【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
親バカですいません。。。
■ベビー達に囲まれて“超”幸せなPLANETです
親バカだけど、どの子も本当に可愛くて♪♪♪
もう少し大きくなって、歩き始めるのが楽しみ~~~


まだ哺乳中の子や体重が増えない子もいるけど
名前を何にするかでメッチャ悩んでいます。
だって今のところ12匹もいるんだもんねぇ・・・


お顔が見えない。。。
↑2胎目の第3子(生後5日撮影)




きゃわゆ~~~い♪
↑目が開いてブサイクだったらどうしよう~
いやいや・・・それはそれでカワイイはず(爆!)




どんな子に育つのかな?
↑いかにも“男の子”って顔に見えませんか?




※明日からもう6月、梅雨入りして天気が悪い日も多く
 ワンコが外で遊べなかったり、洗濯物が乾かなかったり
 たま~にお日様が顔を出すと嬉しくなりますね




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/05/31 08:53 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
可愛いシーズーちゃん♪
■ユミさん家で産まれた子犬、生後4ヶ月です
可愛い女の子のオーナーさんを募集中。
興味の有る方はドッグサービス ユミさんまで!


ののちゃんベビー(^O^)/
↑どっちが女の子か聞きそびれちゃった・・・
今度、女の子だけの写真を送ってくださるそうなので
また届いたらブログにUPさせてもらいま~す




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/05/31 07:13 】 | オーナーさん募集中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
横浜へ行きました!
■愛媛県で産まれたG&Wの女の子。
昨日、新しい飼い主さんの元へ旅立ちました


家で最後のシャンプー。
↑家に2ヵ月半もいたから寂しくなるけど、これからは
優しいご家族に可愛がってもらえるんだもんね




元気でね!!
↑新しいお家は横浜・・・めっちゃ都会ってイメージ
広島の田舎へ来て、今度は“ハマっ子”になるのね~~~♪




※S様どうも有難うございました宜しくお願いしますm(__)m




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/05/30 10:36 】 | オーナーさん募集中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
並んで飲んでます(^_-)-☆
■仲良く並んでママのおっぱいを飲んでるベビー達


おっぱいタイムのベビー達♪
↑向かって左が第5子、やっとお顔が撮れました~
(真ん中:第2子、右:第1子、第3子は顔が写ってません




シーズーじゃありません(^^ゞ
↑今朝(と言っても夜中から早朝にかけて)産まれた子。
何だか、5日おきに出産があるんですけど・・・




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/05/29 22:28 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おネンネ中☆彡
■24日の夜に今年2胎目のベビーも産まれました


可愛い寝顔でしょ~♪
↑ママのお腹を力いっぱい蹴ってました!やっと会えたね




生後2日の赤ちゃん(*^_^*)
↑コロコロして“子豚ちゃん”みたいなベビーです




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/05/28 00:57 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
本当のお目当ては!?
■大人のワンコにもミルク大好きちゃんが・・・
ベビー達の飲み残しを狙うのは“元祖ミルク坊や”
哺乳ビンを噛まずに、上手に飲んでいます。
(なかなか写真が撮れなくて画像が無い


哺乳中の長男。
↑ミルクを飲んでる第1子、ゴクゴクいってます




長女の哺乳中に・・・。
↑続いて第2子に哺乳をしているとメイワクが接近。
赤ちゃんが気になるのかと思ったら、
哺乳ビンを一生懸命ペロペロしていました。。。




ミルクを舐めるメイワク(~_~;)
↑口の周りについてるミルクを舐めまくってます(^_^;)




そんなにミルクが飲みたいなら・・・と、多めに作って器に入れ
メイワクにあげたら凄い勢いで飲み干しました。
ところが、夜中の2時前にメイワクに起こされて大騒動
下痢ピーしちゃって、何度かはトイレに行ってたけど
間に合わず他の場所で“やってしまった”んですよ


申し訳無さそうな顔をしてたけど、メイワクは悪くないよ~~~。
ワンコが欲しがるからって、何でもあげちゃダメだよね(反省)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/05/27 11:22 】 | メイワク | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今朝のベビー達。
■今朝撮ったベビー達の画像です


ちゃんと飲めてるのかな?
↑向かって右から第1子、第2子。
第1子の下にいるのが第5子・・・全然見えませんねぇ




「チュパチュパ♪」
↑第3子(一番左)もおっぱいを飲みに来ました




※母乳はすごく出てるけど、なかなか体重が増えないので
 まだしばらくはミルクを哺乳して様子を見ようと思います。
 この母犬が産んだ前回の子犬達は、大人になっても
 メッチャ小ぶりな子が・・・今度の子も小さめなのかな~???




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/05/26 15:20 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
残念です・・・(T_T)
■残念ながら一番小さかった子は天国へ行きました。。。
他の子達も体重の増えが悪く、哺乳をしています
やっと昨日(生後6日目)みんな200gを超えました!


生後2日目
↑産まれた翌日、おっぱいを飲んでるように見えるけど
どの子も20g前後体重が減っていて哺乳を開始しました。




綺麗な顔です♪
↑生後5日目の第3子、この時はまだ171g




「早く大きくな~れ!」
↑生後5日目の第2子、早く大きくなってね~~~




※亡くなった第4子の分まで元気に育って欲しいです




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/05/25 10:34 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ガンバレ!小さな命。
■当分はブログのネタが赤ちゃん中心になりそうです


1匹だけメッチャ小さい子がいて哺乳をしています。
交配後67日目・・・2回ほど交配してもらったので
最後からでも65日目の出産私が思ってたよりも
遅く産まれたのは、お腹の中でチビちゃんが
少しでも大きく育ってからって事だったのかなぁ。。。


手のひらに乗るほどの大きさです。
↑私の小さい手に乗せても掌に入っちゃう大きさ(生後4日目)




哺乳中のチビちゃん。
↑ミルクはよく飲んでくれるけど、体重が増えません




お口にミルクがついてるよ!
↑何とか育って欲しいと願うばかりです




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/05/23 13:13 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
初ベビー♪♪♪
■5月19日に2011年初のベビーが産まれました
我が家のワンコの出産は去年の11月以来、
約半年振りの赤ちゃんにもうメロメロのPLANETです。


出産3日前。
↑出産3日前のお母さん犬、お腹パンパンでしょ




今年初の赤ちゃん\(~o~)/
↑第1子、この子が今年初めて産まれたベビーです
(産まれたその日に撮った写真、なかなかの美形?)




※まだ腰痛は完治しませんが、だいぶ楽にはなってきました。
 お産の数日前から付きっきりで少し疲れたけど
 無事に産まれて本当に良かったと思います
 小さくて哺乳をしている子もいますが頑張りま~す(*^^)v






■主人のデジカメで撮った画像をパソコンに入れました。
ゴールデン・ウィークのサファリでの写真です
大きなジャージー牛と(*^_^*)
↑とても大きなジャージー牛、大人しくて人懐こいです。
私の携帯のストラップが気に入ったのか齧ろうとしました




アカカンガルーにタッチ♪
↑アカカンガルーも触りたい放題です(爆
人が入れる囲いの中で、数十頭と触れ合えます♪




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/05/22 12:42 】 | 子犬 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
とうとう・・・(^^ゞ
■半ハゲにして遊んだ後は全身丸刈り~~~


残り半分も刈るぞ~!!
↑このままでも面白いかなってチョット思ったけど(笑)




ツルツルになっちゃった(^^ゞ
↑ボニータ嬢、こんなになりました




※身軽になったボニータは他のワンコと一緒に走り回ってます




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/05/22 11:33 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
バリカン登場!
■頭部をハサミでジョキジョキした後はバリカンの登場。
コッカー風に背中だけ短くして、手足の毛を残すか
逆に上っ面だけ残して、内側をツルツルにするか・・・


どこから刈ろうかなぁ。。。
↑悩んだ末、内側だけバリカンかけてスッキリに決定
適当に毛を分けて、上だけロングのままって事に。




バリカンで・・・(~_~;)
↑中の毛だけ刈ってたけど・・・何か面倒くさくなってしまい




半ハゲ状態のボニータ。
↑結局は残すつもりの毛まで刈っちゃった~~~
右半分ロン毛、左半分ツルツル犬の出来上がりです(笑)




※この後はお約束(?)の全身丸刈り、写真は次回UPします




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/05/20 12:44 】 | 家のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
カットしました(~_~;)
■5月7日にボニータの毛をカットしました


頭の毛がクシャクシャ・・・。
↑前の週にシャンプーしたので、体は全然もつれてないけど
頭の毛がクシャクシャになってる事にガマン出来ず。。。




ついにカット・ダウン!
↑思い切ってハサミ入れちゃいました~~~




おヒゲもチョキチョキ。
↑お顔とヒゲ、アゴから下もチョキチョキ
(元がブサイクだから可愛くならないけど




※体の毛はバリカンで・・・続きは次回UPします
 ワンコのお産でまたまた腰痛が悪化(涙!)
 早く治して、ゆっくりブログ更新したいです。。。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/05/19 17:50 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
行っちゃいました。。。
■ジェイシィ達が新しいお家に旅立ちました。
まだ腰痛が治らず自分では動けないので
手数料を払い、送りに行ってもらったんです


家で最後のシャンプー。
↑先週、家で最後のシャンプーした時のジェイシィ。
腰が痛くなる前に洗っておいて良かった~~~




末っ子のピーチー。
↑この子をシャンプーした夜から腰痛で寝込むハメに




■飼い主さんが決まったプードルの男の子
プーちゃん、可愛かったよ~~~。
↑我が家に10日以上居候していた“プーちゃん”
とっても性格が良く、甘えん坊で賢かったです
シーズーの子犬よりも体重が軽いので、
長時間抱いていても全く苦になりませんでした(~o~)
新しい名前はハッピー君、幸せになれますように・・・




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/05/18 22:54 】 | 兄弟・姉妹 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
腰痛で・・・(-_-;)
■11日の晩から腰痛で動けなくなっちゃいました
主人に“ぎっくり腰の一歩手前!”って言われて
ほとんど寝たきりです・・・
今は少し調子がいいので数日振りにパソコンの
電源を入れて、ブログを書いています


もうすぐ出産です!
↑近々出産のワンコ、片時も目が離せません




※短いですが今日はこの辺で・・・またゆっくり更新します。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/05/14 22:22 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
まつ毛がなが~~~い♪
■ここ数日ずっと雨です・・・お日様どこ行ったの?
外で遊べないワンコ達、早く天気にな~れ


ボサボサ頭・・・(~_~;)
↑このボサボサ頭は誰かなぁ。。。




タケちゃん、可愛いよ♪
↑タケルです、長いまつ毛でしょ




もうすぐ9ヶ月。
↑今週からもうジュニア・クラスに入ります




※近い内にハンドラーさんの所へ行く予定のタケちゃん。
 またいつか会えるかな?私のこと忘れないでね~




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/05/11 18:13 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
マリコおばあちゃん。
■最近ボケて、夜中に吠えるマリコさんです
同居していたラサ・アプソのマーテルから
鬱陶しがられて、今は1匹でハウスに入ってます。


マリコおばあちゃん(*^_^*)
↑この間までは下の犬歯がかろうじて残ってたけど
2本とも抜けて歯が無く、下唇も垂れちゃってます
でも食欲は旺盛で毎日ご飯をペロッと食べるし
痩せておらず、足元もしっかりしてるから大丈夫でしょう




祖母と孫とひ孫。
↑孫&ひ孫と一緒に記念撮影
息子のマスターが居れば4世代そろって撮れたのに。。。
(マスターは主人の叔父宅で可愛がられています




※あと1ヶ月ちょっとで誕生日、マリちゃん何が食べたい~?




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/05/10 22:35 】 | ご先祖さん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ゴールデン・ウィーク
■生後9ヶ月弱までコートを伸ばしていたスバル。
ロン毛のままでオーナーさん募集してたけど
先月末にクリップ・ダウンしちゃいました・・・


初めてのカット。。。
↑見慣れないせいか、スバルじゃないみたい




すっきりスバルです(^^ゞ
↑とても綺麗に歩く子なので、一度くらいドッグ・ショーに
出してみてもよかったねぇ。。。。。






■GWの5月5日、主人と二人であちこち出かけました
萩往還
↑ちょっと足を伸ばして萩往還の道の駅に寄ってみました。
伊藤博文や木戸孝允など、有名な人の像がありましたよ




サファリ・ランドのベンガルトラ。
↑2日前に動物園へ行ったのに、今度はサファリ・ランド




アフリカゾウのダイちゃん♪
↑産まれて初めてアフリカゾウに触った~~~!!
飼育員さんが無料で写真を撮ってくださいました




秋芳洞
↑天然記念物の秋芳洞、鍾乳洞のすごさに圧倒されます。
皆さんはどんなゴールデン・ウィークを過ごされたかな?




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/05/09 23:53 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
天気が良くって♪
■我が家はワンコ達の遊び場がたくさんあります
運動場はコンクリートだけど、庭の土の上でも遊ぶし
室内(トリミング・ルーム)にも走り回るスペースが


今日はお庭で遊ぶぞ~~~!!
↑この日は天気が良くて、私が洗濯物を干しに出ると
ワンコ達も“一緒にお外に出る~!”ってついて来ました




まあまあ広いでしょ?
↑車が10台くらい置ける広さですが、家の達には十分?




「誰かいるかな~?」
↑運動場を見つめるゾロ(手前)とメイワク。
まだ他の子を出す前だったので誰もいませんでした






■我が家で最後のシャンプーをしたフリオ。
“さよなら・・・フリオ”
↑あれから一週間・・・もう新しいお家に慣れたかなぁ?




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/05/08 23:07 】 | 家のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
マナーベルト。
■先週、Nさんがワンコ達を連れて遊びに来ました
この間ゾロのためにマナーベルトを作って欲しいと
お願いしたら、早速持って来て下さったんですよ~


スミレちゃん、いらっしゃ~い♪
↑噂のスミレちゃん(真ん中)に会えました!!
以前見た時は、まだ目が開いたばかりだったもんね。。。




なんで“噂の・・・”かと言うと、性格がスゴイらしいんです
Nさんと電話で話しててもスミレちゃんの怪獣のような声が
聞こえてきて、とても子犬とは思えませんでしたよ(笑)




めっちゃ痛かった!!
↑「噛んだら痛いよ」とは言われてたけど・・・
スミレちゃんは骨までゴリッと噛むので超イタイ~




「顔面パ~~~ンチッ!!」
↑とても気が強い子でライノっちに顔面パンチ(@_@;)
後ろではゾロが大人しいタイガー君にやりたい放題




頂いたマナーベルト(*^_^*)
↑結局マナーベルトを3枚も頂いちゃいました
Nさん、どうもありがとうございましたm(__)m




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/05/07 10:52 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
パパのニオイが好き♪
■パパっ子のお嬢は主人のニオイが大好きです
時々、主人が脱いだシャツ等の上に寝ています。
何も無ければ夜中や早朝に移動してるけど
パパのニオイがする物が有ると絶対に動きません。
トイレにも行かない徹底ぶり、少しでも席を外せば
他のワンコに場所を取られると思ってるみたい
お嬢ちゃま以外は、興味無いから大丈夫なのに。。。


パパの服の上で・・・。
↑主人の赤いシャツの上から動かない嬢ちゃま(笑)




■せっかくのGW、どこかに行かなきゃもったいない
・・・って訳でもないのですが、主人と息子と3人で
動物園に行って来ました~~~
動物園に行きました♪
↑ちょうど藤の花が見頃で綺麗でしたよ




大好きな動物園(*^^)v
↑ホッキョクグマは最近♂が亡くなったそうです
クロヒョウのミーちゃん(左下)かなり高齢だから白髪に???




※この後、友達のブリーダーさん宅に行って将来有望な
 ワンコ達を見せてもらいました、1匹家に来るかも~~~




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/05/06 17:48 】 | 家のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
誕生日に・・・(*^_^*)
■5月4日はビリーヴの誕生日、5歳になりました
ここあさん&悠叶君が、デビ君が連れて来てくれて
自分の誕生日に息子と再会したビリーヴです(^O^)/


デビ君との再会。
↑お互い覚えてないようだけど・・・会えて良かったね




素敵な誕生日プレゼントだね!
↑来月3歳になるデビ君、少しママに似てきたかも???




※5日にはレンゲも5歳の誕生日を迎えました♪
 家に来て3度目の“ハッピー・バースデー”です




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/05/06 11:38 】 | 親子 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
白黒の次男くん。
■白黒兄弟の次男くんが5月1日に新しいお家へ。。。
Kさんの紹介で良いところが見つかりました


オーナーさんが決まりました♪
↑写真は1ヶ月前の次男くん、家で最後に撮ったものは
まだパソコンに取り入れてないので今度UPしますね




※白黒兄弟の長男くんも御予約いただきました




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/05/04 22:58 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
トリミングに来ました♪
■去年、里親募集で新しいお家に行ったレオ君。
広島市内のショップへトリミングに出したところ
お家に帰った時から様子がおかしく、ご飯も食べず
1ヵ月半も挙動不審な状態が続いたそうです


あまりにも酷かったので、なかなか美容に出せず
何とか毛玉だけは作らないように頑張られてました。
でも、さすがにボサボサになり困ってしまって
“以前暮らしてた家なら大丈夫じゃないか?”
と里親さんを世話してくれたFさんに連絡が。。。


連れて来られた時のレオ君(^_^;)
↑数日前からFさんが預かって家に連れて来たレオ君。
(飼い主のHさんは、Fさんの実のお兄さんです)




シャンプー中も乾かす間も、耳掃除も爪切りも全然平気
顔の毛も大人しく切らせてくれて良い子でしたよ~!!




シャンプー&カット後♪
↑私はトリマーさんではないから、バリカンで丸刈りか
ガタガタのカットしか出来ませんよ・・・と言ったのですが
他所のショップに出してレオに何か有ったら怖いから
どんな風でもいいので洗ってやって下さいと頼まれました




みんなと遊びました~!!
↑Fさんが迎えに来るまで、他のワンコと仲良く遊んだね




妹にも会ったね(^O^)/
↑妹のアビィちゃんを追いかけるレオ君。
(レオ君は愛媛県のKさん家で産まれたシーズーです




みんなと楽しそうに遊ぶレオ君を見てFさんもひと安心(*^_^*)
お家に帰ってからも、尻尾フリフリで食欲も有るとの事でした。


飼い主のHさんがとっても喜んでたと聞いて私も嬉しいです
遠いのにわざわざ来てくれてありがとう~~~~~。
またレオ君に会えるのを楽しみにしていますね




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/05/02 22:52 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
白黒の三男くん。
■白黒3兄弟の三男くん、Kさんの紹介で新しいお家へ。
突然オーナーさんが決まりバタバタしましたが
先月の21日、飛行機に乗り旅立って行きました


3兄弟の末っ子くん。
↑家では“ボク”だったけど、素敵な名前が付いたんだよね




元気にしてるかな~?
↑末っ子のくせに兄2匹をいつもいじめてたっけ・・・
ご飯の時、ボクだけ別のケージに入れて食べさせないと
ひとりで全部食べちゃうんだもん




我が家で最後の写真。
↑パパ&ママ、お兄ちゃん・お姉ちゃんにも似てないかな~
新しいお母さんの言う事をよく聞いて元気に暮らすんだよ♪




※5月になりましたね!今月は久しぶりに出産予定があります




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/05/01 23:27 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
