【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ゾロの初恋(*^_^*)
■今ゾロにはとっても夢中になってる女の子が
お相手は居候ヨーキーのクルミちゃん♪♪♪
もう好きで好きでたまらないって感じなんですよ!


クルミちゃんが気になるゾロ
↑夜は私の枕元にクルミちゃんを置いて寝ています。
それを覗きこんで見ているゾロ坊




一緒に遊びたい!!
↑彼女の顔を見ようと必死、横にまわったり上に乗ったり




「クルミちゃん、好きスキ~♪」
↑『クルミちゃんを出して~』とドアをカリカリします


しかも“クゥン、クゥ~ン”ってずっと鳴いてるの。。。
よほど気に入ったみたいで、主人も呆れています




ヨーキーのクルミちゃん。
↑お迎えに行った時のクルミちゃん、ね?美人でしょ




※ゾロには可哀想だけど、この恋は実りませんねぇ・・・




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/02/28 15:21 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
もうすぐ7ヶ月。
■あと少しで生後7ヶ月になるスバルです。


もうすぐ7ヶ月になります!
↑現在の体重は4.5㎏、大きくなったね~~~




これから生えるもん!!
↑下の前歯はまだ永久歯が生えてないんです




お目目が大きくなった~???
↑いつもショボショボしてるスバルの目が
この日はハッキリ見えました目が大きくなったの?(笑)




「まだ~?眠くなっちゃった。。。」
↑たいくつしてアクビが・・・撮影終了、お疲れさん




元気に遊ぶスバル♪
↑テーブルから降ろすと元気百倍
おもちゃを咥えて走り回るスバルでした\(~o~)/




※来月はお隣りの山口県でドッグ・ショーがあります。
 我が家からも久しぶりに誰か出陳したいなぁ・・・と思って
 選考会(?)をやってみました


 スバルさん、歩くのはとっても上手なんだけど。。。
 タラコは尻尾が上がらなくなっちゃったし
 ステイが全然出来ないワンコ達ばかり
 考えてると頭が痛くなって昨日は横になってました。


 やっぱ今家に居る子達じゃショーは無理なので
 ドッグ・ショーで遊べる子をどこかから入れないとね




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/02/27 09:46 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
元気なチビっ子達(^O^)/
■運動場で遊ぶ白黒シーズーちゃん達です


3匹兄弟です。
↑みんな同じくらいの大きさに育ちました




「わ~~~い♪」
↑ウサギのようにピョンピョン跳ねてます(笑)




また遊ぼうね!!
↑この3匹のオーナーさん募集中です
7種ワクチン接種済み、お気軽にお問い合わせください




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/02/26 10:06 】 | オーナーさん募集中 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ニコ坊に会いました♪
■先週はドッグサービス ユミさんにもおじゃましました
ちょうどニコ坊(AM・CHウイナー×ニコレ)の美容中で
久しぶりに会ったニコ坊の写真を撮らせてもらいました


ニコレの息子ニコ坊(^_-)-☆
↑母親のニコレに似て小ぶりなニコ坊くん。




流し目???
↑この目、ジェイシィに似てるでしょ~~~?
(ジェイシィのママはニコ坊と血統内容が同じですからね




ユミさんとこには子犬がいっぱいいました!!
ののちゃんの赤ちゃん(^O^)/
↑この子達はジャック君とののちゃんベビー




小さな男の子、元気に育ってね~!!
↑すっごく小さな男の子、元気に育ちますように
また大きくなった頃、会いに行こうと思っています(^_-)-☆




※他にもオーナーさん募集中の男の子や女の子がいましたので
 興味のある方はドッグサービス ユミさんまでご連絡くださいね♪




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/02/25 09:52 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
得してます!!
■タラ坊の名前が今度はタラコになっちゃいました
主人がテレビを見ていると、ワンワン鳴く子がいて
「誰が鳴いとるん?」って主人が聞いたので
「メイワクの娘」と答えたら「どの犬~?」と主人。
で、タラ坊を指差したら「えっタラ坊って♀なん


なぜか男の子だと思い込んでタラ坊にしたようですが
女の子だと知り『今日からおまえはタラコだ
本人はもうタラ坊って名前を覚えちゃったのにねぇ


8ヶ月になりました♪
↑この子、実物は凄く・すご~くブサイクなのに
写真写りが良くて得をしてるんです
家は実物の方が可愛いのに・・・ってワンコが多いので
タラコさん(笑)みたいな子は珍しいですよ




「私は短足じゃないわよ~!」
↑肩の角度や胸・前足その他もろもろ気に入りません
顔も変だし、最近はマシになったけど緊張してゲロ吐くし。
ショーや繁殖の事を考えると手元に置く子ではないそうですが
メイワクの子供ってだけで可愛くて手放せな~~~い
(そういう面でも、またまた得してるタラコさん)




※タラコの事はじっくり考えてから、オーナーさんを探すか
 我が家に残留かを決めたいと思っています




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/02/24 13:57 】 | 家のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
短足トリオ(~_~;)
■天気が良い日に運動場で遊ぶヒミコの子供達
里親さんの所に行った次男くんも元気にしてるって♪


短足トリオ???
↑ものの見事に“短足”な3匹、ペキニーズみたい




お外は楽しいね♪
↑ジェイシィを追いかけるタケル楽しそうでしょ~?




この子だけ汚いです(T_T)
↑お顔が汚い次女・・・涙とヨダレがスゴイんですよ




■オーナーさん募集中の白黒くん。
次男のフリオ
↑赤ちゃんの時から尻尾ふりふりの明るい子だったので
家ではフリオと呼んでいます(振り尾→フリオ)
写真は生後2ヶ月になる前に撮ったものです




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/02/24 11:11 】 | 兄弟・姉妹 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Nさん宅にて♪
■先週ましゅさんとNさん宅におじゃましました
私のお目当ては、もちろんJKC・CHアラン君♪
タケルやジェイシィ達のお父さんです(*^^)v


大好きなアランちん♪♪♪
↑アラン君のように頭部が大きくて骨太のシーズーを
最近はあまり見かけなくなりましたねぇ。。。
後ろのチビっ子ちゃんはアラン君の息子です
オーナーさん募集中との事、宜しくお願いしま~す!!




「何かちょ~だい!!」
↑ママさんに甘えるアラン君、ホント可愛い
性格は大人しく、とってもお利口さんなんですよ(*^_^*)
(ジェイシィ達の性格・・・パパに似ればよかったのに




寝顔もカワイイ\(~o~)/
↑専用のベッドでおネンネ
アラン君、また会いに行くからね~~~




※Nさん宅で美味しいお茶とお菓子をご馳走になりました♪




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/02/23 10:15 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
短足くん。
■めっちゃ久しぶりにシャンプーしたタケル
おデブちゃんだったのが、いつの間にか
スマートになっちゃって・・・それでも
生後6ヶ月で5㎏だから大人になったら何キロ


タケル、生後6ヶ月。
↑前はもっとブサイクだと思ってましたが
だんだん顔が可愛くなってきた~~~




「ボクって短足なの???」
↑かなり“短足”です、その分コートが長く見えるけど(笑)




どんなリボンも似合うよ~♪
↑リボンをブルーから薄紫にチェンジどっちも似合ってるよ




タケちゃんも大きくなりました!
↑もしかしたらショー・デビューするかもしれません
念の為、歩く練習と“ステイ”を教えなくては・・・




※珍しくこんな時間まで起きていますがもう限界
 皆様おやすみなさ~い




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/02/22 01:20 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
パパ・ママ募集中(*^_^*)
■オーナーさん募集中の白黒ちゃんです


パパ&ママを募集中です!!
↑男の子ですお父さんはアメリカ・チャンピオン、
お母さんはJKCチャンピオンの娘という血統ですが
顔の柄が少ないので格安でお譲りします
(噛み合わせ正常、出ベソ・ヘルニア有りません)




※この子の兄弟犬もオーナーさんを募集しています




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/02/21 08:15 】 | オーナーさん募集中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
プリン君のバレンタイン♪
■北九州のM様からいただいた写メール


プリン君、良かったね~~~!!
↑ママ&お姉ちゃんからバレンタイン・デーに
ジャーキーのプレゼントもらったプリン君です




※プリン君、LOVE注入ありがとう~~~




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/02/20 13:21 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
大きくなったでしょ(^O^)/
■1ヶ月ぶりにシャンプーしたジェイシィです
先月量った時は3.7㎏でしたが今回は4.5㎏
まだまだ成長中ですね~~~


生後6ヶ月になりました(*^_^*)
↑生後6ヶ月になったジェイシィです




綺麗なのは今だけ(^_^;)
↑洗った直後は綺麗でも、すぐにドロドロにしちゃうの




毛量が多いジェイシィ
↑毛の量がとっても多くて、おまけに太ってるから
ずいぶん大きくなったように感じます
(あんなに小さくて育つかどうか心配したのに)




「いつ遊んでくれるの~?」
↑テーブルから降ろした途端やりたい放題・・・
タオルを引っ張り出したり、ゴミ箱をひっくり反したり
そんな悪戯をしてる姿がカワイイのよねぇ(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/02/20 09:53 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ドッグ・ショー 番外編
■今回のドッグ・ショーは、お昼にアトラクションとして
血統書の有無に関わらず会場に遊びに来られた方が
愛犬と気軽に参加できる『ワンワンコンテスト』を併催


ワンワンコンテスト①
↑洋服を着たワンちゃんもたくさん出てました




ワンワンコンテスト②
↑大きいワンコも小さいワンコも~~~




ビビアンちゃん(フェイスの同胎犬)にも会えました\(~o~)/
ビビアンちゃん♪
↑前日も来て下さってたのに、雪で会えなくて。。。
子犬の時にお渡しして以来約4年半ぶりの再会でしたが
M様から何度もお写真をメールで頂いてましたから
顔を見てすぐにビビアンちゃんだと思いましたよ~!
M様ご夫婦に可愛がられて、幸せなビビアンちゃんです




ショーが終わった後、役員さんや当日のスタッフが集まって
BISを受賞したシェルティー&ハンドラーさんと一緒に記念撮影
(この写真は通訳さんの奥様が撮ってくださいました
みんなで記念撮影(^O^)/
↑と、ここで自分では全く気付かなかった事が判明(笑)
後ろに全員が並ぶと上手く写真に納まらないので
カメラマンさんが「小さい人、前に座って~~~」と言ったら
みんなが“はい土井さん、土井さん”って
他の人たちから見たら私って小さいのね・・・




※無事にショーが済んで本当に良かったです。
 参加してくださった出陳者やハンドラーさん、見学者の皆様
 お手伝いしてくれた方々、どうもありがとうございましたm(__)m




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/02/19 08:55 】 | ドッグ・ショー | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
広島安芸愛犬クラブ展
■2月13日(日)は広島安芸愛犬クラブ展でした
シーズーのエントリーは全部で15頭~~~♪
クラブ展にしては、たくさん出てたと思います(*^^)v


B♀1頭、P♂1頭、J♂3頭、YA♂1頭、A♂1頭
J♀4頭、YA♀4頭(1頭棄権)でした


ブリード戦の写真は撮れなくて残念・・・


BOB&G1の男の子。
↑BOBの男の子、グループ戦では見事ファースト




BOBの女の子。
↑BOBの女の子はジュニア・クラスに入ったばかり




ベビー・クイーン\(~o~)/
↑ベビーの女の子は全犬種の中でQUEENを受賞
(ファイヤー君の妹ちゃんです




※この次はドッグ・ショー番外編を載せますね(^O^)/




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/02/17 22:29 】 | ドッグ・ショー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
雪のせいで。。。
■2月12日のドッグ・ショーは広島市内だったので
絶対に見に行くぞ~~~と楽しみにしていたら。。。


かなり降りましたね!
↑朝起きるとこうなってました何で~?
結局ショー会場には行ったけど、審査は全て終わり
数人の方が写真撮影のために残ってたくらいでした
(タオル干しっぱなしは見なかった事に・・・汗)




■ショーに出てた綺麗なワンコを載せる予定だったけど。
何て顔してるんでしょう(^_^;)
↑タラ坊の変な顔でガマンしてやって下さいませ・・・m(__)m




※次回は2月13日のショーの写真をUPする予定です




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/02/14 20:07 】 | ドッグ・ショー | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
節分(*^^)v
■Hさんから節分の写メールを頂きました


「鬼は外、福は内~!」
↑お面をつけて鬼になってるのがスバルの祖母
サクラちゃん、後ろはひいおばあちゃんの
リンちゃんで~す




白黒のチビちゃん♪
↑オーナーさん募集中の白黒ちゃん




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/02/09 10:43 】 | ご先祖さん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
白黒ちゃん♪
■生後2ヶ月のベビー


オーナーさん募集中です。
↑とっても人懐こくて可愛い子です




■同じ白黒だけど・・・・・
おバカ犬アリス(~_~;)
↑3日前のアリス、今まで数十頭居たダルメの中でも
“歴代№1のおバカちゃん”なのです
決して頭が悪い訳ではありませんし、性格もGOOD
ただ、アリスの行動があまりにも・・・(笑)




思いきり走ってます!
↑シーズーとは違った魅力のあるダルメシアン。
どちらの犬種も1987年から飼い始めました
シーズーもダルメも最初に飼った子がJKC・CH完成!
その犬達の子孫を一度も絶やさずにきたけど、
ダルメの方はこのアリスが最後になるかもしれません
(子犬を探しても見つからないと思うので




※先日、久しぶりに徹夜をしたらメッチャ疲れました。。。
 今週で○○歳もう孫がいてもおかしくない歳ですからねぇ




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/02/03 09:43 】 | オーナーさん募集中 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
