【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ファンがいるかな~?
■ブログに登場するのは久しぶりのスザンヌです
同居中のアブとはメッチャ仲良しなの!
飼い主に似て、ちょっと(かなり?)ドジなところや
キャラクターが面白いので密かにスザンヌの
ファンですって人がどこかにいるかも???(笑)


久々に登場のスザンヌ。
↑大きくてクリクリした目がチャーム・ポイントです




アブとは大の仲良し\(~o~)/
↑次回のヒートではAM・CHウイナーかJKC・CHフェイスと
交配する予定なんですよ~




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/11/30 15:32 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
頭のてっぺんに・・・(・_・;)
■そろそろオーナーさん募集も考えていたハチ公ですが
頭のてっぺんにいつの間にか瘡蓋が出来てました・・・
兄弟・姉妹で取っ組み合いしたり、カジカジするからねぇ


ハチ公・・・ピンボケですいません(~_~;)
↑顔の毛がボサボサでお顔が見えませ~~~ん。




頭のど真ん中に!!
↑分かります?ホントてっぺんに出来てるでしょ。。。




今月初めに撮った写真。
↑前回シャンプーした時は怪我してなかったのに




こちらは瘡蓋が取れたレンゲ。
ハゲちゃった・・・(T_T)
↑不器用な私がバリカンかけたら切れてしまって
瘡蓋が取れたあとに禿げが・・・早く毛が生えますように!




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/11/29 14:27 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お誕生日でした♪
■11月21日はジョーイとテフテフ(パピヨン)の誕生日
26日はアブの誕生日でした、みんなおめでとう


4歳になったジョーイ。
↑我が家のシーズーの中では“べっぴんさん”の部類




オレンジに似てる(^O^)
↑父犬がオレンジの異母兄弟なので少し似てるでしょ~?
(私が思うにジョーイとオレンジの目はコジャック似かな




コジャックの孫になるジョーイ♪
↑先に写真を撮ったので、爪切りと足回りのカットがまだ




ジョーイと同じく埼玉県生まれのアブ(*^_^*)
3歳になったアブ。
↑ちょっと“おとぼけ顔”だけど、これもご愛嬌




私の弟と誕生日が同じなの(*^_^*)
↑娘のムーニーは友人のところへ行くはずでしたが
サイズが大きくならなくて(9ヵ月半で3キロ無いんです・・・
可愛がってくれるオーナーさんを探す事になりました。




※来月はオレンジ、ウイナー、ピーターの誕生日で~す




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/11/28 11:49 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
名前を何にしよう?
■オーナーさん募集中のJKC・CHヒミコの長男、
いつまでも“長男くん”って呼ぶのも何だかねぇ。。。
主人に名前を考えてもらったらどうもイマイチ
考えれば考えるほど、思いつかないもんですね~


JKC・CHヒミコの長男(*^_^*)
↑オーナーさんが決まるまで名無しなんて寂しいよね?




現在の体重約3キロです。
↑兄弟・姉妹の中では体格が一番ガッチリしてるけど
性格は他の子達より控えめな坊ちゃんです




一番大人しい長男くん。
↑この顔は誰に似たんだろう???パパともママとも違うの。




「ボクの名前、変なのはイヤだよ~!」
↑このままだと名前が恒例の“なんぼ”になりそう・・・(笑)




※両親共にJKC・CH、特に欠点の無い元気な男の子です。
 可愛がってくださるオーナーさんを待っていま~~~す




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/11/27 12:57 】 | オーナーさん募集中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ビッグ・ママ
■最近オレンジに“ビッグ・ママ”ってあだ名が付きました
サイズがBIGなのもあるけど、母親として素晴らしく
『肝っ玉母さん』って感じでみんなに一目置かれてます


可愛いオレンジ♪
↑23日、お祭りの合間にシャンプーしました




いっぱい撮っちゃった~!
↑どの写真もみんな可愛く撮れてて選ぶのが大変
(カットがガタガタなのは残念だけど・・・)




すっごく真面目な顔(笑)
↑この写真、メッチャ真面目な顔してるでしょ?
我が子に他のワンコが近づいた時も同じ顔で見張ってます。




※優しく強く賢く、気配りまで出来ちゃうからスゴイよねぇ。。。
 オレンジの爪の垢でも煎じて飲まないといけないかしら???




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/11/26 00:36 】 | 家のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
負けちゃいました(^^ゞ
■ユミさんとこに行ったのは、ショーの話も聞きたかったけど
子犬ちゃんを見せてもらうのが一番の目的だったんですよ~


生後1ヶ月過ぎの子犬達☆
↑シュガー君とあずきちゃんのベビー達。
写真・向かって左上の子が特に気になりました




じゃれあう姿がカワイイ~~~♪
↑可愛い子犬達、いつまでも見ていたいですね




オーナーさんが決まってる子。
↑右側の子はもうすぐ新しい飼い主さんが迎えに来るそうです
毛色がとても濃くて、小さくても元気いっぱいでした




母犬あずきちゃんの血統書を見せてもらってビックリ~!!
私の繁殖犬が入ってます(*^^)v
↑父方のひいおばあちゃんに、何と家の繁殖犬が
(よそのワンコの血統書なので犬名・登録番号は隠してます)
って事はあずきちゃんとベビーはアカネの子孫って事に



そこでユミさん家に居るアカネの子孫と家に居る頭数を比べたら
ユミさんとこは17頭、我が家は14頭・・・3頭も負けてる
やばい、ヤバイ、もっとアカネの血が入った子を残さなきゃ(笑)


ちなみにAM・CHウイナーの子孫はユミさん家が11頭
家が13頭で2頭ほど勝ってます(爆




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/11/24 10:44 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
リコちゃん♪
■ユミさんのところにおじゃましてFCI九州インターの写真を
見せてもらいました撮影はタラちゃんのパパさんです(*^^)v


ユミさん家のリコちゃん(^O^)/
↑ユミさん家のリコちゃん、オレンジの孫でお嬢のひ孫
ウイナーのWひ孫でピーターの玄孫、馬イチの玄孫です
(他にも今は居ない我が家のワンコの血がたくさん入ってるの)




リコちゃん、可愛いね~!!
↑春のショーで見た時はまだパピー・クラスだったのに
5ヶ月間でこんなに大きくなってコートも伸びてる~~~




※ここ数年は毎年行ってたFCI九州インターだけど今年は地域の
 祭りの準備(餅つき等)で行けませんでした。。。
 だから出陳していたワンコの写真だけでも見られてラッキー
 ユミさんご夫婦・タラちゃんのパパさんに感謝です\(~o~)/




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/11/23 21:24 】 | ドッグ・ショー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
バイバイ、クマゴロウ!
■知人の紹介で、1ヶ月前にオーナーさんが決まり
土曜日に新しいお家へ行ったクマゴロウです


家で最後のシャンプー。。。
↑我が家で最後のシャンプー&写真撮影




「ボク今日でお別れなの」
↑女の子がいるところへお婿に行きました




上手にステイ出来ます(*^_^*)
↑兄弟の中で一番ガッチリ体型だったクマゴロウ




※お迎えに来られたM様ご夫妻は他犬種をショーに出されてて
 またショー会場でお会いする機会が有ると思います♪
 とっても優しそうなご主人と可愛らしい奥様(新婚さんです)
 クマゴロウをどうか宜しくお願いします・・・m(__)m




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/11/22 23:37 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
生後5ヶ月
■ウリ坊2号ことリボ君、甘えん坊の坊ちゃんです


「ママに似てるでしょ?」
↑誰が見ても母親のメイワク似って言われそう(笑)
ママよりちょっと目が小さいけどね・・・




リボ君、退屈してる~?
↑誰かさんと違って“ゲロゲロ”にはなりませんよ~




リボンがよく似合ってるね♪
↑リボ君を可愛がってくれるパパ&ママが見つかるといいね




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/11/21 23:45 】 | オーナーさん募集中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
9ヶ月になりました(*^_^*)
■2月6日に産まれたローリー、もう9ヶ月になっちゃった!
あまり大きくならなくて現在の体重は約4キロです・・・


ローリー、9ヵ月半。
↑お顔はパパとママの中間って感じ(?)かなぁ。
性格は大人しくて甘えん坊、ご飯の時だけは大騒ぎ




「ボク、眠いです。。。」
↑テーブルの上でウトウト・・・お疲れ様です
同胎犬のムーニーはもっともっと小さくて3キロ台なの
そのうちにオーナーさん募集をする予定です。




※明日はFCI九州インターナショナル・ドッグ・ショー
 今年は去年よりシーズーのエントリーが多いそうですよ




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/11/20 09:35 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ひいおじいちゃん。
■スバルのひいおじいちゃんの写真です


スバルのひいおじいちゃん♪
↑有名犬舎の繁殖犬で、とっても可愛い顔をしていましたよ
今も元気で、のんびり余生を過ごしてるそうです。




※先日スバルのおばあちゃん&ひいおばあちゃんの飼い主さんが
 近くまで来たからと、スバルに会いに来てくれました~




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/11/18 11:12 】 | ご先祖さん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
『ガマンしたの~~~』
■明日で生後5ヶ月になるゲロリーナです。
前回のシャンプーでは緊張してゲロゲロ・・・
でも今度は少しマシになりました~~~!!


お耳の毛を抜いてる最中に気分が悪くなり
ヨダレたらたら・・・2度ほど吐きそうになったけど
何とか我慢、終わった後で一緒に遊びました


明日で生後5ヶ月です。
↑パパにもママにも似てないゲロリーナ
(リボンはよっちゃんさんにいただきました~




「怖くない、怖くない・・・でも怖い!!」
↑この不安そうな顔、かなり緊張しています




挙動不審ちゃんになりそうなゲロリーナ(T_T)
↑この目、叔父のギャッツビーにそっくりですねぇ。。。
メイワクの最後の子になると思うので、我が家に残留決定




※兄弟と一緒のケージに入ってるから、遊んでるうちに大毛玉
 仕方がないので毛玉の部分をハサミでカットしました




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/11/17 12:24 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いい匂いです(*^^)v
■交配してるから、あまり洗いたくなかったけど
主人に「顔が酸っぱい!」と言われてしまったビリーヴ
昨日シャンプーしてスッキリ、いい匂いになりました


久々のシャンプー!
↑抱っこするとかなり重くなってる気がして量ったら
約6.5キロになってました




「もう臭くない?」
↑ビリーヴが動く度にシャンプーの香りが・・・
この匂いがずっと続けばいいのにねぇ~~~。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/11/15 10:20 】 | ビリーヴ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
すましてます(^O^)
■写真を撮られるのはあまり好きじゃないと思うんだけど
この時は何だかすまし顔で写ってるメイワクです


黄色いリボン(*^_^*)
↑本当は赤いリボンを付けたかったのに赤が無くて・・・
メイワクに黄色はイマイチですねぇ。。。




ちょっとおすまし?
↑主人に「最近メイワク太った~?」と言われちゃった。
犬も人間も“食欲の秋”でしょうか




微妙なチョンマゲ。。。
↑頭の毛がちょこっとしか伸びてないからチョンマゲが微妙(笑)




メイワクも使ってます♪
↑みんなに人気のベッド、メイワクも使ってます
ただ本来の持ち主(?)である嬢ちゃまだけは、他のワンコの
ニオイがするのが気に入らず最近入ってません・・・




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/11/14 11:44 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ワ~~~イ♪♪♪
■庭で遊ぶヒミコの子供達、とっても楽しそうでした


お外は楽しいな♪
↑まるでウサギの様にピョンピョン跳ね回るチビっ子




長男・次男・次女
↑ジェイソン以外はほとんど同じ大きさかな?




とっても仲がいい4匹。
↑足元をチョロチョロするので私が転びそうに。。。




ヨ~イ、ドン!!
↑誰が一番早いかな?お兄ちゃんと妹の一騎打ち




※男の子と女の子、各1匹のオーナーさん募集中です。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/11/11 11:59 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
雑種疑惑???
■昨日チラホラと初雪が降りましたもう冬ですねぇ。。。
新入りのスバル、生後3ヶ月になりました(^O^)/


生後3ヶ月になったスバル。
↑小さい頃のスバルは何だかシーズーに見えなくて
「もしかしたら雑種じゃないの?」なんて話も・・・
※あくまでもブリーダーさんと冗談で言ってただけですよ(笑)




よく食べ、よく遊び、よく眠ります♪
↑食欲旺盛でかなりの早食い、もっとゆっくり食べようよ




雑種じゃないですぅぅぅ。。。
↑コートが伸びたらシーズーらしく見えるかな~




※ブリーダーさんのところに居るスバルの姉妹犬、
 可愛がってくださるオーナーさんを募集しています




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/11/10 10:36 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
同じに見えますか~?
■上の2枚の写真、よく似てますが違うワンコです


娘のビリーヴ。
↑お嬢のベッドを占領し、ヘソ天で寝ているビリーヴ。




母親のオレンジ。
↑ビリーヴの母犬オレンジ、たこ焼き大の出ベソが特徴




似たもの親子。
↑ゾロとビリーヴは性格が母親似、顔も似れば良かったのに




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/11/09 10:09 】 | 親子 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
よく寝られるねぇ☆彡
■ヒミコの次女、末っ子のハチ公をシャンプーしました。
乾かし終わって爪を切ってたら、抱っこされたままウトウト
爪切りが気持ちいい子なんていないと思ってたのに
ハチ公は熟睡しちゃいました・・・変わった子です(笑)


ハチ公、くつろいでます(^O^)
↑なぜか爪切り中に眠ってしまったハチ公




熟睡してるの。。。
↑完全に熟睡です、毎回こうだと助かるなぁ~~~




※ワンコの話しではありませんが、我が家のカーポートや離れに
 壊れたり、使わなくなった家電が溜まって困ってました。
 先日、主人の父に軽トラで“回収所”まで持って行ってもらい
 やっと邪魔な物が無くなってスッキリです\(~o~)/
 大型テレビ1台、小型テレビ4台、オーブントースターに冷風扇
 自転車2台、レーザーカラオケ、洗濯機2台、電子ジャーetc
 何と軽トラックで2往復してもらったほどの不用品が
 処分にかかった費用は大型テレビの三千円だけでした
 今は家電回収所って便利なところがあって助かりますね!
 山や空き地への違法投棄が減ってるといいなって思います。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/11/08 12:44 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ヒミコの次男(*^_^*)
■ヒミコ・ベビーの中で私が一番気に入ってる次男くん。
欠点が有り、ドッグ・ショーには出せないので
可愛がってくださる里親さんを募集する事にしました
その話を友達にしたら心当たりがあると言ってくれて
何と、その日のうちに里親さんが決まりました


元気に育った次男。
↑手がかかる子ほど可愛いと言いますが、その通り
第二のゾロになるんじゃないかって思ったほどです。




「お兄ちゃんより強いよ!」
↑ヤンチャな次男は大人しい長男にやりたい放題
でもご飯の時は他の子達に比べて食べるのがゆっくりなの。




一番懐っこい子♪
↑小さい時からケージのドアを開けると一番に出てきて
私にまとわりついてました




もうしばらく家に居ようね(^_-)-☆
↑無料でお譲りする場合は直接手渡しが条件なので
先方様の都合などを考え、もうしばらく家に居ます




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/11/05 11:48 】 | ◆里親さん募集◆ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ベッドを独占中!!
■ヒートが来ている間ずっとケージ飼いだったオレンジ
やっと出血がおさまり、ゾロとかかる心配も無くなったので
放し飼い組に復帰したのはいいけれど。。。


主人がお嬢のために買ったベッドをオレンジが気に入り
すっかり独占しちゃってます(お嬢ちゃまゴメンね~~~


「ママ、遊んでよ~~~!!」
↑ベッドで牛のヒヅメを齧るオレンジ、久しぶりに
ママと遊べると思ったゾロが付きまといます。




「ママ・・・無視しないでぇ」
↑「ママ遊んで~」と必死なゾロを無視




ヒヅメに夢中のオレンジ(~_~;)
↑息子よりもヒヅメに夢中、それを見ているだけの坊や。




寝てるのに。。。
↑眠ってる間もヒヅメを咥えてます、まだ傍に居るゾロ(笑)




頭が落ちてるよ~~~。
↑だんだんベッドから落ちて・・・こんな寝姿もカワイイ




「ん?枕が硬いんだけど?」
↑起きました!もしかして寝相が悪いんでしょうか




※お盆以来のベビー誕生でしたが、私が2時間ほど寝てる間に
 陣痛が始まり、気が付いた時には赤ちゃん亡くなってました(涙)
 逆子で時間がかかり、お腹の中で窒息してしまったようです。。。
 お産は何が起こるか判らず出産経験があっても安心できません
 子犬を探す母犬が可哀想で申し訳なくて・・・モジコ、ごめんね




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/11/04 11:19 】 | 親子 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
長男くん(*^_^*)
■ヒミコの第2子、ジェイソンの次に産まれた長男くんです。
兄弟の中で一番大人しい子、オーナーさん募集中~~~


JKC・CHヒミコの長男。
↑両親共JKC・CH、特に欠点はありません




大人しい長男くん。
↑他の子達よりおっとりしてるので、家では影が薄いけど
新しいお家に行ったらヤンチャになったりして・・・




チョットおとぼけ顔???
↑う~ん、ママのヒミコには似てないからパパ似かな?




短足かも・・・(^_^;)
↑短いアンヨはご愛嬌、トコトコ走る姿が可愛いですよ




長男くんもヨロシクです♪
↑この子だけ全然手がかからずに育ちました




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/11/03 10:02 】 | オーナーさん募集中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ジェイソン
■13日の金曜日に産まれたので呼び名がジェイソン
(出産時もホラーな出来事があったんですよ。。。)
女の子なのに“ジェイソン”じゃ可哀想だけど、
新しいパパ・ママが決まったら名前を変えてもらえるよ


ヒミコの長女ジェイソン。
↑2ヵ月半で約1キロだから、大きくはないよねぇ・・・
でも元気に育って本当に良かった~~~




小さくても元気です(*^^)v
↑メイワクのお乳を飲ませたり、哺乳してたのが嘘みたいに
今ではドッグ・フードをパクパク食べています




オーナーさん募集中♪
↑明るく人懐こい子です、良いご縁がありますように




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/11/02 22:20 】 | オーナーさん募集中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
オレンジづくし♪
■いろんな方から「オレンジちゃんが可愛い」と言われるので
調子に乗って写真をいっぱい載せちゃいました・・・(笑)


アカネのひ孫オレンジ。
↑我が家の最初のシーズー“アカネ”のひ孫です




まだまだ若いでしょ?
↑これでも、ひ孫が20匹以上いるんですよ




コジャックによく似ています(*^_^*)
↑オレンジが父犬のコジャックに一番似てると思います




「私、カワイイですか~?」
↑性格の良さと賢いところが子供達に遺伝してるかも




やっぱり親子ね(*^^)v
↑この写真の表情は娘のビリーヴと似ていますが、
主人は「オレンジは可愛いけど、ビリーヴはブサイク」って




※もうすぐ孫が産まれる予定、またおばあちゃんになるね




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/11/02 00:52 】 | 家のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ウリ坊2号
■オーナーさん募集中の男の子、4ヵ月半になりました。
最近になって名前がリボ(仮名)から“ウリ坊2号”に・・・
体の柄が少なくて、ほとんど真っ白なところが同じだし
初代ウリ坊の同胎犬の子供で甥っ子になるんですよ


おじさんのウリ坊はもっとショート・バックで甘いマスク、
後足の蹴りも良かったから似てるのはホントに柄だけ~
それでもウリ坊ちゃまを思い出させてくれる2号くんです


おメメが見えません(^^ゞ
↑洗って乾かしたらこんなお顔に、おメメはどこ???




初ちょんまげ&リボン
↑何とかトップを結べるくらいにおでこの毛が伸びました




ほとんど白いですね。。。
↑もうちょっと体に柄が欲しかったなぁ。。。




「ボクも食いしん坊だよ!」
↑クマゴロウと同じく、ご飯の時には尻尾ふりふり
ゲロリーナとフードの奪い合いになるほどの食いしん坊。




※初代ウリ坊を見たい方は右側のカテゴリーから
 『ウリ坊』をクリックして下さいね




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/11/01 11:29 】 | オーナーさん募集中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
