【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
夏でも平気だよ♪
■梅雨明けして、暑い日が続いてますねぇ・・・
夏場は外の運動場が早朝しか使えないから
主人に頼んで、家の中でもワンコ達が
遊べるようにしてもらいましたよ~
(画像は拡張前、今はさらに広くなっています)


blog-7-26roomrun1.jpg
↑知り合いから床のシート材を分けてもらいました




blog-7-26roomrun2.jpg
↑ずっと使わずに放置していたサークルが役に立った(笑)




blog-7-26roomrun3.jpg
↑子犬も成犬も、ロン毛もショートも、みんな大喜び




blog-7-26roomrun4.jpg
↑これで、トリミングルームまで連れて行かなくても
ハウスから出すだけで、すぐにワンコ達が遊べま~す


【2014/07/29 13:00 】 | 子犬 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
絶対パパ似だよね~!?
■わがまま坊ちゃんのセバスチャン(セブ)です
父親は知り合いのワンコで、母親は家で産まれた子。
私が思うに、どこをどう見ても“お父さん似”なの~


blog-7-18seb1.jpg
↑我が家の顔と感じが違う・・・父方の親戚に似た子が多いかも?




blog-7-18seb2.jpg
↑足の長さや体系が、母犬や母方の祖父母と似ていません。




blog-7-18seb3.jpg
↑パッと見ただけでも違いが分かるのが濃い毛色です
家のワンコは白っぽい子や地味な毛色が多いですもんねぇ。。。




blog-7-18seb4.jpg
↑早ければ今年中にパパになっちゃうかもしれないほど
女の子を追いかけまわすのが好きなセバスチャンで~す


【2014/07/28 14:26 】 | 家のワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
どっちも可愛いけど・・・。
■この間シャンプーしたと思ったら、もう15日・・・
今はヨレヨレになってるセルフィーさんです


blog-7-2selfee1.jpg
↑シャンプー直後はさらさらヘアーで綺麗なセルフィー




blog-7-2selfee2.jpg
↑パパ犬のオーナーさんからもらったリボン





■7月5日、久しぶりに主人と動物園に行きました\(~o~)/
 (息子とワンコ達はお留守番で~す)
blog-7-5waraikawasemi.jpg
↑ワライカワセミを見て“セルフィーに似てる”と思った私。




セルフィーもワライカワセミも可愛いんだけど・・・・・
blog-7-5amur-panther.jpg
↑一番可愛かったのはアムールヒョウの赤ちゃんでした~




※現在パソコンでのメール受信ができませんので、
 メールをいただいてもお返事ができません m(__)m


※たまに電話での問い合わせなどが有りますが
 電話番号非表示または公衆電話からおかけの場合
 こちらの受話器が鳴らない設定になっております。


【2014/07/17 16:09 】 | 家のワンコ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
乳腺炎の手術をしました。
■昨年から乳腺腫瘍ができていたお嬢ちゃま。
先生に「だんだん大きくなってるんですが」と言うと
それは気のせいだろうって一蹴されていました



最初に診てもらった時、どうせその内に子宮が
悪くなるから、そのとき一緒に取りましょうって
言われていたけど、歩行に支障が出るほどに



11歳という年齢が心配でしたが放っておけず
コースケの手術と同じ麻酔でとお願いしました


blog-4-17ojyo.jpg
↑手術前日のお嬢、無事に済むように祈ってましたよ。




blog-4-18ojyo1.jpg
↑かなり大きくなってますが、中はほとんど水(体液?)です。
先生と娘さんの二人がかりでの手術、皮膚にメスを入れ
オレンジの腹膜炎の時と同じく手で千切っていました




blog-4-18ojyo2.jpg
↑そのまま載せるのはチョット・・・って事でモザイク。
本当にこんなんでいいの???と今回も思いましたが
もうすぐ手術して3か月になるお嬢、メッチャ元気です




blog-4-18ojyo4.jpg
↑お腹の縫い跡です、乳首も一緒に千切られちゃった(涙)
しばらく出血があったので本当に心配でした。
腫瘍が無くなったお嬢は、バランスが悪くなったのか
かえって歩きにくくなっていましたが、今はもう慣れました。




blog-4-18ojyo3.jpg
↑麻酔をかけたついでに上まぶたにできてたイボも切除。
(ハサミでぷちっと切られただけですが・・・・・
また同じところにイボができるかもしれないと先生に
言われましたが、今のところ大丈夫みたいですよ


【2014/07/11 14:07 】 | 家のワンコ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
楽しみなベビーちゃん♪
■先月、お友達が子犬ちゃんを連れて来ました~
同じクラブに所属しているMさんと愛犬つーちゃんです。


blog-6-23tu1.jpg
↑メッチャお顔が可愛くて、毛色も濃く派手なつーちゃん
涙焼けも全く無いのでオヒゲ真っ白でした♪
M犬舎(有名犬舎です)の血が強く出たのかも~?




blog-6-23tu2.jpg
↑テーブルの上に立たせるのは初めてとの事でしたが
何度か練習をしたら、こんなに上手に立てるように
(今秋のドッグ・ショーでデビューするかも~???)




blog-6-23wans.jpg
↑トリミングルームは15匹のワンコ達で超にぎやか
(ボストン・テリアのヒマワリ以外は全部シーズーです)




※とっても楽しい1日でしたまた遊びに来てくださいね


【2014/07/08 19:14 】 | 子犬 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
