【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
マメゾウ君も・・・。
■もうすぐ9ヶ月のマメゾウ君もオーナーさんが決まり
昨日、新しいママさんがお迎えに来られました


マメゾウ君、幸せにね~♪
↑性格がいいので、みんなに可愛がってもらえるかな




※今度は友達のところで産まれたチビっ子達の
 里親さん探し・・・がんばるぞ~~~




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/11/30 15:49 】 | オーナーさん募集中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
初トリートメント(*^_^*)
■ミシェルのコートがパサついてる感じだったので
シャンプーの時、初めてトリートメントをしてみました
あんまり変わらない?少しは違うのかなぁ・・・???


ピカピカになってる?
↑今が体重も体の太さもベストのミシェルです




いつものポーズ(笑)
↑リボンがちょっと大きかったかも。。。




「早く遊びたいなぁ・・・」
↑写真を撮り終わったらセットを崩して遊ぼうね~



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/11/28 11:27 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
私のステーキが。。。
■21日はジョーイとテフテフ(パピヨン)の誕生日でした
いつもならワンコ用に冷凍してある牛肉を焼くのですが
どこを探してもお肉が見つからない・・・



そしてなぜか、前日にツクシちゃんママにあげたはずの
冷凍アジが我が家の冷凍庫にちゃんとおりました



どうやら主人が「アジ持って帰ってや!」と手渡したのは
ワンコのバースデー用の牛肉だったようです。。。
しかも、元々ツクシちゃんママからの頂き物(笑)




そんな訳でジョーイ&テフテフのステーキは無し。
代わりに鶏のササミで我慢してもらいました・・・


3歳になりました。
↑ステーキを食べそこなったジョーイです




※お肉がまだ戻ってきてないので、26日が誕生日だった
 アブもステーキにはありつけませんでした・・・残念



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/11/28 00:56 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
オーナーさんが決まりました!
■ずっとオーナーさん募集中だったグースですが
昨日、新しい飼い主さんのところに行きました


最後のシャンプー。。。
↑兄のフェイスに良く似て可愛い顔のグース
これからはドッグランで思いきり走れるね~~~!




幸せになるんだよ(@^^)/~~~
↑今度のお家は遠いけど、いつかまた会えるかなぁ・・・。
S様、やんちゃで甘えん坊のグースをよろしくお願いします



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/11/26 23:19 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
楽しい1日でした♪
■23日は愛媛県のとべ動物園に行ってきました~
我が家のラサ、カミユ&マーテルのブリーダーMさんと
動物園の入り口で待ち合わせ、丁度1年ぶりの再会
(去年の11月にメイワクの長男リク君を渡して以来)
楽しい時間はアッと言う間に過ぎちゃいました。。。


アフリカゾウの親子
↑今年の3月に産まれた赤ちゃんゾウがいました
名前は砥部の“砥”と“夢”で砥夢(トム)君です。
(お父さんはアフ、お母さんはリカですって・・・笑)
こんなに小さい子象さんを見たのは初めて~~~。




トラの赤ちゃん
↑前日に命名式が行われニュースで流れた事もあり
トラ舎はものすごい人だかり、正面から見られず
何とか撮った写真、名前はダイ・オウガ・カイだそうです
(来年はトラ年ですね)




まるで人間みたいでした!
↑マントヒヒの♂が持っているのは何と知恵の輪
最初、何で針金持ってるの?危ないなって思ったけど
よく見ると知恵の輪を外そうとしてたんですよ
(隣りの♀はそれをじっと見ていました、夫婦かな~?)




動物園を出て、Mさんと一緒にお昼を食べる予定だったのに
どこのお店もお客さんが並んで待ってるほどの混雑
お昼時を過ぎても空いてるお店が全然見つからず
次の用事も有り、食事は無しにしてMさんと別れました。
(結局コンビニでおむすびを買って食べました・・・




その後、フェイス&馬イチの息子ギャンブラー君と再会
7ヶ月ぶりに会ったギャンブラー君、とっても可愛かったです
7ヶ月ぶりのギャンブラー君♪
↑前日にトリミングしてもらったギャンブラー君。
お顔がパパとママの両方に似てましたよ




行きも帰りもしまなみ道を通りました。
しまなみの夕日
↑島と島を結ぶ橋の上から見た夕日が綺麗




この子達は???
↑シーズーのちびっ子達、どこの子でしょう・・・




※カミユとマーテルの父犬と母犬はともに16歳で健在、
 Mさん宅のワンコは昔から長寿犬が多いんですよ



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/11/26 00:59 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ヤバイかも???
■昨日、長時間車に乗っていたせいか腰が・・・
ときどきピキピキッって感じで痛みが来ます。



明日も朝早くから出かけるのでチョット心配
ブログはまたゆっくり書きますので・・・m(__)m


ニンジン頭のミシェル
↑この間、初めて頭だけ手入れをしたミシェル
そろそろシャンプーしないとヤバイんだけど。。。



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/11/25 00:37 】 | 家のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
明日はお留守番。。。
■明日はとっても楽しみにしてた日です
家のワンコのブリーダーさん&友達に会えるし
ラッキーストライク出身にも再会の予定♪


でもメイワクとビリーヴはケージでお留守番、
一緒に連れて行ってあげたいんだけどねぇ・・・


メイワク、頭がくしゃくしゃ(^_^;)
↑ビリーヴはわりと大人しくお留守番できますが
メイワクはたまに嫌がらせするんですよ




「お留守番だって・・・」
↑何かいたずらしようって相談でもしてるの???
(トップの毛を結びなおしたメイワクです)




早く帰って来てね!!
↑お土産を買って帰るからいい子にしててね




※朝早いけど、ちゃんと起きられるかなぁ。。。
 一番心配なのはお天気、雨が降りませんように



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/11/22 21:59 】 | メイワク&ビリーヴ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
『シーズーがいいね』
■友達のFさん宅にグレープが遊びに行ってます
以前シーズーと一緒に暮らしてたけど今はいなくて
他の犬種を飼ったのですが相性が合わず・・・
「やっぱりシーズーが一番合ってるんじゃない?」
って話になり、試しにグレープが数日間お泊りに


これからお泊りに行きま~す。
↑シャンプーしてふわふわになったグレープ
家ではケージ飼いなので、トイレの躾をしてないのに
Fさん宅では、時々シーツで用を足すそうです。
ほとんど鳴かず大人しい子だから大丈夫かな~♪




昨年亡くなったサニーちゃん。
↑Fさんの愛犬サニーちゃん、昨年の2月に亡くなりました
有名犬舎から来た子でAM・CAN・CH直子、
家でも長い期間預かってた事があり、とてもいい子でした。




可愛かったブラちゃん。
↑Fさんと知り合うきっかけになったブラボー。
ブラボーの里親さんを探していてFさんから連絡が!
それ以来ずっと十数年のつき合いです




ブラボー&サニーちゃんはFさんに10年以上可愛がって頂き
最後の時まで一生懸命お世話してもらいました。
Fさんがまたシーズーを飼いたいって話になったら
ミシェル達の後胎犬を勧める計画進行中・・・



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/11/21 10:30 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
リボンが可愛いね~♪
■この間、とっても綺麗なリボンを買っちゃいました
さっそくシャンプーしたてのメイワクに・・・(^_-)-☆


おニューのリボンです。
↑いや~、メイワクがお嬢様に見えちゃう(笑)


あんまりリボンばかり“可愛い”って言ってたら・・・


「私も可愛いでしょ!」
↑ご機嫌ナナメになっちゃいました
ごめん、ゴメン、リボンもメイワクも可愛いよ




よく似合ってるよ(*^_^*)
↑他にも買ったから今度つけてみようね~~~



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/11/21 00:16 】 | メイワク | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お泊り終了(*^_^*)
■ヒートが来たので、家で預かってたピクシーちゃん。
ピクシーちゃん家には男の子がたくさん居て、
ヒートの子がいると大変なんだそうです・・・
(この間はパピヨンのレミちゃんがお泊りに来てました)


お家に帰れるよ!
↑帰る直前のピクシーちゃん、CHボビーの娘です
一時期は可愛がってくれる里親さんを探してましたが
ましゅさんの御主人が「家に置いてやれ」って~




ましゅさん家へピクシーちゃんを連れて行き、
代わりにお泊りに行ってたマリコが帰って来ました(^_^)v




近くの川
↑近所の川、昔はワンコを連れて泳ぎに来たっけ。。。




※気温が低くなり、ワンコ達を洗うのもおっくうに
 コタツから出たくないPLANETです・・・



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/11/19 10:51 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
FCI九州インターナショナルドッグショー③
■ドッグ・ショー、グループ戦も見たかったけど
シーズーの審査が終わってすぐ会場を後にしました。


お昼ご飯がまだだったので“めかりPA”で食事
ふぐ天丼&うどんのセット
↑主人と息子が食べた『ふぐ天丼とうどんのセット』
とても美味しかったそうですよ~




焼きカレー
↑私が食べた『門司港名物 焼きカレー 』




■3人で水族館に行きました
海響館入り口
↑市立しものせき水族館 海響館です
以前から行ってみたいね、って主人と話してました!
(ドッグ・ショーよりもこっちが本命???)




ふぐが沢山いました!!
↑さすが下関、ふぐの種類がメッチャ多かったです。
綺麗なのやカワイイのがいっぱいいましたよ




※今年はドッグ・ショーに出陳するワンコがいません
 予定していたスザンヌをアクシデントでカットダウン、
 ショーに行っても見学だけじゃ物足りないですね・・・



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/11/18 22:54 】 | ドッグ・ショー | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
FCI九州インターナショナルドッグショー②
■予定より遅れてシーズーの審査が始まりました
エントリーはP♀2頭、CH♂2頭、YA♀1頭、CH♀4頭
(そのうちCHの♀1頭は棄権で出陳は合計8頭)


パピーのBOB戦
↑向かって左がパピー・クラスBOBの女の子
“シャンプー パパ JP コアクマ アゲハ”
(アゲハちゃん、お顔が写ってなくてごめんなさい。。。)
右はジャスミンちゃん、どちらもウイナーのお孫ちゃん




♂のBOB犬
↑CHクラス♂のBOB犬
“INT.CH.CH.アスラン オブ ピエロ キャッスル FCI”




♀のBOB犬
↑CHクラス♀のBOB犬
“CH.シャンプー パパ JP’S アクアドール”




※番外編へ続きます・・・



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/11/17 22:47 】 | ドッグ・ショー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
FCI九州インターナショナルドッグショー①
■昨日は主人と息子の3人で北九州に行って来ました
目的はドッグ・ショー見学&プリンくんとの再会です♪


中国自動車道
↑高速道路から見た山、中国道は車が少ないです




関門海峡
↑ず~っと風が強くて、安全運転の主人でした。
関門橋は特に怖かった・・・空には黒い雲が




ふうた君、1年ぶり~♪
↑会場に着いてすぐ、ふうた君に会いました\(~o~)/
去年の九州インター以来、1年ぶりの再会です
(ふうた君はピーターの孫になります)




1ヶ月ぶりのボーちゃん。
↑次に会ったのはボーちゃん、1ヶ月ぶりだね~~~
今度ショー・デビューする予定だそうです(^_-)-☆
(ボーちゃんはミシェル&しんのすけ君の兄弟です)




メイワクの次男プリンくん(*^_^*)
↑そして一番会いたかったのがプリンくん。
去年この会場でMさんにお渡ししたメイワクの次男
立派なワンコになって(着物もリッパでしたよん)
「病気もせずスクスクと育ちました」と嬉しいお言葉。
Mさまご家族には本当に感謝しています
(プリンくんは顔や毛色が父犬マーク君に似てました)




※再会編はここまで、ドッグ・ショー編に続きます。。。



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/11/16 09:58 】 | ドッグ・ショー | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
行ってきます(*^^)v
■これからFCI九州インターに行ってきま~す
ショーの写真が撮れたらUPしますね(^_-)-☆


AM・CHへアリー
↑昔、家に居たAM・CHのへアリーです。
来た時すでに高齢だったため子孫が残せず残念



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/11/15 04:29 】 | 思い出のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ボクって変わらない???
■昨日シャンプーしたお坊ちゃまです


お顔が・・・。
↑顔が全然見えません・・・さて、誰でしょう?




ボク、フェイスだよ(*^_^*)
↑コームで分け目を入れると顔がハッキリしました。
このラブリーな坊ちゃんは、JKC・CHフェイスで~す




子犬じゃないよ!
↑チョンマゲが出来そうだったので結んでみました
(携帯で撮ったら白い部分が赤く写ってしまった・・・




トップをゴムで結ぶと子犬みたいに見えるので、
子犬時代と比べてみる事に。。。




↓生後6ヶ月時のフェイス
生後6ヶ月のフェイス
フェイちゃん・・・子供の頃と全然変わってな~い
体が大きくなっただけで、顔は同じかも\(◎o◎)/




■郵便局に行って2010年の年賀はがきを購入しました。
2010年賀はがき
↑ポストの形をした朱肉付きの印鑑ケースと
はがき大のカレンダーをもらっちゃった



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/11/14 09:11 】 | 家のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
3年前です♪
■3年前ってどんな写真を撮ってたんだろう・・・と思い
2006年11月13日にパソコンに保存した画像を見ると
こんなに可愛いチビっ子ちゃんがいました


生後1ヶ月のよっこっ子
↑実際に撮影したのは生後1ヶ月になった頃ですが
パソコンに取り込んだのが3年前の今日になります


向かって左からブランディー、マッシュ君、ギャッツビー
ましゅさん、こんな可愛い時が有ったんですよ~~~(笑)




※マッシュ君のJKC・CH完成時の写真を頂いてるので
 そのうちにブログに載せるかも???



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/11/13 23:21 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
マメゾウくん。
■そろそろオーナーさん募集終了予定の男の子。
シャンプーしていて思いついた名前が“マメゾウ”
ウイナーの子供には時々小ぶりな子が出るんだけど
こんなに小さい子は珍しいかもねぇ・・・


ボク「マメゾウ」になりました。
↑現在の体重は3.5キロ弱です(生後8ヵ月半)
けっして痩せてる訳では無いし、ミシェルと比べたら
サイズはずい分小さいけど、手足の骨は太いです




もうすぐカットダウン?!
↑カットダウンしたら、もっと小さく、軽くなるってこと
無駄吠えもなくて大人しいマメゾウくんです。



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/11/13 08:56 】 | オーナーさん募集中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お疲れロージィ。。。
■相変わらずケンカの仲裁に精を出すロージィです


アブとスザンヌ
↑アブとスザンヌがじゃれて遊んでたら・・・。




「ケンカはダメよ!!」
↑やはり来ました、おせっかいオバさんのロージィ。




「こら、待ちなさい!」
↑一生懸命にアブ&スザンヌを追い掛け回してます




「ケンカはさせないわよ」
↑2匹の間に入ってまで止めようとするロージィ




ロージィ、大丈夫?
↑しかし、若い子とは体力が違い過ぎる・・・
(アブとスザンヌにはまだまだ余裕が有ります)




お疲れ様・・・(^_^;)
↑とうとう追いかけるのを断念、お疲れ様でした。




※やっぱロージィは中・高年組でのんびりしてる方がいいね



テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

【2009/11/12 18:57 】 | 家のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
セットの練習(~o~)
■一昨日、ミシェルを洗ってセットの練習をしました
(写真たくさん載せました、Kさん見てくれるかな~?)



シャンプー中のミシェル
↑以前は大暴れしていたシャンプーも今では平気




セット完了(*^_^*)
↑ショー・セットの出来上がり!この日は黄色いリボン
あまり上手じゃないけど、ミシェルの可愛いさでカバー♪




う~ん、可愛いじゃん♪
↑テーブルの上にもだいぶ慣れてきました
「だって私、お姉ちゃんになったんだもん!!」




ショードッグに見えるかな?(笑)
↑カットダウン後は、メイワクやビリーヴと一緒に
部屋で自由にさせてあげる予定です
(ちゃんとトイレが覚えられたら・・・だけどね)




コートも伸びました(^_-)-☆
↑この間までチョット太ってて4.5キロありました。
現在は4キロ、あと200~300g増えたらベストです




「あ~、疲れたぁ・・・」
↑得意の“テーブルにはり付くポーズ”
写真をいっぱい撮ったから疲れちゃったね




何して遊ぶの?
↑それでも下に降ろしてもらうと元気になります(笑)
見るからに遊んで欲しそうな顔のミシェル




もうクシャクシャ???
↑せっかく綺麗にしても一瞬でこの状態です
ミシェルが楽しければ何でも・・・とは思うけど。。。




※ミシェル後胎犬(弟&妹)のオーナーさんを募集するかも?
 その時には写真をUPするので宜しくお願いしま~す



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/11/12 10:28 】 | 家のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ケンカじゃないよ・・・(~_~;)
■ここ数日は天気が悪く、時々雨が降っています。
(11月に入ってすぐに初雪が降り、氷も張りました
最近はボストン・テリアのナナちゃんも
シーズー達と一緒に運動場に出ています


「一緒に遊ぼう~♪」
↑超元気娘アブと活発なナナちゃん(この時が初対面)




元気いっぱいのアブとナナちゃん。
↑すぐに仲良くなって遊び始めました




「ん?ケンカしてるの!?」
↑ところが、世話焼きで心配性のロージィには
2匹がケンカをしてるように見えたみたい




傍で見張ってるロージィ。。。
↑アブとナナちゃんの傍から離れなくなりました。
ロージィに邪魔されるので思うように遊べません・・・




「お守りは疲れるわ・・・」
↑「あっちに行って遊ぼう~!」
後ろには疲れた顔のロージィが。。。



テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

【2009/11/11 08:25 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
1年経ちました。
■レンゲが家に来てから、ちょうど1年経ちました。
(今年の7月末まではコートを伸ばしてたのですが


ロン毛の頃のレンゲ
↑訳ありで我が家に来ましたが、今では大切な家族




「私たち、姉妹です♪」
↑同胎犬ランちゃん(JKC・CH)とのツーショット




ヒヅメが大好き!!
↑現在のレンゲ、牛のヒヅメをかじるのが大好きで
他のワンコの分まで独り占めしちゃうんですよ



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/11/10 19:10 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お出かけしちゃった\(~o~)/
■ホームセンターの広告でペットシーツがいつもより安い
これは買いに行かねば・・・と出かけました。
この間、別のホームセンターにレンゲを連れて行ったので
今回はメイワクと一緒に行くことになり、
ピンクの洋服&リボンでちょっぴり(かなり?)おめかしです


ホームセンターにて。
↑こういう所に来たのは生まれて初めてでドキドキ。
おまけにカートのワンコを乗せる位置がかなり高くて
メッチャ不安そうなメイワクに、嫌な予感が的中!



ほんの数歩進んだところでメイワクがジャ~ンプ
周りにいた他のお客さんや店員さんは超ビックリ
でも大丈夫・・・落っこちる前にキャッチしました。
(こいつ絶対に飛ぶぞって注意してたんですよ)



メイワクが飛び降りた事より、空中で摑まえて
何事も無かったようにカートに戻した自分の
冷静さに今でも驚いています。。。
私はとてもオッチョコチョイで少しの事でも
「あっ!」とか「キャッ!」って大騒ぎしてしまい
主人や息子に大袈裟だとかうるさいって怒られます
そんな私が一言も発せず、ドキドキもしなかった???
これって、普段からちゃんと気をつけて生活してれば
ドジ踏むことも失敗することも無いのでは・・・
(日頃の注意力が足らないのを改めて自覚です)




公園デビュー♪
↑帰りに団地の上の大きな公園に寄りました
公園でお散歩・・・これまた生まれて初めてです。
他のワンコが1匹もいなかったのと、人が多くて
ノーリードで思い切り走る事が出来ず残念でしたが
メイワクがとても楽しそうで、連れてって良かった~




公園のベンチで(*^_^*)
↑たくさんの人に“可愛い”と言われたんだよねぇ
また一緒にお出かけしようね(^_-)-☆




メイワクのおやつ。
↑ホームセンターで買ったメイワクのおやつ




「早く食べたいです~!」
↑『待て』と言われてガマンしていましたが・・・




まだだって言ったのに・・・。
が出る前に口に入れてしまいました
いっぱい歩いて、いっぱいドキドキしたんだもんね、
お腹も空いてるだろうから仕方ないか。。。




※我が家のワンコ達はどこかに連れて行くと“田舎者丸出し”
 とにかくキョロキョロして落ち着きがありません。
 私も主人の運転で出かけると、車からみえる景色を
 珍しそうにキョロキョロ見てしまいます
 ワンコ達は田舎者の飼い主に似たのでしょうか・・・(笑)



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/11/09 12:22 】 | メイワク | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
まだまだイケてる!!
■おばちゃんシーズー達に全くモテなかったピーター
若い女の子には、もっと相手にされないだろうと思ったら
メチャメチャ人気があって、私もピーターもビックリ
こういう事もあるんですねぇ。。。


“ギャル”が寄って来た?!
↑普段ピーターは他の男の子達と一緒に出るので
スザンヌ&アブと遊ぶのは初めてでした。




追いかけられるピーター!
↑ただ珍しくて寄って来ただけかもしれないけど
女の子につきまとわれて悪い気はしないよね




ピーター、モテてるよ\(~o~)/
↑スザンヌもアブもピーターを気に入ったようです
(ピーターの方は女の子なら誰でもですが・・・笑)




「ボク、幸せ~~~♪♪♪」
↑アブにKISSされて嬉しそうなピーター、
顔がうっとりしてます、かなりニヤケてます




※やはりピーターの若さの秘訣は女の子かもねぇ・・・。



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/11/08 16:58 】 | 家のワンコ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ジャスミンちゃん(*^_^*)
■この間ユミさんのお店に行って来ました
(カットダウンしたリオ君にも会いましたよ)


ジャスミンちゃん(^O^)/
↑FCI九州インターにエントリーしてるジャスミンちゃん
以前はちょっと太目だったけどダイエットに成功!?


ジャスミンちゃんはピーターのひ孫&玄孫になります、
そんでもってコジャック・アイちゃん・馬イチのひ孫で
ウイナーの孫でもあるから、応援してるんですよ~




専用枕があるの♪
↑ぬいぐるみに頭を乗せて寝るの、可愛いでしょ
両手で“ちょうだい、ちょうだい”が出来るんですよ!!


以前は涙ヤケが酷かったけど、食事に混ぜるサプリメントで
綺麗になったそうです(マルの方に教えていただきました




■ツクシちゃんとしんのすけ君がシャンプーに来ました
ツクちゃん&しんちゃんと・・・。
↑メイワク・・・かなりカメラを意識してます(笑)




■用事が有って山陽自動車道の宮島PAへ。。。
ノラネコちゃん。
↑いつの間にかStarbucksが出来てたんですねぇ
(ワンちゃんを係留するポールがありました)
犬を連れた方が本当に多くてビックリしました


この日はT・プードル、シーズー、ミニ・ピン、マルチーズ
パピヨン、ペキニーズ、ラサ・アプソ(?)等を見かけました
今度、家のワンコも連れて行きたいなぁ。。。



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/11/07 15:16 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お気に入りの場所♪
■レンゲのお気に入りの場所は主人の膝の上です


パパの膝が好き♪
↑ものすごく甘えん坊で少しワガママです。




レンゲの寝顔
↑大好きな場所で気持ち良さそうに寝るレンゲ




メイワクとナナちゃん
↑おNewの服を買ってもらったナナちゃん(右)
並んで写真を撮りたいのに、嫌な顔のメイワク・・・




※こんな感じで毎日ワンコの写真を撮ってま~す(爆



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/11/06 19:09 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
犬種が違っても?
■ピーターはシーズー以外の女の子には興味が無く、
逆にシーズーなら男の子でも追いかけるほど・・・
違う犬種はお嫁さんに来ないって知ってるのかな~?
(パピヨンの男の子達もパピヨンにしか反応しません)


そんなピーターに興味津々のモジコさんです。


ねえねえ、私を見て!
↑女の子を追いかけてニオイを嗅ぐピーター、
そのピーターの耳元でモジコが何か言ってますねぇ。




私がついてるわ♪
↑一生懸命モーションかけてます、まさか本気




ん~、パピヨンでもいいかな。
↑ん???ピーターがその気になってきました




「作戦成功~!」
↑ところが誘惑に成功した後は素っ気ない態度。
どうやらピーターはモジコにからかわれたようです
パピヨンは頭がいいってよく言われるけど、
そんな事まで考えて行動するわけないよねぇ???



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/11/05 22:43 】 | 家のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
昔はモテたのに。。。
■昨日のブログ、3枚目の写真はピーターでした~!
今でも現役(?)の彼は、運動場に出るといつも
女の子達を追い掛け回しています・・・が・・・。


「ボクとデートしませんか?」
↑「ちょっとそこのお嬢さ~~~ん」と誘ったら




「嫌です!!」
↑「何考えてるの!?」って怒られちゃった。
ちょっとピーター君、その子はアンタの娘でしょ・・・




ローちゃんも無視・・・。
↑今度はロージィに付きまとうけど完全に無視




ピーターの後ろから。
↑一生懸命に女の子のお尻を追いかけるピーター、
その背後からパピヨンのモジコがついて行きます。




ストーカー???
↑なぜかピーターをストーキングするモジコ(笑)
まさか違う犬種の男の子にしちゃったの~~~?




※続く・・・(これから出かけるので、また後ほど



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/11/05 10:28 】 | 家のワンコ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
まだまだ若いよ~!
■もうすぐ8歳になるウイナー、寒くなったけど元気です。
毎朝、運動場に出たがって他のワンコと騒いでますよ


たまに“ウイニャン”って呼んでます♪
↑女の子と食べ物が大好きなウイナー・・・




元気で頑張ってほしいです(^_-)-☆
↑落ち着きの無い性格が子供達に遺伝してます
まぁ、そう言うところもカワイイんだけどね




ボク誰でしょう~?
↑こちらも12月生まれのお坊ちゃん(ウイナーと5日違い)
来月13歳になる“僕”が誰か分かるかなぁ~~~



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/11/04 19:58 】 | 家のワンコ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
パパ・ママ募集中です(^O^)/
■オーナーさん募集中のAM・CH直子、男の子2匹です。
数日前にシャンプーして写真を撮りました


可愛い男の子です。
↑お友達の繁殖犬、今日で8ヶ月になりましたが
体重が3.8キロと、かなり小ぶりなワンちゃんです




ずい分コートが伸びました♪
↑体が小さいのでコートの伸びが早く感じる???
素敵なパパさん・ママさんが見つかりますように~




生後4ヶ月のグース、初めてのチョンマゲ&リボン
今のところウイナーの最後の子供になります・・・
初めてのリボン(*^_^*)
↑ひいおじいちゃんJKC・CHアーニー君のリボン
(アーニー君はぺディグリー・アワード受賞犬です




グースの体重は生後4ヶ月半で3.5キロ、8ヶ月の子と
300グラムしか違わず、大きさも同じくらいです。
(グースがデカイんじゃなくて、もう1匹が小さいんですよ




※可愛がってくださるオーナーさんが見つかりますように
 2匹とも7種ワクチン2回接種済み(証明書付き)
 詳しい血統や価格など、お気軽にお問い合わせ下さい



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/11/03 08:24 】 | オーナーさん募集中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
馬イチ&ヒミコ
■ちょっと前だけど、親子並んで写真を撮りました


母娘のツーショット。
↑右が母親の馬イチ、左が娘のヒミコです。
最近になってから一緒のハウスで暮らしています




馬イチとヒミコ(*^_^*)
↑性格は全然違います・・・ヒミコの性格はパパ似
(馬イチに似た方が良かったのにねぇ。。。)




■松江フォーゲルパークにいたミミズク。
ミミズクちゃん
↑顔がヒミコに似てるって主人と笑っちゃった~~~
(他にビリーヴに似たのもいましたよ・・・爆)



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/11/02 23:03 】 | 家のワンコ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
