【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
大晦日ですね。
■2009年も今日まで、今年最後のブログ更新です


お預かり中のしんちゃん。
↑しんのすけ君、今年最後のシャンプーでした。




「来年も頑張るぞ~!」
↑来月のドッグ・ショーにエントリーしてるので
ショーが終わるまでの間、家で修行中(?)です




とっても良い子のグレープ。
↑F村さん宅で可愛がってもらってるグレープ。
お正月には息子さん夫婦&お孫さんが来るので
グレープも綺麗にシャンプーしてお出迎え




■しんちゃんもグレープも昨日の内に洗えて良かった~!
今朝起きたら、外はこんな感じで真っ白
2009年大晦日の朝
↑今はもっと積もってて、時々吹雪に・・・
ミシェルだけ年内にシャンプー出来ませんでした。。。
お正月の間に毛玉怪獣になってしまいそう




※今年もブログやホームページへの訪問ありがとうございました
 明日から2010年、皆様良いお年をお迎えくださいね♪




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/12/31 10:41 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ブサカワイイ?
■ブサイクだけど可愛いのを“ブサカワ”って言うんですねぇ。
大好きなパパに抱っこされ、幸せいっぱいのお嬢ちゃま
蕩けた表情がかなり間抜けに見えちゃいました(笑)


お嬢のまったりした顔
↑私が抱っこしても絶対にこんな顔はしません
主人に抱かれてる時だけ・・・ちょっと悔しいなぁ。




「パパに抱っこされてると幸せ♪」
↑写真を撮りまくっても、なかなか起きません。
よっぽど気持ち良く寝てたんでしょうねぇ~




鼻タレお嬢・・・笑
↑まったりし過ぎ(?)鼻水出ちゃいました




「私ってブサイクですか?」
↑上の歯が無くなって最近はずっと舌が出ています。
ホントは可愛いお嬢、いつもブサイクな訳じゃないですよ





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/12/29 10:57 】 | 家のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
やんちゃな次男くん
■ミシェル達の後胎犬、白黒の次男くんです


可愛い次男くん(*^_^*)
↑兄弟・姉妹の中では一番体が大きい子。
みんなと同じく、メッチャ明るく人懐こい性格です




何でもカジカジ。。。
↑ヒミコのお気に入りの布、甥の次男くんも大好き




綱引きって楽しい~♪
↑いつまでも一緒に遊んでいたいって思いますね!




ズボンの裾も・・・(^_^;)
↑私のズボンの裾を引っ張ってます
こんなところもヒミコに似てるかなぁ・・・。
(初めて見た時、顔がヒミコに似てるって思いました)




■お泊りに来ているましゅさん家のハニーちゃん、
お家に帰る前にシャンプー&カットしておきました
お泊り中のハニーちゃん。
↑仕上がりがガタガタなのは御勘弁を。。。




クリスマス・ケーキ♪
↑クリスマス・イヴに主人がケーキを買って帰らず
「ケーキ食べたい」ってごねたら翌日にこれが・・・



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/12/28 11:45 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
モデルが悪いかも?
■妹のビリーブちゃんにメッチャ似合ってたスヌード、
姉のビリーヴにも似合うかしら?と被せてみたら・・・


「似合わないって~!?」
↑う~ん、失敗です
よっちゃんさんすいません・・・モデルがちょっと
(誰なら似合うんだろう???いろいろ試してみます)




角みたい・・・(^_^;)
↑テーブルの上だとかなり不機嫌(ミシェルと同じです)
少し伸びたトップの毛を二つ結びにしたら角みたいに。。。
☆Xmasだからってトナカイをイメージした訳じゃないですよ☆




「お嬢様って柄じゃないもん!」
↑やっぱビリーヴはお嬢様ってガラじゃないですね!
遊んでいる時は本当に楽しそうです




■新しい家族を探していたボー&ミシェルの弟と妹達、
白黒ちゃん3匹ともオーナーさん募集を終了しました
白黒の女の子。
↑この子は次女ちゃん、初めてシャンプーした日に。



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/12/26 13:24 】 | ビリーヴ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
メリークリスマス♪
■北九州のM様よりプリン君の画像が届きました


プリン君のクリスマス(*^_^*)
↑美味しそうなケーキとご馳走・・・早く食べたいね
プリン君が着ているTシャツもXmasプレゼントだそうです♪




※息子を可愛がってくれてありがとうございます by メイワク



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/12/25 18:24 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
カットしてみました。
■里親さん募集中の男の子、おヒゲが伸びてきて
顔がよく見えないので、目の下の毛をカットしました


シャンプー直後
↑カット前、このままでも可愛かったけど・・・。




お目目が見えました(*^_^*)
↑なかなか里親になりたいって方が見つからず、
お顔がよく見えるようにと思いカットしたのですが。。。
もっと可愛くなる予定が、切り方が分からずイマイチ




アンヨが短いねぇ(笑)
↑短い足で元気いっぱい走り回ってます




いたずら大好き!!
↑活発な坊ちゃまはタオルやスリッパをカジカジ




ボクをヨロシク~♪
↑ブリーダーさんから“大事に育ててくれる方に”と
頼まれてるので、里親さん探しの責任重大です



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/12/24 11:57 】 | ◆里親さん募集◆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
忘れてました(~_~;)
■お嬢の弟マッシュ君の写真を載せるの忘れてました~
これは徳島県の連合展でM・CCをもらった時、
他に北海道でJKC・CHを完成した時のも頂いてます


マッシュ君、M・CC獲得!
↑2010年はマッシュ君の子供が見れるかも~?
(お顔の遺伝は大歓迎ですが、性格は・・・




マッシュ君、生後3ヶ月。
↑3年前の12月、まだ子犬だったマッシュ君です




■知り合いのHさんがボーちゃんの写真をコピーしてくれました♪
ボーちゃんのお立ち台写真。
↑こんなに綺麗にしてもらって・・・私も嬉しいけど
ブリーダーさんはもっと喜び、超感激されてましたよ
セットや手入れをしてくれたT様、ハンドラーのH様、
オーナーのS様によろしくとの事でした



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/12/23 11:03 】 | ドッグ・ショー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ワンコ増えました。。。
■残念ながら、今回は受胎してなかったお嬢ちゃま・・・
ボサ子からスッキリつるつるになったはいいけど、この寒さ。
ケージで過ごすのは可哀想、って室内で放し飼いに
それでなくてもメイワクとビリーヴに占領されてる寝場所が
さらに狭くなってしまったPLANETです。。。
(夜中に寝相の悪いメイワクから顔面パンチ喰らいました


つるつる嬢ちゃま・・・。
↑パパに買ってもらったおNewのベッド。
誰も居ない時はベッドで寝ていますが、人が居ると
自分から膝の上に乗ってきて大人しく抱かれてます。
今日で5日目になりますが、今のところ一度も粗相せず
ちゃんとメイワクかビリーヴのトイレで用を足してます




※お嬢ちゃまが私にくっ付いて眠るのでメイワクとビリーヴが
 めっちゃヤキモチを焼いてますが、ケンカはしませんよ



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/12/22 19:35 】 | 家のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
嬉しいプレゼント\(~o~)/
■よっちゃんさんから素敵なプレゼントをいただきました
手作りのスヌードにおやつ(人間用とワンコ用)とリボン、
ビリーブちゃんの写真で作られたカードも入ってました


「何が入ってるの~?」
↑箱を開けるとすぐに中身をチェックされました
ホント卑しいメイワク&ビリーヴです(笑)




「食べ物も入ってるよ!」
↑食べ物の匂いがしたので、目で“ちょうだい”と訴えます。
はいはい、ちゃんとみんなで分けて頂こうね




よっちゃんさん、本当にどうもありがとうございました




■昨日はツクシちゃんが今年最後のシャンプーに。。。
今年最後のシャンプー。
↑お顔と足まわり・お尻まわりの毛をすっきりカット
ママさんから等をお歳暮にもらっちゃった~!!




※今日はミシェルの実家から京都・宇治のお茶&お菓子が届き
 先日はましゅさんから色々と頂きました、みんなありがとう
 皆様のご好意、とってもとっても嬉しくてマジ感謝です(*^^)v




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/12/21 13:42 】 | メイワク&ビリーヴ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
男前になったね~!
■しんのすけ君が、今月2度目のシャンプーに来ました
いつもなら終わるまでママさんが一緒にいるんだけど
今回はお預かりして、夕方お迎えに来てもらう事に。
普段は全然言うことを聞かないしんちゃんですが、
ママさんがいないと大人しく洗わせてくれます・・・(笑)


セットしてみました(^O^)/
↑大人しい時しかセットの練習が出来ません
涙ヤケが酷いのは仕方ないと諦めてます




しんちゃん、可愛いね♪
↑これもスザンヌの実家からいただいたリボン、
もう何年も自分でリボンを作っていません
材料はたくさん持ってるのに、作る時間がねぇ。。。




「ママ、まだかな~?」
↑ママさんが迎えに来るのを大人しく待ってました。
次回は年末かお正月に来てくれる予定です



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/12/20 12:25 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いんぐりもんぐり・・・
■座椅子の上に、いつもの格好で寝ていたビリーヴ
そのまま“いんぐりもんぐり”始めちゃいました・・・


いつもの寝相。
↑クッションに背中を擦りつけてゴソゴソ。。。




舌出てますね・・・(~_~;)
↑体をよじって、あっち向いたり、こっち向いたり
(いんぐりもんぐりするって言いません???)




お顔が隠れちゃった。
↑起きてはいるのでしょうが、ずっと目をつむったまま。
コタツ布団が顔にかかってもお構いなしのビリーヴ




落ちちゃったね(笑)
↑とうとう座椅子から落ちてしまいました・・・
落ちた後のキョトンとした顔が面白かったで~す




■大した事はないけど、今日で3日連続の積雪です。
車の積もった雪。
↑昨日の朝はこんな感じでした、今朝の方が多かった




※さすがに寒くなったので、主人がガマン出来ないと言い出し
 この冬初めての暖房をつけました(コタツは年中あるのに?)
 部屋が暖かくなってワンコ達も気持ち良さそうに寝てました



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/12/19 11:05 】 | ビリーヴ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
交配しました(*^_^*)
■先月2歳になったアブ、イケメンJKC・CHと交配しました


アブ、2歳になりました。
↑交配前にシャンプーして綺麗になりました
スザンヌ同様、まだまだお子ちゃまなんだけどねぇ。。。




生後6ヶ月のアブ
↑この頃(生後6ヶ月)はまだ名前がラブちゃんでした
なるべく人が付けない名前で呼ぶのが好きなので
アブに変更・・・兄弟・姉妹はサブ&マブちゃんです




※急に寒くなり、昨日も今日も朝起きたら雪が積もってました!
 一昨日からお泊りに来ているハニーちゃん、こんな寒い時に
 代わりに行ってるロージィはラッキーかもしれませんね~♪
 ハニーちゃんとロージィは共通点が多いです。
 同じ埼玉のブリーダーさん宅で産まれ、どちらもJKC・CH。
 歳も一緒、ハニーちゃんの母がロージィのおばあちゃんです





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/12/18 10:09 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
モモタロウ君
■お友達のところで産まれた“モモタロウ君”です。
父犬・祖父犬・祖母犬・曽祖父犬・曾祖母犬が
ラッキーストライク出身のワンコなんですよ~


ボク、モモタロウです。
↑とても活発で、人懐っこいモモタロウ君




可愛くて元気な男の子!
↑食いしん坊なところは父方からの遺伝???




お顔のどアップ(^O^)
↑どアップにも耐えられるカワイイお顔です(笑)




モモタロウ君のパパ
↑モモタロウ君のパパが子犬の頃(生後2ヶ月弱)
私もブリーダーさんもお父さん似だと思ってます




モモタロウ君のおじいちゃん
↑モモタロウ君のおじいちゃんが子犬の頃(生後2ヵ月半)




※我が家のシーズーの血が入ってるので親近感があり、
 よそで産まれたワンコとは思えないモモタロウ君です



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/12/17 14:31 】 | 子犬 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
初めてのシャンプー。
■昨日、ボサボサのままブログに載せた長女ちゃん。
家に来て初めてのシャンプーをしました
どうですか?見違えるほど美人になったでしょ~


ミシェルの妹(長女ちゃん)
↑最初に見た時から誰かに似てると思ってたけど
やっと分かりました、やっ4にも似ています
(親同士が姉弟だから似ててもおかしくないですよね)




綺麗になったね~~~。
↑なかなかのベッピンさんじゃないですか~?




可愛い顔してるよね(*^^)v
↑ミシェルが小さかった頃より可愛いかも
(Kさんごめんなさ~い・・・ミシェルも可愛いですよ)




家の子になる~?
↑何だか、このまま家に置いてしまいそうでコワイです
今月中に新しいオーナーさん見つかるかなぁ。。。



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/12/16 18:16 】 | オーナーさん募集中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
姉妹で~す(*^_^*)
■今日はミシェルをシャンプーしました
セットの練習中に、ましゅさんが来たので
写真を撮るの手伝ってもらっちゃった


10ヶ月になりました~!
↑テーブルの上に立つのが嫌いなミシェル、
どうしても前足を突っ張ってしまいます・・・




ちょっと不機嫌・・・(^_^;)
↑お顔のアップ、嫌そうな表情をしてるでしょ(~_~;)
(リボンはスザンヌのブリーダーさんからの頂き物




私がお姉ちゃんよ。
↑妹(長女ちゃん)と初めての対面。




妹も可愛いでしょ♪
↑妹ちゃんとミシェル、やっぱ似てる~~~
長女ちゃんのオーナーさん募集中です(^_-)-☆




※週末のドッグ・ショーにミシェルの兄弟が出ました!
 デビュー戦でクラス1席、ボーちゃん頑張ったね



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/12/15 18:22 】 | オーナーさん募集中 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
赤ちゃん平気だもん(^O^)/
■以前は赤ちゃんが苦手だったメイワクですが
今ではベビーを見せると自分から顔を近づけます


どこの赤ちゃん?
↑ナツの赤ちゃん、白茶の女の子。




可愛いじゃん♪
↑こちらは白茶の男の子(セーブルになるかも?)




■ワンコとは関係無いけど、写真を整理中に見つけちゃった。
家の坊ちゃん(笑)
↑今は一人暮らしをしている長男です。
大きくなっても、やっぱ子供の事は心配ですね



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/12/12 15:38 】 | メイワク | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
静岡のころちゃん♪
■ころママさんから、ころちゃんの写真が届きました~
(ころちゃんはAM・CHウイナーとチーチーの子供です)


ころちゃん、かっこいい~~~!!
↑この間お顔だけトリミングしてもらったそうです
ころちゃん、立ち姿が凛々しいね~~~




素敵な家族写真(*^_^*)
↑ころママさん家には4匹のシーズーがいます
このみちゃんと娘のかなちゃんは、ころちゃんにとって
育ての母とお姉ちゃん♪今年はお嫁さん候補の
きららちゃんも仲間入りし、にぎやかになりました~
(後に見えるのは富士山でしょうか、綺麗ですねぇ)




ころちゃんの寝相・・・。
↑夏ごろに撮られた写真だそうです。
やはり寝姿がビリーヴ達に似てますね・・・




※ころママさん、可愛い写真をありがとうございました



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/12/11 10:26 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コタツ布団の端っこ(*^_^*)
■家のシーズーはコタツ布団の端っこが大好きです
敷物にするのに丁度いい形なのでしょうか?
この前は、いつの間にかケージから出て来たヒミコが
誰も気が付かないうちに、こっそり寝てました(爆)
レンゲも必ず端っこに寝転んでヒヅメをかじります


気持ちいいんだもん!
↑この端っこのところが、みんなのお気に入り




端っこ大好き♪
↑もちろんメイワクもここが大好きで、よく熟睡してます




■5年前の12月に撮った写真です 誰でしょう~?
メイワク&ビリーヴの兄
↑この子はメイワクとビリーヴのお兄ちゃんです。
(父:マスター、母:オレンジともに初めてのベビーでした)
ビリーヴが小さい頃に良く似てるけど、メイワクにも・・・



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/12/10 12:33 】 | メイワク&ビリーヴ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
私も頑張るもん!!
■スザンヌの最近の写真をブリーダーさんに送りました
次回のヒートが来たら交配する予定だとメールに書いたら
すでに同胎犬はママになったとのお返事を頂きました~
スザンヌ、負けてるぞ・・・来年ママになれるといいね(*^_^*)




来年はママになれるかな???
↑今からお婿さん候補を考えておかなくちゃ




「お子ちゃまじゃないもん!!」
↑まだまだ子供だと思ってたけど、姉妹が出産したと聞き
スザンヌのベビーが楽しみになって来ました~
ブリーダーのTさんにも良い報告ができるよう頑張ろうね。




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/12/09 13:15 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
出ベソのお坊ちゃん。
■出ベソのため、里親さんを探している男の子です。


濃いゴールドの男の子です。
↑可愛がってくれるお家が見つかるといいね




体の柄も綺麗です。
↑ぬいぐるみみたいにモコモコですよ~




おばちゃん、遊ぼう~!
↑メイワク&ビリーヴと初めての対面。




性格もいいですよ(^_-)-☆
↑物怖じしない性格で、メイワク達の方が引いてました




※素敵なパパ・ママさんのお迎えを待っていま~~~す



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/12/08 23:08 】 | ◆里親さん募集◆ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
1日遅れのバースデー
■12月3日はグレープ&オレンジの誕生日でした
ところが、近所のおじさんが隣の県の山中で亡くなり
おばさんも行方不明になって大騒ぎだったので
すっかり忘れてて、お祝いは1日遅れとなりました


赤ちゃんの頃。
↑姉妹が赤ちゃんの頃(右:グレープ、左:オレンジ)




姉のグレープ(生後2ヶ月)
↑生後2ヶ月時のグレープ、お泊まり先のFさんが
グレープをめっちゃ気に入ってて、まだ家に帰ってません。
このままF家に居ついてしまう可能性大???




妹のオレンジ(生後2ヶ月)
↑同じく生後2ヶ月時のオレンジ、可愛いでしょ~




グレ・オレ姉妹の娘達。
↑グレープの娘メイワクとオレンジの娘ビリーヴです




※明後日、9日はグレープ&オレンジの父コジャックの命日です。
 お墓参りを忘れないようにしなくっちゃ・・・



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/12/07 12:17 】 | 家のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
弟くんもヨロシク!
■ミシェルの弟、しばらく家で様子を見ようと思います


白黒の男の子。
↑また名前を考えるのが大変だ~~~
(前回はオバマ大統領関連でした・・・笑)




生後2ヶ月のミシェル
↑家に来た翌日のミシェル、弟と似てるかな?




弟と妹をよろしくね~♪
↑「私の弟と妹だからきっと可愛くなるわよ




※6月以来、約半年ぶりに子犬が産まれました~~~
 久しぶりの産声に感激!無事に育って欲しいです(*^_^*)



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/12/05 15:41 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
3年前のビリーヴ
■ちょうど3年前の12月4日に写したビリーヴです
(ブログのネタが無い時は昔の写真をUP・・・爆!)


まだパピーの頃。
↑生後7ヶ月のビリーヴ、6匹兄弟・姉妹で産まれて
G&Wの女の子1匹が主人の友達の友人宅に、
あとの4匹はハンドラーさんのところへ行きました。
(G&W男の子・女の子、B&W男の子・女の子)
特にビリーヴを残そうと思っていたのではなく
たまたま行き先が無かっただけです・・・




お顔のアップ
↑ストロボ撮影(向かって左)とストロボ無し。




大人しい子でした。
↑ドッグ・ショーに出るなんて思いもしなかった頃。
とても大人しい子で、手を焼いた記憶がありません
(同じ頃に産まれた他の子達が目立ってたせい???)




※私はよくドッグ・ショーの夢を見ます、今朝見た夢は
 シーズーがたくさん出陳し、審査の時間が迫ってるのに
 私だけセットが出来なくて「もう間に合わない・・・」と諦める夢。


 出陳するワンコがいなくて寂しいと、夢まで悲しいのかなぁ?
 それとも自分の不器用さを心の中で気にしてるとか



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/12/04 11:27 】 | 家のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
はじめまして~♪
■とっても可愛い白黒の女の子、ミシェルの妹です
我が家に来て一週間ちょっと経ちました


ミシェルの妹達。
↑向かって右が長女、左が次女ちゃん・・・たぶん




ミシェルに似てるかな?
↑一昨日、初めてお庭に出て日光浴しました




落ち葉は食べれないよ。。。
↑長女ちゃん、枯れ葉は美味しくないですよ・・・



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/12/03 21:27 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
美味しく頂きました♪
■ましゅさんに美味しいサツマイモを頂きました
もちろん、ワンコ達にもおすそ分け・・・\(~o~)/


ヨダレが出そう~~~。
↑目の前のおイモが欲しくて欲しくてたまりません




「私はお上品なの」
↑メイワクの食べ方はとってもお上品でしたが・・・




「私はガッツリ食べる派よ!」
↑ビリーヴの方は私の指まで食べそうな勢い




もっとちょうだい!!
↑息子が食べているおイモまで狙ってます(笑)




早食いミシェル。。。
↑ミシェルはいきなりおイモに食いついたので
お顔がピンボケになっちゃいました・・・




※今日、運動場でピーターがこけてしまい歯が2本折れました。
 若そうに見えても“おじいちゃん”なんだと痛感



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/12/02 15:14 】 | メイワク&ビリーヴ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
元気いっぱいの男の子。
■友達のところで産まれたゴールド&ホワイトの男の子、
可愛がってくださる里親さんを募集中です


パパ・ママ募集中の男の子。
↑食いしん坊で、かなりヤンチャな子かも・・・




ぴょんぴょん♪
↑優しいパパさん・ママさんのお迎えを待っています




■ミシェルのブリーダーさんからミカンを頂きました!
愛媛県のミカン
↑とっても美味しいミカン、K様ありがとうございます



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/12/01 23:10 】 | ◆里親さん募集◆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
指が6本あります。
■たまに、後足の指が5本ある子を見かけますが
6本あるのは見た事がありませんでした\(◎o◎)/


G・ピレニーズのような犬種は別として
(ピレニーズの狼爪は付いてる位置が違います)
私が見ているシーズーやそれ以外のワンコに
指が6本ある子を知らないのでビックリしました


指の数が多い~~~!
↑ガッツリ付いた5本目と小さい6本目の指。




両後ろ足にあります!
↑それも両足にです、何だか不思議な感じ・・・




他にも指の数が多いワンコを知ってたら教えて下さ~い
その子の両親は?子供は??遺伝するのでしょうか???




※写真はシーズーの成犬、家で産まれた子ではないので
 父犬や母犬、兄弟・姉妹の指の数は分かりません・・・



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/12/01 11:50 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
