【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
指が6本あります。
■たまに、後足の指が5本ある子を見かけますが
6本あるのは見た事がありませんでした\(◎o◎)/


G・ピレニーズのような犬種は別として
(ピレニーズの狼爪は付いてる位置が違います)
私が見ているシーズーやそれ以外のワンコに
指が6本ある子を知らないのでビックリしました


指の数が多い~~~!
↑ガッツリ付いた5本目と小さい6本目の指。




両後ろ足にあります!
↑それも両足にです、何だか不思議な感じ・・・




他にも指の数が多いワンコを知ってたら教えて下さ~い
その子の両親は?子供は??遺伝するのでしょうか???




※写真はシーズーの成犬、家で産まれた子ではないので
 父犬や母犬、兄弟・姉妹の指の数は分かりません・・・




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/12/01 11:50 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<元気いっぱいの男の子。 | ホーム | マメゾウ君も・・・。>>
コメント
あらま、なんだか不思議なあんよですね~。
指の数、以前から私も気になってました。
PLANETさんも「たまに」5本指の子を見るくらい、
なんですね?
それほど多くはないのですか?てっきり
良くあることなのかと思ってました。
実はうちのママちゃんが両足5本指なんです。
狼爪は地面に着かないのでうんとちっちゃくて
爪もかなり伸びちゃいます。
この子はペットショップから迎えたんですけどね、
知識が無かったもので私も気が付きませんでした。
切除のタイミングを逃しちゃったのかしら、或いは費用
を節約されちゃったのかしら。
この子が出産した娘も両足5本指でしたぁv-12
娘は生後数日後、獣医さんで切除してもらいました。
パパわんこはちゃんと4本だったんですけどね。
多分ママのが遺伝したんだろうな~、と思ってました。
不思議ですね~。
【2009/12/01 21:46】 | URL | ころママ #W0fYS95Y[ 編集] | page top↑
■ころママさんへ■
シーズーの狼爪、私は特に珍しいとは思わないけど
人によっては“指が1本多い”って驚かれるみたいです。
(さすがに6本指は珍しいかも知れませんが・・・)
狼爪の切除についてはまたメールしますね(^O^)/
【2009/12/01 23:26】 | URL | PLANET #q0X3UPlY[ 編集] | page top↑
犬じゃないけどヘミングウェイの猫が6本指ですよね。子孫も6本指なんだって。幸運を招くらしいです。
【2009/12/01 23:42】 | URL | ましゅ #-[ 編集] | page top↑
■ましゅさんへ■
ヘミングウェイの愛猫が6本指だったんですか~!?
幸福を招くなんて縁起がいいですね(*^_^*)
犬の場合はどうなんでしょう・・・???
【2009/12/02 15:32】 | URL | PLANET #q0X3UPlY[ 編集] | page top↑
うわーー。今さっき、私も娘のシーズーの
爪が6本あるのを発見してビックラこいて
いるところです。娘の足の写真はこちら。
http://blogs.yahoo.co.jp/keiko_bkk/23497736.html

左足が6本ですが、右足は5本です。
【2010/01/17 01:55】 | URL | K子 #qhJ7SFB6[ 編集] | page top↑
■K子さんへ■
初めまして♪コメントありがとうございますv-10
娘さんのシーズーちゃん、指が6本有るんですか~!?
それは見に行かなくちゃv-237後で覗いて見ますね。
【2010/01/17 11:50】 | URL | PLANET #q0X3UPlY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://luckystrikeshihtzu.blog112.fc2.com/tb.php/664-0ec33097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
