【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
可愛い子でした~!!
■先日届いたGazette(JKC会報)の長寿犬表彰に
家にいたイケボン&ペコの前胎犬が載ってるのを発見!
懐かしくなって、ペコの写真を探してみました


外産直子のペコ。
↑ペコって名前は友達のRubyさんがつけました
ショーには出た事がないけど、外産娘で綺麗な子でした。
(兄弟犬のイケボンはシーズーの単独展でP・BOS受賞)




顔が可愛かったです♪
↑お顔がメッチャ可愛くて、毛色も派手でしたねぇ。。。




とってもいい子でした(*^_^*)
↑ペコを気に入ってた知り合いにあげちゃったけど
今だったら手放してないかも・・・まだ元気にしてるのかな~???




※イケボンの写真は以前ブログに載せた気がするのですが
 載ってなかったら、また探してUPしますね




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/12/29 12:13 】 | 思い出のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今年も残り僅か。。。
■2010年も残り僅かになりましたねぇ。。。
結局、今年も1頭もショーに出せずに終わっちゃった(涙)
来年も年明け早々ドッグ・ショーがあるのに


年末バタバタしてブログの更新がなかなか出来ませんが
PLANETもワンコ達も元気でやっております。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/12/28 11:36 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ペロたんとソニジロー君
■今年、我が家から巣立ったペロたんとソニジロー君
どちらもJKC・CHフェイスがお父さんの異母兄弟。
(母方にはアカネ、KD、コジャックが入っています


メイワクの息子ペロたん♪
↑M家プリン君の弟“ペロたん”
「カットして以来、国仲涼子さんに見えて仕方ありません」
ってS様からのメールに書いてありました




アブの息子ソニジロー君♪
↑東京のO様ご愛犬“ソニジロー君”
パパさん・ママさんにとっても可愛がられてます




※ヒミコの子供にも素敵な飼い主さんがみつかりますように




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/12/24 13:27 】 | 兄弟・姉妹 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
一足先に♪
■北九州のM様からプリン君の写メール頂きました


プリン君、メリー・クリスマス!
↑チョット早めのクリスマス・プレゼントだって~
プリン君、お顔はどちらかと言うとパパ似だけど
足の長さはママに似てるかもねぇ。。。




※M様、プリン君を大切に育てていただき
 本当にありがとうございますm(__)m




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/12/21 11:40 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
タラ坊・・・(・_・;)
■なぜか主人が“タラ坊”と呼んでる子です


タラ坊って誰???
↑まだ、ちゃんと名前が決まっていませんが
何で“タラ坊”なのか全くわかりません・・・???




ロンパリちゃんです。。。
↑お目目がチョイとロンパリちゃん(それも愛嬌
早く名前を考えないと本当にタラ坊になってしまう~~~




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/12/20 14:38 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
チョットで満足(*^_^*)
■息子が晩ご飯を食べてたら、おねだり娘が・・・


「何かちょうだ~い♪」
↑何かくれと催促するメイワクです、ホント卑しいやつ




ちょっとだけね。。。
↑焼き魚(主人が釣った鯛)の身をほんの少しだけ。。。
見ての通り本当にゴマ粒くらいしかあげてません




「美味しかったワン!」
↑たったあれだけでも貰えたことに満足なんですよ
尻尾をブンブン振って嬉しそうなメイワクです。
(後ろに写ってるオレンジは、おねだりせずジッと待ってます)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/12/18 10:19 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
怖いもの知らず???
■ジェイソンを抱っこして、ダルメシアンのアリスを運動場へ。
初めて見る大きなワンコ・・・ジェイソンの反応は


「はじめまして♪」
↑アリスの方はシーズーのチビっ子を見慣れているけど
ジェイソンは少しくらい“びびる”かと思ったら。。。




「届かないよ~~~!」
↑自分より背が高いのが気に入らないみたい
アリスの顔めがけて何度もジャンプしてました




アリス・・・困ってます(・_・;)
↑仕方なく、ジェイソンに目線を合わしてやるアリス。
写真は撮れませんでしたが、この後ジェイソンが
いきなりアリスの耳を咥えて振り回しました・・・
(ビックリしたけど、何をされても怒らないアリスです)




物怖じしないジェイソンです(笑)
↑「もっと遊んで~!!」とせがむジェイソン。
アリスはもう関わりたくないって感じでしたねぇ




※こんな怖いもの知らずで大胆な性格のジェイソンに
 オーナーさんが見つかるのでしょうか???




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/12/16 10:01 】 | オーナーさん募集中 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
流し目(^_-)-☆
■ヒミコ・ベビーの中で一番やんちゃなジェイソンです!
体は小さくても元気いっぱい、パワフルな女の子


じゃじゃ馬ジェイソン(~_~;)
↑シャンプー中も全然ジッとしてませんでした




「私って可愛い~?」
↑たまたま“流し目”っぽく撮れた写真(笑)




ジッとしてるとつまんない。。。
↑大人しくするのが苦手・・・早く遊びたいって顔してます




※この後、ジェイソンが本領を発揮して大暴れ
 その様子は次回UPする予定で~す(^O^)/




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/12/15 09:37 】 | オーナーさん募集中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
出会いがありました\(~o~)/
■もうすぐ6ヶ月になるメイワクの息子“ウリ坊2号”
素敵な出会いがあり、新しいお家に行きました


オーナーさんが決まったウリ坊。
↑お迎えの前日、我が家で最後のシャンプーです。




可愛がってもらうんだよ~♪
↑パパ・ママ、お姉ちゃん&お兄ちゃんの言う事をよく聞いて
可愛がってもらうんだよ~~~




※オーナーさんのお宅は、家から車で30分前後の近さです




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/12/14 11:43 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ロン毛は無理かなぁ。
■生後4ヵ月半になったスバル、初リボンです


スバル、4ヵ月半。
↑ブリーダーさんが会いに来るのでシャンプーしました




毛がパサパサで・・・(T_T)
↑パサパサした毛質で、毛玉と毛切れが酷いんです。
これではフルコートどころかロン毛も無理かなぁ・・・




「お姉ちゃんに会ったよ♪」
↑スバルのお姉ちゃんも一緒に来ましたよ~~~
(姉のマイヤちゃんはオーナーさん募集中です)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/12/13 10:29 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
3匹一緒♪♪♪
■すっかり仲良しになったオレンジ・ビリーヴ・メイワク。
ゾロが小さい頃は、ちょっとピリピリした関係でしたが
今では3匹でくっついて寝るのも珍しくありません(*^^)v


仲良し三人組。
↑誰かの枕にされても怒ったり嫌がる子はいませんよ~




シーズーじゃないけど・・・
パピヨンのセシル(*^_^*)
↑ドライヤーの風を受けながら“うっとり”してるセシル




※私がショーでハンドリングしてるとこがyou tubeに出てると
 教えてもらったので見ました・・・マジ、恥ずかしいです




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/12/12 22:53 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
女の子じゃないよ~!
■同じ市内の方が、子犬を見に来られるとの事で
急遽シャンプーした里親募集中の男の子です


赤いリボンだけど男の子です。
↑男の子用の小さいリボンが無くて赤いリボンに・・・




可愛い次男君(*^_^*)
↑お顔が可愛いから女の子用でもおかしくないよね




「ねぇ、遊ぼうよ!!」
↑テーブルの上の他のワンコがめっちゃ気になって
「一緒に遊ぼう~~~」ってジャンプしてましたよ(笑)




決まらなくて残念だったね。。。
↑別の子が新しいパパ・ママのところに行く事になりました
きっと素敵な家族に出会えるから、焦らず待っていようね




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


続きを読む

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/12/11 13:26 】 | ◆里親さん募集◆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
6代前のおじいちゃん
■スバルから数えて6代前のワンコになります
20年近く前にショーに出てたJKC・CHアラン君。
知人の繁殖犬で、この子の父犬も知っています♪


スバルのご先祖“アラン君”
↑鳥取県のドッグ・ショーで写しました
達の血統書の中に知ってるワンコがいるって嬉しいですね




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/12/09 12:38 】 | ご先祖さん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
“おもち”って名前でした。
■懐かしい写真を見つけたので、ブログで紹介します


“もっちん”の写真。
↑昔、家に居た“おもち”可愛い女の子でした
おばあちゃんの名前が“おだんご”で、確かお母さんは
“あんこ”ってブリーダーさんが言ってたと思います
だから名前が“おもち”なんだって(笑)




お顔のアップ(^_-)-☆
↑お父さんはINT.CH&JKC・CHの氷河君
(LITTLE CYGNET’S DIAMOND DAST FCI)
お母さんはFAIRY BELL JP’S DANCING DOLL。




綺麗なコートでした♪
↑もっと綺麗に撮れてる写真がたくさんあったのに
写りの良い物は友達などにあげちゃって・・・
(ネガを探せば焼き増し出来るのですが




※一緒に家に来たサブリナは何度かショーに出しましたが
 おもちはコートを伸ばしてたのに出す機会が無く残念でした




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


続きを読む

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/12/07 16:13 】 | 思い出のワンコ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
8歳になりました(*^_^*)
■12月3日はオレンジの誕生日、8歳になりました。
LUCKY STRIKE JP DANCE IN THE DARK
父犬はコジャック、母犬はJKC・CHピーチです


赤ちゃんの頃のオレンジとグレープ。
↑まだ歩けない頃だから、生後2~3週間くらいかな?
向かって左がオレンジ、右が姉のグレープ(メイワクの母犬)
ピーチ最後の出産で女の子2匹姉妹でした




生後2ヶ月頃のオレンジ
↑以前にもブログに載せた写真、可愛かったよねぇ




オレンジの寝顔☆彡
↑現在のオレンジ、娘のビリーヴを枕にして寝ています。
来年ゾロがパパになったら、また孫が増えるかな~~~




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/12/06 11:36 】 | 家のワンコ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
里親さん再募集
■友人の紹介で里親さんが決まってた男の子ですが
先方さんの都合上、お迎えに来るのが難しく
また新たに里親さんを募集することになりました


里親さん募集中です!
↑この間、同じ市内の方が見学に来られたけど
他のワンコが選ばれて・・・この子、元気が良過ぎたかなぁ。




なかなかの美男子でしょ~?
↑とっても人懐こくて明るい性格です




チョンマゲしてみました(^O^)/
↑もう少しトップの毛が伸びたらリボンもつけられるね




※早いもので2010年も残り1ヶ月をきりましたね。。。
 ボクちゃん、新しいお家で正月を迎えられたら嬉しいかも




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/12/04 13:39 】 | ◆里親さん募集◆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
じゃじゃ馬娘です。
■この間から何件かの問い合わせはあるのですが
なかなかオーナーさんが決まらないジェイソン
一番小さいくせに、けっこう気が強くてヤンチャなの。


生後3ヶ月半のジェイソン。
↑この顔、何となくスバルに似ています。
(親戚だから似ててもおかしくはないんだけど・・・)




初めてのチョンマゲ~♪
↑何とかトップの毛が結べました
テーブルの上で大人しくしてるかと思ったら~~~




「これ何かしら???」
↑ゴソゴソ動き回りテーブルの上の物を物色




「こっちも気になるなぁ」
↑次々にブラシやコーム、ハサミ等を落とします




落ち着きが無い性格のジェイソン(^_^;)
↑この落ち着きの無い性格は絶対に母親似ですね




※ヤンチャな女の子を探してる方にはオススメですよ(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2010/12/02 20:40 】 | オーナーさん募集中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
