【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
『コタツムリ』
■ゾロは私と一緒に“コタツムリ”になってます。
(コタツムリ=コタツ+カタツムリ
寒いとコタツから出たくないのは犬も同じですね


「ボク・・・コタツムリです。」
↑起きてても、寝てても可愛い私の坊や
主人には甘やかし過ぎだって言われます・・・




■去年の冬は暖かかったけど、今年は寒いですね。。。
写真はパピヨンのコブラが家に来て初めての冬。
初めての雪
↑南国・宮崎から成犬になって我が家に来たコブラは
こんなに積もった雪を見るのは産まれて初めて
庭に積もった雪の中で、毎日楽しそうに遊んでました♪


現在おじいちゃんになった彼は、玄関のドアを開けた時に
雪が見えただけで「寒いから外に出るのイヤ~~~」
もう昔みたいにはしゃぐ姿が見られないのは寂しいですね




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/01/31 12:22 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
里親さん、決まるかな~!?
■里親さんを募集していた生後5ヵ月半の男の子。
友人の紹介で、今日見に来られる方が・・・\(~o~)/
すでにシーズーを1匹飼われてるそうですが、
相性が良ければ一緒に暮らせるかもしれません


いきなりアップで失礼・・・(~_~;)
↑どんな人が来るのか、今からドキドキです
“無料だから貰いに来た”って人には譲りたくないですね!




毛量が多くモコモコ~♪
↑次男くんは毛量が多くてモコモコしています。
きっとペットカットしても似合うんじゃないかな~?




ほんのわずかですが。。。
↑オーバー・ショットと言っても、ほんのわずかです




里親さん、決まるかな~?
↑性格もとっても良い子だから大丈夫だと思います
ただ雪が降っててドンドン積もってるから、家まで
無事にたどり着けるかどうかが心配なんですけどねぇ




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/01/30 00:51 】 | ◆里親さん募集◆ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
見知らぬワンコ?
■ゾロがテレビボードの前を歩いていると・・・


「ん?何か写った?!」
↑ガラス面に自分の姿が写ってビクッとしたゾロ
「今、誰かいたよね???」




「おまえ、誰だよ!!」
↑覗き込んで見ています、自分だとは気付いてません。
見ず知らずのワンコを警戒しています


この後、相手(自分)に向かって“ワン




「怒られちゃった・・・」
↑ガラスに写った犬に吠えられてチュン太郎に。。。
この後しばらくテレビボードに近づかなかったゾロです(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/01/29 12:07 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「平気だったの♪」
■今年になって初シャンプーのタラ坊(ゲロリーナ)です
あまりにも毛玉が酷いので、バリカンをかけようかと
トリミング・テーブルに乗せたまま30分悩んだあげく
毛玉がある部分だけハサミでジョキジョキと切りました


7ヶ月になりました(*^_^*)
↑丸刈りにはならなかったけどスケスケだぁ~~~。
まぁ、ドッグ・ショーに出るわけじゃないからね




まだまだ緊張してる???
↑今回は全く吐き気も無く、以前より平気になりました
暖かくなったら車でのお出かけにもチャレンジしようかな(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/01/28 10:12 】 | 家のワンコ | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
写メールいただきました(^_-)-☆
■S様からペロたんの写メールが届きました
メイワクやタラ坊より可愛いですよね\(~o~)/


メイワクの息子ペロたん♪
↑ペロたん・・・そこはトイレでは~




※S様、写真ありがとうございましたとても嬉しいです。
 タラ坊の画像は次回にUPしようと思います




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/01/27 21:57 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
スバルの名前
■スバルの血統書名はブリーダーさんと相談し
一緒に考えながら付けました
『LA VALSE JP’S FORTUNE LEGACY』
FORTUNEは母犬の犬舎号からもらいましたが、
LEGACYを付けた理由はめっちゃ単純。。。
ブリーダーさんも私も車がLEGACYだったから


これで呼び名がスバルになった理由が・・・(笑)
LEGACYはSUBARU社の車ですからねぇ


もうすぐ6ヶ月になるスバル。
↑「もっと女の子らしい名前が良かったわ」って思ってる?




「お目目が小さいって言われるの・・・」
↑クリっとした大きな目が欲しかったよね




「ママの事は覚えてないのよ」
↑お正月からスバルのママがお泊りに来てるんだけど
お互い“あんた誰???”と、知らん顔です




頭は良さそうなスバルです。
↑ご飯の時、「マテ」と言ったら10分でも待っています。
わざと主人や息子が「ヨシ」と言っても食べません!!
私が「ヨシ」と言うまでジッと我慢する賢いところが有ります
可哀想なので10分以上待たせた事はありませんが、
部屋から出たりして、見える所にいなくても待ってますから
かなりの時間ガマン出来るのではないかと思いますよ~




■先週とんどがありました(^O^)/
地元のとんどです。
↑雪で一週間延期になってたけど無事に終了
(今年はケーブルTVの取材が来てました)




ぜんざいと甘酒(*^_^*)
↑私ともう1人の役員さんの二人で、ぜんざいと甘酒を
朝から頑張って作りました、なかなか好評でした




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/01/26 11:26 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
雪が溶ければ(*^_^*)
■雪が溶け、運動場が乾いてる日はお外で遊べます


思いっきり遊べるね♪
↑ヤンチャ娘達も思いきり走り回って楽しそう~~~




楽しそうなチビっ子(*^^)v
↑大満足のジェイシィ(向かって右)達でした




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/01/25 12:25 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
前足をペロペロ♪
■座り方が熊みたいだと、みんなに言われるスティクス
何をやってるのかと思ったら前足をペロペロ
いつもこのスタイルなので、癖になってるのかもね。。。


「ペロペロしてるの」
↑カメラに気付かれないよう、離れたとこからパチリ




美味しいのかな???
↑「手が乾燥しないように舐めてるんだよ~
それはそれは・・・失礼しました、美味しいからじゃないのね




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/01/24 12:31 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
またまたヨロシク!!
■友達のところの里親さん募集中の男の子
何件かお問い合わせはあるのですが
まだ里親さんが決まらないので別の写真をUP。


1歳頃の写真だそうです。
↑里親募集のワンコが1歳の頃(今は3歳です)
昨年12月にワクチン(5種)・健康診断・虫検査済み。




■子供達の写真です
ショーに出てた直子②
↑この子も何度かドッグ・ショーに出ました!




家に居たミシェル。
↑昨年の6月まで家に居たミシェルも直子です。




※メールに住所・氏名・電話番号をきちんと書かれてる方のみ
 オーナーさんの連絡先をお教えする事になってますので
 お問い合わせの際にはよろしくお願いします(^_-)-☆




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/01/23 17:24 】 | ◆里親さん募集◆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ボクを覚えてる~?
■久々に登場したこの子は誰でしょうねぇ~~~
以前とは見た目が全然違うけど分かるかな?


「久しぶりだね~!!」
↑なぜか真冬にツルッツルにされたちゃった
(彼はコタツで寝てるから大丈夫ですけど




まだまだ甘えん坊です(^^ゞ
↑服を着せてもサイズが合わなくて脱げちゃうの。
坊やは4キロちょっとのおチビちゃんだもんね・・・




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/01/23 10:06 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
相変わらずです。。。
■名前が変わってもジェイシィのやんちゃ振りはそのまま
せっかく一緒に遊ぼうと思ったのに、洗濯物が入った
ビニール袋を見つけると、そこから離れず悪戯してました


「くんくん・・・」
↑洗濯物に興味津々♪覗き込んでニオイを嗅いでます




そんなとこに上がっちゃダメ!
↑あらら・・・上に乗っかっちゃった“お山の大将”ですね




相変わらずのヤンチャ娘(・_・;)
↑袋を引っ張って破ろうとするジェイシィ。
彼女の行動は『楽しけりゃ何でも有り』みたい・・・(汗)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/01/22 14:01 】 | オーナーさん募集中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
新しい名前(*^_^*)
■オーナーさん募集中の、ジェイソンと呼んでた女の子
この子も新しいパパ・ママがまだ決まってないので
我が家に残留の可能性大かなぁ(笑)


名前が変わったの~♪
↑いつまでもジェイソンのままじゃ・・・・・なので
名前を“ジェイシィ”に変えちゃった




大きくなったでしょ?
↑昨日、産まれて初めて道路を歩かせてみたら
楽しそうに歩いてくれました~~~




「ジェイシィです、ヨロシクね!!」
↑赤ちゃんの頃、とても小さかったジェイシィですが
現在の体重3.5~3.7とだいぶ大きくなったんですよ




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/01/21 11:57 】 | オーナーさん募集中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
よろしくお願いします。
■訳あって、友達のワンコの里親さん募集中です。
3歳の男の子で交配経験有り(DNA登録済み)
室内で放し飼いされてたのでトイレの躾もOK


出来れば1匹で可愛がって下さる方希望ですが
女の子となら多頭飼いでも大丈夫だそうです。
(他の♂犬がいると喧嘩になるかも・・・との事)
とても人懐こく、可愛らしいワンコですよ


■里親さん募集中■
↑血統書もお付けします(有名犬舎の繁殖犬)




■里親さん募集中シーズー君の子供です
ショーに出てる直子。
↑ドッグ・ショーで入賞した直子。




※この子が幸せになれるお家が見つかりますよう
 時々このブログで紹介させてもらいます。
 皆様、どうか宜しくお願いします・・・m(__)m




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/01/20 13:57 】 | ◆里親さん募集◆ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
残留かも???
■噛み合わせがオーバー・ショットなのと
出ベソが大きいので里親さんを募集してる男の子。
なかなか可愛がってくださる方が見つからず、
このまま我が家に残留っぽくなってきました


5ヶ月になりました。
↑産まれた時からママのおっぱいが飲めなくて
人口哺乳と、メイワクに手伝ってもらい元気に育ったね




「ポーズ、決まってる?!」
↑体重が4キロを超えました、小さ過ぎって事はないはず




里親さん募集中。
↑いつまでも名前が無いのは可哀想なので考え中です。
家に置くつもりで、真面目に呼び名を考えないとねぇ・・・




■雪がよく降るので運動場が~~~
雪の運動場
↑これではワンコ達を運動場に出すのは無理です(涙)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/01/19 23:45 】 | ◆里親さん募集◆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
まる子ちゃん(^O^)/
■遅くなったけど・・・お正月に会った“まる子ちゃん”
主人の実家に行った帰りに寄りました


「明けましておめでとう!」
↑まる子ちゃんは誰にでも愛想がよくてカワイイんだよね
家に遊びに来ても、いつもルンルンなんですよ(^_-)-☆




※昨日トリミング・ルームの水道管が破裂しちゃいました
 何時間も水が出っ放しだったようで、部屋の奥まで水浸し
 これで二度目・・・皆さんも凍結には気をつけて下さいませ




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/01/18 15:13 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
プリン君の初詣
■プリン君のママさんから頂いた写メールです
写真を拡大したら画像がボケちゃった・・・m(__)m


着物、似合ってるね~!!
↑M様のメールにはこう書かれてましたよ~♪
『一寸前ですが宇佐神宮に初詣に行きました
可愛いと言われて、沢山の人に抱っこさせてくださいとか、
好き好き~って、ほおずりされたプリンでした



とっても可愛いプリン君と、プリン君を愛するM様ご一家。
2011年も楽しい事がいっぱいありますように




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/01/15 10:56 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
タケちゃん♪
■名無しだった8月生まれの長男くん。
仮の名前が“タケル”になりました~~~


「ボク、タケルです♪」
↑「タケちゃ~ん」と呼ぶと尻尾フリフリです
優しいパパさん、ママさんが見つかるといいね!!




※数日前から何度もブログ更新を試みましたが駄目でした
 更新がない時はパソコンの調子が悪いと思って下さい・・・




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/01/13 12:56 】 | オーナーさん募集中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2011年
■遅くなりましたが・・・明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m


インターネットが恐ろしく重くて、思うように更新できず
皆様のHPやブログもなかなか見れない状態。。。
(今月中には改善できるかも~?)
2011年は明るいニュースがいっぱいあります様に




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/01/07 13:53 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
