【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
赤ちゃん、可愛いよね♪
■去年も一昨年も子犬がいて賑やかでしたねぇ。。。
画像は2010年のお盆に産まれたヒミコの赤ちゃん



JKC・CHアラン君と交配してできた子供達で
JKC・CHヒミコの初めてのベビーでした


ヒミコの初ベビー達
↑男の子2匹、女の子2匹(右から2番目がピーちゃん)




赤ちゃんは可愛いなぁ。。。
↑ヘソ天で寝る赤ちゃん・・・長いこと見てないなぁ




男の子です(*^_^*)
↑里親さんのところへ行った男の子。




※今年の夏は子犬もコートを伸ばしてる子もいなくて
 楽だったけど、やっぱり寂しいですね


 ブログのネタが無いので、しばらくお休みするかも・・・m(__)m
 家のワンコblogの方はぼちぼち書いています




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/08/29 13:51 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
夏も終わりかなぁ。。。
■今年の夏もそろそろ終わりですかねぇ
私の予想では、この夏はもっと暑くなると思ったけど
意外と涼しくて24時間エアコンをつけたのは数日だけ。
それもフルパワーにした日は一度も無く
強くしても、設定温度23℃の風量2まででした
(エアコンを一番強くしたら18℃の風量3になります)



ロン毛がいない事も幸いしましたが
部屋の中で暑がってたのは、パピヨンのモジコのみ。
庭ではスズムシやクツワムシが鳴き始めています


シャンプー後のお嬢ちゃま。
↑現在ヒート中のお嬢ちゃま・・・もう来なくていいのに
(他にヒミコにも丸1年ぶりにヒート来ちゃいました




来月からショーが始まります、シーズーいっぱい出るかな~?
見学に行く予定なので、やっと新しいデジカメの出番か・・・




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


【2012/08/23 17:07 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
もう少し伸ばす?
■毎回シャンプーするたびに、バリカンかけようか
もう少し伸ばそうか迷ってしまうメイワクです


「早く乾かしてよ!!」
↑濡れネズミ状態のメイワク・・・可愛くないわぁ
急に雷が鳴り始め、雨が降りそうになったので
洗濯物を入れる間このままチョット待たせてたら
めっちゃ機嫌が悪くなってたんですよ~~~




久しぶりのチョンマゲ♪
↑チョンマゲ&リボンして「カワイイね」と言ったけど
何となくまだ怒ってるような顔です、う~ん頑固なヤツ。




もさもさのメイワク。。。
↑体の毛がもっさもさ、やっぱ暑いうちに丸刈りかしら




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/08/19 17:55 】 | メイワク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ミニ・オフ会(^O^)/
■更新が遅くなってゴメンナサ~イm(__)m


8月9日はちょっとしたミニ・オフ会状態でした
東京から来られたドリスさんは、ご主人とお子さん二人
ワンコ5頭(シーズー4頭&プードル1頭)


ゴエモン君&海ちゃんのところはパパさんと息子さん。
どの子もみ~んな可愛いワンちゃんばかりでした


海ちゃん♪
↑今回の主役、海ちゃんです。
ゴエモン君とのベビー誕生が楽しみですね~~~




ゴエモン君♪
↑ゴエモン君、なかなかのハンサム・ボーイ




ドリスさんちのワンコ達+リアルちゃん。
↑ドリスさんの愛犬達、海ちゃん姉妹の空ちゃんと
兄(前胎犬)殿君、ママのもみじちゃんに祖母のポプリちゃん
トイ・プードルのアプリちゃん・・・1頭ずつ撮ればよかったぁ


JKC・CHのもみじちゃんはFCIドッグ・ショーで
WBを受賞した時に実物を見てるんですよ




暑かったね~~~!!
↑お洒落なカフェのテラス席でお会いしました♪




※ゴエモン君&海ちゃんのパパさん、ご馳走さまでした(*^_^*)
 ドリスさん、お土産美味しかったで~~~す




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/08/15 23:29 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お出かけしました!
■9日にリアルちゃんを連れてお出かけしました


このブログにも時々コメントをくださるドリスさん一家が
繁殖犬の海ちゃんに会いに広島まで来たんです(^O^)/


ドリスさんとリアルちゃんの飼い主さんがブログを通じて
知り合いだった事もあり、私にも声をかけてくれたの


ドリスさんのお膝で♪
↑ドリスさんに抱っこされてるリアルちゃん




リアルちゃんと殿くん(*^_^*)
↑ドリスさん家の殿くんとのツーショット




リアルちゃんとアプリちゃん(*^^)v
↑今度はアプリちゃんと並んでパチリッ




※他のワンちゃん達の写真も次回UPしますね~~~




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/08/11 22:33 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
4歳のお誕生日♪♪♪
■8月7日はメイワクの息子、プリン君の誕生日
4歳になった今年も画像をたくさん送ってくださいました!


4歳になったプリン君(^O^)/
↑M家の皆さま、いつもありがとうございますm(__)m
この画像は整骨院の患者さんが、お孫さんの庭でとれた
トマトをプリン君のために持って来てくださったそうです
ラッピングしてカードまで・・・感激して泣いちゃったM様一家。




ケーキ屋さんで・・・♪
↑予約したケーキを受け取りに行ったら、ウェルカムボードに
プリン君のお名前が書いてあり、とても嬉しかったそうです




「早く食べたいなぁ」
↑毎年恒例のステーキ&ケーキプリン君、ご馳走だね~




「いただきま~~~す!!」
↑“もう待ちきれない!!”って感じかな?




ママさんと一緒に(*^_^*)
↓メールに書いてある文章をそのまま載せました。



ケーキはママとろうそくを消してから
今年もプリンの誕生日を家族揃ってお祝いでき、幸せです
ご縁を下さった和子ママそしてメイワクママ、
プリンを生んでくれて本当にありがとう
宇宙一の感謝を贈ります元気一杯のお日様みたいに
お互い笑顔を一杯の毎日を重ねましょう




※こちらこそ、本当に本当にありがとうございます。
 とても可愛がって頂きメイワク共々感謝しております
 またプリン君の画像、お待ちしてますね~~~♪♪♪




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/08/09 18:50 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
イケメンなのに。。。
■今日はラッキー ストライクJPのシーズー3頭
(馬イチ・お嬢・フェイス)をシャンプーしました


みんな洗う時も乾かす時もとっても良い子で助かります。
でもフェイスは女の子を見ると見境なくなって・・・


男前のフェイス♪
↑JKC・CHフェイス、普段はキリッとしたお顔




テーブルの上ではお利口さん(*^_^*)
↑テーブルに乗せてるとホント大人しいんですよ
(あっ、足周りとパットの毛を切ってから撮るんだったぁ~)




誰か可愛くカットして~!!
↑上手な人のカットだったら、もっと可愛くなるのにね




逆光になっちゃった。。。
↑普通に立ってるだけでかっこいいフェイス
お兄ちゃんと比べたらゾロがしょぼく見えちゃうなぁ。。。




そんなフェイスだけど、テーブルから降ろした途端大はしゃぎ
「ヘイ!彼女~~~!!」
↑ヒマワリにアピール中、でもマーキングしまくるので
マナーベルトされてます(本人は気付いてないけど・・・笑)




こらこら、フェイちゃん・・・(-_-;)
↑あらら!フェイちゃ~ん、ダメだってば~~~




「ボク、こっちの彼女でもいいんだけど♪」
↑今度はメイワクを襲うフェイス、誰もヒート来てないよぅ。
さっきまでのイケメン君が、だらしない“エロ親父”の顔に




※我が家にはフェイスの直子が4頭いるので、今のところは
 交配の予定がないんだよね・・・お嫁さん来るまでガマンかな?




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/08/07 20:20 】 | 家のワンコ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
アラシくん(*^^)v
■北海道のドッグ・ショーに出陳していたアラシくん
私の知り合いNさんのワンコって事で、画像をメールで
送って下さったyuriさん、どうもありがとうございました


Nさんの愛犬アラシ君!
↑この日、グループ2席でCCカードをGETしたそうです




アラシくんのお父さんは、両親共に我が家の繁殖犬で
ピーターの娘にコジャックを交配して産まれたCHアランくん。
なので、アラシくんはコジャックの孫でピーターのひ孫
秋からのショーで生アラシくんに会えるかな~~~?
(まだ実物を見た事が無いのでメッチャ楽しみなんですよ)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/08/05 21:38 】 | ドッグ・ショー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
リアルちゃん(*^_^*)
■お友達のワンコですが、家で長期お預かり中。
たまにはブログで元気な姿を見てもらわなくては・・・


リアルちゃん(*^_^*)
↑とっても可愛いリアルちゃんこの子の母犬がメッチャ
好みのお顔で、子犬の時に私が買おうかと悩んだんですよ!




くつろいでます♪
↑年内にヒートが来ればAM・CHウイナーとの交配も有り




ヒマワリと仲良しです。
↑誰とでも仲良くなるヒマワリ、もちろんリアルちゃんとも




「ママ、私は元気でやってるよ~!」
↑無駄吠えも無く、とっても良い子にしています。
ママさん、安心してくださいね~~~




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/08/03 23:43 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
間違えてました・・・m(__)m
■前回UPした赤ちゃん達の写真ですが
男の子とカッシーニは合ってるけど
イナカッペとヴィクトリアは???でどちらかは
写真を撮った時には産まれてませんでした


また確認してから記事を書きますね・・・


『4匹元気に育ってよかった』と書いたけど
写真に写ってる女の子1匹はダメだったんです。


だいぶ記憶が曖昧になってるPLANET
歳はとりたくないですねぇ。。。。。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/08/02 11:40 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
