【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
メイワク2世???
■このワンコ、誰だか分かりますか~~~
メイワクによく似てるけど、子供じゃないですよ(笑)


この子は誰かなぁ・・・(*^_^*)
↑以前メイワクがしてたヘアー・スタイルと同じです




メイワクの赤ちゃん。
↑こっちは本物のメイワク・ベビー




■日曜日に“みやじま国際パワートライアスロン”がありました。
雨のトライアスロン
↑家の庭から選手達が通るのが見えました
あいにくの雨でしたが、ご近所さん達は傘を差して応援。
家の息子もボランティアで大会のお手伝いに・・・
(赤いTシャツ&オレンジのズボンが次男です)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/06/30 14:43 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
JKC・CHハニーちゃん
■お泊りしてたハニーちゃんをママさんがお迎えに来ました
代わりに家のレンゲが帰って来るのかと思ったら、
ましゅさんとこにもうしばらく滞在するようです・・・(*^_^*)


ましゅさん家のハニーちゃん♪
↑帰る前にシャンプー&カットしたハニーちゃん
お家では男の子達にモテモテなんだそうですよ~!!
(熟女の魅力かしら???)




明るい性格の、いい子です(^_-)-☆
↑元々は友人のワンコでしたが、家に長いこと居て
ましゅさんが里親さんになってくれました
性格が良くて手がかからない、本当にいい子なの




レミちゃん・・・残念だったね。
↑前日アクシデントに遭ったレミちゃんですが
とても元気そうで安心しました・・・また遊びに来てね




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/06/29 11:03 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ちびっこ達のシャンプー♪
■先週シャンプーに来たツクシちゃんのベビー達です
生後3ヶ月になり、ますます動きが激しくなりました~!!


ツクシちゃんの子供達。
↑何でもカジカジ、お家でも賑やかだそうですよ




男の子達(^O^)/
↑すっかり家でのシャンプーに慣れたちびっこ達




上手にステイ出来ました♪
↑この女の子はいつも尻尾フリフリちゃんです




※この子達も可愛がってくれる飼い主さんが見つかるといいな
 家のソニーともども宜しくお願いします・・・m(__)m




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/06/28 15:58 】 | オーナーさん募集中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
立派に育ってます!!
■我が家のアイドル(悪ガキ???)のゾロです
最近好きな遊びは“おんぶ”と“お馬さん”
おんぶして欲しい時は私の背中をカリカリします
背負って部屋の中を歩き回ると大喜び
お馬さんは背中にゾロを乗せ、私が四つんばいに。
主人はその姿を見て呆れ果ててます・・・


いたずらっ子のゾロ。
↑息子が腰につけてる車の鍵をガジガジ




お兄ちゃん大好き~~~♪
↑ゾロは抱っこされると人の顔めがけてジャンプします。
(そして鼻や顎、頬や目に噛み付きます・・・




もう大きくなったのに。。。
↑ゾロを甘やかしているのは私だけではありません、
一番甘いのは母親のオレンジで何をされても怒りません。
今でもゾロがおしっこをした後は必ずオ○ン○ンを舐めて
綺麗にしてやるし、いつもゾロの様子を見守っています




まだママと一緒に寝てるの(^^ゞ
↑体重7.2キロのオレンジと比べても見劣りしないゾロ
まだ生後3ヵ月半ですが、とても立派に育ってます(笑)




シャンプー後のオレンジ☆
↑父犬のコジャックにそっくりなオレンジ。
大きな頭部・太い骨格・優しい性格を受け継いでいます




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/06/27 14:13 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
リンク君(*^_^*)
■モモタロウ君のブリーダーさんが4月に送ってくれた写真。
ブログに載せようと思って忘れてました・・・


愛媛のリンク君。
↑モモタロウ君の兄弟で愛媛のNさん愛犬リンク君です
おもちゃをいっぱい持ってるんだね~!




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/06/27 11:34 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
パピー・クラスの最後に・・・。
■モモタロウ君、もうすぐパピー・クラスが終わるので、
今週末か7月初めのドッグ・ショーに出陳を考えてましたが
運転手(家の主人)がギックリ腰になっちゃって・・・


生後8ヵ月半のモモタロウ君
↑パピー最後だから、どこかのショーに出したかったなぁ
一緒にリングを歩きたかったのに、ホント残念です。。。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/06/26 10:44 】 | ドッグ・ショー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
生後4ヵ月半のソニー
■アブっ子3匹の中でも、特に元気がいいソニー
一番やんちゃ坊主なんだけどカワイイのよねぇ・・・


ソニー、生後132日。
↑初めてのリボン、なかなか似合うじゃん~




ちょっとスマしてる?
↑おすまし顔のソニー、シャンプーしてふわふわに




毛玉が・・・(T_T)
↑腰から太腿にかけて毛玉がいっぱい出来てました
右側だけなので、こっちを下にして寝てるのかも???




こんなに切りました。。。
↑無理に梳かすと痛いからハサミで毛玉をチョッキン
ローリー&ムーニーには毛玉無かったのに~~~(涙)




パパ・ママ募集中です♪
↑優しいオーナーさんが早く見つかるといいね




※今日は午後から動物取扱責任者研修があるので
 しんのすけ&ツクシちゃんのママと一緒に行ってきます(^_^)v




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/06/25 07:29 】 | オーナーさん募集中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
生後4ヵ月半のムーニー
■相変わらず小ぶりなムーニー、まだ2.5キロです
小さくても元気いっぱい他のワンコに向かって行きます


ムーニー、生後131日。
↑ゾロがハウスから出てるのを見るとメッチャ吠えます。
ムーニーも一緒に遊びたいんでしょうね~~~




笑ってるみたい♪
↑何だか嬉しそうな顔、ご機嫌だったのかな




「う~ん疲れた・・・」
↑眠そうな顔も可愛いムーニーちゃんです




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/06/24 20:29 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
生後4ヵ月半のローリー
■食欲旺盛なローリー、ちょっと太り過ぎかも・・・


ローリー、生後131日。
↑体重はあまり増えてないのに、体がポッチャリ
もう少しご飯の量を減らした方がいいかもねぇ。。。




「ボク、おデブちゃんなの?」
↑この角度で見たらパパに似てるって思うけど
パパの方が目が大きくて顔が可愛いなぁ
ローリーもこれから男前になるのかしら???




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/06/23 08:48 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
だんだん怖くなります。
■この間、メイワクが気持ち良さそうに寝転がってたので
寝顔を撮ろうとデジカメを構えて待ってたら。。。


「何ですか~?」
↑写真を撮られるのは好きじゃないのよねぇ




ウトウト・・・(^_^;)
↑ちょっとウトウトし始めました。




黒目が~~~。
↑ほとんど白目になってます(笑)




この目はヤバイでしょ。。。
↑ストロボ撮影の画像・・・マジ怖いです




※この後メイワクにとんでもない災難が~~~
 (その話はまた今度しますね・・・)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/06/22 22:52 】 | メイワク | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
珍しいツーショット!
■この間、お嬢とオレンジが仲良く並んで寝てました


並んで寝てるのは珍しいです。
↑お嬢がこんな風に寝るのは珍しいんですよ~




■Kさんのご主人が携帯で撮ったモモタロウ君。
イケメンでしょ?
↑とても可愛く撮れてたので載せちゃった
(この写真だと桃色に見えませんねぇ・・・笑)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/06/20 23:39 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ニコレとロージィ(*^_^*)
■先週シャンプーしたニコレとロージィです


小さくて可愛いニコちゃん♪
↑黒くて丸い、大きな目がチャーム・ポイントのニコレ




JKC・CHロージィ
↑みんなの面倒をよくみてくれるロージィ




くつろぐロージィです♪
↑最近はロージィも私と一緒に寝ています
ゾロに噛まれたり追いかけられたりしてもジッとガマン




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/06/19 17:07 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
岡山中央愛犬クラブ展②
■ショーに出てたワンコ達、みんなとっても可愛かったです
シーズーの出陳はベビー♂1頭、ベビー♀2頭
パピー♂1頭、パピー♀1頭、J♂1頭、CH♂1頭、J♀1頭
YA♀1頭、A♀2頭の合計11頭(棄権なし)でした


デビュー戦のガクト君!
↑この日がデビュー戦のガクト君、ゾロのお兄ちゃんの子で
お顔がどことなくゾロに似てましたよ~~~




綺麗な毛色です(*^_^*)
↑セレスちゃん(名前を間違ってたらすいません・・・




モモちゃんもドッグショー初参加。
↑モモちゃんもショー・デビューしました(最初で最後???)
14犬種中、8頭のエクセレント・グループに残り
オーナーさんご夫婦に喜んでもらえて本当に良かったぁ




リコちゃん、コート伸びたね♪
↑リコちゃんもゾロのお兄ちゃんの子供です




セットがキマったかな~?
↑ジャスミンちゃん、今回は弟のガクト君も一緒だね~




ウイナーのお孫ちゃんです♪
↑テーブルの上でずっとお利口にしてたユウキちゃん




※この日はモモちゃんに付きっきりだったので、同じテントにいた
 シーズーちゃんしか写真を撮れませんでした・・・残念




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/06/18 13:43 】 | ドッグ・ショー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
岡山中央愛犬クラブ展①
■ドッグ・ショーが始まる前に、記念写真を撮りました
久しぶりに再会した親子・・・もう覚えてないよねぇ(・_・;)


お父さんと息子(*^^)v
↑真ん中がお父さんのギャンブラー君、
息子の川ちゃん(向かって右)とモモタロウ君(左)です


ギャンブラー君は子犬達の面倒を母犬以上にみたんだって~!
赤ちゃんを舐めておしっこさせたり、添い寝をしたり。
ブリーダーのKさんから写メールをもらう度に感動した私




■スザンヌの異母妹“リアルちゃん”にも会えました
リアルちゃん、可愛い~~~♪
↑リアルちゃんは私が欲しいなぁって思った子なんですよ




※次はショーに出陳してたシーズーの写真をUPしますね




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/06/17 08:34 】 | ドッグ・ショー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ショー会場で♪
■ゴールデン・ウィークに新しいお家に行ったアトム君、
ドッグ・ショー会場まで会いに来てくれました~~~
前日になって突然メールしたにも関わらず、
ママさんとお兄ちゃんがアトム君を連れて来てくれて
父犬マッシュ君のオーナー、ましゅさんも大喜び
T様本当にどうもありがとうございました・・・m(__)m


アトム君に会えました\(~o~)/
↑お顔も毛色もママのスザンヌによく似ています
おトイレもほぼ完璧で、無駄吠えも全く無いそうです。
いい子に育てていただいてホント感謝・感謝ですね~




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/06/15 12:10 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
焼き魚
■家のワンコ達はお魚が大好き、主人が釣った鯛を
みんなに一口ずつ・・・例のごとくメイワクは必死


パクッ!!
↑食べ物をもらう時はいつもオメメがこうなります(笑)




「もっと食べたいなぁ・・・」
↑まだまだ食べたいメイワク、魚から目を離しません




「何か~?」
↑3月末にヒートが来て一応交配したんだけど。。。
最初の交配(出血から12日目)からもう66日目です
前回は残念ながら不妊、このお腹どうなんでしょう???




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/06/15 11:21 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
バイバイ、川ちゃん。
■4月末にオーナーさんが決まり、しばらく預かってたけど
昨日ドッグ・ショーの会場で川ちゃんをお渡ししました。。。
我が家で最後のシャンプーをした時の写真です


家で最後のシャンプー。。。
↑生後8ヶ月になった川ちゃん、まだ幼さが残ってます。




可愛い顔の川ちゃん♪
↑実はこの川ちゃんは2代目(初代は前胎のボーちゃん)




また会えるかな~?
↑当分はマリコの実家でお手入れしてもらうそうです




■お泊り中だったピクシーちゃんがお家に帰りました
お泊り終了(*^_^*)
↑後ろにいるのは異母姉妹のまる子ちゃん♪
とっても良い子にしてたピクちゃん、またおいでね~~~




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/06/14 22:33 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お嬢がハマってます(*^_^*)
■最近、主人が小さい扇風機を置きました。
風が来ると涼しいので、お嬢がハマっています


「涼しいよ~~~♪」
↑写真だと羽が止まって見えますが、ちゃんと回ってます。
お嬢ちゃまの頭の毛が風で浮いてるでしょ~~~(笑)




■私の枕で寝るゾロ・・・
私の枕が・・・(~_~;)
↑いつもジワジワと枕を占領し、私を追い出すの
そのせいで今朝、私の顔に枕の端っこの跡がついてた
「顔に線が有る!」って主人に笑われてしまいました(T_T)




※明日は岡山でドッグ・ショー、シーズーいっぱい出てるかな?




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/06/12 20:30 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
里帰りします。
■四国から来て、我が家で1年以上暮らしたミシェルですが
このたび産まれ故郷へ帰ることになりました・・・。
性格がメッチャ可愛くて、飼い主ベッタリの甘えん坊さん
いなくなったら寂しいけどミシェルの幸せが一番だもんね


もうすぐお別れです・・・。
↑日曜日にブリーダーさんがお迎えに来られます。
いつでも様子を知らせてもらえるので安心ですよ




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/06/12 07:52 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
お姉ちゃんが~~~!!
■ちょっと前に買ったゾロのおもちゃ“木製のダンベル”
カジカジするのに丁度いいのか、結構気に入ってます


カジカジ楽しいなぁ♪
↑ボロボロになってるのはオレンジが齧ったから・・・
メイワクやお嬢は全然遊ばないのに、オレンジ一家だけは
このダンベルおもちゃでよく遊んでいます




「ん?視線を感じるぞ・・・」
↑後でビリーヴが見ています。。。




隙を狙ってるビリーヴ
↑ジワジワと近づいて、おもちゃを狙うビリーヴ。




ああっ!盗った~!!
↑一瞬の隙を突いてダンベルを奪取




「弟の物は私の物よ!」
↑弟のおもちゃを盗っちゃダメだよ~~~




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/06/09 09:53 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ツクシちゃんベビー②
■ツクシちゃんの子供達、女の子1匹オーナーさんが決まり
男の子2匹・女の子1匹が新しいパパ&ママを待ってます


3匹になっちゃった・・・。
↑生後2ヵ月半になりました、元気に育ってるね~




可愛い男の子です♪
↑私のオススメはこの男の子、ホント可愛いですよ




※パパはJKC・CHマッシュ君、お値段は6万円~だそうです。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/06/08 20:11 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
3ヶ月になりました(*^^)v
■私の可愛いお坊ちゃまゾロ、昨日で3ヶ月になりました


チョンマゲ出来たよ~!!
↑先週シャンプーした時にトップを結んでみましたよ
チョンマゲすると何だかお兄ちゃんっぽく見えます。




今日は暑いね。。。
↑お顔の毛がうっとうしい・・・ヒゲだけカットしようかなぁ




ガチャピンのベッド(*^_^*)
↑とっても可愛いガチャピンのベッドをみつけたので
またまたゾロに買っちゃいました




ゾロのお気に入りです♪
↑最初はこの状態でしたが、ガチャピンの瞼のフェルトを
ゾロがかじってしまい、今ではパッチリ・オメメです・・・(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/06/07 13:31 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
モモイロタロウ???
■モモタロウ君、胸や前足の毛がヨダレで焼けちゃってます。
これじゃあモモタロウではなく“モモイロタロウ”ですねぇ・・・


ピンクになってる・・・(T_T)
↑本当にピンク(桃色)なんですよ・・・何とかならないかなぁ。




シャンプーしたけど。。。
↑洗った直後は少しマシですが、数日で元通り




まだ治りません(・_・;)
↑おまけに目の上に出来たオデキも治ってません




※昨日はメッチャ暑かったので、今年初めてエアコンつけました
 半年振りにリモコンのスイッチ入れたら無事に動いて一安心。
 2009年の夏はあまり暑くなかったけど、今年はどうかなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/06/06 11:06 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
かまって欲しいの。。。
■ゾロのせいで、最近ちょっと影が薄いメイワク・・・
私に甘えたくてもオレンジ一家に圧倒されちゃってます


シャンプー直後のメイワク
↑シャンプーしてタオルドライ中、さっぱりしたね~




甘えん坊です(*^_^*)
↑私の足に寄りかかって“なでなでして~~~”って。
器量は悪くても、要領はいいメイワクです




おばちゃんの隣りでzzz
↑たまに叔母のオレンジのそばで寝ています




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/06/05 16:38 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ニコ坊&元気くん♪
■ユミさんからニコ坊と元気くんの写メールを頂きました~


ニコ坊と元気くん\(~o~)/
↑向かって左がニコ坊、右が元気くん(^O^)/
ニコ坊は先月、元気くんは来月お誕生日、ともに3歳です




※今日はツクシちゃんベビーがシャンプーに来ます




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/06/04 08:39 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ローリーとムーニー♪
■初ちょんまげしたローリーとムーニーです


ローリー、生後114日。
↑顔がパパとママの両方に似ているローリー




ムーニー、生後114日。
↑おチビさんだったムーニー、少し大きくなりました




ムーニーちゃん、可愛いね!
↑この子はパパにもママにも似てません・・・




※ローリー&ムーニーの兄弟ソニーのオーナーさん募集中です。
 ソニーが一番パパに似てて、なかなかのイケメンですよ~~~




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/06/02 15:09 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
