【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
いらっしゃ~い\(~o~)/
■先週の金曜日にまりーめいさんが遊びに来られました
めいちゃんも一緒で、とても楽しい時間を過ごしました(*^_^*)


めいちゃんとアブっ子。
↑初めてトリミング・ルームに行ったベビー達
めいちゃんが珍しそうに子犬を見ていました。




ボニータとウイリアム。
↑ボニータも少しは子犬に興味が有るようです




タオルをカジカジ。。。
↑タオルを齧るウイリアム、何でもオモチャにしちゃうね




いたずら兄弟(~o~)
↑弟のウイルバーも一緒にカジカジやってました




※写真をいっぱい撮ったので、また次回UPしますね




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/06/30 11:26 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
仲の良い2匹(*^^)v
■ゾロとボニータはとっても仲がいいんです
もう以前のような“ビビリ”じゃないですよ~~~!
ゾロと一緒だと、他のワンコも平気みたい


「私にも貸してよ~!」
↑ヒヅメを齧ってるゾロに近づくボニータ。
母親にさえ近づくのに苦労していたとは思えません




枕を占領するボニータ。
↑私の枕を占領して寝る事も・・・まだ眠そうですね




いつも一緒の2匹♪
↑ゾロも私の枕が好きですが、早い者勝ち!!
この2匹、いつもお互いの近くにいます




ゾロも枕が好きです(*^_^*)
↑翌日はゾロが枕をGET




ゾロとボニータ、ちょうど1年前はこんなだったのにねぇ(笑)


ママとおネンネ☆彡
↑生後3ヵ月半のゾロ、ママに添い寝してもらってる
(5ヶ月頃までは母親がベッタリくっついてました)




生後6日のボニータ。
↑一方ボニータは、まだ産まれたばかりの赤ちゃん。
生後6日で目も開いてなかったんですね~~~
(目が開いてないので、一番可愛かった頃かも?・・・爆)




※血統は似てても、性格は全く違うゾロとボニータで~す♪




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/06/29 16:07 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ハートの髪留め♪
■シャンプーして、顔の毛を少しカットしたボニータ。
ビリーヴによく使ってる髪留めをつけてみました


「ピンクのハート、似合う~?」
↑やっぱピンクは白黒のビリーヴの方が似合うかなぁ。。。
でもボニータもなかなかカワイイですよ
最近は部屋で自由にしてる事が多くなりました!
まだトイレの躾をしていませんが、そのうち覚えるでしょう




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/06/28 22:43 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
寝ぼけ眼
■箱から頭だけ出して寝ていたチェリオ(たぶん?)
目が覚めた時の“寝ぼけ眼”が可愛かったです


落ち寝・・・(・_・;)
↑この状態を主人は“没ってる”と言います・・・




寝ぼけ眼。。。
↑ママが水を飲みに出たので目が覚めちゃった
まだまだ眠そうな顔をしてるでしょ






■パピヨンのセシル、お嫁さんが来るのでシャンプー
シャンプーしたセシル♪
↑なかなかの男前(耳の毛をとばしちゃったけど




お顔のアップです!
↑先月もお嫁さんが来たモテモテのセシル




「お嫁さん来るんだよ~!!」
↑我が家でも赤ちゃんが産まれててオーナーさん募集中




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/06/27 11:11 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
帰って来ました。
■少し前ですが、スバルがお泊りから帰って来ました
おじゃましてたのはブリーダーさんのお宅。
なのに、里帰りではなくお泊りと言うのには理由が。。。



実はスバル、我が家で産まれ育った子なんですよ
訳があってブリーダーさん宅でのお産が難しく
母犬を、出産の約2週間前からお預かりしてたんです。



ブリーダーさんのお家に行ったのは今回が初めて、
姉のマイヤちゃんと仲良く遊んでたみたいですよ~


来月1歳になります(*^^)v
↑お泊りから帰って数日後にシャンプーしたスバルです




■ところで・・・スバルの血統書名の由来にもなったLEGACY
7月が車検と言うことで5月末に買い換えちゃいました



次の車はIMPREZA、またまたSUBARUです(爆
特にSUBARU車が好きだって事は無いと思うのですが
ここ数年間で4台(本当は5台?)買ったことになります
青いインプレッサが2台・・・(・_・;)
↑カーポートにIMPREZAが2台
年式は違いますが同じ車種・・・色までカブってます(笑)
ボンネットの上の“出っ張り”がかなり邪魔で運転しにくいの




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/06/26 11:52 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
暑いですねぇ~~~!
■昨日は各地で“猛暑日”を記録したとか・・・
広島も暑かったです、早くも夏バテしそう(@_@;)
皆様、熱射病や熱中症に気をつけてお過ごしください。


アブっ子、ウインクル♪
↑生後1ヶ月時のウインクル。
雨が止んでも、こんなに暑いとお外で遊べないね・・・




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/06/25 10:21 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
不妊でした・・・(T_T)
■AM・CHと交配していた馬イチ・・・残念でした


つるつる坊主の馬イチ。
↑お乳が出ていたので、もしかしたらと期待したけど
もう予定日をとっくに過ぎてしまいました
2年8ヶ月ぶりのベビー誕生は実現しませんでしたねぇ。。。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/06/24 23:04 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
生後1ヶ月(*^_^*)
■ぼちぼち離乳食を食べ始めたアブ・ベビー達。
生後1ヶ月になった日のウイリアムで~~~す


「ミルク美味しいよ~!」
↑まだミルクを哺乳しています




お腹いっぱい?
↑お腹いっぱいで満足そうな表情




可愛いウイリアム(*^_^*)
↑この顔、ヤンチャ坊主っぽいかも(笑)




眠いのかなぁ。。。
↑お兄ちゃんだけど、甘えん坊のウイリアム




男前だね!!
↑「パパみたいなスーパー・ドッグになるぞ」 byウイリアム




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/06/23 09:43 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
受付犬(^O^)/
■北九州のM様から届いたプリン君の画像で~す
(写真を拡大したらボケてしまいました・・・m(__)m)


受付係(?)のプリン君♪
↑弟さんの整骨院で受付をするプリン君です
(手前にあるのは募金箱ですかね~?)
プリン君目当てでいらっしゃる方もいるそうで、
看板犬としても立派に仕事をしてるんだって




※今日は蒸し暑いです・・・フルコートの子がいないので
 節電のために、エアコンをつけず我慢していますが
 子犬達が暑がり始めたら冷房のお世話にならないと




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/06/22 10:14 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
間違えてました・・・m(__)m
■前回の記事『ウェルチちゃん♪』の写真が違ってました
ウェルチの画像は2枚目(記事・真ん中)の1枚だけで、
1枚目と3枚目は別の子犬“チェリオ”と判明しました。。。


この2匹、私が間違えるほど顔がよく似てるんです
実物ワンコとパソコンの画像を比べても確信が持てず
産まれてから、今まで撮った写真を何度も何度も見比べ
やっと気がついたんですよねぇ・・・




先々週に撮った写真、やはり似てると思います。
よく似てるでしょ???
↑向かって左がチェリオ、真ん中と右がウェルチです
※真ん中は顔半分上がウェルチ、下半分がチェリオに見える




体の柄は全然違うので、実物を見て間違う事はないのですが
パソコンの画像(顔だけ)だと「どっちだっけ???」って感じ
QooやPOM、ファンタは特徴の有る顔をしてるのに~~~




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/06/21 00:27 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ウェルチちゃん♪
■ジュース・シリーズの続き・・・(笑)


ウェルチです(^O^)/
↑この子の名前はウェルチになりました




「ミルクくださ~い!!」
↑ミルクが欲しくて舌をペロペロさせてます




大あくびです。。。
↑大あくびです、口が大きいのはパパ譲りかな???




※このところ天気が悪いです
 アブっ子達につづいて、お庭デビューしたいのに




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/06/20 15:55 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ポーズ決まってる!?
■お庭に出たついでに、1匹ずつ写真を撮りました
初めてのお外・・・ちゃんと立たせるのも初めて
尻尾の上がりがイマイチだけど、なかなか~
(まだ生後1ヶ月も経っていませんからねぇ。。。)


長男ウイリアム。
↑長男のウイリアム、産まれた時から私のお気に入り




尻尾上がってるね~♪
↑もう1枚ウイリアム




長女ウインクル。
↑長女のウインクル、紅一点です




次男ウイラード。
↑次男のウイラード、だんだん良くなって来ています




反対側も・・・(*^_^*)
↑反対側から写したウイラード




末っ子ウイルバー。
↑末っ子のウイルバー、優しい飼い主さんが見つかるかな




※左手でワンコを持って、右手にデジカメって体勢だから
 綺麗なポーズが撮れなくて残念・・・次は頑張るねぇ




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/06/19 15:40 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お庭デビュー\(~o~)/
■昨日お庭デビューしたアブっ子達です


初めての移動(~o~)
↑ダンボールに入って外へ・・・ママと離れるのは初めて




お庭デビューしました♪
↑最初は固まってたベビー達もすぐに遊び始めました




末っ子のウイルバー。
↑オーナーさん募集中のウイルバー(向かって右の子)
末っ子ですが、お兄ちゃん・お姉ちゃんより強い
一番人懐っこくて明るい性格の元気な男の子です♪♪♪




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/06/18 14:26 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ファンタちゃん♪
■子犬達はみんな、パパ似の可愛いお目目です


ファンタです、ヨロシクね♪
↑この子はファンタちゃん・・・もう分かりますよね~?
24日に産まれたベビー達は“ジュース”の名前です




※Qoo、POM、ファンタ、あとの2匹はなんでしょうねぇ(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/06/18 01:44 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
離乳開始、でも。。。
■アブっ子達、一昨日から離乳食を開始しました。
でも、まだママのおっぱいやミルクの方がいいみたい


初離乳食
↑全然お皿に口をつけません、最初はこんなもんかな




「これ、美味しいの???」
↑興味は有るけど、口に入れると「ペーッ」しちゃいます。。。
そのうち食べてくれるようになるでしょう




■こちらは来週くらいから離乳開始予定
パピヨンの女の子♪
↑久しぶりに産まれたパピヨンの赤ちゃんです




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/06/17 23:10 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
POMちゃん♪
■今回は末っ子のPOMちゃんを紹介します


POMちゃんです(*^_^*)
↑産まれたばかりの頃は“パンダ”と呼んでいました。
(顔の右側の柄が目の周りだけなので・・・




可愛すぎる~~~!!
↑真ん丸おでこ&プクプクした口元が可愛いでしょ




一番小さいPOMちゃん。
↑5匹の中では一番小さいけど元気いっぱいです




※今日はマリコの誕生日、11歳になりました(^O^)/
 6月生まれのシーズーは4頭で、わりと日にちが近いから
 10日のヒミコ&スザンヌの誕生日に一緒にお祝いしました
 マリちゃん・・・来年は玄孫の顔が見られるかもね~~~。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/06/16 10:01 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
イマイチです。。。
■今日は体調がイマイチで・・・m(__)m
明日は可愛いベビーの写真をUPできるかなぁ




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/06/15 23:45 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Qooちゃん♪
■シーズー・ベビー達の名前が決まりました~~~
この子は“Qooちゃん”コロコロした可愛い子です♪


ミルクを飲むQooちゃん♪
↑最近はQooちゃんが一番ミルクを飲んでいます




一番可愛いかも!?
↑お顔の左側は柄が少ないけど、目縁は入りそうです




※他の子達も次々に紹介しますね




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/06/14 15:04 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
どうでしょう?
■レンゲの顔どアップ・・・・・いかがでしょう?


レンゲのどアップ!!
↑可愛いような、可愛くないような?微妙な写真
次は誰の顔をアップで撮ろうかな~~~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/06/13 15:24 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
5月24日生まれの5匹(*^_^*)
■後から産まれたチビっ子達も元気に育ってます
(初ベビーなので余計に可愛くて親バカ炸裂!?)


第1子と第2子♪
↑向かって左:第1子、右:第2子。




第3子と第4子♪
↑左:第3子、右:第4子。




第5子と哺乳ビン(~_~;)
↑第5子と哺乳ビン・・・10匹を哺乳してるので
ワンコ用では間に合わなくなり、人間の赤ちゃん用を購入




※ドッグ・ショーでタケルが初BOBをもらったそうです
 頭数が足らずCCカードは出ませんでしたが、
 頑張ってるタケちゃんをこれからも応援しています(^O^)/




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/06/12 21:46 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アブっ子4匹+豆パピ
■一昨日、子犬12匹(3胎)の写真を撮りました
生後3週間のアブっ子、とっても可愛いです♪
父犬はBISを受賞しているINT&JKC・CHですよ


アブの第1子。
↑第1子、クリクリお目目が超カワイイ~~~




アブの第2子。
↑第2子、今のところ一番体重が重い子です




アブの第3子。
↑第3子、おでこから上が写ってない・・・




アブの第5子。
↑第5子、お顔の柄が半分無いけど可愛い子です






■久しぶりに産まれたパピヨンの赤ちゃん。
頑張れ、パピヨンちゃん!
↑もう生後2週になるけど、まだ200gに届きません。
当然この子も哺乳中・・・早く大きくな~~~れ




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/06/11 22:27 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
リク君\(~o~)/
■昨日トリマーのMさんから届いたリク君の画像。
ジッとしてなくて綺麗に撮れなかったそうですが
体調が悪いのに、わざわざ送って下さいましたm(__)m


リク君(^O^)/
↑やっぱママ似ですねぇ・・・
兄弟のプリン君とは顔が違うかな~?




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/06/10 21:20 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
タンタンくん♪
■AM・CHウイナー直子、三兄弟の長男くん。
東京に行って、名前がタンタンくんになりました


東京に行ったスパーク。
↑家での呼び名はスパーク、可愛い名前をつけてもらったね




愛想のいい子でした(*^_^*)
↑いつも尻尾フリフリの愛想の良い子でしたよ




元気でね、可愛がってもらうんだよ♪
↑お兄ちゃんなのに三匹の中で一番小さかったの
もっとサイズが大きかったら家に残留だったかも。。。




※東京、九州、石川と兄弟バラバラになってしまいましたが
 みんなそれぞれ可愛がってくださる飼い主さんに出会えました
 S様、タンタンくんをどうぞ宜しくお願いします・・・m(__)m




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/06/09 17:35 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
またまた哺乳開始。
■後から産まれたベビー達も目が開きました
でも、ママのおっぱいがあまり出ていないのか
ここ数日体重の増えが悪くて哺乳開始・・・


目が開く前の第3子。
↑目が開く前、5月24日生まれの第3子。




哺乳開始です・・・(~_~;)
↑目が開いたよ~!ピンボケで写りが良くないけど
哺乳ビン、この間しまったばかりなのにねぇ。。。






■初めて見た“マツダZoom‐Zoomスタジアム広島”
ZOOMZOOMスタジアム
↑残念ながら、現在10連敗中の広島東洋カープ
地元・広島の球団だから応援してるのでガンバレ~~~!




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/06/08 11:55 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
どアップと鼻デカ(笑)
■ベビーの顔アップは可愛いけど、アリスのは


長女の寝顔☆彡
↑我が家に残留予定の女の子ちゃん




ダルメシアンのアリスも顔どアップ写真を撮ってみました。
ガハッ!!
↑“ガハハ”って感じでしょうか。。。




アリスの変顔。
↑何なの?このフザケタ顔~~~




「私の鼻、デカイですか???」
↑最後は鼻デカ性格も変だけど写真も変なアリス




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/06/07 18:50 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
寝顔のどアップ!!
■ベビーの寝顔をどアップで撮ってみました~~~


どアップ その1




どアップ その2




どアップ その3




どアップ その4




※無事に育ったらオーナーさんを募集する予定です




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/06/06 10:21 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ライノっち(*^_^*)
■もうすぐ生後5ヶ月になるライノです。
我が家に来て2ヶ月弱、すっかり慣れました


ライノです、ヨロシクね♪
↑久々にシャンプーしたライノ、腰痛や出産ラッシュで
なかなか洗えなかったもんねぇ・・・




尻尾フリフリ~~~(*^^)v
↑すごく性格のいい子です、いつでも尻尾フリフリ~~~




もっともっと大きくな~れ!!
↑ライノの親は関東で有名なワンコなんだって




家の子達はみんな早食いで、ご飯をアッと言う間に完食
でもライノだけはマイペース・・・一粒ずつ時間をかけて
時々休憩しながら、ゆっくりゆっくり食べるんですよ~~~。
(なぜかジャーキーを食べるのは早いです!)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/06/05 06:49 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
パッチリお目目~?
■目が開いたベビー達、写真を撮ろうと頑張っても
ごそごそ動いてピンボケがほとんどです・・・
数十枚写した中から、何とかブログに載せられそうな
2枚をUPするので見てやってくださ~~~い


おめめパッチリです(^_-)-☆
↑第1子、けっこう大きな目だと思います




美人になるかな~?
↑第2子、ちょっと目が分かりにくいですが・・・




※目が開いて、ますます可愛くなったベビー達。
 もう少しすると足がしっかりして歩けるようになるかな




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/06/04 22:11 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
やっぱりビビリです。。。
■丸刈りになってからは他のワンコと遊んだり
部屋で自由にさせてても、お漏らししなくなって
あんなにビビリだったのが嘘の様なボニータ


「ばあちゃん、遊んで~~~!」
↑久しぶりのシャンプーでしたが全く平気
これでも“遊んで~”と言ってるんですよ!
(無表情に見える子なので・・・・・




おもちゃ大好きです(~o~)
↑音の出るオモチャが大好き上手に鳴らせます。




ボニータが楽しそうに遊んでたので、こっそり外へ・・・。




挙動不審のボニータ。
↑網戸越しに名前を呼んだらメッチャ吠えられた
もうパニック状態のボニータ、なんで???




トリミング・ルームに戻ると、あちこちに大量のオシッコ。
吠えながら&ちびりながら部屋中を走ってたもんねぇ
この後、私が傍にいても外にいた息子が声をかけると
怖がって吠えまくり・・・でも中に入って来たら
尻尾を振って息子のところに行くんですよ。。。




掃除機は平気です。
↑そのくせ掃除機は平気で、逆に向かって行きます




※やっぱりボニータはビビリのままですねぇ(汗)
 でも以前よりはずい分とマシになったと思います(^_-)-☆




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/06/03 10:32 】 | 家のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
女の子で~す♪
■ユミさんから女の子の画像が届きました~~~


飼い主さん見つかるかな?
↑オーナーさん希望の方はドッグサービス ユミさんまで




お母さん犬の写真です
子犬のお母さんです。
↑ドッグ・ショーでベビー・R・クイーンを受賞しています




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/06/02 18:55 】 | オーナーさん募集中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
