【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
同居始めました(*^_^*)
■数日前から急に寒くなってきたので、マリコとロージィを
一緒に寝かせています2匹だと暖かいもんね(^_-)-☆


マリコ・・・老けたねぇ(T_T)
↑最近ボケてきたマリコ、5~6歳は老けて見えます
右目が白くなり、歯もほとんど有りません。。。




お泊りから帰ったロージィ。
↑この間までお泊りに行ってたロージィ、ましゅさん夫婦に
「またおいでね」って言ってもらえる数少ない(?)1匹です


※マリコもロージィも絶対に自分からチョッカイを出さない子なので
 お互い相手に遠慮しながら、それでも寄り添って眠ってます




■女性会の演芸発表会“イガ落とし”がありました。
イガ落としの出し物
↑踊りやフラダンス、竹太鼓にカラオケetc楽しかったです
(私は今年役員なので、同じ地区の方と手品をしました・・・




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/10/31 22:15 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
至福のひととき♪♪♪
■この間、お嬢は新しいベッドを買ってもらいました
ベッドの中に主人のニオイがする物を持ち込んで
『クンクン』する姿はとっても嬉しそう・・・(笑)
でも、お嬢にとって一番の幸せはパパが傍に居ることです。


シャンプー後の嬢ちゃま。
↑カットはガタガタだけど、お顔は可愛いお嬢です




「パパ、大好き~~~!!」
↑おNewのベッドの中には主人のポロシャツが。。。




ペロペロ・・・・・
↑主人の指を1本ずつ全部ペロペロしないと気が済みません




指をハグハグ(~_~;)
↑指を舐めた後は口に入れてハグハグ、放っておくと
何時間でもやってそう・・・どんだけパパが好きなんだ~




「私、とっても幸せなの~♪」
↑満足した表情のお嬢です(舌、長いね~~~
この調子で主人は毎日手をベタベタにされていますが
可愛いお嬢のためだから仕方ないですね




※お嬢が指をペロペロ&ハグハグするのはパパだけ、
 私や息子の手には全く興味無しのストーカー・ワンコです




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


【2010/10/31 13:40 】 | 家のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
テーブルは駄目なの。。。
■お久しぶり、生後8ヵ月半になったローリーです


シャンプー中のローリー。
↑おデブちゃんだったけど、ダイエットでスマートに




その尻尾は・・・(^_^;)
↑めっちゃ緊張するローリー、尻尾が立ってます・・・




挙動不審???
↑不安そうな目、何だか挙動不審くん




テーブルの上は苦手です。。。
↑どうしてもテーブルの上は駄目みたいですねぇ・・・




※弟のソニー(糖分)が東京に行き、太ってたローリー(脂肪)も
 痩せちゃったので“余分三兄弟”は解散となりました




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/10/29 09:59 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
仲良くおネンネ☆彡
■ビリーヴとゾロ、同じポーズで仲良く寝ています


お姉ちゃんと弟(*^_^*)
↑だんだんゾロの行動が姉のビリーヴに似てきたかも




■皆さん、ハニ丸君を覚えてますか~~~?
家で預かった1ヵ月後に出産したJKC・CHハニーちゃん。
あの時の1匹がハニ丸君、今の呼び名はナッツ君です
大きくなったナッツ君♪
↑大分ブリーダーズ愛犬クラブ展に、ましゅさん、Oさん、
Yさん(ナッツ君のママさん)の4人で行って来ました
その帰りYさんに「ナッツに会ってやって下さい」と言われ
2年ぶりの再会、私のことは覚えてなかったけど
元気に大きくなって可愛がられてる姿を見れて良かったです




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/10/28 11:30 】 | 兄弟・姉妹 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
FCI中国インターの続き
■シーズー、パピー・クラスの♀は出陳が無かったけど
他のブリード代表犬はみんなグループ入賞でバンザ~~~イ
やっぱショーでシーズーが活躍すると嬉しいですね(^_-)-☆


グループ戦でのアスラン君。
↑9Gのグループ戦に出てたBOBの男の子。
この後、見事グループ・ファーストを獲得しました




グループ戦でのサリーちゃん。
↑9Gのグループ戦に出てたBOBの女の子。
グループ4席に入賞です♪G1はマルチーズでした




パピーの男の子、グループ3席♪
↑パピー・クラスの男の子は9Gのグループ3席
(グループ戦・・・パピー♂は見そびれちゃったぁ




♂の代表犬はG1入賞♪
↑9G♂グループ1席、この子もJKC本部展のBOB犬




♀の代表犬はG4入賞♪
↑9G♀グループ4席、慌てて撮ったのでピントが。。。




シーズーはR・キング!!
↑CHシップ・ショー、各グループ代表犬から3頭を選出。
ボルゾイがKINGでシーズーとエアデールがR・KING




■パドック(テント)で撮らせてもらった写真
バルト君、めっちゃ綺麗でした(^O^)/
↑リザーブCACIBのCHバルト君、レンゲと父犬が同じで
母犬はお嬢やCHマッシュ君のママの後胎犬なんですよ~
家でもこんな綺麗な子が産まれないかなぁ・・・(笑)




※シーズーの審査が始まる前、待機してる出陳犬達を見ていたら
 どの子もみんな綺麗で何だか涙が出てきちゃった。。。
 私もショーに出せる子が欲しいなぁってぼやいてると
 AさんやNさんが「家の子を持って帰る?」って言ってくれたの
 優しいお言葉、本当にありがとうございますm(__)m
 来年のFCI中国インターには誰かエントリー出来るといいな!!




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/10/27 10:14 】 | ドッグ・ショー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
FCI中国インター 牝の審査
■ドッグ・ショー・レポートの続き、♀のBOBまでです


ウイナーズ・ビッチ
↑リングサイドにいる時から気になってた子がW・Bに
とても可愛い子だったので、どこのワンちゃんかな~?って
近くにいた知人に出陳目録を見せてもらったら、
何とINT・CHウイリー君の娘ちゃん・・・と言う事はウイナーの孫




♀のチャンピオン・クラス
↑チャンピオン・クラスの女の子達




♀のBOBサリーちゃん♪
↑♀のBOB犬、CHフェアリー ベル JP ムーラン ルージュ。
今年のJKC本部展でもBOBを受賞したサリーちゃん
この子もINT・CHウイリー君の娘ちゃんです\(~o~)/
(後に写ってるのがR・CACIBの子、家のレンゲとは異母姉妹)




※次回はグループ戦&お立ち台写真をUPする予定で~す




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/10/26 15:59 】 | ドッグ・ショー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
FCI中国インター シーズーの審査
■FCI中国インターナショナル・ドッグ・ショーのシーズーは
パピー♂2頭、ジュニア♂2頭、ヤングアダルト♂1頭
アダルト♂1頭、CH♂5頭、ジュニア♀3頭、CH♀5頭の
計19頭(棄権なし)久しぶりにシーズーいっぱい見れた~


パピー♂のBOB犬。
↑パピーBOBの男の子、元気よく歩いてました




ウイナーズ・ドッグのショウちゃん。
↑ウイナーズ・ドッグ、Nさんのオーナー・ハンドリングです。




♂のチャンピオン・クラス
↑チャンピオン・クラスの男の子達




CH♂のラウンド審査。
↑BOB決定の前に最後のラウンド(一番後ろはW・D)




♂のBOB犬。
↑♂のBOB犬、INT・CHアスラン オブ ピエロ キャッスル




※次は♀クラスの審査の様子を載せますね~~~




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/10/25 15:16 】 | ドッグ・ショー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
FCI中国インターナショナル・ドッグ・ショー
■10月17日(日)ましゅさんと二人で岡山に行きました。
FCI中国インターナショナル・ドッグ・ショーの見学です
(我が家からは誰も出陳してないので、ましゅさん家の
ソフィーちゃんとMさんのワンコを引かせてもらいました)


会場でKさんと再会、ルイちゃんに初めて会えた~~~
Kさん家のルイちゃん♪
↑しんちゃん、ボーちゃん、ミシェルちゃん、レオン君
リンク君、レオ君、龍馬君、みことちゃん達のお母さんです




ソフィーちゃんのパパ(^O^)/
↑ソフィーちゃんのパパ、BOB&グループ1席を獲得




別嬪さんのシェルティーちゃん。
↑Nさん達のテントにいたシェルティーの女の子。
BOB&G1受賞で、後で知ったのですがR・クイーンだとか




綺麗なパピヨンちゃん。
↑パピヨンBOBの女の子、こんな子が欲しいなぁ。。。




かっこよかったです(*^^)v
↑素敵なダルメシアンを見かけたのでオーナーさんに
声をかけさせてもらいました、BOB&グループ1席犬
家の“ダメシアン”とは大違い!!
触らせてもらうと凄く甘えん坊、やっぱダルメの性格大好き
またいつかショーに出せるようなダルメシアンを飼いたいです。




※次回はショーに出陳してたシーズーちゃんをUPしますね




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/10/22 12:10 】 | ドッグ・ショー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ミッシィちゃん♪
■ユミさんのお父さんが溺愛しているミッシィちゃんです
マリコの娘でメイワクのおばさんになります(父犬と同胎)
ユミさん、いつも写メールありがとうございま~~~す


ミッシィちゃん(*^_^*)
↑とっても別嬪さんなんですよ




※昨日はFCI中国インターナショナル・ドッグ・ショーでした。
 シーズーはみんなグループ入賞(CH♂はR・キング
 写真も撮ったので、また今度ブログにUPしますね(^_-)-☆
 (出陳目録を会場に忘れてしまったので・・・




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/10/18 07:56 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
似合わないかなぁ?
■クマゴロウの初ちょんまげ&リボン、いかがでしょう?
顔が黒っぽいのでリボンの色は濃くない方がいいと思い
オレンジにしたんだけど・・・似合ってないですかねぇ


もうすぐ4ヶ月。
↑小熊のようにコロコロしてるクマゴロウ(笑)




お顔はママ似みたい(*^_^*)
↑もうすぐ4ヶ月になります、現在の体重は3キロ。




骨太なクマゴロウ(笑)
↑可愛がってくださるパパ&ママさんを募集中です




「お腹空いたなぁ・・・」
↑とっても食いしん坊のクマゴロウ、ご飯をあげると
食べ終わるまでずっと尻尾フリフリなんですよ~~~




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/10/16 09:42 】 | オーナーさん募集中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
木の枝で・・・。
■お庭で遊ぶチビっ子達、何でもおもちゃにします


木の枝を見つけた長男くん。
↑長男くんが木の枝を拾って遊んでると。。。




「それ、ちょ~だい!!」
↑スバルが横取りしようと追いかけてました




「早くよこしなさいってば!!」
↑なかなか諦めないスバル、逃げる長男くん。




「やった、頂き~~~♪」
↑ついに木の枝をGETやっぱ大きい方が有利ですね。




落ち込む長男くん。
↑せっかく遊んでたのに・・・長男くんはガックリ




ルンルン気分のスバル(*^_^*)
↑嬉しそうなスバル、短い足でルンルン歩いてます(笑)




油断してると・・・。
↑でも、油断した隙にジェイソンが持ってっちゃいました




※子犬達が遊ぶ様子を見てると本当に飽きません♪
 だけど木の枝等で遊ぶ時は、目や喉を突いたりしないように
 気をつけないといけませんねぇ~~~。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/10/15 10:08 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ママになるかも?
■4年前のビリーヴ、まだ生後5ヶ月の頃です
前にも書いたけど大人しくて手がかからない子でした。
(子犬の時より、今のほうがよっぽどヤンチャ???)


現JKC・CHビリーヴがベビーの頃♪
↑もしかしたら来月赤ちゃんが産まれるかも~
前回の出産から2年4ヶ月経ってるので、
久しぶりにビリーヴ・ベビーが見られると嬉しいな




ビリーヴの兄弟犬キッド。
↑この子はCHビリーヴの同胎犬、家での呼び名は“キッド”
愛知方面に行って、子供がショーで大活躍したそうです
同じ日に撮った写真だけどキッドの方が大人っぽいかな(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/10/14 22:11 】 | ビリーヴ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
『俺について来い!!』
■新入舎犬のスバル、チビっ子達のリーダーです


先頭になって走ってます。
↑小さい子達を従えて、得意げに走るスバル




こっちだよ~~~。
↑子犬って追いかけっこが大好きですよね




「ボスって気持ちいい♪」なんてね・・・笑
↑男の子みたいなスバルだけど本当は女の子・・・
(どう見ても♂にしか見えませんねぇ




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/10/13 10:02 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
困ったちゃんです(T_T)
■ゲロリーナはとっても困ったちゃんなのです・・・
ワクチン接種に行った時、ものすごい車酔いだったけど
車に乗らなくてもゲロゲロしちゃうの~~~


ゲロリーナ、もうすぐ4ヶ月。
↑この間シャンプーして初リボン&ちょんまげ




パパに似なくて残念。。。
↑テーブルの上で固まってます、気が弱いからねぇ。。。




この後ゲロゲロ!!
↑シャンプーされたり写真を撮られたりで緊張したのか
床に降ろした途端ゲロゲロって吐いちゃった




こんな調子じゃどこにも遊びに連れて行けないかな?
兄弟達は何ともないのにゲロリーナだけだもんね




※昨日はよっこ(お嬢やCHマッシュ君のママ)の命日でした。
 現在ヒート中のCHローズ、今日が8歳の誕生日
 ベビーの顔が見れなかったのは残念だけど長生きしてね~!!




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/10/12 10:02 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
出られなかったの~~~。
■またまた4年前の写真、FCI中国インターナショナル
ドッグ・ショーにエントリーしていたメイワクですが
ショーの数日前にヒートが来ちゃいました・・・


1歳7ヶ月にして初ヒート、何もそんな時に来なくても
ショックで会場には行かず家から約30分の所で行われた
JCCの支部展を見に行ったっけ。。。
(ハンドラーさんに預けてたボビーはWDでカードGET)


私の可愛いお姫様(*^_^*)
↑この頃から涙ヤケが目立つようになったメイワク。




今年もまたFCI中国インターナショナル・ドッグ・ショーが
10月17日(日)に行われますね、この時期になると
あの時に出陳しそびれた事を思い出すPLANETです(涙)




※メイワクの子供のオーナーさん募集中です
 可愛がってくださる方に格安でお譲りします。
 (父犬はJKC・CH、7種ワクチン接種済み)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/10/09 09:35 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
不機嫌なフェイス。。。
■ブログのネタに困った時は昔の写真をUP(笑)
4年前の10月に写したフェイスと兄弟犬の写真です


生後5ヵ月半のフェイス。
↑まだベビーの頃のフェイス、何だか不機嫌・・・
シャンプーして疲れてたのかなぁ???




フェイスの兄弟犬①
↑一番大きかった男の子、今は山口県に居ます。
主人の知り合いのお宅で飼われてて子沢山パパだって




フェイスの兄弟犬②
↑小ぶりだった男の子、友人の紹介で里親さん宅に行ったけど
あまりに酷い飼い方(外に繋いで飼ってたそうです)をされ、
現在は別のお家でちゃんと可愛がってもらっています




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/10/07 19:56 】 | 兄弟・姉妹 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
白茶の女の子♪
■ホームページでオーナーさんを募集してる女の子。
可愛がってくれるパパさん・ママさんが見つかるといいね


パパ&ママを募集中~!
↑可愛らしい子ですよ~~~




白茶の女の子です(^_-)-☆
↑体の柄が少なくて白い部分が多いです




どうぞヨロシク♪
↑生後2ヶ月、ワクチン接種済み




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/10/06 10:47 】 | オーナーさん募集中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
初めてのお外(*^_^*)
■先日ヒミコ・ベビー達がお庭デビューしました
初めてのお外なのに、地面に降ろした途端ダッシュ!!
楽しそうに走り回った4匹でした\(~o~)/


元気いっぱい!!
↑やっとミルクを卒業してドッグ・フードを食べてます




長男くんはどこ~?
↑お庭で遊ぶのが癖になったかも・・・




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/10/05 10:02 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ソニー、幸せにね♪
■今朝、ソニーを新しいパパ&ママさんの所へ送りました。
初めての飛行機と長時間のドライブ・・・大丈夫かなぁ~?


もうすぐ8ヶ月。
↑笑顔が可愛かったソニー




家で最後のシャンプー
↑昨日、我が家で最後のシャンプー




お顔が可愛いソニー(*^_^*)
↑ローリーとムーニーが寂しがるかなぁ???




可愛がってもらうんだよ~~~!!
↑よっちゃんさんに頂いたリボン
ビリーブちゃんとソニーは親戚になります(*^_^*)




またいつか逢いたいね♪
↑とっても甘えん坊だから飼い主さんベッタリになるかも
O様、ソニーのこと宜しくお願いします・・・m(__)m




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/10/02 12:21 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ゲロリーナ。。。
■お食事中や汚いのがダメな方は見ない方がいいかも・・・


獣医さんに到着。
↑この間ワンコを6匹連れてワクチン接種に行きました
みんな注射の時は大人しく、アッと言う間に済んだけど。。。




ばっちぃから小さな画像で・・・
こんなになっちゃって・・・(@_@;)
↑この子だけ車に酔ってしまってドロドロ
今までチビリーナと呼んでましたが
この日から“ゲロリーナ”に改名です(爆!)




※家に帰った時にはもっとスゴイ状態になってました。
 シャンプーしたいけどワクチン打ったばかりで洗えない~~~




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/10/02 10:02 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
