【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
生後2日目。
■去年の秋以降、全く出産が無い我が家・・・。
その時の子犬達が、産まれた翌日の画像です


産まれた翌日のヴィクトリア
↑ヴィクトリア、この頃から丸々と太ってますね




男の子は1匹だけでした!
↑大阪に行った男の子、♂はこの子だけでした。




産まれた翌日のイナカッペ
↑イナカッペです、あんな悪ガキになるとは思わなかった




産まれた翌日のカッシーニ
↑カッシーニは一番可愛い顔になりました~~~




JKC・CHヒミコの赤ちゃん
↑4匹とも元気に育って本当に良かったです




※次にベビーちゃんが見られるのはいつになるやら。。。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/07/31 19:47 】 | 子犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
サプライズ訪問!!
■昨日の夕方、ワンコ達にご飯をあげてたら
玄関のチャイムが『ピンポーン』って鳴りました。


外に出てビックリ何と、りぃままさんと3ワンが
広島に来られる事は知っていたけど、まさか昨日
家に来られるとは思ってなくて本当に驚きました


りぃままさん家の3シーズー♪
↑向かって左から、まみちゃん、みことちゃん、りぃ君。
3匹ともお行儀よくポーズをとってくれました~~~




みことちゃんをお迎えに来られた時以来の再会です。
もうすっかり、りぃ君&まみちゃんの妹になってましたよ


久しぶりに会ったみことちゃん\(~o~)/
↑私や家の事を覚えてるみたいで、いつもと様子が違うって
りぃままさんがおっしゃってました。
置いて帰られるんじゃないかと不安そうなみことちゃん・・・。
車に乗るまでずっと落ち着かなかったようです




みことちゃんのママに会えたら良かったのだけれど
この間里親さんの所に行っちゃったので再会叶わず残念
りぃままさん、ずっと気にしてくれてたそうです。


帰られた後、みことちゃんのブリーダーさんに写メール送ったら
すぐに電話がかかってきて、とっても喜んでました


生後2ヶ月弱のみことちゃん達。
↑この画像は家に来て一週間くらいのみことちゃん達。
まだ生後2ヶ月になってない頃で、この中にレオ君や
リンク君、龍馬君がいます(みことちゃんはどれかな~?)




りぃままさんにお土産をいただきました
頂いたお土産です(*^^)v
↑シーズーのステッカーとお菓子、ありがとうございます




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/07/27 10:43 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
6年前のメイワク
■な~んかブログのネタが無くなってきましたねぇ
(今年は子犬が産まれてませんし、ショーもお休み中)
こんな時はいつものごとく昔の写真でも・・・・・


メイワクが1歳4ヶ月の頃。
↑6年前の7月28日に撮ったメイワクです
まだ1歳4ヶ月・・・今はもう7歳になっちゃいました。。。


後ろにピンクのラップをしたJKC・CHローズも写ってますね!
(ローズは10月で10歳になりますが元気にしています)






■里親さんを募集していた1歳のパピヨン“アーヤ”
新しいお家に行ったアーヤ
↑知り合いのHさんの紹介で可愛がって下さるお宅へ
これで我が家のパピヨンはモジコとテフテフの2頭です。
(セシルはお泊りに行ってて、たま~に帰って来ます)




※ネットで検索してたら“ショータイプ”って書かれたシーズーが
 そう言うのを見ると、思わず問い合わせしたくなります(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/07/24 14:55 】 | メイワク | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お顔がスッキリ(^_-)-☆
■顔の毛が伸びてモサモサになっていたメイワク。
バリカンかけたらスッキリして本人も気持ち良さそう
(もう少ししたら全身もツルツルにしようかな~♪)


顔バリしたメイワク(*^_^*)
↑トップの毛を伸ばしてチョンマゲにするかバリカンか
どっちにするか悩んでいるPLANETです




「おやつくださ~~~い♪」
↑「おやつ食べる?」って言うと、並んで座り
ジッと私の顔を見るヒマワリとメイワク・・・ほんと可愛い




ニンジャ・・・太ったね(~_~;)
↑毛量が多く最近抜け毛が増えたので、主人から
「バリカンかけてくれ~」と言われてたニンジャ。
首から下だけ1mmで丸刈りし洋服を着せたのですが
ご覧の通りの“パッツンパッツン”ボタンもとまりません




あまり可愛くないけど。。。
↑仕方がないので小振りなシーズー用を着せました
丈が長過ぎてお尻までスッポリ、でも胴回りはピッタリ(笑)
色もデザインもニンジャには似合わないけど、まぁいいか




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/07/18 09:06 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ツクシちゃんの娘
■生後7ヶ月になったツクシちゃんの娘です。
たまたまホームページを見たDさんが一目惚れ
めでたく新しいお家に引き取られて行きました♪


オーナーさん決まりました~!!
↑「こんな可愛い子が何で今まで決まらなかったんですか?」
実物を見たDさんが最初に言った言葉です
なぜかは私にも分かりません(笑)ホント可愛いのにねぇ。。。




※これでツクシちゃんの子供は2匹とも飼い主さんが決定
 次は同じブリーダーさんのところで産まれている
 ヨーキーちゃんのオーナーさんを探さなくては・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/07/15 22:06 】 | オーナーさん募集中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ツルツル三人娘♪
■昨日は暑いくらいのお天気でした
そんな日は絶好のバリカン日和(?)
やっとカッシーニを丸刈りに出来ました!


丸刈り直前のカッシーニ。
↑いよいよロン毛とおさらばです




ど真ん中から・・・(*^_^*)
↑先週まで手入れをしていたので毛玉はほとんど無く
バリカンが滑るように入っていきました(笑)




カッシーニも含め昨日は4頭のシーズーをシャンプー
AM・CHウイナーの孫娘達。
↑ツルツル組はアッと言う間に終わっちゃいますね~
向かって左から、ヴィクトリア、ウインクル、カッシーニ
みんな今までロン毛で今回が初めてのクリップ・ダウンです。
(色々ありましたが、ウインクルは正式に我が家の子に




※あちこちで大雨の被害が出ているんですね・・・・・
 これ以上酷い事にならないよう祈っています!!




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/07/13 10:15 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
親子じゃないですよ(~o~)
■マイヤちゃんと一緒にお泊りしてたマッシュ君。
ママさんがお迎えに来たのでシャンプーして帰りました


大きくて真っ黒なおめめ(^O^)/
↑JKC・CHマッシュ君、母親譲りの黒くて大きいおめめ
姉のお嬢ちゃまも目が大きくて可愛いもんね~~~(*^^)v




ベロ出てるよ~~~!
↑油断(?)すると舌がベロッって出ちゃうんだけど
それもマッシュ君のチャームポイントかな






■ブログのタイトル、シーズーの話しじゃなくてすいません
タンポポとコパン君。
↑この2匹、よく似てると思いませんか~???
向かって左はましゅさん家のコパン君が生後3ヵ月半の頃。
右は我が家の新入りタンポポで生後3ヶ月です




家に来て2度目のシャンプー。
↑タンポポです。




子供の頃のコパン君。
↑コパン君です、何だか同じ犬種に見えちゃいますね
(FCIジャパンインターナショナルドッグショーでBOB受賞犬)




タンポポはコパン君の子供じゃないかと思ったりしますが
はるばる九州からやって来たので、もちろん違います(笑)
ラサとハバ・・・けっこう共通点が多くて面白いですよ




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/07/10 08:57 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
一緒に行きました!
■またまた里親さんが見つかりました~
有名犬舎繁殖1歳の男の子、父犬はJKC・CH
母犬はINT.CHと言う素晴らしい血統(*^_^*)
同胎犬はジュニア・クラスでCHを完成し
他の兄弟もショー・チャレンジ中のワンコです。


新しいお家が見つかりました♪
↑吠えるのはご飯をもらう時だけの大人しい子でした
『可愛がってくれる所にあげてね』とブリーダーさんに言われ
我が家に8ヶ月居候していましたが、やっと新しいお家へ♪




DNA写真はロン毛で(*^^)v
↑血統書と一緒にDNA登録用の写真も渡しました~
これからはS県の田舎で走り回る毎日でしょう(笑)




ヒミコの娘ピーちゃん。
↑男の子だけ・・・と言うのも何なのでJKC・CHアラン君と
JKC・CHヒミコの娘ピーちゃんも一緒に行きました。




仲が良かった2匹(*^_^*)
↑よく一緒に遊んでた2匹、いつかこの子達の間に
可愛い赤ちゃんが産まれるかも???
(ピーちゃんの方が3ヶ月年上の姉さん女房になります




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/07/08 10:29 】 | ◆里親さん募集◆ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
もうすぐ丸刈りです(^_^;)
■生後8ヶ月になったカッシーニ、暑くなったので
近々クリップ・ダウンする事にしました・・・・・
(これが最後のロン毛写真になるかも???)


最近胴が伸びたカッシーニ。
↑もっとショート・バックな子でしたが、最近胴が伸びて
何となく女の子らしい体型になったような気がします




※同胎犬のヴィクトリアも一緒に丸刈りにする予定で~す




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/07/06 20:04 】 | 家のワンコ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
新しいお家へ・・・。
■ゾロ&メイワクの娘ファンタの里親さんが決まりました。
兵庫県からK様がJRでお迎えに来てくださったのです


最後のシャンプーです。
↑前日に我が家で最後のシャンプー、こうして見ると
ファンタは父親のゾロに似てる(後ろでヒマワリが見てます)




お姉ちゃんに抱っこされて♪
↑お姉ちゃんに抱っこされて嬉しそうなファンタ。
新しいお家に着いてすぐ先住犬と遊んだそうです




とても素敵な家族と出会えたファンタ、幸せになってね!!




※前回のブログ記事に載せた白黒の女の子は
 LUCKY STRIKEのシーズーを3頭飼ってらっしゃる
 N様宅の子に・・・ご心配ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/07/05 15:23 】 | ◆里親さん募集◆ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
