スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
『シーズーがいいね』
■友達のFさん宅にグレープが遊びに行ってます
以前シーズーと一緒に暮らしてたけど今はいなくて
他の犬種を飼ったのですが相性が合わず・・・
「やっぱりシーズーが一番合ってるんじゃない?」
って話になり、試しにグレープが数日間お泊りに


これからお泊りに行きま~す。
↑シャンプーしてふわふわになったグレープ
家ではケージ飼いなので、トイレの躾をしてないのに
Fさん宅では、時々シーツで用を足すそうです。
ほとんど鳴かず大人しい子だから大丈夫かな~♪




昨年亡くなったサニーちゃん。
↑Fさんの愛犬サニーちゃん、昨年の2月に亡くなりました
有名犬舎から来た子でAM・CAN・CH直子、
家でも長い期間預かってた事があり、とてもいい子でした。




可愛かったブラちゃん。
↑Fさんと知り合うきっかけになったブラボー。
ブラボーの里親さんを探していてFさんから連絡が!
それ以来ずっと十数年のつき合いです




ブラボー&サニーちゃんはFさんに10年以上可愛がって頂き
最後の時まで一生懸命お世話してもらいました。
Fさんがまたシーズーを飼いたいって話になったら
ミシェル達の後胎犬を勧める計画進行中・・・



スポンサーサイト

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/11/21 10:30 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<明日はお留守番。。。 | ホーム | リボンが可愛いね~♪>>
コメント
私もやっぱりシーズーが一番ですi-184
以前白のトイプーに惹かれれたことがあったのですが、相性があわなかったらと思うと飼えませんでした。
そして妹は他犬種を飼っているのですが犬との相性が合わないと言い、シーズーにしておけばよかったと後悔している1人です。



【2009/11/21 23:35】 | URL | よっちゃん #XVgCdbeE[ 編集] | page top↑
■よっちゃんさんへ■
プードルも可愛いですよね、私も飼ってましたよ。
昔飼ってたホワイトの子はとっても大人しかったです。
6年前に亡くなったブラックの子は頭が良くて
部屋で放し飼いし、いつも一緒に寝てましたv-238
犬種によっては性格が合わない事もありますね、
私は3匹飼って自分に合わないと思ったら諦めます。
不思議とシーズーが合わないって話は知人から
全く聞かないので、飼いやすいのだと思います。
(シーズーのアレルギーの話はよく聞きますが・・・)
【2009/11/22 10:16】 | URL | PLANET #q0X3UPlY[ 編集] | page top↑
私もシーズー大好きです・・・って、実は
シーズーしか飼ったことがないんですよ。
子供の頃、ポインターにひどく追いかけられて以来、
犬は、可愛いと思っても、さわれませんでした。
昔は大型犬でも放し飼いだったりしましたよね・・・って
どれくらい昔?あはっ。
それがシーズーにはまって、今では大型犬も
さわれるようになりましたv-221
シーズーって、頭いいですよね?
PLANETさんは、きっとうんと小さい頃から犬を
飼っていらしたんでしょうね?
【2009/11/22 21:46】 | URL | ころママ #W0fYS95Y[ 編集] | page top↑
■ころママさんへ■
家は両親が生き物を飼う事に反対だったので
小さい頃の夢は「いつか犬を飼うこと」でした(*^_^*)
小学校の作文や文集で“将来の夢”とか書く時も
みんなは色んな職業やお嫁さんとか書いてて
私だけ「犬を飼いたい」って・・・(笑)
最初のワンコを飼うまで結構大変でした(~_~;)
今は夢が叶って毎日が本当に楽しく、幸せですv-22


ころママさんはポインターに追いかけられたんですか!?
私はいとこと山で遊んでたら突然シェパードが現れ
追いかけられて膝を咬まれました(幼稚園頃?)


今までチワワからグレート・デンまで色んな犬種を飼ったけど
シーズーはホント可愛くて飼い易いと思いますv-238
【2009/11/22 22:23】 | URL | PLANET #q0X3UPlY[ 編集] | page top↑
え~っ、意外です。てっきり子供の頃から
犬に馴染んだ生活をしていらっしゃると
ばかり思ってました。

多分ポインターだったと思うんです。今思えば
走って逃げたから、からかわれたんでしょうけど。
家の玄関に逃げ込んだら、扉をガリガリ~!
ってひっかかかれて怖かったです。

なので、夫が犬を飼いたいと言った時に
小型犬なら、と思いました。
ショップで、シーズーなら飼いやすいよ、と
教えられたのが出会いですv-238
【2009/11/23 08:15】 | URL | ころママ #W0fYS95Y[ 編集] | page top↑
■ころママさんへ■
ペットショップでシーズーが飼い易いと言われたんですね♪
私は中学生の時、雑誌で初めてフルコートのシーズーを見て
“こんなに綺麗な犬がいるんだ”と感動しました(笑)
いつかシーズーを飼いたいとずっと思ってたんですよv-10
【2009/11/26 01:17】 | URL | PLANET #q0X3UPlY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://luckystrikeshihtzu.blog112.fc2.com/tb.php/655-e2c24dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
