【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
まだ無理かも・・・。
■オーナーさんを募集したいカッシーニですが
出ベソは消えても、他に気になるところが有って
なかなか思うようにはいきません・・・・・


長く置いておくと情が移って手放せなくなるから
可愛がってくださるパパ&ママを探したいのにねぇ。


オーナーさん募集できるかな~???
↑シャンプーする度に毛が無くなってる気がする~~~




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/04/30 09:30 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
一番乗り(*^^)v
■通販でおニューのベッドを買いました


「私が一番乗り~♪」
↑真っ先にベッドに入ったのは“お嬢ちゃま”でしたよ~


その後も次々とベッドに入るワンコ達。
みんな気に入ったみたいで良かったです
(今はビリーヴが寝ています)




※もうGWなんですね、ショーに行ってる皆さんが羨ましいな。
 今年はまだドッグ・ショーに見学すら行ってない・・・
 肝心のリズムは尻尾の毛が抜けて出陳できないし(涙)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/04/29 21:10 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ソニジロー君♪
■東京のO様からソニジロー君の画像をいただきました


ソニジロー君(^O^)/
↑いつもありがとうございます・・・m(__)m




一昨日はソニジロー君のパパ、JKC・CHフェイスの誕生日。
姉妹のビビアンちゃんもお祝いしてもらったかな~?




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/04/26 20:26 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
こんなに違います。
■一緒に産まれた姉妹でも、こんなに大きさが違います。
赤ちゃんの時はヴィクトリアの方が小さかったのにね
生後5ヶ月半で2キロ近くも差がついてしまいました・・・


姉妹なのに。。。
↑ヴィクトリアは5キロ超え、イナカッペは3キロ台です




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/04/25 22:30 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
遊んじゃいました(^^ゞ
■ビリーヴの顔にバリカンかけたら・・・
何ともブサイクな犬になってしまいました


おサルさんみたい。。。
↑おサルさん(タマリン)っぽくしたかったのに
猿にはならず、変な犬が出来上がっちゃった~~~




※主人や子供に爆笑されたビリーヴでした(笑)
 次の犠牲者は誰かなぁ???




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/04/23 17:35 】 | ビリーヴ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
出ベソが消えた!!
■赤ちゃんの時から出ベソが有ったカッシーニ
それほど大きくはなかったのですが
石のように硬くて、押しても引っ込まず心配してました。


少しでも元気が無くなったり、お臍の色が変わったり
特に変化は無くてもいずれは手術しようと思ってて
毎日お腹を触って“お臍チェック”をしてたんですよ~!


それが、ある日突然お腹を触っても出ベソが分からず
立たせたり、仰向けにしたり、どこを捜しても無い


出ベソが消えてからも毎日お腹を触っていますが
やっぱり完全に無くなったようで本当に不思議です。


JKC・CHヒミコの娘カッシーニ
↑セットがぐちゃぐちゃ・・・リボンも曲がってる




三姉妹の真ん中です(*^_^*)
↑三姉妹の真ん中で、大きさもちょうど中間かな~~~。




「私のおヘソ、どこ行ったの~?」
↑毛量が少なくて、毛質も悪いカッシーニ




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/04/21 11:38 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
☆1000円シャンプー☆
■このところ真面目にワンコのシャンプーをしてました(^_-)-☆
ヒミコ親子など家の子数頭の他に、友達のも洗った~♪


私がお世話した子や、家からワンコが行ってるお宅に限り
1000円でシャンプーしています(爪切り・耳そうじ代込みです)


最初は無料で洗ってたんだけど、飼い主さん達が気を使って
ビールやお酒などいろいろ持って来るもんだから・・・


“手ぶらで来てね”と言うと「それだと来にくくなるから」だって。
『電気代に水道代、ガス代もかかるんだから無料はダメ』
そう言われてシャンプー代を貰う事になりました。


頂いたお金を貯めてシャンプー&コンディショナー、止血剤や
耳の洗浄剤などを買わせてもらっています


お疲れモード(?)のレンゲ
↑少し毛が伸びたレンゲ、ちょっと疲れたかな~?




※ちなみにPLANETは不器用なのでカットは出来ません!!
 (ガタガタで良ければ、顔周りのカットをサービスします




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/04/20 11:12 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
№1モデル。
■帽子をかぶったジョーイをこの間UPしたけれど
やはり我が家のモデル№1はこの方でしょ


「私が№1モデルよ!!」
↑誰よりも自分が一番カワイイと思ってるメイワク




カワイイね♪・・・服と帽子が。
↑ついでに洋服も着せちゃった




「黒もいいでしょ~~~」
↑ちょっと煽てたら、すぐその気になる単純娘です(笑)




なりきりメイワク(*^_^*)
↑メイワクの一番好きな言葉は『食べる?』で次が『行く?』
(行く?は好きと言うより置いて行かれたくないから必死
三番目が『可愛いね』で~す。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/04/19 12:31 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ボケてないけど。。。
■珍しくピンボケじゃない写真が撮れたヴィクトリア。
あ~あ・・・やっぱピントが合ってない方が可愛いかなぁ


ヴィクちゃん・・・(~_~;)
↑「顔の事は言わないでください!妹よりはマシなんだから




※まだベビーなのに5キロを超えました、どこまで育つ???




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/04/17 08:18 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
私達、イトコです♪
■自家繁殖犬が多いので我が家のシーズー達は
イトコだハトコだ、孫だひ孫だの親戚ワンコだらけ


みんな仲がいいです(*^_^*)
↑この3匹はみ~んなJKC・CHピーチの孫です
こうしてみるとメイワク(中央)とビリーヴ(向かって右)の
口元が少し似てるかも~~~
母犬同士が同胎犬だもんね!馬イチ(向かって左)の父犬は
メイワクとビリーヴの母犬の兄になります




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/04/15 10:47 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
短足くん。。。
■生後5ヶ月の男の子、オーナーさん募集中です。


オーナーさん募集中です。
↑噛み合わせ正常、睾丸2個有り、出ベソ・ヘルニア無し!
(時々舌がペロッと出ています・・・




「ボクって短足???」
↑足が短いので胸の毛が地面に着きそうです(笑)
骨太のガッチリした子がお好きな方におススメ???




ヨロシクお願いしますm(__)m
↑預かりワンコが来る事になり、ケージを空けなければならず
可愛がってくださる方に格安でお譲りします(両親JKC・CH)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/04/13 09:47 】 | オーナーさん募集中 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
連れて帰りたい(*^_^*)
■とっても気になる子がユミさんとこにいます
見に行くたびに連れて帰りたくなっちゃうの~~~!!


今のところ特に欠点も無く、楽しみな男の子です。
私が何度も「この子、おもしろいね」って言うから
最初は「どうぞ持って帰って下さい」と言ってたパパさん
『自分でショーイングする』なんて張り切ってます


これからが楽しみなレイブ君
↑実物はもっと派手な毛色、動きもいいですよ
元々は違う名前で呼ばれてたけど、○○が悪かったので
私が勝手に“レイブ君”って改名しました(笑)





レイブ君のお兄さん(両親同じ前胎犬)がパピーの頃。
パピーの頃のバーク君♪
↑デビュー戦で超有名なワンちゃんに勝ったバーク君






ちっちゃなチワワの赤ちゃん。
↑とっても小さいチワワの赤ちゃん。
お母さん犬はめっちゃチビチビなのに自然分娩でした




※他にも私のお気に入りシーズーがたくさんいるので
 また遊びに行こうと思っています(^_-)-☆




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/04/12 10:57 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
田舎っぺラーメン???
■“○クソ三姉妹”の三女(本当は四女でした)ちゃん。
元・鼻クソに、やっと付いた名前は『イナカッペ』
長女のヴィクトリアより1.6キロも軽いです・・・


“イナカッペ”になりました!
↑小さくても元気いっぱい、他の子同様ジッとしてなくて
チョンマゲが綺麗に結べませんでした~~~




姉妹の中で一番チビさんです。
↑赤ちゃんの頃、母犬が一番可愛がってたイナカッペ




庭でリードをつけて歩かせたら、動きがラーメンに似てる(笑)
下の写真がラーメン、台湾から連れて帰ってもらいました。




今は亡きラーメン。
↑パピーでBISも受賞しており、CACIBも持ってました
一度も出産しなかったのでラーメンの子孫は残っていません。。。


今も手元にある輸出証明書には、名前の欄にカタカナで
ラーメンって書いてあり大笑いしたのが忘れられない思い出です。




※イナカッペとラーメンを足したら『田舎っぺラーメン』
 どこかのお店にありそうな名前になりますね~~~




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/04/11 17:14 】 | 子犬 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
赤い帽子♪
■ホームセンターで、ワンコに被せたらちょうど良さそうな
帽子を見つけたので買って帰りました(1個315円でした


お久しぶり、ジョーイです(*^^)v
↑ジョーイにモデルをやってもらいましょう~~~




素敵な帽子でしょ?
↑白黒シーズーには赤い帽子が似合いますね




※他に黒い帽子も2種類買いました、次のモデルは誰かな~?




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/04/10 08:50 】 | 家のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ヒミコの姪っ子。
■12月4日に産まれた女の子、ヒミコの姪っ子で~す
お父さんがJKC・CHフェイスでお母さんはヒミコの妹。
知人の繁殖ですが、両親はラッキーストライク出身です


ヒミコに似てる~?
↑ヒミコの子供達よりも、この子の方がヒミコに似てる




大人しい子です(*^_^*)
↑シャンプーの時に少し暴れたけど、他はとてもいいこでした




赤いリボン♪♪♪
↑ユミさんにもらったベビー用の赤いリボンが似合ってますね




オーナーさん見つかるといいね!!
↑早く素敵なパパ・ママが見つかりますように・・・・・。




※お値段は4万5千円(ワクチン代別途5千円)だそうです
 詳しい事を知りたい方、メールまたはお電話くださいね!!




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/04/08 23:13 】 | オーナーさん募集中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
虹の橋を渡ったクリちゃん。。。
■子犬の頃、わずかにオーバーショットだったので
Hさんに里親になってもらったクリちゃん。
1年以上寝たきりに近い状態で、お母さんが一生懸命
看病していましたが虹の橋を渡ってしまいました・・・




目の周りの手入れが不十分だったのか、ばい菌が入り
とうとう眼球を摘出(先代シーズーも眼球摘出しています)
菌が脳にまでまわり発作を起こすようになったんです。




それまで完璧だったトイレも垂れ流しになり
自力でご飯が食べられず、流動食や栄養剤を与え
病院で点滴をしながら頑張ってたクリちゃん。




大人になったクリちゃんに再会したのは去年、
たまたまワクチン接種に獣医さんに行ったら
血相を変えて病院に駆け込む人と遭遇。
毛布に包まれたワンコは相当年寄りのシーズーちゃん!
と思ったら飼い主さんの顔に見覚えが・・・・・。
先方も私に気付き「この子、クリちゃんです」




とても信じられませんでした、具合が悪いって話だけは
Hさんの友達から聞いていましたがあんな状態とは
獣医の先生も私も“時間の問題”と思っていましたが
生死の境をさまよいながらも1年以上頑張ったんです。




病院で会った時「こんなにしてしまって申し訳ない、
本当にごめんなさい」とHさんに謝られましたが
私はクリちゃんを可愛がって下さった事に感謝しています。




写真は生後1ヶ月くらいのクリちゃん。
今はもう病気の苦しさから解放され楽になったよね。。。


小さい頃のクリちゃん。
↑3匹兄弟の長男でした
弟2匹はそれぞれ素晴らしい成績でJKC・CH完成しています。




コロッコロの可愛い子でした!
↑5歳半で虹の橋を渡ってしまったクリちゃん。




もう苦しくないね。。。
↑もう発作で苦しむ事もなく、先代シーズーのエルちゃんと
天国から可愛がってくれたお母さんを見守ってるよね




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/04/08 09:10 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
『里親さん募集中』
■昨日で生後8ヶ月になった男の子です
同胎犬はドッグ・ショーに出ていますが
この子は小さいのでショー・チャレンジを断念
可愛がってくださる里親さんを募集中です。


里親さん募集中の男の子





小振りで可愛い子です♪





優しいパパ&ママが見つかるといいね!
↑小さくて可愛い男の子、よろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/04/07 07:56 】 | ◆里親さん募集◆ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
箱入り娘???
■最近お嬢がハマっているのは、この段ボール箱。
なぜかこの小さな箱に入るのが好きなんだって~


お気に入りの箱(~_~;)
↑入りきれてないんですけど・・・
電動工具のバッテリーが入ってたダンボールだから
特にいいニオイがする訳でもなさそうなのにねぇ




※あっ、ブログのタイトル間違えた
 箱入り娘じゃなくて“箱入りババア”だったわ(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/04/06 12:23 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
生後4ヶ月の女の子。
■知り合いのところで産まれた4ヶ月の女の子です。
可愛がってくださるオーナーさんを募集中


可愛い女の子です(^O^)/
↑お父さんはJKCチャンピオン。




初めてなの♪
↑初めてのシャンプーでしたが、洗うのも嫌がらず
爪切り・耳掃除もとっても大人しく出来ました~




ママにそっくり~!!
↑お顔はお母さん似、毛色はおばあちゃん似です




大人しい女の子です(*^_^*)
↑トップを結ぶ時もジッとしてて、簡単にセット出来ました




飼い主さん募集中で~す!!
↑小さい出ベソは有りますが特に心配はないですよ




※お値段は3万5千円(ワクチン代別途5千円)だそうです。
 興味のある方には直接ブリーダーさんの連絡先を教えますね




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/04/05 18:13 】 | オーナーさん募集中 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ニコ坊♪
■ユミさんからニコ坊の写メールをいただきました
今度、飼い主さんのお孫さんが専門学校に通って
トリミングの勉強をされるそうです\(~o~)/


ニコレの息子ニコ坊(*^_^*)
↑相変わらず可愛い“ニコ坊ちゃま”です




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/04/04 22:55 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
もうすぐ5ヶ月(^_-)-☆
■カッシーニ(以前は目クソ)をシャンプーしました。
洗ってる最中にシャワーのホースが破裂
応急処置を済ませるまでの数十分間
びしょ濡れのままシンクで大暴れしてたよね・・・



天井まで水浸しになったトリミング・ルームをそのままにし
急いでシャンプー剤を洗い流し、ドライヤーで乾かしたけど
メイワク達まで濡れちゃって後の掃除が大変でした


もうすぐ5ヶ月です♪
↑赤いリボン、似合ってる~~~?




やんちゃ娘のカッシーニ。
↑ヴィクトリアに比べたら、だいぶ軽いです




今だけ綺麗だね(*^_^*)
↑どうせ数日でグシャグシャになるんだろうなぁ。。。




“目クソ”じゃなくなりました(笑)
↑他の子に齧られた尻尾の毛がなかなか伸びません
(どうせその内にカットすると思うけど・・・???)




パパとおじさん。
↑同じ月齢の頃の父犬とおじさん(父犬の同胎犬)
カッシーニはパパよりもおじさんに似てるかもね~~~




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/04/02 18:15 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
