【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
異母姉妹
■スザンヌの異母妹Rちゃんを友達から預かっています。
同じブリーダーさんのところで産まれ、父犬が同じで
母方も一緒の犬舎の血が入ってて血統的に近いのですが
こんなにも顔が違う・・・ね?全然似てないでしょ~~~


おメメがデッカイですか~?
↑我が家のスザンヌ、相変わらずのビックリお目目




お泊り中です。。。
↑飼い主さんの引越し等でお預かり中のRちゃん




この2匹を比べると顔が全く似ていないのに・・・・・




ちょっとだけRちゃんに似てるワンコ見っけ
ビビボン君とヒマワリ(*^_^*)
↑向かって左のビビボン君、共通する血液は
Rちゃんの父方のおばあちゃんとビビボン君の母方の
ひいおばあちゃんが両親同じ前胎・後胎ってだけ。
(丸刈りにしたら、みんな同じに見えるって?・・・笑)


この写真、ユミさん夫婦がヒマワリを見て「ビビに似てる」って。
並べて写真を撮りました、もちろん血縁関係は有りません




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2012/05/30 07:40 】 | 兄弟・姉妹 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<悪ガキなんです・・・(T_T) | ホーム | もうすぐ終了です。>>
コメント
血統が近くても性格や顔も確かに違いますね
父母が同じでも、我が家のベル&ミミも違います

お父さん似とかお母さん似??
なんてことは無いんですか?
【2012/05/30 11:44】 | URL | あこ #qqhT47cU[ 編集] | page top↑
■あこさんへ■
同じ親から産まれても全然違いますよねv-237
ビリーヴとゾロも全く似ていません(~_~;)
もちろんお父さん似とか、お母さん似って子もいますが
おじいちゃんやおばあちゃん、もっと前の
三代・四代前のご先祖に似る事もありますよ~~~!!
あこさんとこのシーズーちゃん達も、ご先祖の写真とかを見ると
案外似てるワンコがいるかもしれませんね。
【2012/05/30 23:15】 | URL | PLANET #q0X3UPlY[ 編集] | page top↑
兄妹や親子でも似てない子って居ますよね
空と同胎の海は全然似てないし、もみじとポプリは親子なのに似てないです^^;
もみじは姿形も性格もお祖母さん犬のまりもにそっくりですね^^

同じ組み合わせでも同じ様な子が生まれるとは限らないから・・・
だからブリーディングって面白いし、難しいところかもしれませんね^^;
【2012/05/31 06:01】 | URL | ドリス #jkFPUEAQ[ 編集] | page top↑
■ドリスさんへ■
空ちゃんと海ちゃんも同胎なのに似てないんですね。
同じ組み合わせをしても似た子は出ない・・・
本当にその通りだと思います!!
(中には毎回似たような子犬を産む子もいますが)
まぁ、簡単に良い犬が作れたら苦労はしませんが(~_~;)
【2012/05/31 12:00】 | URL | PLANET #q0X3UPlY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://luckystrikeshihtzu.blog112.fc2.com/tb.php/1289-529d34ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
