【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
悪ガキなんです・・・(T_T)
■根暗そうな顔をしているし、どちらかと言うと
大人しく見えるイナカッペ、実はかなりの悪戯っ子
何でも齧って壊しちゃいます・・・


写真だとテーブルの上でジッとしてるって思うでしょ?
ところがどっこい、母犬と同じでホント大変なんです


「ブサイクって言わないで~!」
↑トップの毛を2つ結びにしてみました




もうすぐ7ヶ月になります。
↑スプレーで固めてないのでセットが崩れてますが。。。




いたずらが大好きなイナカッペ。
↑まぁ、性格はチョット可愛いけどね




※JKC・CHヒミコ直子、オーナーさんが決まりました~




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/05/31 11:45 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
異母姉妹
■スザンヌの異母妹Rちゃんを友達から預かっています。
同じブリーダーさんのところで産まれ、父犬が同じで
母方も一緒の犬舎の血が入ってて血統的に近いのですが
こんなにも顔が違う・・・ね?全然似てないでしょ~~~


おメメがデッカイですか~?
↑我が家のスザンヌ、相変わらずのビックリお目目




お泊り中です。。。
↑飼い主さんの引越し等でお預かり中のRちゃん




この2匹を比べると顔が全く似ていないのに・・・・・




ちょっとだけRちゃんに似てるワンコ見っけ
ビビボン君とヒマワリ(*^_^*)
↑向かって左のビビボン君、共通する血液は
Rちゃんの父方のおばあちゃんとビビボン君の母方の
ひいおばあちゃんが両親同じ前胎・後胎ってだけ。
(丸刈りにしたら、みんな同じに見えるって?・・・笑)


この写真、ユミさん夫婦がヒマワリを見て「ビビに似てる」って。
並べて写真を撮りました、もちろん血縁関係は有りません




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/05/30 07:40 】 | 兄弟・姉妹 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
もうすぐ終了です。
現在パピー・クラスの男の子、今月いっぱいで
オーナーさん募集を終了する予定です


これからシャンプーです!
↑シャンプー直前、ボサボサだね~~~




初めての2つ結び(*^_^*)
↑スッキリ!男前になりました




一番大人しいです。
↑この子は洗う時も乾かす時も大人しいんですよ




「コート伸びたでしょ?」
↑もう少しでコートが着地します




もう6キロを超えています・・・(~_~;)
↑骨太で毛量も多いから大きく見えますね。




良いご縁がありますように♪
↑ほとんど吠えないし、手のかからない子です




※他にもオーナーさん募集・里親さん募集の子が数頭おります。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/05/28 22:43 】 | オーナーさん募集中 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
お誕生日おめでとう~!!
■24日で満1歳の誕生日を迎えたぷち君です
廿日市市のS様からカワイイ写メールを頂きました~♪


1歳になったプチ君♪
↑向かって左がぷち君、右はお兄ちゃんのペロたん
どちらもメイワクの息子でお父さんが違います。




オモチャを独り占め?!
↑お兄ちゃんが持ってるオモチャを横取りしちゃうんですって
他の子が遊んでる物を欲しがるのは、父犬のゾロそっくり




大人しいペロたんとヤンチャなぷち君、いつまでも仲良くね~




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/05/27 22:25 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
遊びに行きました♪
■数日前にユミさんとこへ遊びに行ってきました
(ドッグ・ショーの申し込みをもらう用事が有ったので)


可愛いシーズーちゃん達に会えて楽しかったです
Iさんも愛犬のココちゃんとショーの練習に来られました。


ココちゃん(*^_^*)
↑デビュー時はベビー・クラスでしたが次はパピーのココちゃん




ルカちゃん♪
↑お手入れ前でくしゃくしゃですがメッチャ可愛い顔のルカちゃん




ショー・デビューするレイブ君。
↑ルカちゃんの弟レイブ君、今度ショー・デビューします!!
レイブ君&ルカちゃんの血統には、父方にも母方にも
ラッキーストライクJPが入っております




レイブ君、熟睡中zzz
↑寝ているレイブ君をパチリ
お兄ちゃんのバーク君(ルカちゃん同胎犬)はフルコートです




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/05/26 21:59 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
だらしないなぁ・・・(~_~;)
■ブログに載せようと思ってて忘れてたお嬢の寝顔。
こんなだらしない顔で寝てても、やっぱカワイイ~~~


熟睡中のお嬢。
↑いつも息子が座る場所で熟睡中のお嬢ちゃま。




あ~あ、なんてだらしない顔(-_-;)
↑だんだんとクッションからずり落ちてきて・・・
可愛く見える時とブサイクな顔、このギャップが魅力???




※2歳までのシーズー男の子&女の子数頭、4歳の白黒女の子
 可愛がってくださる里親さんを募集しています




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/05/24 23:18 】 | 家のワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
全然違うの。。。
■ヴィクトリアとカッシーニ、姉妹だけど似てないねぇ~


久々のシャンプー・・・(~_~;)
↑今月初めてシャンプーしたヴィクトリア
ご飯の量を少し減らしたら、生後6ヶ月で5.8㎏でした♪




毛が柔らかいヴィクトリア
↑ただでさえ大きいのに、毛量が多くて余計デッカク見えます
ヴィクトリアの毛はモワモワッとした軟らかい毛質。




毛がパシパシのカッシーニ
↑カッシーニは毛量が少なくて、パサパサした感じです




※ブログの引越しやブログ名の変更を考えているのですが
 なかなか思うようにいきません、休止中のホームページも
 リニューアルしたい・・・もっと暇な時間が欲しい~~~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/05/19 13:36 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いたずらっ子
■仲がいいのか悪いのか、よく分からない2匹。
私の足元で何かやってると思ったら・・・・・


「お二人さん、何してるの?!」
↑ゾロとヒマワリ、なぜか同じもので遊びたがります




こらこら・・・(-_-;)
↑私のズボンの裾についてるゴムを引っ張るゾロ。
姉のビリーヴはファスナーを齧るのが好きだしねぇ(笑)




そんなに伸ばして~~~!!
↑こんな感じで、ゴムをビヨ~ンと伸ばすのが面白いらしい




今日は主人が新しい牛のヒヅメを買って帰りワンコにあげたら
早速この2匹で取り合いしてましたよ




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/05/18 16:50 】 | ゾロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
出産準備???
■お産箱に入ってその気になってるメイワクです


時々カリカリしています・・・(~_~;)
↑「何見てんのよ~~~?!」・・・何か怒ってますね




この間使わなかった産箱を置いてみたら、メイワク、お嬢
ビリーヴ、オレンジが代わる代わる入って“カリカリ”してました


ゾロやヒマワリ達は入らなくて、出産経験のあるワンコだけ。
ママになった事がある子はその気になっちゃうのかなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/05/15 21:09 】 | メイワク | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日は誕生日(*^^)v
■お嬢ちゃま、今日で9歳になりました
数日前に奥歯が1本ポロリ・・・やっぱ歳かなぁ~?


現在のお嬢ちゃま。
↑目ヤニが多く、固まるとおめめの周りがカチカチに
なので、お嬢の目ヤニ取りは毎日かかせません(~_~;)


「嬢ちゃま~~~、おめめ綺麗綺麗しようね」って言うと
どこにいてもヒョコヒョコ現れます(笑)
主人にやらせると固まった目ヤニで目を傷付けそうなので
ゆっくり、丁寧に、私が取ってやります




以前は主人にベッタリだったけど、最近はみんなに愛想をふりまき
知らない人でも“抱っこして~~~”って行きますよ♪




1歳2ヶ月の頃、ロン毛にしてました~♪
↑1歳2ヶ月のお嬢・・・この頃は超頑固な性格でした




今晩はいつものフードの他に茹でた鳥のササミを食べようね




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/05/13 10:39 】 | 家のワンコ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
似合わない物も有ります。
■ビリーヴにはとっても良く似合ってた帽子ですが
№1モデルのこの方にはイマイチでしたね・・・・・


「この帽子は好きじゃないの・・・」
↑自分でも似合わないって分かってるような顔のメイワク。
色はピンクだけど、もっとカワイイ感じがいいのよね




そして、もっと似合わなかったのがヒマワリ
もっと似合わないやつ(~_~;)
↑やっぱボストン・テリアは耳が立ってないと~~~
(女の子なのにピンクが似合わないねぇ)






■お友達のヨーキーちゃん、今月出産予定です
もうすぐママになるチェリーちゃん♪
↑お腹が大きくなる前にバリカンで全身スッキリ
赤ちゃん産まれて無事に育ったら、親子で遊びに来てね(^_-)-☆




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/05/12 20:36 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
レオ君♪
■友達のFさんから写メールが届きました~
JKC・CHフェイスと馬イチの孫“レオ君”です(^O^)/


レオ君(*^_^*)
↑連休中に美容院で可愛くカットしてもらったそうです




※レオ君のお母さんは里親さんを募集しています。
 2008年3月産まれ、カラーは白黒、小振りな子ですよ
 一般家庭で飼われてたのでトイレの躾は出来ています。
 飼い主さんの事情で手放され、現在は我が家でお預かり中
 早く可愛がってくださる方が見つかるといいなぁ・・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/05/11 21:54 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
メドゥーサ!?
■イナカッペの名前、本当はメドゥーサにしたかった(笑)
“あまりのブサイクさに顔を見た人が石の様に固まる”ってね。
字画がよくなかったので断念したけど・・・


「そんなにブサイクですか?」
↑ボニータの方が、まだマシかもしれない
パパもママもめっちゃ可愛い顔なのに~~~。




ちょっと大きくなりました!!
↑おチビさんのイナカッペですが、少し大きくなりました。
体重だけならカッシーニより重いです




※イナカッペの兄弟犬、可愛がって下さる方に差し上げます。
 他にも若犬~成犬の里親さん募集中です・・・m(__)m




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/05/10 09:30 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ビリーヴ&ちびちびパピヨン
■主人と買い物に行って、可愛い帽子を見つけました。
メイワクへのお土産に買って帰ったのですが、
一番似合ったのはJKC・CHビリーヴでした~~~


「明日はお誕生日~♪」
↑ちょうど5月4日がビリーヴの誕生日だったし・・・




この帽子はビリーヴが一番似合うね!
↑同じ両親から産まれても、ゾロとは全然顔が違うのよね
我が家では“ブサイク”の部類に入るビリーヴだけど
頭の良さと素直な性格で、お客さんからも可愛がられます






■パピヨンのアーヤ、新しいパパ&ママが見つからないまま
とうとう今月1歳の誕生日を迎えてしまう・・・
今月1歳になるアーヤ
↑けっこう可愛い顔をしていると思うのですが???




とっても小さいです(~_~;)
↑ティッシュペーパーの箱と比べてもこの大きさ。
ちびちびパピヨンのアーヤです




ティッシュの箱よりちょっと大きいです♪
↑アーヤの母犬にヒートが来ていますが、もう交配しないので
この子が我が家で最後の繁殖パピヨンになりそうです。。。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/05/08 07:32 】 | ビリーヴ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
只今治療中
■北九州のM様から写メールが届きました~


画像だけだと分かりにくいので、メールの内容も
そのまま載せさせていただきます・・・(^O^)/


治療中のプリン君(*^_^*)


おはようございます
大型連休、いかがお過ごしですか?
整骨院も今日から連休です。
プリンもペットセラピー状態で患者さんを癒す人気者なので、
自慢のレーザー治療器「スーパーライザー」でケアしてます
気持ち良さそうでしょ?
治療後はコトンと眠りに落ちます 朝まで爆睡して、
更にパワーアッププリンになっちゃう毎日です
和子ママ、メイワクママ、他の皆もどうぞご自愛の上、
楽しい休暇をお過ごしくださいね




※M様、いつもいつも本当にありがとうございますm(__)m
 プリン君・熊本編もその内にUPする予定です




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/05/07 10:56 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
