
↑メッチャくつろいでるでしょ名前はレンゲです。
メイワクやビリーヴの居場所を占領して熟睡中★★★




普通の寝顔はこんな感じです。
↑下を向いて寝るとこんな顔ですよ。




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/08/31 11:31 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
色違いのリボン
■ツクシちゃんのママさんから頂いたメイワクのリボン
色違いだけど左右に付けてみました~~~


どう、似合う~?
↑やっぱリボン付いてると可愛く見えるねぇ・・・笑




※今日は投票日でした、投票用紙を3枚書いたのは初めて。
 いつもなら選挙の時には選挙カーがうるさいくらい通るのですが
 今回、選挙カーが家の近くを通ったのはたった1回だけ。
 あれが通ると達が鳴くなぁ・・・って気にしてたから拍子抜け



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/08/30 17:03 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日の次男くん。
■お兄ちゃんが新しいお家に行ってしばらくは
寂しくて鳴きまくってた次男くんですが、
やっと一人に慣れてきました。
次男くんにも素敵な出会いがありますように


もう寂しくないよ!
↑長男くんが居なくなった後、ずっとスゴイ声で鳴いてて
まるでガチョウのようだったので“グース”と呼んでます




「お兄ちゃん、元気にしてるかな?」
↑遊び相手がいなくてつまんないね。。。




■こちらもオーナーさん募集中の友達の繁殖ワンコ。
友達の繁殖犬①
↑男の子①見た目は小ぶりだけど結構どっしりしています。




友達の繁殖犬②
↑男の子②毛色がとても派手、かなりガッチリしています。




※近々ホームページの写真も更新する予定です



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/08/29 18:17 】 | オーナーさん募集中 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ミシェル
■弟のボーがいなくなって寂しがるかと思ったら
意外と平気で、いつもと変わらないミシェルです


久しぶりのシャンプー(^^ゞ
↑おヒゲがかなりもつれてて、量が少なくなってしまった
ブリーダーさん、ごめんなさ~い・・・m(__)m




「じっとしてるのは苦手なの・・・」
↑テーブルの上でじっとしてるのが嫌いなミシェル。




「早く終わらないかなぁ。。。」
↑いかにも“嫌だなぁ”って顔してるでしょ???




ミシェル、いい顔してます(*^_^*)
↑でもテーブルから降ろすと明るいミシェルに!
遊んでる時はめっちゃ楽しそうです
(おヒゲを初めてゴムで結んでみました)



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/08/28 10:39 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おじゃま虫 パート2
■おじゃま虫コンビの行動範囲が広がっちゃいました・・・


こんなとこまでジャマしに来た2匹
↑和室で洗濯物をたたんでいると、連れ立ってやって来て
たたみ終わった服をくしゃくしゃにしてくれるわ、
私がたたもうとしてた服の上に乗っかるわ・・・




洗濯物が。。。
↑メイワクなんて洗濯物を敷物にしてくつろいでました




遊び場が増えたの~♪
↑2匹とも和室がとても気に入ったようです(~_~;)
今朝も6時半過ぎから一緒に遊んでましたよ。。。
そのうち階段を上がって2階にまで進出するかも



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/08/27 09:08 】 | メイワク | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お婿に行きました。
■家で4ヶ月ちょっと過ごしたボーですが
今日、友達のところへ行きました。
JKC・CHなんぼの娘達のお婿さん候補です


6ヶ月になったボー。
↑可愛がってもらうんだよ~また会えるからね(^_-)-☆



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/08/26 22:04 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
丸かじり!?
■まるでオレンジを丸かじりしてるように見えません?
これはワンコ用の、音が出るおもちゃなんです
(色も形も、表面のデコボコまでよく出来てます)


本物そっくりのおもちゃ。
↑ピコピコ音がするおもちゃが大好きなビリーヴですが
新しいのを買ってあげても2、3分で駄目にしちゃうの


このオレンジのおもちゃは長持ちすると思ったけど
4時間しかもちませんでした(それでも新記録・・・
もっと丈夫なおもちゃ、誰か教えてくださ~い




■お友達のワンコ“デュー君”
笑顔のはずが。。。
↑これ、とってもご機嫌で笑ってるんですよ、
でも何だか怒ってるみたいな顔に見えちゃう・・・



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/08/25 22:28 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
里帰り中(*^_^*)
■モモンガに続きビューティーも交配のため里帰り中です


全部で6匹産まれました\(~o~)/
↑生後9日のビューティー(右から2番目)と兄弟・姉妹
ビューティーの左隣はやっ4の母犬レイカです




生後4ヶ月のビューティー。
↑ビューティーはJKC・CHクリストファー&ヒミコのお姉ちゃん




※2ヵ月後に可愛い赤ちゃんが産まれるといいね~~~



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/08/24 09:14 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
携帯ストラップ\(~o~)/
■ツクシちゃんのママさんに素敵なプレゼント頂きました
メイワクの写真が入った携帯ストラップです♪♪♪


ツクちゃんのママ、ありがとう~!!
↑ママさんが自分のデジカメで撮った写真を
お店に持って行って作ってもらったそうです




やっぱメイワクでしょ♪
↑ちなみに私の携帯は待ち受け画面もメイワクです



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/08/22 20:32 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ツクちゃん&しんちゃん
■昨日はツクシちゃんとしんのすけ君が来ました~
(今月2回目のシャンプーです


待ち遠しいの♪♪♪
↑ツクちゃん達が来るのを待ってるメイワクとビリーヴ。




おヒゲが伸びたねぇ~!
↑しんのすけ君、初めておヒゲを結んでみました




前髪(?)ぐちゃぐちゃ(・_・;)
↑メイワク、せっかくトップを綺麗にしてたのに
遊んでるうちにグチャグチャになっちゃった・・・




ちょっと一休み(*^_^*)
↑ツクシちゃんはお顔と手足とカットしました
(ビリーヴ、お尻ばかり写ってるねぇ・・・笑)



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/08/21 16:14 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お留守番のご褒美♪
■昨日は主人と出かけてて、メイワクとビリーヴは
ケージに入ってお留守番をしていました
お利口にして待ってたご褒美はミルク味のガム!
いつもはケージから出した途端ハイテンションになり
部屋中を走り回る2匹ですが、このガムのおかげで
とても大人しく、一心不乱にかじってました


「お土産ありがとう~!!」
↑両手を使って上手にかじるメイワク。




「誰にもあげないわよ」
↑ガムをガッチリ咥えて放さないビリーヴ。




「う~ん、シ・ア・ワ・セ♪」
↑見てください、メイワクの満足そうな顔!
(真夏なのにコタツがある我が家って・・・




「全部食べるまで寝ないんだから・・・」
↑とっても眠いのにガムを咥えたまま(笑)
結局ビリーヴは全部食べ終わるまで起きてました★彡



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/08/20 21:47 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
子犬の頃のマーク
■5年前の夏に撮ったマークの写真を見つけました
マークはウインディーやビッタレのお父さんで、
JKC・CHアイちゃんが1度だけ産んだ子の1頭です。


マーク、生後4ヶ月弱。
↑初めてチョンマゲした時だと思います




笑ってるみたい(*^_^*)
↑3年前、Nさん家に婿入りして種牡として活躍中。
また今度お嫁さんを連れて行くからヨロシクネ~~~



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/08/18 16:19 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
女ピーターです(笑)
■居候組でまだ家に居るのはママだけになりました
最近になって、ママも可愛がってくれる人がいたら
あげて欲しいと言われたので里親さん募集中です。。。
(行き先が無ければ、このまま家の子になると思います)




今日ワンコを見に来た友達が、愛想よく尻尾を振り
“撫でて~~~!”と寄って来るママを見て
「家で飼えるなら連れて帰るのに・・・」と言ってくれたけど
借家で、もうすでに他のワンコがいるから無理なの


教えた訳じゃないのに、自分からサークルに入って
おしっこもウ○チもしたお利口さんなママです


大人しくて無駄吠えも無いママ
↑ママは顔や体型がピーターにとてもよく似てるので
私が“女ピーター”ってあだ名を付けました




※人懐こくて他のワンコや子犬との付き合い方も上手、
 性格がメチャメチャ可愛いママが幸せになれますように



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/08/17 23:04 】 | ◆里親さん募集◆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お坊ちゃん達(*^_^*)
■昨日はとっても涼しくて、エアコン無しで過ごせました
画像はトリミングルームで遊んでる坊ちゃん達です。


どうやって出るの~?
↑サークルのドアが開いてても、すぐには出てこない兄弟。




まだ出られません・・・(^_^;)
↑少しずつ出口に近づいて行く次男くん。




待って~~~!!
↑弟が出ると慌てて追いかけるお兄ちゃん




お兄ちゃんの頭突き(笑)
↑長男くんが次男くんに頭突きをした瞬間




もうすぐ離ればなれになる兄弟
↑同じクラブに所属してるKさんの紹介で
長男くんの新しいお家が決まりました~
(Kさんと同じ団地にお住まいの素敵なご家族です)




ボクもよろしくね♪
↑次男くんにも優しいオーナーさん見つかるといいね



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/08/16 22:56 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
おじゃま虫
■主人が新聞を読んでいると2匹がジャマをしてました


何読んでるの???
↑新聞の上に乗っかってページを捲らせてくれません




面白い事が書いてあるのかなぁ。。。
↑メイワクまで・・・パパが困ってるよ(~_~;)




ビリーヴ、邪魔だって!
↑なかなかどいてくれないビリーヴ
(お耳が片方、ずっと裏返ってるねぇ・・・笑)




メイワクもどいて~~~。
↑やっとページを捲って次の記事を読もうとしたら
今度はコイツが・・・本当におじゃま虫コンビです




いってらっしゃ~い(@^^)/~~~
↑「お兄ちゃんがお仕事に行くよ!」と言ったら
仲良くお見送りしてました。
昨日は大きいけど小ちゃい兄ちゃん(?)が
久しぶりに帰って来て、遊んでくれたんだよね



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/08/15 13:23 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ボク長男です。
■お兄ちゃんなのに弟よりずい分小さい長男くん。
メッチャ明るい性格で、高速で振る尻尾がカワイイ~
おっとり型の次男くんと違って、かなりイケイケかも。


長男くんを家族の一員に迎えませんか?って
数人に声をかけてて、現在返事を待っているところです。
新しいお家が決まるといいね


元気いっぱいの長男くん。
↑「弟はママ似だけど、ボクはパパ似みたい」




小さくてもよく食べるんですよ(^O^)/
↑初めてのシャンプーはとってもいい子でした




いつも尻尾ふりふりです♪
↑ぬいぐるのように可愛い長男くんです



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/08/12 13:44 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
初シャンプー!
■今日は6月生まれのチビっ子を初めて洗いました
オーナーさん募集中の次男くんです。


くっきり眉毛の坊ちゃん。
↑トイレに行きたくなると文句を言います。
(小さい頃は暑いとメッチャ文句言ってましたねぇ・・・)




お顔のアップ(^O^)/
↑次男くんの顔はお母さんによく似ています。




兄弟揃ってパチリッ!
↑お兄ちゃん(長男くん)と一緒に撮りました
体は大きいのに、小さなお兄ちゃんに負ける次男くん。
いじめられて泣きべそかくことが多いんですよ・・・




※可愛がってくださるパパ&ママを待ってま~す
 (父犬:AM・CH、母犬:AM・CHとJKC・CHの孫です)



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/08/11 14:46 】 | オーナーさん募集中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いつも仲良し♪
■去年の夏に初めてママになった2匹ですが
普段はまるで、子犬の姉妹みたいです(笑)


「何して遊ぶ?」
↑どちらかが“遊ぼう”って誘うと、もう1匹は必ず
相手の誘いを絶対に断らないメイワクとビリーヴです。




ケンカじゃないですよ~~~!
↑メイワク・・・目がコワイって
この日の遊びはプロレスごっこでした!




ああ、楽しかった♪
↑思いっきり遊んで満足して2匹です
別々に寝ていても、いつの間にかくっ付いて眠ってる
ホント仲の良い姉妹のようなイトコです



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/08/10 16:59 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ありがとうございます(*^_^*)
■昨日、1歳の誕生日を迎えた北九州のプリンくん
お祝いのごちそうを食べてる画像を送って頂きました~!


プリン君、お誕生日おめでとう♪
↑写真左:ステーキが焼けるのを待ってるプリンくん。
 写真右:目の前にごちそうが並びました~




デザート付きのごちそう、良かったね\(~o~)/
↑写真左:ステーキをパクパク、美味しそうだね!
 写真右:デザートのプリンも「いっただきま~っす




ママさんからのメールには、プリンくんが居てくれるおかげで
家族に笑顔が絶えないと書いてありました。
産んでくれたメイワクにも“ありがとう”って
こちらこそ、本当にありがとうございます・・・m(__)m





※姉妹のカボチャちゃんも大ごちそうだったそうですよ



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/08/08 16:41 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
リボンもらったの~♪
■ツクシちゃんのママさんが「メイワクちゃんに!」って
可愛らしいリボンを買って来てくれました\(~o~)/
何個かはツクシちゃんとお揃いです、良かったね~


可愛いリボンを頂きました(^_-)-☆
↑主人に「メイワクの顔が酸っぱい」と言われたので
顔だけバリカンかけてツルツルにしました・・・




ツクちゃんと色違いのお揃い♪♪♪
↑「パパが“変な犬”って言うの、そんなにおかしい?」




これも気に入っちゃった(*^_^*)
↑「私の子供達、みんな元気にしてるかなぁ




※今日はメイワクの子供達の1歳の誕生日です
 プリン君・リク君・カボチャちゃん、おめでとう~~~♪
 ビッタレはさっきプレゼントのお肉を食べました




■周南の動物園に行ったのですが・・・。
夏バテ(?)のレッサー・パンダ
↑あまりの暑さに動物達はバテバテ???
みんな寝てばかりでちょっと残念でした(~_~;)



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/08/07 19:17 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ワンコの保育園?!
■昨日の続き、何匹遊んでるか分かるかなぁ(笑)
パピヨンのチビちゃん達は保育園児って感じ、
シーズーのお姉ちゃんに面倒見てもらってました


どこの子ですか~?
↑パピ子ちゃんと初対面のメイワク(向かって右)




ツクシちゃんは保母さん(笑)
↑同じ家のワンコですが、一緒に遊ぶのは初めて
それでもツクシちゃんはちゃんと子犬の面倒を見てました




躾は厳しく???
↑チビっ子パピヨン達はやりたい放題
そんな時には大人ワンコにバシッと叱られます。




楽しそうなワンコ達\(~o~)/
↑犬も人間も、ルールを守って楽しく遊びましょう~




※どの写真にも必ずツクシちゃんが写ってました
 一番楽しそうに遊んでたし、本当に子犬を気にかけて
 ずっとチビっ子の傍にいたツクシちゃん。
 優しい子に育っておばあちゃんは嬉しいよ~~~



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/08/06 07:59 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
しんのすけ君とパピヨン
■今日はしんのすけ君がシャンプーに来ました~
ツクシちゃんも一緒で、みんなで遊びましたよ(^_-)-☆
(遊んでる様子はまた明日UPする予定です)
パピヨンのチビっ子達もいて、とってもにぎやかでした


しんちゃん、リボン似合ってるよ!
↑しんのすけ君、お兄ちゃんらしくなったね




パピヨンのチビちゃん達(*^_^*)
↑この子達もオーナーさん募集中だそうです。
真ん中が男の子で、両端が女の子
可愛がってくれるお家が見つかるといいね~!!



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/08/05 23:43 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
赤ちゃん(*^_^*)
■引き出しから使ってない携帯電話が4台出てきました
処分してもらいにdocomoショップに持って行くと、
その中の1台にメモリースティックが入ったままでした
どんな画像が入ってるのかなぁ~???
家に帰ってパソコンに取り込んだら写真が1枚だけ。
それがこの写真、ヒミコの兄クリストファーでした


生後8日のクリストファー
↑生後8日のクリストファー(現JKC・CH)です




■おまけ画像↓
ビリーヴ、生後13日
↑生後13日のビリーヴ、まだ手のひらサイズ(笑)



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/08/04 14:37 】 | 子犬 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
楽しいね\(~o~)/
■今日はツクシちゃんとドイル君がシャンプーに来ました


早く来ないかなぁ~♪
↑ツクシちゃんが来るのが待ち遠しい2匹
「ねえねえ、まだ来ないの~~~?」




4匹で運動会!
↑しんのすけ君はお留守番(別の日に来ます)で
パピヨンのドイル君が一緒でした
ドイル君はとっても性格が良くてマジ可愛い~~~!!




パピヨンのドイル君
↑ドイル君はオーナーさん募集中だそうです
11月11日生まれ“ワンワンワンワン”で覚えやすい
我が家のスモモと山田くんのひ孫になります。
小ぶりで人懐っこいドイル君、家に置きたくなっちゃう



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/08/03 15:44 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
竹の座布団
■ホームセンターで竹の座布団を安く売ってました
メイワクとビリーヴにそれぞれ1枚ずつ買ったけど、
ビビリのメイワクは怖がって上に乗りません・・・
(去年使ってたクールボードも今年は怖いらしい???)


手を伸ばして寝てるねぇ☆彡
↑座椅子で寝るのが大好きなビリーヴ。
(メイワクもこの場所が好きだけど、早い者勝ち!)




少しは涼しいかな~?
↑竹の座布団を置いてやると最初は敬遠、
でも、すぐに慣れたビリーヴです




■オーナーさん募集中の男の子
パパ&ママ募集中です(^_-)-☆
↑もうすぐ5ヶ月、だいぶコートが伸びました。



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/08/02 10:53 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
