【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
もうすぐママだね~!!
■12月に出産予定のツクシちゃんです
お産の前にシャンプー&お腹周りの毛を
バリカンでつるつるにして帰りました~♪


優しいお顔のツクシちゃん(*^_^*)
↑カットがガタガタでごめんね・・・m(__)m




赤ちゃん何匹いるかな~?
↑これは赤ちゃん入ってるでしょ~???




お産、頑張ってね!!
↑前回はマッシュ君と交配して♂2♀2を出産。
ママさんも私も、どんな子が産まれるか楽しみです




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/11/28 17:47 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
出番が少ないけど元気です♪
■あまりブログに登場しないワンコが多くて・・・・・m(__)m
先月シャンプーした時のレンゲ、アブ、スザンヌです。
お初の方がいるかも知れないので犬名も書いておきます


レンゲ、5歳5ヶ月時。
↑レンゲ 5歳 (アピス オブ パーフェクト エンジェル JP)




アブ、今日で4歳。
↑アブ 今日で4歳 (レディー タイガー ブルーム FCI)




スザンヌ、3歳5ヶ月時。
↑スザンヌ 3歳 (ヴァルモン JP'S プラネット ウィンディー)




※年寄りワンコが増える中、この子達は若くて元気です




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/11/26 23:02 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
頭隠して尻隠さず(~_~;)
■ゾロは何をしてても可愛いで~す(親バカ!!)


何て格好・・・(・_・;)
↑なぜか頭だけコタツの中、下半身丸見え・・・




お尻が寒くないのかな?
↑子豚ちゃんみたい(笑)




気持ち良さそうな坊や
↑こんな格好で寝る事も




ボク、怒ってるの!!
↑「変な写真ばかり載せて~~~」 byゾロ






■“頭隠して尻隠さず”はゾロだけではありません。
女の子なのに。。。
↑家で一番寝相が面白いのはヒマワリ
変な寝姿の写真を、ほぼ毎日撮らせてもらってます(爆!!)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/11/25 14:03 】 | ゾロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
もっと可愛かったら。。。
■現在オーナーさん募集中のファンタ。
性格はとてもカワイイのに顔が全然可愛くない


いなくなると絶対に寂しいよなぁ・・・って思うけど
「そんなの残してどうするの!」と言われちゃう。


ショーや繁殖には向かないペットタイプでも
坊やの初めての子供で、アカネの血が入ってるから
ファンタを見る度に悩んでしまいます


ファンタ、生後5ヵ月半
↑ファンタの事をスッゴク気に入ってくれて
大事に育ててくださる方が見つかるかなぁ~???




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/11/25 00:14 】 | オーナーさん募集中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
岩国ドッグラバーズクラブ展
■2日目のショーも同じ会場で開催されました。
家から近いので、受付が8時開始にもかかわらず
7時40分過ぎに出発し20数分で会場に到着


この日デビュー戦のリズムでしたがブリードで敗退
9時過ぎに審査が終わってしまった~~~
せっかくHさんが綺麗にトリミングしてくれたのに
アッと言う間に負けてしまって申し訳ない。。。
おまけに写真を撮るのを忘れてしまいました




■シーズーの出陳はB♂1頭、P♂1頭、YA♂1頭。


ベビーの男の子
↑前日BISだったベビーの男の子。
後で知ったのですが、この日もR・KINGだったそうです




パピーの男の子
↑パピーの男の子、顔が見えなくてすいませんm(__)m




雨でドロドロの地面(>_
↑前日よりマシとは言え、地面はこんな状態




ヤングアダルトの男の子
↑CHシップショーの出陳はこの子だけでした。




※天気が悪く、車にワンコ達を乗せたままだったので
 グループ戦を見ずに家に帰りました




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/11/24 11:59 】 | ドッグ・ショー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
岩国愛犬クラブ展
■今月、家のワンコ3頭がショー・デビューしました
2DAYショーの1日目はウインクルとピーちゃんです。


シーズーのエントリーはB♂1頭、B♀1頭、P♂1頭
J♂2頭、YA♂1頭、CH♂1頭、J♀3頭でしたが
グラウンド・コンディションが悪くてP♂とCH♂は棄権
他の8頭は悪天候の中、みんな頑張ってましたよ


とってもいい子だったウインクル♪
↑家ではジャジャ馬娘のウインクルですが
ショー会場では、とっても良い子でビックリしました




疲れちゃった・・・?
↑グループ戦までの間、待ちくたびれて寝てました。。。




ウインクルはスゴク出来が良かったのに私がやっちゃいました。
触診が終わって歩こうとした時、プルプル~ってしたら
リボンが飛んでっちゃって・・・気を取り直し、リボンを拾い
歩様審査を済ませて列に並んだとこまではまだマシ。


リボンをつけ直そうとポケットに手を入れた時、リードが緩み
ウインクルの顔が真下の泥水の中にドボッ
お顔はドロドロ、ヒゲから滴り落ちる泥水・・・最悪です(涙)
それでもリボンをつけようとしたら、2本付いてるゴムが
2本ともブチッって切れてしまいました
EXGには入ったけど、ウインクルには申し訳ない事しちゃった。


あんな事、プロのハンドラーさんなら絶対にしないよねぇ?
いつまで経っても素人でワンコの足を引っ張るPLANETです




落ち着かないピーちゃん。
↑ピーちゃんは同じウイナーのお孫ちゃんに負けたけど
父犬のオーナーNさんにショーに出てるとこを見てもらえたよ






■ベビーの男の子はBISでした、おめでとう~~~
この日は私も出陳していてシーズーの写真が撮れませんでした。




CH完成おめでとう~~~!!
↑CH完成したブブ君のお立ち台写真だけ撮れた




※朝、会場に着いた時のリングの状態を見て気分が悪くなったり
 ベビー♀のグループ戦は踏んだり蹴ったりでしたが
 ウインクルと歩くのは、すごく楽しかったんですよ
 もっと一緒にショーに行きたいと思うけど最初で最後になりそう。


 たくさんの方から「いい子だね!」「これからが楽しみだね」って
 言って貰えました・・・新しいお家でも頑張ってね、ウインクル。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/11/21 14:19 】 | ドッグ・ショー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
初めまして♪
■初めまして、NEWフェイスのマイロです


新入りのマイロ(*^_^*)
↑家に来て初めてのシャンプー・・・緊張してるねぇ




初シャンプ~♪
↑この写真、DNA登録用に使えそう???




皆さん、ヨロシクね!!
↑このコートをいつまで維持できるやら




いとこ同士です
↑運動場で他のワンコと対面、最初は大人しかったけど
すぐに仲良く遊び始めました




明るい性格のマイロ(*^^)v
↑ね?楽しそうでしょ~~~
新入りのマイロをどうぞ宜しくお願いしますm(__)m




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/11/19 13:51 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
めいちゃんの子犬
■今月の初め、まりーめいさんが遊びに来ました
めいちゃんと娘のラコちゃんも一緒です(^_-)-☆
もう1匹の女の子は、新しいお家に行った後で
会えなくて残念・・・ラコちゃん、可愛かったで~す


めいちゃんとラコちゃん親子
↑めいちゃんとラコちゃん親子。
父犬のゾロと対面したけど、ゾロはラコちゃんに興味が無く
めいちゃんを追いかけてばかりでした




以前、携帯に送ってもらった子犬ちゃんの写真です
めいちゃんの長女
↑この子は長女ちゃん




めいちゃんの次女
↑次女ちゃん、こっちがラコちゃん(ですよね?・・・笑)




※まりーめいさん、どうもありがとう!お土産美味しかったです




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/11/18 15:22 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
我が家のアイドル!!
■シーズー達を差し置いて、我が家のアイドルになった
ボストン・テリアのヒマワリです
見た目の愛嬌の良さもあるけれど、性格が最高~!!


私や主人だけでなく、他のワンコ達もヒマワリが大好き
ビッグ・ママのオレンジでさえ何をされても怒りません。
メイワクなんか、我が子より可愛いって言ってますよ(笑)


主人が「ヒマワリは家に来て幸せなんかな?」って
そんな事言うような人じゃないんですけどねぇ・・・。


みんなに愛されてるヒマワリ、先代ボストン・テリアの
ナナちゃんの分まで元気で長生きして欲しいです


腕まくら大好きです♪
↑私の腕まくらで寝るヒマワリ




カワイイ寝顔☆彡
↑シーズーとは全然違う寝方をするので面白いです




起こしちゃった・・・(^^ゞ
↑時々、主人と一緒に2階で寝る事もありますが
絶対に粗相せず、朝までいい子で寝てるそうです




我が家のアイドルです♪
↑ヒマワリ・・・家の子になってくれてありがとう




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

【2011/11/16 08:46 】 | 家のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ウイリアム(*^_^*)
■アブっ子の中で一番小さいウイリアム。
ちっちゃいし、お顔が可愛いので女の子みたい


ウイリアム、生後5ヶ月。
↑兄弟・姉妹に齧られて、顔や耳の毛がスケスケ




ピンボケ・・・(~_~;)
↑これ以上コートが無くなるとヤバイので
今は他の子達とは別のケージに入っています
(いまさら離しても手遅れかなぁ???)




チビチビのウイリアム。
↑何とかショーに出られるサイズになって欲しいけど
あと数日で6ヶ月になるのに3キロ台って・・・




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/11/15 09:25 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ペロたんが来たよ(^O^)/
■10月末にS様ご家族&ペロたんが遊びに来ました
ペロたんはCHフェイスとメイワクの息子です(^_-)-☆


ペロたん、また来てね~~~!!
↑向かって左から、ボニータ(同胎犬)、メイワク(母犬)
ペロたん、POM(先日新しいお家に行った弟犬)


さすが同胎・・・ボニータと顔や体型がよく似てましたよ




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/11/14 09:57 】 | 兄弟・姉妹 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
FCI中国インター 番外編②
FCI中国インターのブログ記事、今回が最後で~す。


ビション・フリーゼ♀のBOB犬
↑ビション・フリーゼ♀のBOB犬。




パピヨン♂のAOM犬
↑パピヨン♂のAOM犬、CN:アスラン君。




■ショー会場で出会ったシーズーちゃん
超可愛かった、ティアラ君とアベル君♪
↑ネットで見て、とっても可愛いなぁ~~~って思っていた
ティアラ君(向かって右)とアベル君(左)
実物は写真よりも、もっともっと綺麗で可愛かったですよ
(アベル君の血統には家のウイナーが入ってて嬉しかった♪)




※他のショーの写真も少しずつUPしたいと思います。
 今月は我が家のワンコ3頭がショー・デビューしました




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/11/13 13:06 】 | ドッグ・ショー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
FCI中国インター 番外編①
■シーズー以外の入賞犬お立ち台写真です


ブルドッグ♀のBOB犬
↑ブルドッグ♀のBOB犬。




フレンチ・ブルドッグ♀のBOB犬
↑フレンチ・ブルドッグ♀のBOB犬。




フレンチ・ブルドッグ♂のAOM犬
↑フレンチ・ブルドッグ♂のAOM犬。




ダルメシアン♂のBOB犬
↑ダルメシアン♂のBOB犬。




※番外編②に続く・・・




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

【2011/11/12 18:28 】 | ドッグ・ショー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
シーズーの入賞犬♪
■FCI中国インター、シーズーのお立ち台写真です


WDのトリー君♪
↑VALMONT JP'S PLAY OF TRIPLE WIN(WD)




WBのこころちゃん♪
↑COCORO OF KYOTO PREMIUM.M JP(WB)




♀のBOB(*^_^*)
↑CHカブール ジェイピー スカイブルー(BOB♀)




グループ戦は♂・♀ともにG3に入賞です
スミレちゃんとアスラン君の写真は撮れませんでした・・・m(__)m




※WDとWBになったの血統にはアカネ、KD、コジャックが
 入ってて、WDと♀のBOBはウイナーのお孫ちゃん♪♪♪
 見に行けて良かった~~~!!Wさん&Yさん、ありがとう


 番外編もお楽しみに。。。。。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/11/11 09:00 】 | ドッグ・ショー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お家が決まりました!!
■入賞犬の写真を載せる予定でしたが、その前に。。。


POMちゃんのオーナーさんが決まりました~~~
広島市にお住まいのN様ご夫妻がお迎えに来て下さり
とても可愛がってもらっています\(~o~)/


パパ・ママが決まったPOMちゃん。
↑シャンプーをして新しいパパとママを待つPOMちゃん。




似合ってる~?
↑私の友達Fさんの親戚に、里親募集犬を世話した御縁で
そこのすぐ近所のN様がPOMちゃんを欲しいって・・・




※他の子達にも、素敵な御縁があるといいなぁ~~~。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/11/10 09:46 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
FCI中国インターの続き
■FCI中国インターの続き、♀クラスです


各クラスの1席犬。
↑各クラスの1席犬が並んでいます
(向かって左から順番にJ、YA、A)




♀のウイナー戦。
↑ウイナーズ・ビッチにYAの1席犬が選ばれました




CHクラスの♀
↑CHクラスの♀、一番前の子がBOBでした(後ろはWB)




※次回は入賞写真をUPする予定です




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/11/09 12:43 】 | ドッグ・ショー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
FCI中国インターナショナル・ドッグ・ショー
■今年は見に行けない・・・と諦めてましたが
Wさんが乗せて言ってくれるというので
厚かましくも便乗させて頂きました m(__)m


シーズーの出陳はP♀1頭、YA♂2頭、A2頭
CH♂5頭、J♀1頭、YA♀1頭、A♀1頭
CH♀5頭の合計18頭でした~~~


2011年FCI中国インター
↑3日間続けて会場は岡山の高松稲荷ジャンボ駐車場。




パピー・クラスのスミレちゃん♪
↑前日の島根県クラブ連合会展はパピー♂3、パピー♀2
いたそうですが、インターのパピーはスミレちゃんだけでした
(グループ4席に入賞したのに、グループ戦見逃した・・・




トリー君、かっこいいね~!!
↑ウイナーズ・ドッグに選出されたトリー君




CHクラスの♂
↑♂のチャンピオン達、一番後ろがBOBのアスラン君。




※FCI中国インター・・・まだまだ(?)続きます




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2011/11/02 16:53 】 | ドッグ・ショー | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
