【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お外で遊びたいなぁ。
■ここ数日ずっとでシーズー達は外で遊べません。
他のワンコが運動場に出ている間、大騒ぎするほど
お外が大好きなウイナー、になるのを待っています!


まだ晴れないの~?
↑孫やひ孫がたくさんいるけど、まだまだ現役
馬イチに続き、妹のニコレにもヒートが来てるから
女の子達が出た後の運動場には、男の子達を
興奮させる香りがいっぱいです・・・
ウイナーを含め、やる気満々の♂達だけど
ニコレは繁殖リタイヤ組だからダメなのよ~~~





■夕方、小雨が止んでる間にデジカメ持って外へ
アカトンボ
↑庭でアカトンボを発見(ナツアカネの♂?)




ヒョウモンチョウの仲間
↑集会所でヒョウモンチョウの仲間をパチリ
(ツマグロヒョウモンの♂かな?)




クワガタくん。
↑昨日ヒョウモンチョウがいた所に今朝行くと
何とまだクワガタが居た(明日から10月なのに
でも触ってみると元気が無く弱ってました。。。
(たぶんミヤマクワガタだと思う???)




※ワンコ達は外に出られないけど、私は写真を撮って遊んでます
 本当は昆虫よりも楽しそうに遊ぶ達を撮りたいなぁ・・・。




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/09/30 12:22 】 | 家のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
兄妹なのに。。。
■しんのすけ君のママさんには、こまめのお手入れと
月2~3回のシャンプーをお願いしています
それなのに、妹のミシェルは全く手入れをしてなくて
シャンプーも1ヶ月~1ヵ月半おきになってます・・・


1ヶ月ぶりのシャンプー(^^ゞ
↑あちこち毛玉だらけになってました




お兄ちゃんと比べてどう?
↑そろそろミシェルも手入れを始めないとね。




※しんのすけ君・ミシェル・ボーの成長を楽しみにしている
 ブリーダーのKさん、3匹ともとっても元気にしています
 ミシェル・・・出来るだけ手をかけますので~~~(汗)



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/09/29 08:36 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
シンクロ~~~!
■昨日の続き・・・仲良しコンビはポーズも同じです


シンクロってる2匹(*^_^*)
↑こんな格好で寝てる2匹の写真を撮ってたら。。。




全く同じポーズです(笑)
↑ビリーヴが起きそうになりました・・・
ねっ?手の形が全く同じでしょ~~~。




■その翌日には、こんな格好をしてました
どんだけ仲がいいの~?
↑あんたら、シンクロの練習でもしてるの???




一緒に居ると似てくるのかなぁ(~o~)
↑「次は足技に挑戦しよっか?」なんて言ってないよね



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/09/28 10:37 】 | メイワク&ビリーヴ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
仲よしコンビ♪♪♪
■相変わらず仲がいいメイワクとビリーヴ(名コンビ
夜中や朝方、腕が重くて目が覚めることがあり
そんな時には必ず2匹が私の腕枕で寝ています


けっこう重たいんですよ(^_^;)
↑寝たまま写真を撮るのって難しいですねぇ
何十枚も撮って、2匹一緒に写ってるのは数枚だけ。




同じ夢を見てたりしてねぇ(笑)
↑腕をどけても同じ方を向いて寝ていました




まるで姉妹みたい。。。
↑前から見るとこんな感じ、ホント仲良しです




※この後、もっともっと2匹の仲の良さを写した写真が!!
 後ほど時間があったらUPしたいと思います



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/09/27 16:19 】 | メイワク&ビリーヴ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おサルさん、瞬殺。。。
■主人がビリーヴに新しいおもちゃを買ってくれました


おサルさんとカエルさん。
↑ピコピコ音が出るおもちゃ、2つ買ってもらいました




あ~あ、もう壊しちゃった(T_T)
↑まず、おサルさんをビリーヴにあげたのですが
一瞬でぺしゃんこ・・・それでも音は出てたけど、
数秒後には音が鳴る部分も取り出してました
(しっかり齧ってて修復不可能な状態でした。。。)




おサルさん・・・終わっちゃった。
↑哀れ、おサルさんはこの様な姿でゴミ箱行き
カエルさん・・・ビリーヴ以外のワンコにあげようっと



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/09/26 21:09 】 | ワンコのおもちゃ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
かっこよくなってる?
■しんのすけ君、だいぶお兄ちゃんらしくなりました


7ヶ月になったしんちゃん。
↑ママさんがお手入れ頑張っています




ボクかっこいい~?
↑トップの毛も伸びたね、しんちゃんカッコイイ~



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/09/25 23:12 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
3ヶ月になりました♪
■先週で生後3ヶ月になったグースです。
毛が伸びたので、お顔がよく見えませんねぇ・・・
(兄のコロ太君は目の下の毛をカットしました)


お目目が見えないよ。。。
↑性格はパパのAM・CHウイナーに似ています
引き続き可愛がってくださるオーナーさん募集中です。




■連休最終日の昨日、主人と息子と動物園に行きました
あまり混んでないと思って出かけたら、すっごく人が多かった!
やはり家族連れ(小さいお子さんが一緒)がほとんど。
私達みたいに二十歳過ぎたデッカイ子供を連れた人はいなくて
入園口のバイトのお姉ちゃんに不思議そうな顔されました・・・笑
(前回はお花見シーズンに主人&息子と行きましたよ


タカ君とメイちゃん
↑アフリカゾウのタカ君(左)とメイちゃん(右)
メイちゃん、実は種類が違ってたらしいです。
(最近こっちの動物園・サファリで取り違え続出




ミーアキャット(~o~)
↑2本足で立つミーアキャット、可愛いですね~




メッチャ綺麗な鳥でした!
↑特に気になったのが“エボシドリ”すごく綺麗でした



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/09/24 23:47 】 | オーナーさん募集中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
マー坊はモテモテ(*^_^*)
■おばちゃん軍団と一緒に運動場に出たマー坊&ニンジャ。
犬種が違っても、すぐに仲良くなりました~~~
(ヒート中の馬イチは念の為に別グループになりました)


「あんた、どこの子?」
↑お嬢とロージィのコンビは初顔に興味津々
おばちゃん達に囲まれてタジタジのマー坊。




お嬢ちゃまったら・・・(~_~;)
↑若くて可愛いマー坊に興奮気味のお嬢(笑)




「ん、イケメンどこ~?」
↑この後、他のおばちゃん達も次々に集まって来ました
(お嬢とロージィはまだ付きまとってます)




マー坊、熟女好きかも(笑)
↑慣れてくると、おばちゃんを追いかけるマー坊




すっかり馴染んじゃった(^O^)
↑ヒート中のニンジャには目もくれず、シーズー達と
楽しい時を過ごしたマー坊です



テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

【2009/09/23 22:09 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ギャンブラー君♪
■四国に行ったギャンブラー君の写真をいただきました~
ママさんがカバーを洗濯し、干そうと思って置いてた座布団。
その上にちゃっかり乗っかってるギャンブラー君です


お山の大将~?
↑ママさんの邪魔しちゃダメだよ~~~




※今日は久しぶりに雨が降ってます(大雨じゃないけど)
 ワンコのシャンプーどうしよう・・・って悩んでるうちに
 どんどん時間が過ぎちゃいますねぇ
 もうずっと手入れをするシーズーがいなくて、
 パピヨンの耳の毛でも梳かしてみようかと思ったら
 何と、一番新しいコームが錆び錆びになってました
 こんな事は初めて!長いこと使わないとヤバイのね。。。
 (トリミングルームの櫛は時々使うので大丈夫です)



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/09/22 11:51 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
パパのアンヨは誰のもの?
■主人の足(太もも~ひざ)はワンコ達に大人気です


こんな顔もするんだねぇ(*^_^*)
↑パパに甘えるビリーヴ、この目がカワイイ~




私もここ気に入ってるの♪
↑ビリーヴが顔を上げた隙にちゃっかり・・・
(隙を見て場所取りするのはメイワクの得意技です)




やっぱり仲がいい2匹。
↑いつの間にかくっ付いているメイワクとビリーヴ。
2匹とも前脚はしっかり主人の足の上に置いてます




パパのアンヨ、大好き!!
↑一時期ビリーヴのオーナーさんを募集してましたが
こんなに仲がいい2匹を離すことは出来ませんね・・・



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/09/21 08:30 】 | メイワク&ビリーヴ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
6ヵ月半の男の子
■3月3日生まれ、友達の繁殖犬になる男の子です。
時々お問い合わせはあるのですが、
まだオーナーさんが決まっていません・・・


小ぶりで大人しい子です。
↑小さくて可愛いんですけどねぇ。。。





■カーナビの画面に映った我が家です(笑)
壊れてます・・・(T_T)
↑周りに何も無く、道路すら映ってない・・・
これを見ると“どんな所に住んでるんだ?”と思われそう。
実はカーナビのご機嫌が悪く、たまにおかしくなります



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/09/20 10:17 】 | オーナーさん募集中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
新メンバー(*^^)v
■最近、メイワク達と一緒に運動場へ出るグループに
パピヨンの“ナツ”が仲間入りしました
元々は母犬のモジコやテフテフと同じ組でしたが、
朝一で外に出さないとうるさいんですよ・・・


ナツが仲間入り!
↑ナツは小さい頃からメイワクが大好きなんです




ナツとメイワク
↑しつこく付きまとわれてチョット困ってる




しつこいナツ・・・(~_~;)
↑まだ他のワンコと仲良くなっていないナツは
メイワクしか知り合い(?)がいなくて離れません




ヒミコまで。。。
↑ナツだけでも煩わしいのに、後ろからヒミコが・・・
ビリーヴやレンゲは離れたところで知らん顔です。




■ワンコ達が使った後は水を流しながらデッキブラシでお掃除
綺麗になった運動場には、よく蝶々が給水に来ます♪
アゲハ蝶
↑この日はアゲハチョウが来ました



テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

【2009/09/19 12:32 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2周年\(~o~)/
■このブログを開設して丸2年経ちました
(忘れてて数日過ぎちゃったけど・・・)
最初の頃の記事も、やっぱメイワクが多いですね。




■昨日ツクシちゃんがシャンプーに来たので
しんのすけ君も一緒にお家に帰りました


しんちゃん、元気いっぱいです♪
↑すっかりメイワクと仲良しになったしんちゃん。




お兄ちゃん、何してるのかな?
↑息子が用事をしているところを並んで見ている3匹




洗ってもらったよ(^_-)-☆
↑ツク&しんちゃんが帰った後、シャンプーして
すっきりしたメイワクとビリーヴです
2匹とも少しずつカットしたのが分かりますか~?



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/09/18 18:29 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ちゃんと直してね。
■トリミング・ルームの網戸が破れちゃいました・・・
中に入ってこようとしたおバカなダルメシアンが
網戸があるのに突進し激突(まるでイノシシ?)
枠は歪むし、網は破れるしで主人に直してもらいました。


パパ、ちゃんと直してね♪
↑作業中ジッと傍で見ているメイワク(現場監督




綺麗になったね(*^_^*)
↑張替え完了!パパもメイワクもご苦労様でした




※家の主人はたいがいの事なら何でも出来るので助かります。
 私が何にも出来ないから、絶対先に死なないでね・・・お願い



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/09/18 10:43 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
だって美味しいんだもん!!
■メイワクは食べられるものなら何でも好きです(笑)
この間ましゅさんに美味しい梨を頂きました
メイワクは梨も大好物、食べる時の顔がスゴイでしょ?
(他のワンコ達もとっても喜んで食べてました


「私にくれるのかな~?」
↑最後の一口だから味わって食べてね!




う~~~ん、美味しい!!
↑メイワクちゃん・・・目がスゴイですよ




※ましゅさん、どうもご馳走様でした




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/09/17 23:29 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お出迎え(*^_^*)
■私が外出する時はケージでお留守番の2匹ですが
普段は自由なので、外に出る時は玄関までついて来ます。
洗濯物を干したり、他のワンコを運動場に出してから
家に入るとちゃんとお出迎えしてくれる可愛い匹です


どこ行ってたの?
↑まるでストーカーのようなメイワクとビリーヴ
(メイワクは時々おしっこチビリます・・・




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/09/16 16:30 】 | メイワク&ビリーヴ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ヒミコのおもちゃ。
■ヒミコには特にお気に入りのおもちゃがありません。
けっこう飽きっぽくて、ぬいぐるみとかヒヅメとか
口に咥えてもすぐにどこかに置いてきちゃうんです
この日は珍しく紐でずっと遊んでました♪


紐遊びも楽しい~♪
↑一時期メイワクもハマってた紐遊び(笑)




大人しく遊ぶヒミコ
↑何が面白いのかよく分からないタダの紐だけど
ワンコにとっては楽しい遊び道具みたいです




重くないのかなぁ。。。
↑ヒミコが乗っかってるのはメイワクの背中。
敷物にされても知らん顔でした。。。



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/09/15 21:23 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おばちゃん達(笑)
■中高年の皆様・・・って、きみまろさんの漫談じゃないけど
若い頃はそれなりに美人だった、おばちゃんシーズー達。
(ここに出てる子は6歳~9歳です)
やっぱ子犬や若いワンコとは遊び方がちょっと違うかな~?


昔はお嬢さん、今は???
↑おばちゃん達は外に出ると、まず排尿&排便です。




元気なおばちゃん達です!
↑出すもの出して(笑)スッキリしてから遊びます




「今日はすずしいねぇ・・・」
↑今朝は涼しかったので長い時間お外に出てました。




視線の先には・・・。
↑お嬢とマリコが見ているのは・・・




アリスも遊びたそう(~_~;)
↑ダルメシアンのアリスでした
(向こう側はダルメシアン専用の運動場になっています)



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/09/14 10:36 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おじいちゃん???
■JKC・CHフェイスがおじいちゃんになるかもしれません
もしかしたらですが、友達のところで孫が産まれるかも???


ボク、まだ若いんだけど。。。
↑フェイスは涙ヤケが無いので、おヒゲが綺麗です
まだ3歳なのにおじいちゃんだって・・・




※幼なじみで異母妹のビリーヴも最近おばあちゃんに。。。
 次におじいちゃん・おばあちゃんになるのは誰かなぁ~



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/09/13 23:26 】 | 家のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
しんちゃん、お泊り中。
■しんのすけ君が一昨日からお泊りに来ています
いつもはママさんが見てる前でのシャンプーだけど
ママさんが多忙の為、お預かり中に洗うことに。。。


コート伸びたでしょ!
↑もうすぐ7ヶ月、ずいぶんコートが伸びたねぇ
涙ヤケが無ければもっと綺麗なのに・・・残念!




あくびが出ちゃった・・・(^_^;)
↑ママさんが居ない方が大人しいんですけど
(普段はトップの毛をなかなか結ばせてくれません)




ママはどこ???
↑とても良い子にしてるしんちゃん、2~3日で帰ります




※産まれてから一度もリードをつけた事が無いしんのすけ君、
 ちょっと歩かせてみようと思った私がバカだった~~~
 ママさんが、出来ればショーに出してみたいと言ってたけど
 あんなに暴れて大騒ぎするんじゃ無理かなぁ・・・



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/09/12 12:19 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
何やってんの~???
■パピー達を運動場で遊ばせてたらミシェルが。。。


パピー達。
↑この3匹はお友達の繁殖犬です




???
↑ミシェル・・・何がしたかったんだろう
(どうなってるか分かります~?)



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/09/11 22:42 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
運動場が・・・。
■しばらく荷物置き場(?)になってたワンコの運動場、
やっと片付いてワン達を出せるようになりました~


やっと遊べた~~~。
↑あまり外が好きでないメイワクがこの喜びよう




やっぱお外はいいね(*^_^*)
↑「仲良く遊んでね」って言ってるのかなぁ~?




みんな楽しそうです♪
↑ロージィはみんなに挨拶してまわります




走るの大好き!!
↑軽快なフットワークのヒミコ。
(何だかシーズーの動きじゃないですね・・・




※昨日の朝は部屋の温度が16度しかありませんでした。
 まだまだ昼間は暑いけど、朝晩は冷えてきました!
 体調を崩さないように気をつけないといけませんねぇ。。。



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/09/11 08:46 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コロ太くん♪
■今日は主人と一緒にコロ太くんに会いに行きました
コロ太くんはAM・CHウイナーとウインディーの長男で
この間JKCから届いた血統書を持って行ったんです


とっても元気なコロ太くん。
↑お母さんにベッタリでどこへでもついて行くコロ太くん。
とても可愛がってもらっててホント良かったです




コロ太くんのサークル
↑前に飼われてたシーズーちゃんのサークル、
今はコロ太くんが使っています
夜、寝る時以外はずっとお部屋で自由にしてるそうです。




また会いに行くからね~!
↑私達がおじゃましてる間もちゃんとトイレに行きました
次に会う時はもっと大きくなってるんでしょうね~!!




※コロ太くんの弟のオーナーさん募集中です。
 お兄ちゃんみたいに素敵な家族に出会えるといいね



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/09/10 22:10 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
オレンジ。
■昨日はオレ・グレ姉妹と馬・ニコ姉妹をシャンプ~
グレープと馬イチ&ニコレは丸刈りになりました・・・(^^ゞ



数日前、ワンコ達のケージを覗いていた主人が
「ピグモンがおる」と笑い出したので、誰かと思ったら
毛が数センチ伸びた馬・ニコ姉妹の事でした。
あの子達の系統は独特の顔をしているので
言われてみれば確かに“ピグモン”って顔かも
ガラモンもおるよ・・・と言ったら息子にバカウケでした。
(ピグモン→ニコレ、ガラモン→馬イチ)
ニコレはバリカンかけたら“ダメおやじ顔”に戻りました


JKC・CHビリーヴの母オレンジ
↑オレンジの大きな頭部・太い骨格は父コジャック譲り




白黒じゃないんですよ~!
↑パッと見は白黒ですがホントは違うんですよ~!
(姉のグレープは白黒です)




娘の髪留めを拝借♪
↑娘のビリーヴの髪留めをつけてみました
オレンジの方がビリーヴより可愛いかも(*^_^*)



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/09/09 15:26 】 | 家のワンコ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
家のシーズー達(*^_^*)
■我が家のシーズー達、ケージから出すとこんな感じ


レンゲとJKC・CHヒミコ
↑しつこいヒミコにお手上げ状態のレンゲ




JKC・CHロージィ
↑欲張りなロージィはおもちゃもヒヅメも放しません(笑)




おやつ美味しい~♪
↑ササミ巻きタラをもらってご機嫌のお嬢
でもビリーヴとメイワクが丸呑みしてしまって
今度から丸ごとあげるのは止めることに。。。




私たちイトコです。
↑この3匹はJKC・CHピーチの孫娘です




※昼間はミンミンゼミやツクツクボウシが鳴いてますが
 夜になるとスズムシとかコオロギ達の大合唱
 特ににぎやかなのはクツワムシ、もう秋なんですね~!!



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/09/08 20:24 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お嬢ちゃま、スゴイ!!
■一昨日、お嬢とロージィをシャンプーした時の事です。
お嬢を先に仕上げて、次にロージィを洗う前に
「いい子で待っててね♪トイレはここにするんよ~!」と
床にペットシーツを置きました
全くトイレの躾をしてないのに、無茶なこと言うなぁって
自分でも思いながら様子を見ていると・・・。


ペットシーツにおしっこするお嬢
↑何と!ちゃんとペットシーツでおしっこしてる
これにはビックリ思いっきり褒めてあげました。




えっ?またするの?!
↑しばらくして、またシーツのにおいを嗅ぎ。。。




ウ○チも出ました!
↑今度はウ○チをしました、お嬢・・・スゴイねぇ




ねえ、まだ~?
↑ロージィを乾かしてたら傍に来て甘えるお嬢。
この子は超パパっ子で私のとこに来るのは珍しいんです




お嬢ちゃま、賢いねぇ\(~o~)/
↑褒められるのが嬉しくて、おしっこが出なくても
シーツの上にしゃがむお嬢とそれを見ているロージィ。




ローちゃんも出来るかな???
↑ロージィもシーツのにおいを嗅いでいます、
まさかローちゃんもトイレが出来るかも




あらら・・・^_^;
↑と思ったらシーツの上に寝そべっちゃいました



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/09/07 10:44 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
親バカと言われても。。。
■メイワクの写真、ほぼ毎日撮っているような気がします。
主人には呆れられてますが可愛いんだから仕方ない


寝てても起きててもカワイイ~♪
↑私に寄りかかって寝ているメイワクです




「またカメラ向けてる・・・」
↑あまり写真を撮られるのが好きじゃないんだよね
だから寝顔や寝姿の写真が多いですよ・・・(^_^;)




無防備な寝姿。
↑この格好も可愛いやっぱ“親バカ”でしょうか。。。




イヤン、可愛過ぎる~~~!!
↑これからもドンドン撮るからね(笑)




※今使ってるデジカメで撮った画像が10000枚を超えました!
 ほとんどワンコ達の写真で、メイワクのがダントツで~す



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/09/06 16:14 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
里親さん決まりました!
■前のオーナーさんに頼まれて里親探しをしていたママ
今日、知人の紹介で同じ市内の方が迎えに来ました
広いお庭で思いっきり走り回れるおじさんのお家です♪


里親さんが決まったママ
↑初めて会ったのに、おじさんにメチャ懐きました!
近くだから時々は遊びに来てね~




■昨日シャンプーしたマリコ(*^_^*)
歳をとっても可愛いマリコです。
↑目は少し白くなりましたが、ず~っと元気でいてね
いつもご機嫌でフリフリの尻尾&耳掃除が嫌いで
耳の毛を抜く時文句を言うのは孫のメイワクと同じです




※またやっちゃいましたよ・・・お菓子食べて1キロ太った



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/09/05 18:25 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
予防接種
■昨日、メイワクとビリーヴとグースの3匹を連れて
獣医さんへ7種ワクチン接種に行ってきました


どこに行くの~~~?
↑私が運転して出かける時、メイワクは助手席です。




気分悪いの。。。
↑途中で気分が悪くなったので車を止めて少し休憩
(黄色いバスケットの中にグースが入っています)




もう少しのガマンだよ。
↑メイワクはたまに車酔いするんですよ・・・
ビリーヴは後部座席のバリケンで大人しくしてました。




お利口だったでしょ♪
↑何とか行きも帰りも吐かず、無事に帰って来ました
3匹とも先生に注射されても平気だったね~♪




※病院で悲しい話を聞きました・・・。
 うちの町内でシーズーが2匹捨てられていたそうです。
 1匹はその子達を見つけた方が飼ってくれましたが
 もう1匹は動物愛護センターに連れて行かれたって




 それから、病院に15歳のシーズーが持ち込まれたとの事
 先生がそのシーズーちゃんを手放す訳を聞いたら
 「孫が産まれたんだけど、犬が孫を噛むので・・・」ですって。
 何だかやりきれない気持ちになり泣いてしまいました




 事情があってワンちゃんを手放す方もいると思います。
 だけど捨てるなんて絶対にダメです
 15歳のシーズーちゃんも、お孫さんとワンちゃんを
 近づけないようにするとか、何か解決策は無かったのでしょうか。
 高齢になって飼い主さんと別れる事になったシーズーちゃん
 どんなに心細い思いをしてるかと考えると心が痛みます。
 (家で飼ってあげると言えなくて本当にごめんね・・・)



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/09/04 09:17 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
初めてお外に出たよ!
■昨日グースを初めて外で歩かせてみました
お庭に出るのは初めて、しかもいきなりリード付き。
いつもならもっと早くお庭デビューするのですが
グースは1ヶ月も遅くなってしまいました・・・


まだ暑かったかなぁ?
↑夕方だったけど、まだ少し暑かったかも?




上手に歩けるね(*^_^*)
↑初めてのリードを気にする事もなく、
私の横をスタスタ歩くグースちょっとビックリ




何見てるの~?
↑こうして見るとグースって足が短いよね・・・




※数日前、頂き物のお菓子をひたすら食べてたら
 お菓子とお茶だけで1.5キロも太ってしまいました
 そうかと思えば一昨日から昨日にかけて22時間も
 何も食べられず、痩せたかと思ったのに-500グラム。
 太るのは簡単だけど痩せるのは大変なんですねぇ



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/09/03 10:01 】 | オーナーさん募集中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
