【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ペキ太郎くん。
■ましゅさんがペキ太郎くんを連れて遊びに来ました


ましゅさん家のペキ太郎くん。
↑夏の間は管理が大変!やっと涼しくなってきたね




「一緒に遊びたいのに・・・」
↑ペキ太郎くんと遊びたいのに無視されるゾロ




■バリカンでツルツルになったゾロのパパ
丸刈りになったウイナー(~_~;)
↑むにゅむにゅした口元とプニプニほっぺがそっくりです(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/09/30 08:41 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
新入りちゃん(*^^)v
■我が家のニュー・フェイスです、名前は“スバル”
みなさま、どうぞ宜しくお願いしま~す


ニュー・フェイスのスバル。
↑生後50日時の写真。




どんな子になるのかな~?
↑コロコロしてぬいぐるみみたいなスバルです




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/09/29 10:59 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
この足が!
■この間久しぶりにメイワクの足技(?)をくらいました
朝4時に思いっきり顔面キックされて目が覚めた(@_@;)
以前はかなり寝相が悪く、夜中に何度も起こされてたけど
もう長いこと大人しく寝てるので油断しちゃいましたねぇ。。。


足癖が悪いです。。。
↑メイワクの後足、いきなり蹴られました・・・




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/09/28 00:11 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ヒミコ・ベビー達
■長男くん以外のヒミコ・ベビーです


ヒミコの次男。
↑今ではお兄ちゃんよりも大きくなった次男くん。




ヒミコの長女。
↑長女のジェイソン、かなり眠そう・・・




ヒミコの次女。
↑次女のハチ公、だんだんヤンチャになってます




※涼しくなって来たので、そろそろお庭デビューかな?




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/09/27 21:29 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ヒミコ・ベビー①
■ヒミコの子犬達、生後1ヵ月半になりました。
なかなか離乳ができなくてミルクで哺乳中
ママのおっぱいだけじゃ足りないもんねぇ・・・


今回は長男くんの写真です
長男くん、凛々しいお顔?
↑どちらかと言うとママに似てるのかな~?




早く大きくな~~~れ!!
↑この子は全然離乳食を食べてくれません(T_T)
フードの固さや混ぜ物を変えたり、いろいろ試すのですが
どうしても食べたくないんだって・・・




「カジカジ♪」
↑時々ハウスから出して遊ばせてます




ヒヅメがお気に入り(^O^)/
↑おもちゃよりもヒヅメが気に入った長男くんです。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/09/26 11:52 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
復活、ミルク坊や!!
■もうすぐ7ヶ月になるゾロ、相変わらず私にベッタリで
どこにでもついてくる甘えん坊さんです
この間、洗濯物を干す間だけ主人に見ててもらったら
ドアの前に座ってク~ン、ク~~~ン鳴いてたって


ゾロのおメメが・・・(T_T)
↑メイワクと取っ組み合いして遊んでる時に
右目を怪我しちゃいました、早く治るといいね。。。




私の可愛い坊や♪♪♪
↑ツルツルだった体の毛がだいぶ伸びました




「それ、ボクの~?」
↑赤ちゃんのミルクが欲しくて哺乳ビンを舐めるゾロ




私がヒミコ・ベビーを抱っこしてミルクを飲ませていると
ゾロが赤ちゃんの尻尾を咥えて引きずりおろし、
ちゃっかり自分が膝の上に座ってミルクの催促・・・
また“ミルク中毒”になってしまったゾロ坊です。




本当に好きなんだねぇ・・・(~_~;)
↑いつも赤ちゃんが残したミルクを飲んでいます(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/09/25 10:31 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
可愛かったです(^_-)-☆
■知人宅で産まれたシーズーのチビちゃんです


白黒の女の子。
↑白黒の女の子、メッチャ美人ちゃんでした~~~




白茶の女の子。
↑白茶の女の子、ずっしり重い可愛い子ちゃんです




※メイワクの子よりもずっと後に産まれてるのに
 3匹とも家の子達より重くて、将来楽しみな感じ
 もう1匹の白黒ちゃんは写真があまり撮れませんでした。。。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/09/24 11:25 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
松山のリク君♪
■リク君の写真をトリマーのMさんが送ってくれました~
プリン君と兄弟だけど、リク君はママにそっくり(瓜二つ?)
同胎犬でも全く違うタイプに育ったね・・・


松山のリク君♪
↑毛色や長い足・涙ヤケまでメイワクと同じです(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/09/24 10:34 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
遅くなっちゃった・・・m(__)m
■先月2歳の誕生日を迎えた北九州のプリン君
ママさんからいっぱい写メールをいただいてたのに
UPするのが遅くなっちゃって・・・ごめんなさ~い!!


プリン君、2歳の誕生日♪
↑こんなリッパなケーキでお祝いしてもらったのね




美味しそうなステーキ!!
↑お母さんにステーキをカットしてもらってます\(~o~)/




M様、いつもありがとうございます(*^_^*)
↑可愛がってもらって、M様ご一家には本当に感謝です
(やっぱプリン君はパパのマー君に似てるかなぁ




※M様から頂いたメールの一部です※
お陰さまでプリンはとてもいい子に育ちました。
みんな揃って二歳のお祝いをできて、本当に幸せです。
これからも元気に、笑顔一杯、一緒に楽しんでいきます。




プリン君は素敵なご家族に囲まれて幸せに暮らしてますね
弟達(後胎犬)にも素晴らしい出会いがありますように・・・。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/09/23 09:40 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
マー君の里帰り
■仁君や潤君のおじいちゃん“マー君”が里帰りしました
2年ぶり4泊5日の滞在、とてもお利口さんでしたよ~♪


2年ぶりの里帰りでした(^_-)-☆
↑両親犬や父方祖父母・母方祖父母みんなチャンピオン、
5代祖62頭中50頭がタイトルを持っているマー君の血統
なのにマー君の血を引くワンコが我が家には居ません




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/09/22 23:01 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
兄弟犬
■少し前にユミさんから仁君&潤君の写真が届きました!
兄弟揃って、仲良く一緒にトリミングに来られたそうです


兄弟一緒にトリミング♪
↑フェイスの初子達、6匹兄弟・姉妹でした




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/09/22 18:00 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
見学に行きました!
■主人と一緒にシーズーの子犬を見に行きました。
親犬はガゼット(JKC会報)に写真が載ったワンコ
パパもママもJKC・CHで、とっても可愛かったです♪


帰り道、主人が「家の子犬よりかわいい、換えてくれんかの?」
って言ったほどですからねぇ。。。
(主人がよそのワンコを気に入るのは珍しいんですよ~!)


少しですが写真を撮らせてもらったので今度UPします




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/09/20 19:27 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
リボ君
■メイワクの次男、仮の名前は“リボ”になりました。
小さい時から兄弟の中で一番人懐っこく
真っ先に尻尾ふりふり走って来る可愛い子です


メイワクの次男くん。
↑他の2匹より小さいけど、お兄ちゃんには負けません




ほとんど真っ白~!
↑こちら側には柄が無くて真っ白です




大あくび(^O^)
↑大あくびするリボ君、可愛く撮れてる写真が多くて
どの画像をブログに載せようかとかなり悩みました




ママによく似てるね♪
↑産まれた時から顔がメイワクと瓜二つ
あまりにソックリで笑っちゃいました




人懐こいリボです(*^_^*)
↑笑ってるような表情のリボ、どんな子に育つのかなぁ~?




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/09/20 14:20 】 | オーナーさん募集中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
寝起き顔
■長男くんの寝起き顔が撮れました


「まだ眠いよう・・・」
↑以前はブサイクだと思ってた長男くんだけど
だんだん可愛くなってきたような気がします




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/09/19 00:32 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
チビリーナ・・・。
■まだ名前が付いてないメイワクの娘です。
おしっこをすぐチビルから、あだ名は“チビリーナ”
ママもおばあちゃんもおチビリさんだし・・・


名無しの女の子。
↑いつも兄のクマゴロウをいじめてます(汗)
ヤンチャ娘に育っちゃうのかなぁ~~~。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/09/18 11:25 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
クマゴロウ!?
■先日、メイワクのおじいちゃんを飼われてたNさんに
メイワクの子供を見てもらいました
その日シャンプーした長男くん、私が思いついた名前は
“チビリゴリラ”ですがNさんに「クマゴロウって感じね」
と言われ、それ以来“クマゴロウ”が定着しちゃった(笑)


ボクの名前はクマゴロウだそうです。。。
↑オーナーさん募集中なのに、変な名前付けちゃダメだよね




※体は一番大きいけど兄弟犬に遠慮ばかりしてる長男くん、
 おっとりした性格で動作もゆっくりだから熊って思われたみたい
 こんな長男くんをどうぞ宜しくお願いします・・・m(__)m




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/09/17 23:15 】 | オーナーさん募集中 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
『余分三兄弟』
■アブっ子達には呼び名の他に、息子が付けたあだ名が
ムーニーは“塩分”ローリーが“脂肪”ソニーは“糖分”
我が家の『余分三兄弟』なんだそうです・・・


ボク“糖分”だって。。。
↑そろそろカット・ダウンするかも?のソニーです。




顔はパパ似だね~!
↑パパ譲りの可愛いお顔、ローリーより男前だよね




ソニー、7ヶ月になりました♪
↑舌が出てる画像ばかり・・・今日も暑かったねぇ




もう太ってないよ(*^_^*)
↑以前はおデブちゃんだったけど、今は丁度いいくらい




※ソニーのオーナーさん募集中です、出ベソの為お安く譲ります。
 可愛がってくださるパパ&ママさんが見つかりますように・・・




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/09/17 00:27 】 | オーナーさん募集中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おねだり。。。
■テーブルの下から私の顔を見て“おねだり”の眼差し
誰かが何か食べてると必ず寄って来るメイワクです(笑)


「くださいなぁ・・・」
↑この目で見つめられたら何でもあげたくなっちゃう~~~。




■この間YさんとNさんとYさんが来られました\(~o~)/
Nさん家のマリーちゃん♪
↑シローとパコの娘“マリーちゃん”とっても美人でしょ




Yさん家のヒナちゃん♪
↑コブラとモジコの娘“ヒナちゃん”とてもチッチャイ子です




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/09/16 23:23 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「気になるんだもん・・・」
■ママになるまでは、あんなに子犬が苦手だったのに
今では他のワンコの赤ちゃんの面倒までみて
自分から箱に入り世話をするようになったメイワク
(ホントここまで変わるとは思いませんでした・・・。)


子煩悩なメイワク。
↑子犬達もメイワクにとても懐いてるんですよ~




「出ちゃダメだよ・・・(~_~;)」
↑日に日に活発になりますねぇ、この子は次男くん。




ハチ公の寝顔☆彡
↑この間寝顔をUP出来なかったハチ公(向かって左)
上を向いて寝ているのは長男くんです




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/09/14 15:18 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
子犬のパパとママ(^O^)/
■今日で生後1ヶ月になった赤ちゃんのパパとママです


子犬のお父さん。
↑お父さん、オーナーさんからJKC・CH完成した時に
この写真とカット・ダウンしたコートの一部を頂きました




子犬のお母さん。
↑お母さんのJKC・CHヒミコ、子犬の面倒をよく見ていますが
ママになっても相変わらず私のストーカーです・・・




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/09/13 20:56 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
7ヶ月になりました。
■生後7ヶ月になったローリーです


アブの長男ローリー(*^_^*)
↑顔の毛がヤケちゃって汚いなぁ・・・
ハンドラーさんの所に行ったら綺麗にしてもらおうね




■最近は虫の声がとってもにぎやかです。
スズムシ、マツムシ、コオロギ、キリギリス、その他いろいろ???
クツワムシ
↑特にうるさいのがクツワムシ、初めて写真が撮れました




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/09/13 11:18 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
おじいちゃんの写真
■知り合いの方にあげようと、そこのワンコの父犬の写真を
探していたらメイワクのおじいちゃんのを見つけました


メイワクのおじいちゃん♪
ショー会場で撮らせてもらいました海外から来た子で
同胎犬はJKC本部展のBOBを受賞しています
真っ白なおヒゲが印象的でした、この後JKC・CH完成。




※プロ・ハンドラーの友人が教えてくれたのですが、
 メイワクは写真のおじいちゃんの母犬(ひいおばあちゃん)に
 口元がよく似てるんだそうですメイワクの子供達も
 ご先祖さんみたいな素敵なにならないかなぁ~?




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/09/12 20:26 】 | ご先祖さん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
赤ちゃんの寝顔☆彡
■ワンコの寝顔って本当に可愛いですよね~~~


まるで親子みたい(^_-)-☆
↑メイワクと並んで寝ている次男くん。




仲良くおネンネ☆彡
↑何だか本当の親子に見えます




ジェイソンの寝顔♪
↑私の腕の中で眠るジェイソン。




ずっとこうしていたいなぁ。。。
↑腕まくらで寝る事も・・・ホント可愛いなぁ(親バカ




長男の寝顔(*^_^*)
↑この子は長男くん、枕にされてるのはジェイソン




※子犬達のパパの写真を見つけたので今度UPしますね~




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/09/10 11:55 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
スーパーサイヤ犬!?
■ずい分前に主人が携帯で撮って送ってくれた画像。
寝起きでしょうか?頭の毛がスゴイ事になってますねぇ・・・


寝起きですか~???
↑私が勝手に“スーパーサイヤ犬”と名付けました(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/09/08 12:30 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
『ジェイソン』
■赤ちゃん達の中で一番小さい“ジェイソン”
産まれてから4日間は、ちゃんと体重が増えてたのに
お母さんに潰されてからドンドン減り始め
「この子は育たないだろう」と何度も思った子です


まだまだ心配ですが、少しずつ大きくなってるので
これからも頑張って哺乳しなくっちゃ~~~


第1子のジェイソン。
↑一番最初に産まれたのがジェイソン。
(この子が産まれた時、ビックリ&大騒動でした・・・




可愛い顔でしょ♪
↑ママに似て大きなオメメになるのかな~?




■先月末にシャンプーしたムーニーちゃん
ムーニーちゃん(*^_^*)
↑毛質がとってもやりにくくて、毛玉が出来やすいの




小さくても元気いっぱい!!
↑もっと涼しくなったら新しいお家に行く予定です。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/09/07 13:30 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ポンタくん\(~o~)/
■今日はベビー達の体重が減っててチョット凹んでます
それで子犬の写真はやめて、先月末にユミさんから届いた
ポンタくんの写メールの画像をUPです。


マリコの息子ポンタくん♪
↑メイワクの弟の息子で、父犬の弟でもあります




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/09/04 13:54 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
馬イチの子供達
■ちょうど3年前の9月3日に撮った写真を見つけました!
馬イチの子供達が、生後3ヶ月弱(85日)の頃です


長女のバクテン
↑長女のバクテン、ヒミコにアクシデントが無ければ
この子が家に残るはずでした。。。




次女のヒミコ
↑次女のヒミコ(現JKC・CH)、あのヤンチャ娘も4児の母




末っ子のエンペラー
↑末っ子のエンペラー、一度だけドッグ・ショーに出て
シーズー単独展のWD(ウイナーズ・ドッグ)を受賞しました




※里親さん募集中だった生後10ヶ月の男の子(馬イチの孫)は
 新しい飼い主さんが決まりましたFさん、ありがとう~~~




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/09/03 15:38 】 | 兄弟・姉妹 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
次男くん。
■お盆に産まれた赤ちゃんで哺乳中の次男くん。
昨日体重が減ってて心配したけど今朝は増えてました


ミルクを飲む次男くん。
↑あまりたくさんは飲めませんが小さな体で頑張ってます。




早く大きくな~れ!
↑産まれた瞬間から私のお気に入りの次男くんです




ビリーヴも心配そう・・・。
↑子犬に無関心なビリーヴが珍しく気にしています。




子犬を舐めるお嬢。
↑お顔をペロペロしてあげるお嬢、赤ちゃんは可愛いよね




ボクって男前???
↑いつも“坊や”って呼んでるけど、ゾロと紛らわしいので
名前を考え中・・・どんな名前になるかお楽しみに~~~




※他の子犬達の写真もまたUPします(^_-)-☆




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/09/02 13:38 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
