スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
虹の橋を渡ったクリちゃん。。。
■子犬の頃、わずかにオーバーショットだったので
Hさんに里親になってもらったクリちゃん。
1年以上寝たきりに近い状態で、お母さんが一生懸命
看病していましたが虹の橋を渡ってしまいました・・・




目の周りの手入れが不十分だったのか、ばい菌が入り
とうとう眼球を摘出(先代シーズーも眼球摘出しています)
菌が脳にまでまわり発作を起こすようになったんです。




それまで完璧だったトイレも垂れ流しになり
自力でご飯が食べられず、流動食や栄養剤を与え
病院で点滴をしながら頑張ってたクリちゃん。




大人になったクリちゃんに再会したのは去年、
たまたまワクチン接種に獣医さんに行ったら
血相を変えて病院に駆け込む人と遭遇。
毛布に包まれたワンコは相当年寄りのシーズーちゃん!
と思ったら飼い主さんの顔に見覚えが・・・・・。
先方も私に気付き「この子、クリちゃんです」




とても信じられませんでした、具合が悪いって話だけは
Hさんの友達から聞いていましたがあんな状態とは
獣医の先生も私も“時間の問題”と思っていましたが
生死の境をさまよいながらも1年以上頑張ったんです。




病院で会った時「こんなにしてしまって申し訳ない、
本当にごめんなさい」とHさんに謝られましたが
私はクリちゃんを可愛がって下さった事に感謝しています。




写真は生後1ヶ月くらいのクリちゃん。
今はもう病気の苦しさから解放され楽になったよね。。。


小さい頃のクリちゃん。
↑3匹兄弟の長男でした
弟2匹はそれぞれ素晴らしい成績でJKC・CH完成しています。




コロッコロの可愛い子でした!
↑5歳半で虹の橋を渡ってしまったクリちゃん。




もう苦しくないね。。。
↑もう発作で苦しむ事もなく、先代シーズーのエルちゃんと
天国から可愛がってくれたお母さんを見守ってるよね




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/04/08 09:10 】 | ラッキーストライク出身犬 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ヒミコの姪っ子。 | ホーム | 『里親さん募集中』>>
コメント
お察し申し上げます。
かわいいクリちゃんもやさしいお母さんも、良く頑張ったね。
先に逝ったうちの仔の小さい時と似てる様な気がします。
安らかにおやすみください。
【2012/04/08 21:47】 | URL | skyeagle #-[ 編集] | page top↑
■skyeagleさんへ■
skyeagleさんもご愛犬を亡くされたんですね・・・。
クリちゃんの飼い主さん、気の毒でなりませんi-241
2匹続けて眼球を摘出したので、もうシーズーは
飼わないかもしれないと聞き本当に寂しいです。
コメントありがとうございましたm(__)m
【2012/04/08 23:21】 | URL | PLANET #q0X3UPlY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://luckystrikeshihtzu.blog112.fc2.com/tb.php/1260-5216693b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
