【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
夜遊びって楽しい~~~♪
■なかなか寝つけなくて、やっとウトウトし始めたら
枕元で“ゴリゴリ”って音がする~~~
何かと思ったらメイワクがヒヅメを齧ってました


夜遊び開始!!
↑夜中の1時半ごろ、ヒヅメで遊び始めたメイワク。




お嬢の背中で・・・(・_・;)
↑こらこらお嬢ちゃまの背中が痛いでしょ




みんな寝てるのに~~~。
↑他のワンコ達はみ~んな寝てるのに・・・




メイワクさん、満足ですか?
↑『人の迷惑顧みず』ってメイワクのためにある言葉だよね
お願いだから、夜中は静かに寝ててくださいな。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/03/31 21:05 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
マリコさん
■このところ腰の痛みも無く、天気が良かったので
調子に乗ってワンコのシャンプーをしていたら
昨日からチョット腰がやばくなってきました・・・


■6月で12歳になるマリコさん。
9歳の頃からボケが始まって、一気に歳をとった感じ
おメメも白くなり、歯が抜けて舌も出ています。。。


マリコばあさん。
↑若い頃はとっても美人だったのにね~~~。
左目はドライアイでカピカピ、耳も遠くなりました




歯が無いです・・・(T_T)
↑歯は無くても食欲は旺盛、痩せてないのが救いです。




■マリコの父犬、アメリカ・チャンピオンのラバー。
AM・CHラバー
↑マリコはAM・CHラバー最後の子供です。
ラバーは日本に来て三胎しか子宝に恵まれなかったの
とっても性格が良くて、お顔が可愛かったんですよ!!


残念なのはエントリーしていた本部展に出陳できなかった事。
他のチャンピオン・クラスの男の子とハンドラーさんが同じで、
オーナー同士で話し合った結果ラバーを引っ込めたんです。


母犬は全米№1ジャックポットの後胎と言う貴重な血液
ラバーの血が入った子達がいつまでも家にいて欲しいなぁ。




※ホームページをお休みしてるので、プリン君のママM様が
 心配してメールを下さりました・・・ありがとうございますm(__)m
 プリン君にもマリコやラバーの血が入ってますよ~~~




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/03/30 13:15 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ピンボケ美人
■ヴィクトリアです、ついこの間まで“耳クソ”でした
名前は変わっても性格は変わりません・・・
相変わらずジッとしてなくて、ピンボケばかりです。


せっかくリボンつけたのに。。。
↑初めてのリボンもあまり意味無かった~~~




じっとできないヴィクトリア(~_~;)
↑なかなか顔にピントが合いません




大きくなり過ぎ???
↑体重が5キロ弱あります、そんなに食べないのにねぇ。。。




ママに似てるかも♪
↑パパには全く似ていません、お母さん似です




■お母さん犬が4ヵ月半の頃の写真。
ママが子供の頃(*^_^*)
↑やっぱママの方が美人だねピントも合ってるし(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/03/28 23:26 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
天気が良くなったね。
数日前までは雪が降ってたけど、今日はいい天気です
ワンコ達も外で遊べて嬉しい&楽しい~~~♪♪♪
特にチビっ子達は運動場と土の庭を行ったり来たり。
足元をチョロチョロするので、こけそうになりました


生後4ヵ月半のチビっ子達。
↑とっても仲良しの兄弟・姉妹です




お外は楽しいね~♪
↑そろそろシャンプーしないと・・・くしゃくしゃだね
綺麗になったらブログにお顔を載せま~す




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/03/27 12:42 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
明日は誕生日♪♪♪
■明日はメイワクの誕生日、7歳になります
産まれた時から、とても個性的な子でした(笑)
子犬の頃のメイワクと兄弟・姉妹で~す


メイワクの兄弟①
↑ゴールド&ホワイトの男の子。




メイワクの兄弟②
↑この子も男の子、主人が気に入ってた子です。




メイワクの兄弟③
↑ブラック&ホワイトのちっちゃな男の子。




メイワクの姉妹
↑ゴールド&ホワイトの女の子、京都在住のモモちゃん。
3月7日のブログに載ってるバービーちゃんのお母さんです




小さい頃のメイワク
↑メイワクです、この頃の呼び名は「迷惑ちゃん」




※みんな元気で7歳のお誕生日を祝ってもらえるといいな




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/03/21 09:58 】 | 兄弟・姉妹 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カビが生えてた(@_@;)
■ちょっと探し物をしていたら、主人の部屋の戸棚から
こんなものが見つかりましたよ~~~



ペディグリーアワード受賞の記念品なのですが
長いこと放置していたのでカビが生えてました



一応拭いてはみたけど、あまり綺麗になりません
今日からトリミング・ルームに飾っておきます。



あの頃は、どこのFCIショーや連合展でも
シーズーがたくさん出てて単独システムばかり
AM・CHや外産犬もいっぱいいて賑やかでしたね


戸棚から出てきました・・・(~_~;)
↑初代ペディグリーアワードです
一緒にもらったブレザーは誰も着ないままタンスの中(笑)
(今はブレザーじゃないんですってね~!)




17年前にもらったんだよねぇ。
↑光が反射して上手く撮れませんでした




飾っておきます(*^_^*)
↑もらったのは17年前ですからね、年季が入ってます




※明日は久しぶりに広島でドッグ・ショーが開催されます
 (1年1ヶ月ぶりですね)
 うちのクラブからはシーズーを5頭エントリーしていますが
 我が家にはショーに出せる子がいなくて・・・涙涙涙です。
 バニーちゃんが来てれば出陳予定だったのになぁ。。。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


【2012/03/19 15:04 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カッシーニ
■まるで『ヤンチャリカ』のようなじゃじゃ馬三姉妹。
この子はカッシーニ、時々奇声を発します・・・


やんちゃ娘のカッシーニ
↑初めてのリボンジッとしてなくて可愛く撮れない




先がおもいやられます。。。
↑いつも他の子の耳をクチャクチャ噛むので困っています




※ケージの中をムササビの様に飛び回るカッシーニ達です(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/03/18 11:56 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
変わってきました。
■オーナーさん募集中の男の子(生後4ヶ月)
この数週間で少し感じが変わってきました。


初リボン~♪
↑クルンと上を向いたまつ毛は以前と同じですが
舌がちょこっと出て、何だか骨太になった気がします



一番小さくて、他の子達にいじめられてた“かよわい”ボクが
現在4.3キロ・・・結構いいサイズに育ちそうですから
『小振りで可愛く、抱っこ出来る子』を希望する方には×ですね




うなぎ君、ツクシちゃん、ギャンブラー君のお母さん“馬イチ”
「私の孫をよろしくね!」
↑ボクちゃんのおばあちゃんになりま~す。
馬イチがとってもガッチリした犬、ばあちゃんに似てきたのかも




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/03/16 13:23 】 | オーナーさん募集中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アーヤの災難。。。
■また後でシーズーのブログを書きますが
メイワクの被害にあったアーヤの写真を・・・


もうすぐ10ヶ月になります。
↑パピヨンのアーヤさん、綺麗になりました




シャンプー後、他のワンコ達と楽しそうに遊んでいました。
ところが急にアーヤのテンションが




メイワクの仕業です(~_~;)
↑さっき洗ったばかりなのに、お尻から尻尾にかけて汚れてる
何と、メイワクに胃液を吐きかけられたんです(@_@;)
(来週7歳になるのに、赤ちゃんの頃と変わらず迷惑なやつ




このまま残留???
↑新しい飼い主さんが見つからないまま、もうすぐ10ヶ月。
我が家に残留の可能性が高くなったアーヤです


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2012/03/16 12:54 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
良かったね~!!
■里親さんを募集していたシーズーの男の子。
良いご縁があって飼い主さんが決まりました~~~
ブログには生後7ヶ月と書きましたが、
血統書を見たらまだ6ヶ月(あと数日で7ヶ月)でした


里親さん決まったよ~♪
↑カットしたら、さらに小さくなってましたよ




Fさんの親戚の方が新しい飼い主さんになります。
とりあえず私がFさん家まで連れて行きました。
「遊ぼうよ!!」
↑Fさんのところにはシーズー3匹とフレンチ・ブルドッグが
居るのですが、どの子とも物怖じせず仲良く遊んでました
(Fさんが自分が飼いたいくらいだって言ってましたねぇ・・・)


「こんなに小さいの?」ってビックリされちゃった(笑)
私とFさんが見てる前で、ちゃんとペットシーツにオシッコ!!
賢くて人懐っこいから絶対に気に入ってもらえるよ




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/03/15 21:44 】 | ◆里親さん募集◆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ボニータの家族(*^_^*)
■今月初めに撮ったボニータとパパ&ママ


ボニータと両親(*^_^*)
↑洗ってないのでママ(向かって左)だけボサボサ・・・




同じような写真を携帯で撮ってS様に送ったら
ボニータの同胎ペロたんと弟のプチくんの写メを頂きました



ペロたんとプチくん♪
↑向かって左がペロたん、右がプチくん(ファンタ同胎)です。
弟が来てから何だかオトナになったそうですよ~!!
「諦めという言葉を覚えたのかも・・・」とも書いてありましたが




プチ君の寝相・・・☆彡
↑プチくんの寝姿、飼い主のS様は最初この格好を見て
“えっ!ちょっと大丈夫?!”ってユサユサしたそうですよ




※S様、メイワク母さんは昨日バリカンかけてスッキリしました




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/03/14 10:11 】 | 兄弟・姉妹 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ココちゃん。
■今度ドッグ・ショーに出陳するココちゃんです
オーナー&ブリーダーのI様に見せていただきました。


ココちゃんで~す♪
↑クシャクシャで見えないけどメッチャ可愛いお顔でした
I様、オーナー・ハンドラー頑張ってくださいね~~~!!




■昨日は3月11日・・・あの震災から丸1年経ちました。
家は広島なので、全く被害はありませんでしたが
あの日の朝、ラサ・アプソのカミユが天国へ。。。。。
若い頃のカミユ(マーテル?)
↑元気な頃のカミユ、もしかしたらマーテルかも???
(よく似た兄弟・姉妹でしたので・・・
今ではマーテルだけになってしまったラサ・アプソ
子犬を探しているのですが、なかなか見つかりませんね




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/03/12 12:08 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
里親さん募集中
■里親さんを募集中の生後7ヶ月の男の子です。
私の携帯カメラがボロいので綺麗に写ってませんが
実物はもっと可愛くて、毛色がメッチャ濃いですよ
サイズは小振りだと思います(*^_^*)


他にも数匹の里親さん募集シーズーがいました。
また今度、写真を撮って来ますね~~~


7ヶ月の男の子
↑『大事にしてくださる方に差し上げます』との事です




とてもハデな毛色の子です!!
↑今はロン毛ですが、ペットカットにしてお渡しします




※お問い合わせはHPの方からメールまたはお電話くださいね♪




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/03/10 19:07 】 | ◆里親さん募集◆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お嬢の笑顔
■いつもお嬢ちゃまはパパにベッタリです・・・
どんなに暑くなっても、傍を離れずこの笑顔。


暑くても幸せ~♪
↑コタツの暑さでハアハア、それでもこの場所を動きません
他のワンコに主人の膝の上を盗られたくないんですよ(笑)




パクッ?!
↑お兄ちゃんに食べられた()ヒマワリ。
こうやって遊んでもらうのが好きなんです




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/03/08 22:49 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
レミー君とバービーちゃん♪
■奈良県のM様から可愛い写メールを頂きました~


M様ご愛犬レミー君♪
↑レミー君です、こうして見るとマッシュ君に似てるかも
(ほとんど同じ血統なので、似てて当然ですよね!!)




ショー会場にて(*^_^*)
↑ドッグ・ショーに出ていた頃のレミー君




■同じくM様のご愛犬バービーちゃん
M様ご愛犬バービーちゃん♪
↑家で産まれた子ではないけど、バービーちゃんのママが
メイワクの同胎犬でラッキーストライク出身です




生後7ヶ月頃(^O^)/
↑バービーちゃんは家で預かってた事があるんです。
これは生後7ヶ月頃、今でも小さくてカワイイんだって!!
M様に可愛がってもらえて良かったね~~~




※M様、どうもありがとうございました m(__)m




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/03/07 17:01 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
誕生日ラッシュ~~~。
■昨日は引越しで飼えなくなり、里親さん募集中の
シーズーちゃんの誕生日(4歳)でした


明日は馬イチ&ニコレ姉妹が9歳になります。


そして今日は私の可愛い“坊や”ゾロの誕生日
2年前、オレンジママの大きなお腹から
たった1匹で産まれ、ママの愛情独り占めだったね。


今でも甘えん坊の“お坊ちゃま”だけど
去年は7匹(2胎)の子犬のパパになりました


産まれたばかりのゾロ。
↑産まれ出た瞬間「こんな可愛い子は見た事ない」って
思いましたよだから生後数秒で我が家に残留が決定~




※またゾロみたいにカワイイ子が産まれないかなぁ。。。。。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/03/06 10:56 】 | ゾロ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お初じゃないの・・・(~_~;)
■「初めまして~♪」って登場したチビっ子達ですが
1匹は新年のご挨拶でブログに顔を載せてました・・・


生後1ヶ月♪
↑生後1ヶ月時です




チョンマゲ似合う~?
↑私だと思う~?




ちょっとピンボケ(~_~;)
↑え~~~っ、私でしょ!!




さぁ・・・どっちだっけ(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/03/06 09:20 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
増殖中?
■主人が出張から帰るたびに「犬が増えとる」って(笑)
そうなんです、放し飼いワンコが9匹になってます


ゴチャゴチャしてます(~_~;)
↑シーズー8匹、ボストン・テリア1匹がフリーです




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

【2012/03/05 11:12 】 | 家のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
まだ居るんです!!
■鼻クソと耳クソがいるんですから
当然(?)目クソもおります・・・


初めまして。。。
↑初めまして、“目クソ”ちゃんです(笑)




私が目クソです(~_~;)
↑なぜかこの子だけ頭の毛がボンバーしてます




本当は4姉妹だったの。
↑今のところ2匹分は新しい名前を思いつきました
あと一つ・・・インパクトのある呼び名を考え中です(^_-)-☆




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/03/02 16:58 】 | 子犬 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
