【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
三原フレッシュ犬友クラブ展②
■ショーに出陳してたワンコ達、みんな可愛かったで~す


デビュー戦のリコちゃん(^O^)/
↑ユミさん家のリコちゃん、リオ君とベルちゃんの娘♪
リコちゃん&つっちゃんのデビュー戦、頑張ったね~




パピーの男の子。
↑パピーBOBの男の子、お名前聞き忘れた・・・m(__)m




トトロちゃん(*^_^*)
↑パピーBOBのトトロちゃん、スザンヌとパパが一緒
ママのCHココちゃんは何度か見た事がある子です。




ののちゃん、大きくなったね~!
↑ユミさん家のののちゃん&しーちゃん。
しばらく見ないうちに大きくなってました~~~




※今回はベビー&パピー・クラスに出てた子達です。
 次はレギュラー・クラスのシーズーちゃんをUPしますね




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/04/27 12:07 】 | ドッグ・ショー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
三原フレッシュ犬友クラブ展①
■3ヵ月半ぶりのドッグ・ショー、とても楽しかったです
会場に着いたら、数人の方から「おめでとう~!!」と言われ
私とましゅさんは???・・・何の事か分からず?????
全然知らなかったので、本当にビックリしました
ブリーダーさん、ハンドラーさん、おめでとうございます


今回は会場で出会ったシーズーちゃんの写真です(^_-)-☆


いつも可愛い、ふうた君♪
↑おなじみ、ピーターの孫ふうた君
またまたショー会場まで遊びに来てくれました!




タラちゃん、初めまして~!!
↑ユミさんのお客さんの愛犬タラちゃん
タラちゃんの前に飼ってたシーズーは、お父さんが
ラッキーストライクの出身犬“プリンス”だそうです




■3年前に亡くなった、我が家のスコッチ・テリア“ビスコ”
この日はビスコの母犬ダスティーちゃんも出陳してました
ビスコのお母さんダスティー
↑結果は残念ながらテリア・グループ3犬種中の3席。
オーナー・ハンドラーさんで頑張ってました




※次はショーに出陳してたシーズーちゃんの写真をUPしま~す




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/04/26 11:28 】 | ドッグ・ショー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ドッグ・ショーに行ってました!
■ショー会場で写したシーズーちゃん達の写真、
また明日にでもUPする予定です\(~o~)/


今日はこれからゾロにミルクを飲ませて寝ます・・・




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/04/25 23:52 】 | ドッグ・ショー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
初めてのシャンプー♪ ムーニー編
■一番おチビさんのムーニー、体重1.2キロ・・・
丸1ヶ月違いで、まだミルクを飲んでるゾロより軽いです。


ムーニー 75日
↑小さくても元気いっぱい可愛いムーニーです(^_-)-☆




※今日は子犬達のパパ、JKC・CHフェイスの誕生日
 プレゼントのステーキを冷蔵庫で解凍中です
 びびままさん、ビビアンちゃんもお誕生日おめでとう~~~




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/04/24 15:16 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
初めてのシャンプー♪ ソニー編
■次男のソニー、1番やんちゃ坊主なのに気は小さい???
いつもローリーやムーニーをめっちゃイジメてるくせに
知らない場所やワンコにはビビリまくりなんですよ~~~


ソニー 75日
↑耳掃除や爪切りもビビリ&大暴れの困ったちゃん




ガッチリしてるソニー。
↑前にもブログに書きましたが、やっぱ“なんぼタイプ”
同胎犬の中では一番体が大きくて、体重は2キロです。




※ソニーは一応オーナーさんを募集中していますが、
 誕生日が息子や昔からのお友達Oさんと同じで
 (歌手の福山雅治さんとも一緒)どうしようかなって・・・




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/04/23 00:21 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
初めてのシャンプー♪ ローリー編
■アブのベビー達、昨日で生後75日になりました。
3匹とも初めてのシャンプー、とてもいい子でしたよ
みんなの写真1匹ずつUPしま~す♪


ローリー 75日
↑長男のローリー、体重は1.8キロでした




パパに似てるかも?
↑体型は一番パパ似だと思います。




ねむねむポーズ(*^_^*)
↑初シャンプーで疲れちゃったかなぁ。。。




なかなかの男前です(笑)
↑この間リードをつけてみたら上手に歩いてました




※時間は次男のソニーです、お楽しみに(^_^)v




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/04/22 13:00 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ちゃっかり・・・。
■オレンジ&ゾロのベッドでビリーヴが寝てました


ベッドって気持ちいい~♪
↑寝ぼけ眼のビリーヴ、写真撮ってたら起きちゃった
初めてのワンコ用ベッド、居心地良かったんだね~~~




※最近のビリーヴはメイワクと遊べなくて退屈みたいです
 メイワクはヒート中で、終わるまではケージ飼いなの。。。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/04/21 22:00 】 | ビリーヴ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
川ちゃん(*^_^*)
■川ちゃんの写真を見たいって問い合わせが有り
初めてトップをセットし、リボンを付けてみました


川ちゃん、生後6ヶ月。
↑パピークラスに入ったので、前後の毛を結んでいます。
川ちゃんの方がカルカルより顔が可愛いですね




初めてのリボン~♪
↑仕事が休みの主人に写真を撮ってもらいました
「わしが撮ったんじゃけぇ、ええがに写っとるじゃろう!」と
自慢する主人・・・でもほとんどの写真がボツです




久々のシャンプーでした。。。
↑後でデジカメ画像を確認すると、私が撮って欲しい
位置・角度の写真が1枚も無かった~~~
私の二重アゴばかりが目立ってます(気にしすぎ?)
でも、文句を言うとカメラマンをしてもらえなくなるから
何も言いませんよ・・・




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/04/21 08:54 】 | オーナーさん募集中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ゾロのお友達
■一人っ子のゾロに初めての友達が出来ました~


この子誰~~~!?
↑アトム君を連れて来て、一緒に遊ばせようとしたら
ゾロは一目散に走って逃げちゃった・・・





「ママ、助けてぇ・・・」
↑明るい性格のアトム君、初めて会うワンコも平気
一方ゾロはママの後に隠れようとしてました・・・




ゾロの方が強いじゃん・・・(~_~;)
↑それでも時間が経つと一緒に遊び始めて
アトム君の尻尾に噛み付いたり、押さえつけたり
いつの間にか形勢逆転で超強気のゾロです(笑)




※アトム君&チュー子とはちょうど2週間違いで産まれたのに、
 体の大きさは後から産まれたゾロの方がだいぶ大きいです




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/04/20 21:38 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
仁君と潤君\(~o~)/
■ユミさんからトリミングに来た潤&仁君の写メール頂きました


潤くんと仁くん兄弟です♪
↑2匹は兄弟犬、里親募集でもらわれて行った子達です
お友達同士で飼われてて、わざわざ山口県から
ユミさんの所までトリミングに来てくださってるんですよ




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/04/20 20:29 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ベビーフード
■今日はパソコンの調子がいいので、またまた更新です
ゾロは45日になっても全く離乳食に興味無し・・・。
さすがに粉ミルクだけでは心配になってきました
そこで考えたのが人間の赤ちゃん用のベビーフード
どの種類のドッグフードをふやかしても全然食べなかったのに
ベビーフードをスプーンで与えたら喜んで食べた~~~
人間の食べ物をあげるのは良くないって分かっているけど
一日に真っ白いウ○チを、たった1回しかしないなんて
やっぱり普通じゃないって思うんですよねぇ。。。


ベビーフードなら食べてくれる事が分かったので
そこに子犬用のフードを数粒ふやかして混ぜてみました
そうしてスプーンですくって口元に近づけるとパクパク♪
少しずつドッグフードの割合を増やしていこうと思います


赤ちゃん用のベビーフード。
↑試しに買ってみた人間用の瓶詰めベビーフード。
スプーンだと食べるのに、お皿からは食べません
20数年ぶりにまた子育てをしている気分です(笑)




ママが添い寝しています(*^_^*)
↑ママが添い寝してくれるので安心しておネンネ
時々ビリーヴもゾロと一緒に寝ています☆彡
この間はチャッカリ私の腕枕で眠ってました~~~。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/04/19 22:07 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
久々のカルカル
■毛玉怪獣だったカルカルをやっと洗えました・・・


大きくなりました(^O^)/
↑お腹周りがフェルト状になってたので、少しカット。。。
毛量がすごく多いので、手入れをさぼると大変です




やはり、このポーズ(^_^;)
↑体重が軽くてカルカルと呼んでいたけど、
今は生後6ヶ月で4キロになりました~~~




■愛媛県松山市に行ったパピヨンのアイちゃん。
松山のアイちゃん♪
↑トリマーのMさんが写真を撮って送ってくれました
パパはコブラ、ママはモジコ、白黒の女の子です。
とても小ぶりで可愛らしいそうです(*^_^*)
兄のモンタは1.2キロ、妹のセラヴィは1.6キロ
前回のモジコの娘ヒナちゃんも豆パピヨンだって・・・




※18日はFCI四国インターナショナルドッグショーでしたね。
 去年は見学&カルカル達の前胎犬、しんのすけ君、
 ボーちゃん、ミシェルをお迎えに行ったっけ
 今年は哺乳中のゾロがいるので、行けなくて残念。。。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/04/19 15:01 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
バナナ泥棒!?
■チュー子も初シャンプーして写真を撮りました


生後55日。
↑“ちょこまか”とネズミのように動き回る子です(笑)




どっちに似てるのかな~?
↑チュー子の毛色はパパのマッシュ君譲り




■ゾロにバナナのおもちゃをあげたんだけど。。。
ボロボロにされたバナナ君・・・。
↑いつの間にかビリーヴがこんなにしちゃった~~~
ゾロが遊んだのはほんの数分・・・バナナ君、御臨終です




※このところシーズーの女の子の問い合わせが多いので
 チュー子の行き先を悩み中、どうしようかなぁ。。。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/04/17 12:45 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お姉ちゃんの尻尾
■歯が生え始めたゾロ、悪ガキぶりを発揮しています


ゾロ君、何してるのかな~?
↑ビリーヴの尻尾をかじって遊んでるゾロ。




「悪戯しちゃダメよ」
↑後で見ていたママに注意されちゃった・・・




また悪さしてます・・・(~_~;)
↑懲りずにまたお姉ちゃんの尻尾をカジカジ




ジッと我慢のビリーヴです。
↑何をされても怒らない、優しいお姉ちゃんです




※シーズー達に甘やかされてるゾロですが、先ほどパピヨンの
 ブラッドがハウスから脱走し、襲撃されてました~~~。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/04/16 12:43 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
シャンプーしました~♪
■この間アトム君を初めてシャンプーしました


生後51日のアトム君。
↑派手な毛色はお母さんのスザンヌ似みたい




初めてのシャンプー♪
↑名前を呼ぶと尻尾ふりふりで走ってきます




可愛いアトム君(*^_^*)
↑来月になったら新しいお家に行くアトム君。




※チュー子も今日シャンプーしたので、また写真UPします




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/04/15 21:57 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ジョロじゃないです(-_-;)
■ゾロも6日で生後1ヶ月になりました。
離乳食を全く食べず、いまだにミルクだけ。
いつまでも赤ちゃんのゾロ君です(笑)


カジカジしちゃうよ~~~!!
↑オレンジの前足をカジカジするのが好き




※主人は赤ちゃんっぽくジョロって呼んでます。
 この間、買い物に出かける前「ジョロに水やったんか?」だって
 “ゾロにミルク”の間違いですが・・・ジョロなんて言うから




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/04/13 14:34 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
おメメの上に・・・(T_T)
■久々に登場のモモタロウ君、生後6ヶ月になりました


生後6ヶ月になったモモタロウ君
↑そろそろ里親さんを探そうかと考えていた矢先・・・




早く治るといいねぇ。。。
↑左目の上に出来物が~~~
こりゃまだ当分は家に居る事になりそうですね




※2008年の12月に亡くなったコジャック、生きていたら
 今日15歳の誕生日を迎えるはずでした。。。
 先週行われたFCIジャパンインターナショナルドッグショーで
 コジャックの孫がBOBを受賞したと聞いて嬉しかったです
 オーナーさん、ブリーダーさん、おめでとうございます(^_^)v




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/04/11 11:32 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
やっと更新。。。
■パソコンの調子が悪く、やっと今月最初のブログ更新です
子犬達はみんな元気に育ってますよ~~~


ママと並んでおネンネ☆彡
↑お母さんの横でヘソ天で寝ているゾロ(3月28日撮影)




※4月に入ってワンコ1匹が亡くなり寂しくなりました・・・




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/04/10 17:44 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
