【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
チョンマゲ出来たよ(^_^)v
■シャンプー後のモモタロウ君、少しトップの毛が伸びたので
チョンマゲしてみたら、ますます可愛くなりました~~~


シャンプーしてすっきり♪
↑頭の毛を結んでみると、ますますパパ似って思います




おすましポーズ?
↑体の毛がモコモコなのも今だけかなぁ。




今度はリボンつけようね~!
↑今回はゴムだけ・・・次はリボンを付けてみようね




※モモタロウ君は耳掃除や爪切りをそれほど嫌がりませんでした




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/01/30 09:09 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ボクの名前は?
■四国から来た坊ちゃん、もう3ヶ月半になってるので
いつまでも名無しのゴンベエって訳にもねぇ。。。
名前の候補は2つ、どっちにしようか悩み中なんです


名前を考え中の坊ちゃん(*^_^*)
↑そろそろトップを結べるんじゃないかと思ったのに
全然ジッとしてなくて無理でした・・・(涙)




お疲れモード???
↑ずっとテーブルの上を動き回ってましたが
さすがに疲れたのか眠ってしまいました




布で遊ぶ坊ちゃん。
↑でも、下に降ろすと元気いっぱい!
あちこち走り回って、やんちゃぶり全開




奥にいる子は~?
↑耳掃除&爪切りで大暴れ、その内に慣れるかなぁ



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/01/29 22:15 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
JKC・CHウィーピー
■以前はシーズーの単独クラブがあちこちにあって、
ショーに行くとたくさんのシーズーを見る事が出来ました。
1996年の12月8日“大分県シーズークラブ”が
単犬種クラブとして最後の展覧会をするとの事で
友達のMちゃんを誘って九州に行った時の写真です


JKC・CHウィーピー
↑クラス1席になったウィーピー(後にJKC・CH完成)
ハンドラーさんに預けてたので、この日もお願いし
お立ち台写真だけ私と一緒に撮りました




ウィーピーはCH完成後、JKC・CHの男の子を持ってる方から
どうしてもお嫁さんに欲しいと頼まれ他県に行きました。
AM・CHトリー君の娘で、同胎♂もJKC・CHになってます。
後胎犬にはアメリカに渡りAM・CHを完成した子も・・・
小ぶりだけど体のしっかりした、お顔の可愛い子でした(*^_^*)




※この時は他に3頭出陳し(ウィーピー以外は私がハンドリング)
 イケボンがパピーBOS、コジャックも1席でカードを頂きました



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/01/28 15:39 】 | 思い出のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
起きたくないなぁ。
■昨日の夜、メイワク&お譲と一緒にコタツで寝てました。
2匹に腕まくらをしてたのですが、朝目が覚めると3匹に
何とか写真を撮ろうとデジカメを手にしたのはいいけど、
横になったままでは画面が見えず、左手だけで
シャッターを押すのはとても難しかったです・・・


3匹仲良く腕まくら♪
↑ビリーブまで、私の手の甲をまくらに寝てました




ずっと寝ていたい!?
↑腕が重かったけど、こんな寝姿を見ちゃったら
起きるに起きられなくなってしまいますねぇ♪
ずっと一緒に寝ていたい・・・ホントそう思いました




もう起きちゃうの?
↑私が起き上がったので目を覚ましたメイワク。




スゴイあくび・・・(^_^;)
↑あくびをしてるのですが、かなりコワイ顔に・・・




「変な顔撮らないで!」
↑寝起きで不機嫌かな~~~。




■昨日、近所で消防訓練がありました
消防訓練
↑もっとたくさん消防車が来るのかと思ったけど。。。
回覧板には1時間と書いてありましたが約30分で終了。
サイレンが鳴って達が吠えると近所迷惑だと思い
出かける予定を訓練が終わるまで延ばしてたのに、
とっても静かで拍子抜け・・・(笑)
消防士の皆さん、本当にご苦労様でした




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/01/27 12:33 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日は雨です。。。
■今日は雨なのでワンコ達は外で遊べません・・・
昨日はもの凄く暖かかったのにねぇ。


お天気がいい日は順番に運動場に出ます
ビリーヴの軽快な動き(?)
↑昨日のビリーヴ、ずっと走り回ってました




メイワクも楽しそう♪
↑メイワク、嬉しくて宙に浮いてます(笑)




お嬢も元気いっぱい!
↑以前は“オバチャン軍団”だったお嬢ちゃま、
今はメイワクやビリーヴと寝る時も遊ぶ時も一緒です




■お嬢が時々自分の前足を舐めるので、主人が・・・
これはチョット・・・(^_^;)
↑脱いだ靴下を前足に被せちゃいました
困った顔のお嬢、きっと臭くてイヤなんじゃない
(いい年して洋服の色が派手な主人・・・爆!)



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/01/25 12:57 】 | 家のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
新しいお家へ!!
■ずっと里親さんを募集中だった生後3ヶ月の男の子。
昨夜、行き先が決まり、今日お迎えに来られました


シャンプー終了(*^_^*)
↑ブリーダーさんのご主人の知人の方が飼われます。
初めて飼ったワンちゃん(シーズー)が3歳で亡くなり、
大変寂しがられてるそうで、急に話しが決まりました




ずっと元気でね~~~♪
↑片道3時間半かけて娘さん夫婦が迎えに来られました
家に2ヶ月以上いました・・・情が移っててチョット淋しいなぁ。



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/01/24 21:37 】 | ◆里親さん募集◆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
イメチェン???
■「メイワクの毛が抜けるからバリカンかけろ」って
主人に言われたので、顔と体をツルツルにしました


キティちゃんの洋服♪
↑トップの毛はセットの練習用に残しました
体の毛が短くなったので、寒いと思い洋服を着せてます。




子守も出来ま~す(^_-)-☆
↑アンジェリーナの遊び相手をするメイワク。




またしてもメイワクが・・・。
↑今回はお嬢が見ている時にベッドに入りました
「私のベッドから出て~」と訴えるお嬢ですが
メイワクは全く気にせず居座ってます・・・(^_^;)




「私も入る~~~!」
↑メイワクが出て行かないので強硬手段???
この後、お嬢は無事にベッドを取り返しました



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/01/23 15:02 】 | メイワク | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
上手く出来ません(~_~;)
■昨日、ミシェルを洗ったついでにセットの練習をしました。
何度やってもプロの人みたいに綺麗にはなりませんねぇ


トップ・ノットは難しいですね(~_~;)
↑どんなセットがミシェルに似合うのかな~?
機会が有れば、他の人にトップを作ってもらいたいですね




毛量が多いのでモコモコになります。
↑ぬいぐるみみたいに可愛いと思います(親バカ




この子は誰でしょう?
↑こちらもセットの練習、誰だか分かるかな




リボンが合わないかも。。。
↑リボンの色が薄すぎてぼやけた感じになっちゃいました




※いくらセットの練習をしても、ショーに出す子がいなくちゃね



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/01/21 15:18 】 | 家のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今ハマってるのは。。。
■ビリーヴをシャンプーし、ちょっとオシャレさせてみました


おめかしビリーヴ。
↑なぜか左右で違う飾りになっちゃった・・・
左のチョウチョはパチンと留めるだけ。




帽子型のリボン(*^_^*)
↑小さい帽子になってるリボン、付けた位置が微妙




最近ビリーヴがハマっているのはファスナーのつまみ(?)
「超楽しい~~~!!」
↑私が着ている服のファスナーをカジカジ。
何が楽しいんだか、必死でつまみの部分を噛んでます




可愛いアンジェリーナ♪
↑パピヨンの子犬も、何でも噛んで遊ぶようになりました
この子は女の子の“アンジェリーナ”
後ろにいる弟の“ブラッド”お顔が見えないねぇ・・・。
シーズーのおばちゃん達はチビっ子パワーにタジタジ(笑)




※お嬢ちゃまは時々、主人と一緒に2階のベッドで寝ています。
 主人が自分の気が向いた時だけ連れて上がるのですが、
 ちゃんと朝までトイレを我慢してて本当にお利口なお嬢です



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/01/21 01:08 】 | ビリーヴ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
日光浴(^O^)/
■毎日寒いですね、お日様が出ている時間が少なく
日陰は雪が残ってて、晴れても風が冷たかったりします。
ちょっとでもの時に子犬達を庭に出して、
わずかな時間でも日光浴させてあげたいと思います


久々のチビっ子達。
↑昨日、30分ほどお外で遊んだチビっ子ちゃん達。




モモタロウ君・・・(~_~;)
↑ズボンの裾に噛み付くモモタロウ君・・・




白黒ちゃん達。
↑白黒ちゃん達も元気ですよ~~~




嬉しそうなモモタロウ君。
↑もっと暖かい日が多いといいねぇ。。。




歩き方がそっくり!
↑たまたま撮れた、同じ動きをする女の子ちゃん




※今日もいい天気で久しぶりに家のをシャンプーしました♪
 お泊り中のマッシュ君、やっぱりいい事があったね(謎)



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/01/18 23:19 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お嬢のベッド
■お嬢ちゃま専用のベッドにちゃっかりメイワクが寝てました


お嬢のベッドなのに・・・。
↑いつの間にかベッドに入って寝てる~~~
手前ではビリーヴがコタツ布団の端っこでおネンネ中。




“ちゃっかり”メイワクです(^_^;)
↑メイワクだとサイズがピッタリ(ギリギリ?)ですねぇ。




「私のニオイじゃない!!」
↑しばらくしてベッドで寝ようと戻って来たお嬢、
いつもと違うニオイがするので不思議がってました




気にしまくるお嬢。。。
↑かなりしつこくニオイを気にしています。
(メイワクがベッドに入ったのは、この時が初めてです)
ビリーヴ“私じゃないよ~”って感じで見てるのかも?




「勝手に使わないで欲しいんだけど・・・」
↑お嬢の顔がちょっと怒って見えるのは気のせいかな
体は小さくても、メイワクやビリーヴより気が強いです。



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/01/17 11:31 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
まる子ちゃん♪
■ましゅさん家のまる子ちゃんがお泊りに来ています
(今日、マッシュ君と入れ替わりでお家に帰ります)


ましゅさん家のまる子ちゃん。
↑子犬の頃から真ん丸で可愛い顔をしていたので
私が“まる子”と呼んでたのが、そのまま名前に・・・




おばあちゃんと孫(*^_^*)
↑父方のおばあちゃん、お嬢と一緒にパチリッ
(母方の祖母、JKC・CHアイは去年亡くなりました。。。)




※まる子ちゃんの同胎犬も同じところへ美容に出されてて
 とっても良い子だと店主のルビーさんが言ってました~



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/01/16 10:54 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
馬イチの子供(*^_^*)
■デジカメ画像の整理をしてて見つけた、馬イチ・ベビーです
(2005年12月1日生まれの男の子と女の子)


AM・CHウイナーと馬イチのベビー。
↑下で白目をむいて寝てるのがワカメちゃん。
上が現在JKC・CHのクリストファーです




今も元気にしてるのかな~?
↑AM・CHウイナーが家に来て2胎目の直子でした。
(1胎目がJKC・CHボビーとJKC・CHビトー君の兄弟)




可愛かったね~~~♪
↑京都に行ったワカメちゃん(右)元気にしてるかな~?
JKC・CHヒミコとは全く同じ組み合わせの前胎犬




※こんな写真を見ると、また馬イチの赤ちゃんが見たくなる 
 去年のヒートは全部とばしたけど、今年はどうしようかなぁ。。。



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/01/15 10:45 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
岩国ドッグラバーズクラブ展
■2日目のショーも同じ会場で、何と家から30分弱
今まで行ったショーの中で一番近いところでした


前日に同じ場所でお母さんに会ったしんのすけ君、
お母さんを探しまわって集中力ゼロ。。。
セットを嫌がり、お顔も触らせてくれませんでした(涙)


シーズーの審査が始まってもキョロキョロ落ち着かず
触審までイヤイヤ・・・もう散々で残念賞
でも歩様は前の日よりも綺麗だったと思います。


テントの陰に隠れて見ていたしんちゃんのお母さんと
出番が終わってから一緒にお家に帰りました。
でも去年より良くなった点もたくさんあったんですよ
(またショーに出る機会が有ったら頑張ろうね~~~)




ふうた君が遊びに来てくれました
ピーターの孫、ふうた君
↑FCI九州インターにも来てくれたふうた君。
今回は出陳するのかなぁって思ってたんだけど、
エントリーしてなくて見学だけでした・・・
ずっとお手入れしてるママさん、ホント頑張ってますね。




茶々丸君、おヒゲが真っ白でした~!
↑この子は茶々丸君、ウイナーのお孫ちゃんでした




2日連続WD&BOBのナルト君。
↑ナルト君、2日続けてのWD&BOBおめでとう




WB&BOBのカラーちゃん。
↑カラーちゃんは初CCカードGET、おめでとう




この日、一番頑張ったのはこのコンビかも
のの&しーちゃん、おめでとう!!
↑ショー・デビュー2日目にしてベビー・R・クイーン受賞
10犬種くらい並んでた中でEXGに残り喜んでたら
まさか、まさかのリザーブ!本当に良かったね~~~




※昨日から急に冷え込み、今朝は雪が5~6cm積もってました。
 2、3日ズレてたらショーに行けなかったかも・・・



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/01/13 17:34 】 | ドッグ・ショー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
岩国愛犬クラブ展 その3
■2日続けてのドッグ・ショー、初日の結果です


♂のWD&BOBナルト君
↑男の子はSさん家のナルト君がWD&BOBでした~!
CCカードGETおめでとうございます




♀のWB&BOBパンツちゃん
↑女の子はAさん家のパンツちゃんがWB&BOB
これでCH完成にリーチがかかったそうです




ベビー&パピー・クラスのBOB犬
↑写真左から、ベビーBOBの男の子(お名前忘れちゃった
真ん中は、ベビーBOBの女の子ののちゃん。
ハンドラーのしーちゃんもこの日がデビュー戦でした
写真右がパピーBOBの男の子ライライ君、
みんな寒い中とっても頑張ってました~~~




※ドッグ・ショーの様子、次は岩国ドッグラバークラブ展です



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/01/12 14:10 】 | ドッグ・ショー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
岩国愛犬クラブ展 その2
■同じクラブのユミさん家のシーズーちゃん達


ユミさん家のののちゃん(*^_^*)
↑この日がデビュー戦の“ののちゃん”で~す




ユミさん家のジャスミンちゃん♪
↑ジャスミンちゃん、もう来月で1歳・・・早いなぁ。




メイワクの叔母、ミッシィちゃん。
↑ユミさんのお父さんの愛犬ミッシィちゃんも応援に
マリコの娘だけど、ミッシィちゃんはパパ似かなぁ?




※次回は各クラスでBOBを受賞したワンコ達を載せますね~



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/01/12 00:16 】 | ドッグ・ショー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
岩国愛犬クラブ展
■今日は2010年最初のドッグ・ショーでした
F様ご愛犬のしんのすけ君、去年はパピーだったけど
2度目の今回はジュニア・クラスに出陳です。


しんのすけ君、2度目のショー
↑ゆっくりセットする時間が無くてバタバタしてました
しんのすけ君、前回よりは出来が良かったと思います。
(残念ながらCCカードはもらえませんでした・・・)




元気が無いね。。。
↑全然大人しくはなかったけど、表情が暗いしんちゃん。
会場にお母さん(オーナーさん)が来てましたが、
出番が済むまでは会わせてあげる事ができません。




お母さんに会ったら。。。
↑終わった後でやっとお母さんに会えました。
もう尻尾ブンブンで大喜びのしんのすけ君です




「ボクも帰りたいよ~~~!」
↑「早く連れて帰って」と訴えるしんちゃんですが
まだ明日のショーにもエントリーしてるので帰れません




お兄ちゃん、負けちゃったの?
↑けっこう楽しい一日を過ごしたのはミシェルだけ(?)
色んな人に触ってもらい、何度もお散歩しました




※ショーの結果や出陳してたワンコの写真はまた後ほど・・・。



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/01/10 22:51 】 | ドッグ・ショー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
みんな“しんのすけ”
■お預かり中のしんのすけ君、お手入れに慣れてなくて
ブラシをかけようと思っても暴れて逃げだそうとします
やっとこさ体を梳かして、後は頭の毛を結ぶだけ・・・。


しんちゃん、顔が怖いよ。。。
↑メチャクチャ機嫌が悪そうなしんのすけ君




お手入れ終了!
↑トップとヒゲをゴムで結んで出来上がり、やっぱ不機嫌




■この子は8年以上前に家で預かってたシンノスケ君。
埼玉のシンノスケ君
↑しばらく滞在し、新しいオーナーさんのところへ行きました
母犬が、家のJKC・CHコゼットと同胎犬だったと思います。




■この子もシンノスケ、友人のとこから来たM・Lダックスです。
Mダックスのしんのすけ
↑友人がショーに出していた頃のシンノスケ。
とても性格の良い子でしたが数年前に亡くなりました




※何となく“しんのすけ”君に縁があるのかなぁ。。。
 それとも、結構ありふれた名前なんでしょうか???



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/01/09 01:05 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
出番無し・・・(*^_^*)
■今年最初のシャンプーはミシェルでした~
今度のドッグ・ショーで♀のエントリーが足りなかったら
ミシェルも出陳するつもりで手入れしてたんだけど、
CHシップ・ショーの♀は2日とも3頭揃ったみたいです。
何だかホッとしたのと、ちょっと残念な複雑な気持ち・・・


2010年、最初のシャンプー!
↑年末に洗えなくて、ずい分と毛玉が出来てました(~_~;)




来月お誕生日で~す♪
↑まだ一度もヒートが来てないの、そろそろ来るのかな~?




ドッグ・ショーって何???
↑ミシェルの出番は無くなりましたが、兄が出陳するので
応援に(ジャマしに?)連れて行くかもしれません



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/01/07 19:14 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
プリン君のお正月
■M様が、お正月のプリン君の様子を知らせてくれました


M家のプリン君。
↑着物を着て“犬まん”を食べたそうです
初詣で神社にも連れて行ってもらったんだよね♪




メイワクママはどんなお正月を過ごしましたか?
ってM様からのメールにありましたが、
普段とほとんど変わらず(お芋を食べただけ
いつも通りビリーヴと遊んでいました・・・




※M様、今年もまたお会いしたいですね~~~!!



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/01/04 10:01 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
赤ちゃん大好き\(~o~)/
■皆様はどんなお正月をお過ごしですか~?
我が家は大晦日に長男が帰って来て、
1日は主人の実家、2日は私の実家へ
家族揃って出かけました
ご馳走をたくさん食べて超満足です(笑)


ワンコ達にはおせちがわりのサツマイモ、
みんな「もっと頂戴!!」って大騒ぎでした


赤ちゃんカワイイ~♪
↑だいぶ大きくなったパピヨンの赤ちゃん。
メイワクは早く一緒に遊びたいみたい・・・




お嬢も子犬が大好きです。
↑お嬢はまるで自分の子供みたいに可愛がってます。
(離乳食を食べてる時もずっと体を舐めてるんですよ)




舐めまくってました・・・(^_^;)
↑耳の中まで・・・パピ子ちゃん、ベタベタです




※昨夜、私が寝てる姿を主人がデジカメで撮ってました!
 メイワクはちゃっかり腕まくらで、お嬢は私のお腹の上で
 「お前、犬にはモテモテじゃのう」って笑われてしまった~~~。



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/01/03 11:03 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日から2010年!!
■□■□■皆様、明けましておめでとうございます■□■□■


今年もよろしく~♪


※去年は色んな事情でショー出陳できず、本当に残念でした
 2010年は良い年になるよう頑張りますね~~~




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/01/01 08:18 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
